【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 外でゲームなんかやるかよ
やるとしてもスイッチそのままでいいだろ >>487
どちらもSwitchだけでいいじゃん
何故に3DSでやる必要があるの? G獰猛化ガララ素材集め終わった
4勝2敗
討伐はすべて30分越え
ほんとに強い
まさに蛇のようなしつこさ気持ち悪さ
体力あるうちはヒットアンドアウェーで攻撃しては逃げる
こっちの体力が半分切ると途端にモードが変わる
しつこく追いかけて囲いにくる
体に当たり判定あるからコツコツ転かされて
最後に噛みつきでトドメ
唯一できた攻略はエリチェン近くで戦う
体力が半分に減ったらとにかく必死でエリア外に逃げる回復
その繰り返し
それでもエリアのぎりぎりまで囲いにきて逃がさない
尻尾で引き込んでエリア外に逃がそうとしない
頭おかしくなるわ 最近属性武器も使うの飽きてきたから麻痺とか睡眠とかの異常武器担いで遊んでるけど火力スキル積んでりゃ言うほど弱くはないな
大抵選出がガララ武器か朧隠武器になるのはどうかと思うけど 強い相手でも攻略しがいある
やりがいがある相手ならやる気がでるが
ガララはもうやりたくない
トラウマだわ ガララ装備のためにGまで乱獲したからな
最後にその恨みが一気に吹き出たか
蛇怖い 特殊許可のG5ってレンキンスタイルのために存在してる気がする
レンキン使うようにしたら野良でも毎回クリアできてる 少し前の謎アップデートって任天堂が導入したという新しい通信方式に対応してたのかもしれないな
最近ラグが減った気がする むかつくからG級ガララいったら12分で終わった。
ごり推せさえすればカモなんだよな。
ごり推せなくなったG獰猛化ガララは突然ラスボス級になる
獰猛化こぇー アトラルカと鏖魔はほんとよく出来てる
他のモンスは1部除いて全部ゴミ 11月にNGにした!
といいつつレス見てるのウケるんだけどw 粘着とガガイって単語すきなのは回線変えて自演する奴じゃん
4大キチ揃い踏みってか アトラルカは最後の形態のホイール回転をしゃがみ撃ちからのフレーム回避で避けると楽しい 天眼G5まで来た
二つ名とか獰猛が前半戦に入ってないから易しい方なのかな 簡悔精神の極みみたいな糞ゴミクズ原種から生み出された鏖魔とかいう奇跡の神モンス 疲労有りの原種よりもスライディング頻度が減る獰猛の方がまだ戦い易い謎調整 ガララはハンマー担いでソロでやると視界は無いしゲーム性と噛み合ってないし糞の極みになる・・・ 真鎧が300超えてきたんだけど足りずに掘ってたあの日々はなんだったんだろう クソモンスとかクソ地形は簡悔で片付くけどボックスやマイセット枠の少なさは本当にただの嫌がらせか無能の集まりでしかないな 簡単に消耗品アイテム貯められたら悔しいじゃないですか キリのいい25じゃなくて23なのも故意的にやってるだろうな メモリ的に後付けできる限界だったのかもしれん
スタック数くらい増やせるだろとは思うが 何度も話題にでるけど嫌がらせ以外のどういう信条でオフゲーで倉庫縛るんだろうな
究極的にいうと素材とチケットを溜めるのがやり込みなのに ダブルクロスの配信見てたけど今6000人集められるのすごいな
クソな要素も多いけどやっぱりゲームとしてはかなり面白い
ワールド前世代のモンハンの最後にして最高傑作なだけはある ってか単純に新規増えたんじゃね
ライズ発表後1か月くらいとこないだのセール中はずっと売り上げ3位とかにいたし
10万くらいは売れたんじゃないの ただジなんとかといい少し前までいたじなんとかといい
たかが1000〜3000くらいの登録者ってだけであそこまでイキってマウント合戦取れるのはすごいよな
なんの取り柄もない中年がMHXXだけはそこそこできた結果囲いもいるから勘違いしやすいんだろうな >>518
自分もセールで買ったし、そういう人多いだろうね
最初は安いし暇つぶし程度にやろうと思ってたら結構ハマったわ
