【MHRise】モンスターハンターライズ HR189
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ【MHRise】モンスターハンターライズ HR188
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボウガンと爆破武器と毒武器の時代だな
毒は状態異常中も蓄積するんだろ? あんな狭い通路ならブンブジナを数十匹ずつ5列くらい並べて貫通弾当てて発射すれば
敵モンスター一掃できそう >>895
言うてワールドの護石と比べたらスキル1lv.5だけでも同格
複数スキルlv.3着いたら余裕で超える破格の性能にはなるしな
そこにもしスロットあったらスキルの自由度高すぎて厳選作業がえぐい事になりそう >>898
泥翁なのはモチーフの泥田坊が翁が変化した泥の妖怪だからだろうしあんま関係ないんじゃないかな
関係持たせるなら古龍にしそうだし インパクトクレーターの叩きつけで地割れが起きて
フィールド全域の敵にダメージが出るようにしてほし確率で即死がいいな >>906
スキル1をレベル1と読み間違えてたわ
すまんな
個人的にはスキル2つにスロットまではつかないんじゃないかなと思ってる
スキル1個とスロットならあるかも
どちらにせよポイント性じゃないから性能の上限が高い場合でも妥協できる幅が旧御石より圧倒的に広いのは良い アシラウルクラングロ揃い踏みだな
3rd産全員来るか?
ジンオウガ内定出し亜種は来ないとして
残るはドボルボッカレモンくらいだよな GEのハンマーに空ぶったら自分が死ぬネタ技あったな タイマンは属性一択で百竜でそれ以外が活躍とかならバランスいいかもね >>914
まあある程度は拡張版にのこさにゃならんからなんとも お守り単独で翔蟲使い3つけてえなぁ
しばらくこれでいいと感じるわ イマイチRISEのスキル仕様を理解出来ていないんだがどなたかこの猿めにも分かるようお教えくだされ
ワールド系列は未プレイ >>913
なるほ。
ワールド護石のランダム版って感じならスロット無いと良いな
というかスロットありだと流石にスロット穴のレベルまでランダムとかになりかねん・・・
そうなんだよな神おま良おまの差が多少埋まるから妥協しやすいし普通に楽しみ >>921
ワールドの攻略サイト見てくるのがいっちゃん早いと思いま
基本的にはまんまなので >>889
百竜夜行限定で使える武器属性変更砥石があるぞ ヤツガタキいいなあ
ネルスキュラといいモンハンのクモはなんかかっこいいわ お守りはヌシからとかがいいな
狩りと関係ない部分での入手メインだとしんどい
まぁ今はピッケルいらんし1回掘れば全部入手できるから
昔ほど面倒くさいことないんだろうけど 毒の状態異常中蓄積が復活してるし
毒武器は普通に今回覇権取れる可能性がある... >>928
流石にお守りマラソンの為に夜行やりたくないわ…
ヌシ単品ならいいけど >>924
なるほど見てきた
要は一定数スキルポイントを貯めたらそこで一定の性能のスキルが手に入る従来のものから、1上げれば1上がるなろうテンプレみたいな感じになったのね 属性武器が100点で無属性武器が90点のバランスになるのはいつ頃になりそうですかね >>921
スキルポイントが1でも発動してポイント積む程効果が上がる
最大は大体3~5でたまに1だけでいいのとか7までの奴とかある +1〜+9のスキルずらっと並べて満悦する初心者はもういないんだ >>933
今回はなってるかもね
解析とかの数値的には属性優遇の流れが見えるし今回はそうなってたとしても百竜は無属性や爆破毒の方が向いてそうだし >>934
なんかワールドは装飾品と護石の立ち位置逆転したって見たけどそれは字面通りの認識でいいの?
