【MHW】 ガンランススレ 172発目【MHRise】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 170発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611077699/
【MHW】 ガンランススレ 171発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611731569/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンス紹介にもそのシーン映ってるし意図的にタイミング調整されてそう
>>850
ええなあ 俺レベルになれば爆発を背景にえっちして怯んですかして立ちすくんでる 大樽爆破でとどめ刺してるのを背景にドヤ顔リロードしてるガンスのクエクリアスクショ見たことあるけどカッコ良かったなぁ
めっちゃ撮るの大変そうな気もしたけど ガンスAの突きをガンスBがガードエッジして
さらにその派生の叩きつけをガンスAがガードエッジすることにより
高速での相互の切れ味回復を可能とする、これぞチームワークじゃないか
(なおリアル友達と遊んでるときぐらいしか成功しない模様) 兜合わせ
互いの巨砲をすり合わせる大技。</n></n>味方の攻撃を互いにガードエッジでいなし、</n>切れ味を回復する。 >>854
それできるの?
ソロしかやってないから試せないわ >>856
回復するのは切れ味だけなんですかねぇ…?🤓 こんなホモばっかりの場所に居られるか!俺は先に帰らせてもらう!! >>857
この流れ空気読めてないかもしれないけど切れ味回復効果は味方の攻撃じゃ発動しないよ >>861さんもそう言ってる事ですし…
僕も”一緒に”帰らせて頂きますね ガンランス(意味深)
>>867
じゃあ俺はBのランスの部屋行くから… ヤツカダキはスキュラっぽいからヤツカダキのガンスはたぶんロイヤルガンバードみたいになる
よってこれはランスだ! マジな話ワールドで杭追加されてからはリロードの見た目上中折れオンリーになったよなガンス アルメルトやギルドパレスとか一部中折じゃないのもあるよ 背中の真ん中に背負って中折れ式のものはだいたいガンランス まぁ折れるランスが思い浮かばないからな
構えると伸びるのあった気がするが ランス兄さんの獲物はいつも伸び縮みしている
俺は気になってしょうがない XXのカマキリガンス自体のデザインはそんなに好きじゃないんだけど、ああいう構えた時に何か展開する感じのガンスは好き そもそも無から弾薬を生み出すガンランスも大概おかしい 昔は盾の裏に弾薬収納してるのとかなかったっけ
あぶなそう 無から弾薬を生み出せるなら、ベルト給弾方式にすれば無限に砲撃できるのでは?
あっ そうか、刃部分の斬れ味低下がネックになるのかぁ・・・・・・
・・・・・・なるか? 自身の生命力から武器を生成する……
あからさまにニンジャなのだ!コワイ! >>882
ガンランスはサイコガン
薬莢や杭が見えるのはイメージの具現化です アマツガンスとかかっこいいけど竜杭砲撃てなそうな見た目してるな ガンランスとランスは納刀時の無駄の無さが良い
片手剣も盾貫通さえ無ければ完璧なんだが アマツは和風な世界観に合うだろうし出ても良いな
微妙な切れ味はエッチしながら突けば何とかなりそうだし アマツは人気だし世界観にもピッタリ
だからこそ最初から収録されてるわけではなく、後からアプデで追加されそうな気はする
アカムウカムはセット扱いだから、アプデでこいつ等2体を同時に追加するというのは考えづらい
だから最初からいるんじゃないかと予想 >>893
世界観にピッタリならシナリオに組み込んだ方が良くない? アマツをシナリオに組み込むのはP3で既にやってるので… 体験版解析の竜杭威力だけど、拡散Lv1があまりにも強すぎるよね
肉質74以下のどの部位も通常放射よりダメージで上回り、さらにスタンまで可能とか
やっぱ調整されるかなこりゃ マルチポストで貼れないけどフルフル先行プレイの5分くらいからガンス使ってる