モンスターの種類も多いし、スタイルと狩技も映えるから配信で見てても面白い そんな取るに足らない配信者なんぞ持ち出すとはさては私怨だなオメー >>516
前まで
「なんでサブキャラ作るの?意味なくね?」
と思ってたが
武器複数使って特化装備とか作ってたら全然枠足りないのな
いろんな武器使わせたいのか、使わせたくないのか謎である そもそもホーンズコインの収納方法とか嫌がらせでしかないだろう
チケットも有難迷惑過ぎる ワールドと比較するとわかるが
ダブルクロスの悪意はことごとく廃止されてる
ようするに作る段階であえて悪意を詰め込んだのがひどすぎたので見かねて廃止したと言うこと
ダブルクロスの開発陣は病んでたんだろう なんも考えてなかったけど
不評だったから改善した、とは考えられないのか いやさすがに邪推しすぎだわ
あまり深く考えてなかったけど不評が目立ってたから改善しただけでしょ 辻本いわく報酬アイテムの一括選択は3DSでは実現出来なかったらしいし性能的な問題で諦めてるものも多いのかもしれない >>529
技術的にできないわけないだろ
ぴゅあj民かよ >>323
えっ本気で入れてなかったわ
納刀C溜め斬りってお願いするもんだとばっかり アルバと戦ってる時の吹き出る溶岩、簡悔精神丸出しでもはや面白い
咆哮フレーム回避→アルバの横に回って置き縦3→それを狩るかのように溶岩
こういうのやめようぜ開発さん
小型モンスといいゲームの質を下げてるとしか思えないわこんなん 断骨に抜刀超会心納刀匠2攻撃小入れて運用してるのは間違いだったのか
納刀の方が動きやすかったから入れちゃってた
でも超特殊この装備で全制覇したから許して 何故かマシンの限界にやたら詳しく現役プログラマーや開発を叩くやつが多い5ch ヘビィボウガンって簡易照準使うもの?
New3DS無印でやってるけどCスティックの下入力が怪しい
New2DSLLとかだと良くなってるのかな
Switchに行けとかはいらないです 修理出せ
「Aボタンがチャタリングを起こす」って送ったらスライドパッドとCスティックがついでに修理されてた
ありがてぇ >>538
ライズやる気があるなら今から簡易に慣れた方がいい。
俺はワールドやってないからスコープ無しも射撃ぐRZなのも辛い >>529
そんなわけないのにな
一個ずつ手動で送れるんだからその処理を自動連続でやればいいだけ
アゴのいうことはほんとウソだらけで信用ならん スプラトゥーンみたいな操作でエイムしたい
右スティックとジャイロあるしライズなら出来るのかな Cスティックとかいうゴミ
あれのせいでスラパもつかんし 技術的な問題ってFが元気だった10年くらい前のネタでしょ
頭ゆうたなXX民に通じるわけないじゃん ワールドで修正されたダブルクロスの悪ふざけ
地図を表示しない
モンスターエリア移動後の小型モンスターの邪魔
戦闘中のエリアチェンジ
ペイントポール
弱ったあとの遅延行為
モンスターの罠回避 罠おいて回復でもガブ飲みしながら待てばええやん
そのうちかかるんやし 罠回避ルーチンがないにしても他の要因で避けられやすいんだろうな 離れ過ぎるとブレス連発とか罠関係無く遠距離用のモーションするんだから誘導の問題やろ 罠を置くことでヘイト値が大幅に下がるという説
解説付きRTAか何かで見たがまあそんなところだろうなとは思う 罠を置くという行為自体が凄くヘイト稼ぐと思うんだ
一直線に突っ込んできてかみつかれる 結局>>557なので気にしてない
糞だと分かっていれば対策を取れるんだよな 歩行動作の進路上に罠があると歩行や行動そのものをキャンセルするっていう割と単純な仕組み
ティガやディアの突進等は攻撃動作だから普通に突っ込んでくる
接近→尻尾振りのルーチンがある獣竜種やナルガだと罠の手前で止まるからこの仕様が分かりやすい
通常はターゲットの手前で止まるからね 例えばブラキの場合罠を挟んで距離をとると猛ダッシュかジャンピング土下座を高確率で選択してくるのでむしろ簡単に罠にかけられる