会心珠【3】とかが古びた珠みたいなやつから出土して、神おまは武器屋で作り放題みたいな 要するに、みんながモンハン自体初見の時に勘違いしてノースキルでモンスと殴り合いしてたあのスキル仕様になったって事よ せっかくレウスレイアディアフルフルバサルがいるんだから、
ガノトトスも出ないかな >>936 砂原くるし超絶モデリングできて欲しかったお…(´・ω・`) 3月上旬体験版+PVって思うとあっという間だな
ライズ発表〜TGAまで2ヵ月よりも体験版〜ニンダイまでがやけに長かった気がする 通常属性武器は余程の事がなければモンス毎に使い分け必須なんだから思い切ったステータスで良いのに スキルは初心者さんにわかりやすくなった感じね
みてきたら+10はレベル3あたりなんかな? 新pvで久しぶりにライズのロゴのアニメーション見たけどやっぱりタイトル後ろの青いの二匹の龍の頭だなと思った
何かこうアニメーションの向き的に >>921
つまりスキルポイントというのがスキルレベルに置き換わっているのでございまして、例えば頭防具が見切りLv.1とかだったらそのままスキルが発動するアフィねぇ
んで同じ系統のスキルが被ればスキルレベルが上がるわけでございます(頭見切りLv.1、腕見切りLv.1であれば見切りLv.2が発動)
要はスキルポイント7とか6だらけでスキル発動してないゆうた君は減ったけど、スキルレベルは重ねないと効果は薄いってこと麻薬販売中! なんとなくだけどゴシャハギ骨格もう一匹いる気がするんだよね・・・
火山に生息する鬼か閻魔大王モチーフで、氷の包丁の代わりに火山岩の棍棒振り回すと予想
当たってたらはちみつちょうだい。 ガルクに武器積めたらいいのにな、その代わり乗れん感じで >>940
ワールドの護石は殆どスキルが1つだけ付いてて、素材で強化するとポイントが上がるって形式で珠はその通り
ただ、ライズは珠と護石の関係がまた逆転した(戻った)という噂もあるからわからん ワールドのスキルシステムの問題は、1あるだけでも強力なスキル(心眼など)の扱いが難しいところ >>954
そのためのシリーズスキルでもあったのにライズじゃ無くなったみたいだしどうなるんだろう >>957
3つ揃えたら耐性値UPって書いてあるのを見て無くなったって言ってる人居るだけで
スキル自体は初期防具の画像だけだからまだ真偽は全く分からんぞ 早く百竜夜行マルチで複数匹纏めて相手して別に倒してしまっても構わんのだろうしてーわ 初期装備翔蟲スキルついてるしかっこいいかわいいで当分使いそう >>955
お前のせいで俺もそう聴こえるようにぬっちまったよ そこはまあ部位とか絞ればいいだけだし<低レベルでも強いやつ
見切り1Lvで5%なら最大35%会心アップか >>958
言ってる人がいるというよりシリーズ耐性値ボーナスとして4gamerとかのゲームメディアの記事で紹介されてる >>957
今の情報でも護石スロットの廃止が出てるからそのへんも調整がどうなのやら >>962
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます! 確かに心眼とか強弓が装飾品であるけどガチャで出にくくするってやり方はクソだったけどシリーズスキルなくて装飾品が生産に戻って発動お手軽になったらなんか逆にバランス悪いな >>965
いやそれ公式サイトにも書いてあるやつだんだが・・・
これだけ見てシリーズスキル無くなったとは断言できんやろ 見切りはワールド基準にしてるなら30%
IB基準にしてるなら40%最大だけど
普通に30で良いわな しかしバサルに弾かれてる大剣すっげーカッコいいな。武器にしろ防具にしろデザインがとてもいい そもそも見切りいらんだろ
武器付いてるのだけでいい >>971
まあ確かにそうだわな
あとはシリーズスキルを効果を小分けにして普通のスキル扱いにするってのはあるかも 弱点特攻は5段階のクソ重スキルにするべき
匠と同等の扱いで問題ないと思うんだ 心眼もLv3くらいになって1で50%、2で75%で効果発揮とかになってるかもしれん Wで3rd以来モンハン復帰したんだけどむしろ昔のスキルがどんなんだったか忘れた
あのマテリアみたいな奴ってWが初だったのか >>972
https://i.imgur.com/dKiTHoV.jpg
初心の護石の効果でLv1は5%って出てるで
流石にレベル上がるたび上昇幅が少なくなるのは可能性低いと思う あのヨーヨーみたいなチャアク誰のやろかカッコいい
チャアク担げんけど >>972
まあ上位までだし30%に戻ってそうだね
>>976
この画面見ると御石はスキル2つのスロットありか >>976
その程度なら見てるよ
リークにあった「スロットを装備出来ないって」変な言葉の意味を考えての話 >>979
そうするのが無難っちゃ無難だけどそれだと心眼が以前のスキルポイント制みたいになっててチグハグなような >>979
心眼ってはじかれ事故防止の意味合いが強いから確率じゃ何の意味もないんだけどね >>986
シリーズスキルの場合でも枠が違うだけで以前のスキルと同じようなシステムには違いはないかと このシステムなら心眼はいっそ護石専用スキルにするのが無難かも >>986
まあハイブリッド型でもいいんじゃない?
シリーズスキルの自由度を上げたようなもんでしょ 別にレベルごとに必ず効果設定しなきゃいけないシステムでもなさそうだけど
心眼とか強弓とか強壁はレベル3から効果が発揮的なのもいけるんじゃね
シリーズスキル発動のための部位を装飾品に移したようなもんだし >>981
あーじゃ40%か
会心100%盛るの前提の環境は変わらなさそうだな 会心ゲー継続なら属性会心スキルをもっと軽くしないと 3月入れば新しい体験版来るだろうしPV5
も控えていて
他にやるゲームもあるから
3月26日なんてあっという間だろうな >>979
心眼がそんな重いのになってたら
スラアクかハンマー担ぐわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。