やはり通常型はデフォで6発みたい 増弾(があるなら)7発か…
フルバの可能性広がってきたな エッジなにか弱体入ってないか心配してたけど見た感じ変わってなさそうで一安心
クールタイムも16秒のままっぽいな 地裂斬とかガードリロード見たかったな
まああと一ヶ月か… でもフルバ補正なくなってるからそんな変わらん気がする まあガンスは特に目新しい情報でもなかったな…
ブラダ公開までパンツ脱いどくわ >>896
やべぇな
砲撃レベルが上がっても同じ感じ?! Vジャン動画でもやっぱり攻バフ貰っても杭の物理ダメ部分は火力上がらないのを確認
これで攻撃力の補正は受けられず、肉質の軽減は受けてしまう仕様が確定
やっぱりバグではなかったか… 物理部分に砲術が乗るかもしれないし上位補正があるかもしれない
生前葬にしたって早いだろう 通常7発フルバと放射5発フルバだとどっちがつええんですの? 大体増弾が一律1発増加なのがおかしい
拡散放射はいいとして、通常型は3発増加くらいでいいだろ もしかしたら増弾スキル自体がなくなってるかもしれない 体験版からアクションは変化無しで数値には手を加えられてるらしいけど
杭のダメージに武器攻撃力が乗らないのはそのままっぽいからガンスには大幅な変更は期待できないかな
イルカ先生はだらしない先生のままのような気がする…… 🐬「パワー全開!!」59 59 59 59 59 59 59 17 17 17 17 17 17
これでみんな使うだろ イルカがボロクソに言われてるのはダメージ部分がフルバループの下位互換であるってのが大前提
数値だけの改善でもチャンス時に撃っていい技になるなら大いにアリ 同じようなモーションのクレーターさんとどうして差がついたのか 慢心環境の違い 即冷却完了で竜撃砲にそのまま繋げられたらちょっとは変わるかもな
虫技強化するスキルとかあると思うしワンチャン無いかな? 叩きつけてフルバと竜撃砲を同時に放つ技なら使ってた 🐬ジャンプ即時冷却→空中で下向き竜撃砲→反動でさらに飛び上がって叩きつけ
これくらいしてくれ
なんなら空中竜撃砲で飛び上がった後モンスターに向かってブラストダッシュで急降下攻撃してくれてもいいぞ >>923
そんなかっこいいの🐬先生じゃねぇってばよ!! 理想・空中で下向き竜撃砲して反動で浮かぶ
現実・溜めてる間に墜ちて地面でどーん
空中竜撃砲実装されてもこうなるだろうな 正直虫1ワザだけでも虫足りてないのがほとんどだから2個消費がうんこなのはむしろ有能なんだ 天井に張り付いてるフルフルを空中浮遊からの叩きつけで落としたい >>922
銃口避けて二度と砲撃できなくなってそう イルカ先生は杭リロードするようになるだけでいいんだってばよ
それ以上のことは望んでねぇってばよ 予備の砲身を盾裏とかに仕込んで壊れたら交換できるようにしよう 砲身が壊れるかどうかは「運」です
当たりを引けば何クエももつかも知れないし、いきなり壊れるかもしれない
そういう要素が揺らぎをもたらしてくれると考えています 空中から対地フルバ+下向き竜撃砲
AGフレアか!!それは浪漫あふれるな! 杭にも種類欲しいな
現行の刺さって爆発タイプの他に刺すだけの一撃ダメージとかパルバンカー的な 杭の唯一気に入らんとこはさしたあと銃槍を後ろに「サッて」かっこつけるとこ
なのでパイルバンカーみたいにして反動でのけぞるのは見てみたい 突き刺した後砲撃機構で杭撃ち出したらかっこつきそうだよね しばらく刺さったままで砲撃で起爆する杭とか面白いんじゃね?ちょっとカプコンにメールしてくる ハナクソはダメージじゃなくて属性押し付けなら個人的には許せた
麻痺毒睡眠確定申告蓄積の戦闘補助的手段なら みんなが理想としてる形が分かった
バルファルクだよね >>938
拡散のやつは単発だし打撃だしパイル意識はしてそうね 空中砲撃から翔受け身できるからブラストダッシュの自由度は本当に高そうだね
今回のガンランス最高かよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。