中途半端な距離にいると回り込みや前方爆破連発されてグダる 光ったら麻痺弾か睡眠弾で拘束してしびれ罠を足元に置くだけの簡単な作業
閃光で大人しくなる相手なら閃光でもいい リアリティ追及しても特に面白くはならない例の一つだな罠避けAIは リアリティ追及するならそもそもあれが罠だと認識することは絶対無いはずなんだけどな
ギャグ以外で自分から落とし穴と解ってる落とし穴の上を通る事なんてないんだから 罠避けは回復アイテム使うと上書きされるとかどっかで聞いたけどどうなんだろう
確かによくひっかかる気はするけど 罠を置く行為=すげーヘイトかせぐ
罠を置いてしまう=ヘイト一気に低下
なら回復アイテム使ってヘイトあげればそうなる 行為中は必死で終わったら賢者モードとかオナニーじゃないか 相手がいるのに1人で賢者モードってそれは一気にヘイト稼ぐ行為じゃないですかね
やっぱクソモンスだわ クンチュウのカラバリ作るなら落とし穴の見た目も地形ごとで変えてよいのでは 落とし穴はカムフラージュしてるのはわかるけど、
シビレ罠はまさに見えてる地雷以外のなにものでもないから、
知能が高いモンスは避けたり、怒り時だけかかったり、がリアリティーだと思うが、
実際は逆という謎 仕掛けたプレイヤー以外に見えなくなりました
プレイヤーもしびれ罠にかかるようにしました
ってなるからこのままでいい ワールドで抹消されたダブルクロスの闇
地図を表示しない
モンスターエリア移動後の小型モンスターの邪魔
戦闘中のエリアチェンジ
ペイントポール
弱ったあとの遅延行為
モンスターの罠回避 護石生産式にしましたからの上位まで装飾品ガチャ隠してたりマムカスで発掘武器復活させたり呆れてものが言えなかったな 麻痺剣士のメリットって何?
良く野良で見るんだが、攻撃力も拘束力も低くないか? モンハンほど大規模なゲームだと一つの要素を改変するのにも膨大の部門との連携が必要になるだろうし
年刊リリースを最優先してるこのシリーズでは難しい事も多くなるのは想像しやすい >>575
圧倒的拘束力
状態異常3種の速射
vsクシャルダオラの決戦兵器になりうる >>573
マムカスの何が凄いってガチャを後出ししてきたり王で更に劣化したりと褒める点が何も無い所だと思う
IBでは別物になってたけど上位のガチャ自体は残ったままなのも草だった >>574
その辺は高度な計算が要求される
例えばエリアル麻痺で行けば乗りもやれるし、剣士の方が被弾にも強い
俺は残弾を気にしたくないから大連続は剣士、リオレウスとかはガンナー
アイテムを使うつもりか、ケチりたい気分か
などなど、ケースバイケースで使い分けてる >>580
なるほどね
それは盲点だったわ
継戦力は確かに剣士のほうがあるな
大連続狩猟やG5なら一定の価値があるか
乗りが自然にできるのも強みだねー
始めて麻痺剣士肯定の意見に同感しましたありがとう アタックオンコンガで反動軽減+3, 貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 装填数UP組めるんだけど
罠置けないステージなら火力も出せるサポガンとしてワンチャンあるか?
(俺のお守りじゃ罠師はつけれなかった)
この武器の強い点
・貫通弾1速射
・スロット3
・平均レベルの攻撃力330
・毒麻痺睡眠のレベル1を3発、レベル2を2発ずつ装填できる。(さらに装填数で+1)
肥し弾速射はまあうん。。。 今日すげえみそけんと広域ギルハンとチャガンマンの今年の三大ガイジ揃ってるじゃねえか 明日もまた忘れたかのように麻痺剣士ってメリット何?って言いにくる予感 >>583
ブレイブスタイルなら反動2にできるのか
でも、臨戦と全弾装填両立できないほうがきついか モンハンやると3DSのレバーの負荷がぱない。
1台目は折れたし2台目は頭取れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています