【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただジなんとかといい少し前までいたじなんとかといい
たかが1000〜3000くらいの登録者ってだけであそこまでイキってマウント合戦取れるのはすごいよな
なんの取り柄もない中年がMHXXだけはそこそこできた結果囲いもいるから勘違いしやすいんだろうな >>518
自分もセールで買ったし、そういう人多いだろうね
最初は安いし暇つぶし程度にやろうと思ってたら結構ハマったわ
モンスターの種類も多いし、スタイルと狩技も映えるから配信で見てても面白い そんな取るに足らない配信者なんぞ持ち出すとはさては私怨だなオメー >>516
前まで
「なんでサブキャラ作るの?意味なくね?」
と思ってたが
武器複数使って特化装備とか作ってたら全然枠足りないのな
いろんな武器使わせたいのか、使わせたくないのか謎である そもそもホーンズコインの収納方法とか嫌がらせでしかないだろう
チケットも有難迷惑過ぎる ワールドと比較するとわかるが
ダブルクロスの悪意はことごとく廃止されてる
ようするに作る段階であえて悪意を詰め込んだのがひどすぎたので見かねて廃止したと言うこと
ダブルクロスの開発陣は病んでたんだろう なんも考えてなかったけど
不評だったから改善した、とは考えられないのか いやさすがに邪推しすぎだわ
あまり深く考えてなかったけど不評が目立ってたから改善しただけでしょ 辻本いわく報酬アイテムの一括選択は3DSでは実現出来なかったらしいし性能的な問題で諦めてるものも多いのかもしれない >>529
技術的にできないわけないだろ
ぴゅあj民かよ >>323
えっ本気で入れてなかったわ
納刀C溜め斬りってお願いするもんだとばっかり アルバと戦ってる時の吹き出る溶岩、簡悔精神丸出しでもはや面白い
咆哮フレーム回避→アルバの横に回って置き縦3→それを狩るかのように溶岩
こういうのやめようぜ開発さん
小型モンスといいゲームの質を下げてるとしか思えないわこんなん 断骨に抜刀超会心納刀匠2攻撃小入れて運用してるのは間違いだったのか
納刀の方が動きやすかったから入れちゃってた
でも超特殊この装備で全制覇したから許して 何故かマシンの限界にやたら詳しく現役プログラマーや開発を叩くやつが多い5ch ヘビィボウガンって簡易照準使うもの?
New3DS無印でやってるけどCスティックの下入力が怪しい
New2DSLLとかだと良くなってるのかな
Switchに行けとかはいらないです 修理出せ
「Aボタンがチャタリングを起こす」って送ったらスライドパッドとCスティックがついでに修理されてた
ありがてぇ >>538
ライズやる気があるなら今から簡易に慣れた方がいい。
俺はワールドやってないからスコープ無しも射撃ぐRZなのも辛い >>529
そんなわけないのにな
一個ずつ手動で送れるんだからその処理を自動連続でやればいいだけ
アゴのいうことはほんとウソだらけで信用ならん スプラトゥーンみたいな操作でエイムしたい
右スティックとジャイロあるしライズなら出来るのかな Cスティックとかいうゴミ
あれのせいでスラパもつかんし 技術的な問題ってFが元気だった10年くらい前のネタでしょ
頭ゆうたなXX民に通じるわけないじゃん ワールドで修正されたダブルクロスの悪ふざけ
地図を表示しない
モンスターエリア移動後の小型モンスターの邪魔
戦闘中のエリアチェンジ
ペイントポール
弱ったあとの遅延行為
モンスターの罠回避 罠おいて回復でもガブ飲みしながら待てばええやん
そのうちかかるんやし 罠回避ルーチンがないにしても他の要因で避けられやすいんだろうな 離れ過ぎるとブレス連発とか罠関係無く遠距離用のモーションするんだから誘導の問題やろ 罠を置くことでヘイト値が大幅に下がるという説
解説付きRTAか何かで見たがまあそんなところだろうなとは思う 罠を置くという行為自体が凄くヘイト稼ぐと思うんだ
一直線に突っ込んできてかみつかれる 結局>>557なので気にしてない
糞だと分かっていれば対策を取れるんだよな 歩行動作の進路上に罠があると歩行や行動そのものをキャンセルするっていう割と単純な仕組み
ティガやディアの突進等は攻撃動作だから普通に突っ込んでくる
接近→尻尾振りのルーチンがある獣竜種やナルガだと罠の手前で止まるからこの仕様が分かりやすい
通常はターゲットの手前で止まるからね 例えばブラキの場合罠を挟んで距離をとると猛ダッシュかジャンピング土下座を高確率で選択してくるのでむしろ簡単に罠にかけられる
中途半端な距離にいると回り込みや前方爆破連発されてグダる 光ったら麻痺弾か睡眠弾で拘束してしびれ罠を足元に置くだけの簡単な作業
閃光で大人しくなる相手なら閃光でもいい リアリティ追及しても特に面白くはならない例の一つだな罠避けAIは リアリティ追及するならそもそもあれが罠だと認識することは絶対無いはずなんだけどな
ギャグ以外で自分から落とし穴と解ってる落とし穴の上を通る事なんてないんだから 罠避けは回復アイテム使うと上書きされるとかどっかで聞いたけどどうなんだろう
確かによくひっかかる気はするけど 罠を置く行為=すげーヘイトかせぐ
罠を置いてしまう=ヘイト一気に低下
なら回復アイテム使ってヘイトあげればそうなる 行為中は必死で終わったら賢者モードとかオナニーじゃないか 相手がいるのに1人で賢者モードってそれは一気にヘイト稼ぐ行為じゃないですかね
やっぱクソモンスだわ クンチュウのカラバリ作るなら落とし穴の見た目も地形ごとで変えてよいのでは 落とし穴はカムフラージュしてるのはわかるけど、
シビレ罠はまさに見えてる地雷以外のなにものでもないから、
知能が高いモンスは避けたり、怒り時だけかかったり、がリアリティーだと思うが、
実際は逆という謎 仕掛けたプレイヤー以外に見えなくなりました
プレイヤーもしびれ罠にかかるようにしました
ってなるからこのままでいい ワールドで抹消されたダブルクロスの闇
地図を表示しない
モンスターエリア移動後の小型モンスターの邪魔
戦闘中のエリアチェンジ
ペイントポール
弱ったあとの遅延行為
モンスターの罠回避 護石生産式にしましたからの上位まで装飾品ガチャ隠してたりマムカスで発掘武器復活させたり呆れてものが言えなかったな 麻痺剣士のメリットって何?
良く野良で見るんだが、攻撃力も拘束力も低くないか? モンハンほど大規模なゲームだと一つの要素を改変するのにも膨大の部門との連携が必要になるだろうし
年刊リリースを最優先してるこのシリーズでは難しい事も多くなるのは想像しやすい >>575
圧倒的拘束力
状態異常3種の速射
vsクシャルダオラの決戦兵器になりうる >>573
マムカスの何が凄いってガチャを後出ししてきたり王で更に劣化したりと褒める点が何も無い所だと思う
IBでは別物になってたけど上位のガチャ自体は残ったままなのも草だった >>574
その辺は高度な計算が要求される
例えばエリアル麻痺で行けば乗りもやれるし、剣士の方が被弾にも強い
俺は残弾を気にしたくないから大連続は剣士、リオレウスとかはガンナー
アイテムを使うつもりか、ケチりたい気分か
などなど、ケースバイケースで使い分けてる >>580
なるほどね
それは盲点だったわ
継戦力は確かに剣士のほうがあるな
大連続狩猟やG5なら一定の価値があるか
乗りが自然にできるのも強みだねー
始めて麻痺剣士肯定の意見に同感しましたありがとう アタックオンコンガで反動軽減+3, 貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 装填数UP組めるんだけど
罠置けないステージなら火力も出せるサポガンとしてワンチャンあるか?
(俺のお守りじゃ罠師はつけれなかった)
この武器の強い点
・貫通弾1速射
・スロット3
・平均レベルの攻撃力330
・毒麻痺睡眠のレベル1を3発、レベル2を2発ずつ装填できる。(さらに装填数で+1)
肥し弾速射はまあうん。。。 今日すげえみそけんと広域ギルハンとチャガンマンの今年の三大ガイジ揃ってるじゃねえか 明日もまた忘れたかのように麻痺剣士ってメリット何?って言いにくる予感 >>583
ブレイブスタイルなら反動2にできるのか
でも、臨戦と全弾装填両立できないほうがきついか モンハンやると3DSのレバーの負荷がぱない。
1台目は折れたし2台目は頭取れた >>587
そんな強く入力しなくても反応するから意識して弱めにするようにしてったら?すぐ慣れるよ
レバガチャとかもくるくるではなくカチャカチャにして優しめにする >>588
ゲームで操作しているキャラが被弾しそうになると体動いちゃう系なのでヤバめのクエではつい力入っちゃうのよねー。
>>589
switch環境あまり良くないとか聞くけどどうなんだろ?
今更レバー修理するのもモンハン専用機になってるしめんどいのだが 白疾風に罠避けルーチンあると思ってたけどそうじゃなかったわ
あいつは単純に近づいてこないだけだから罠前でガン待ちしてても絶対にかからない >>590
普通に最高の環境やで
よくないとか誰に吹き込まれたんや 捕獲ライン見えてから麻痺弾撃ってようやく罠って感じだ >>590
騙されてるだろそれ
プロコンで大画面で超快適だぞ画質もいいし 3DSでもSwitchでもXXやったけど
Switchのデメリットはロードが少し遅いとこと
パネルショトカが使えないことぐらいな印象 あとはSwitch版は村とかだとプラスマイナスどっちもメニュー画面とかにできないで片方ヘルプになるのが地味に鬱陶しいくらい 俺Switchで沼地8で戦ってると処理重いんだけど3DSでも同じなの? >>586
反動軽減2にしてもギリギリ5スロスキル入れれなくて草
ブチギレそう
仕方ないから反動3で罠置けないステージ専用として組むか >>590
力むのはわかるけどね
今後のゲーム機はスティックなしのもの自体なさそうだし優しくしなれて損はないよ
プレステのスティックとか横から見てめちゃ削れてることに気付いてぞっとしてから柔らかめになったわ あと集会所もDSだと準備状況とか装備とか下画面で見れるのが便利だと思う
switchだと見れないよね? >>601
みれない
確かに
3ds→switchだと最初は違和感あること多いかもね
初めからswitchだった俺は何も不便は感じないけど >>601
みれない
確かに
3ds→switchだと最初は違和感あること多いかもね
初めからswitchだった俺は何も不便は感じないけど Switchは出発準備完了後にアクションが使えないのが無視できないデメリット あー、そういうのもあったな
フレとマルチすること多かったからそこ残念だったのに忘れてた
クエストから戻ってくるのは3DSより早いんだよな あとはフレンドの移行とかも無いからリアフレ以外だと移行後に連絡手段無いのもちょっとめんどい
フレもswitch持ってればDSの集会所で連絡した後に移行できるけど 二つ名持ち込み禁止捕獲で主が罠持ち出す
足引きずりで焦って設置するも罠スルーで寝床へ
俺と主以外無言退出後サブクリアの罠で捕獲成功
ここまではまあこんなもんだろうけど
集会酒場戻ったら俺が赤くなってるのちょっと腹立つ
イベルーツ部屋で2周で4乙かました大剣さん
糞みたいな定型たれ流さないでちゃんと根性飯食ってくださいね そんなんあったな忘れてたよ
今度からやってみるありがと ソフトの不満点に付いていつまでも簡悔だの
同じ事書いてる奴も愚痴スレ復活させてそこでやって欲しいですけどね
ID:4Cj5qSBs0の様な 3DSとswitchの相違情報など教えてくれた方たちどうも有難う(*- -)(*_ _)ペコリ
フレはリア友二人しか登録してないので問題ないけど、色々悩ましい部分もあるみたいね 睡眠弾も撃てる
万が一睡眠に失敗しても麻痺も出来る
こやし弾でモンスターのエリア移動を促して仕切り直しも出来る
貫通1速射で火力もスタミナも優秀
アタックオンコンガより捕獲クエの成功率高められる武器はないだろうな new3dsを数年使ってるけど左スティックは全く問題無いな
ただ右のCスティックは反応悪すぎて力入れてたら3分の1くらい表面が削れたわ 大剣使いの自分
隻眼防具を使うにあたり、連撃スキルと大剣は相性が悪いのではないか?
っと思いブシ双剣を始める
だがどうもしっくりこない
ブシ太刀、ブレ太刀もやってみたがしっくりこない
やっぱ大剣でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています