【MHW】 ガンランススレ 170発目【MHRise】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610413749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
体験版作って検証するのにも時間はかかるので今現在とはバージョンが大分違うはずよ
最悪出した後でパッチで対処もできるし >>746
まあそんなもんよ
W体験版だって松明で焼き殺すのが最適解だったしな
どのゲームも体験版なんてβテストみたいなもんだ ゲーム初回起動時に更新が必要なんてこともザラにあるしな
発売ギリギリまで調整できるから、今の時期に見つかった不具合なんて普通に修正される でもガンランスは強くしないでほしいという方がいらっしゃるので バグかわからんけどおかしい!要望送ろう勢
vs
体験版だから今文句言ってもしゃーない勢
ファイッ! 笛みたいに現時点で完成されていたらいいけど
そうじゃない武器はやっぱり全体が見えてこない
バランス取りたいならさっさと2回目の体験版で全部の鉄蟲糸技出すべきだよ そういえば外れてクルクル落ちてく杭に判定無くなっちゃった?
あれで地味に刺さるの好きだったんだけど あれ?体験版の杭の仕様不安になってるの自分だけ?
ワイvsスレ民やった... アフィブロ出身なんJ育ち
淫夢厨だいたい友達yeah〜 まぁ前から杭バフガー君は一人がずっと騒いでる感じだったし同一人物でしょう… 流石に1人って事は無いだろうけど答え合わせしようにもどうにもならん問題だからなぁ 杭は会心乗らなさそう
八発打ち込んだだけだけど全滅した それはそれで拡散マイナス会心だけど攻撃力エグい武器があれば面白そうじゃね 雷槍みたいに空中でぶっさせる新規モーションこないかな?
進撃ごっこしたいんや リバァイになりたかったらほらあるだろ?しかもNEWハナクソを引っ提げたあの武器が ガンスって何でSA維持すんだっけ…
今回ランスがなぎ払いブンブンしてSA強者になった感覚でガンスもマルチ行ったら
ダウンラッシュで痙攣しだして割と辛い
フルバコンボでも突きとか入れちゃうと怯むのか SA維持は基本フルバループになるな
製品版来たら怯み軽減入れるのが手っ取り早いが 踏み込み→叩きつけ(XA)
切り上げ→叩きつけ(X)
が混乱の元かな
叩きつけ→フルバ(A)→薙ぎ払い(XA)→QR(RA)→切り上げ(X)or叩きつけ(XA)...でSA維持ループする
切り上げの後だけXが叩きつけになる >>777
踏み込み自体はXだし切り上げ自体はXAだしこうして書き出すとほんまめちゃくちゃやなコマンド
もう慣れたから混乱することは無いが新しく始めるには結構しんどいよね あっちのなぎ払いみたいに出した後にスパアマ付いてないモーション使ってもしばらくスパアマ出っ放しになるようなモーションがあればな
チクボンがマルチで使い物にならない トンクス
切り上げ始動や踏み込み切り上げ始動からの突きや通常砲撃挟まないループか
混乱したらとりあえずXA押せばいいのかな >>780
切り上げから杭の派生が追加されたからXA連打の方が危険 複雑化しすぎで増えるの人口が増えた結果使用率最下位の座を手にするかもしれない
いやまだチャアクがいたわ ワールドのころは何時でもXA同時で大丈夫だった
ライズでそれやると切り上げから真上杭になって死ぬ 製品版では操作ガイドが右上に表示されることを祈る
ワールドはあれで操作覚えたが携帯機でやってくれるかな 片手やらチャアクやら見た後だとガンスは全然シンプルな方だなって思った
結局叩きつけの派生を意識してりゃいいだけだから 踏み込まない突き上げにまだ慣れることができないわ
連続大バクステも取り上げられたし
せめて移動系の蟲技があればいいのに納刀しないと蟲でも移動できないし >>788
連続大バクステ溜めキャンで出来るって。
テンプレ書いとこうぜもう 杭は杭で楽しいけどメインウエポンになっちゃうのはコレジャナイ感 知ってるしやり方も分かるけど
一手間余計にかかってるだけだから戻して欲しいと思ってるだけだよ >>788
ブラストダッシュに期待しろ
あと距離3積めばきっとワールドの距離3と同じくらいの機動力はきっと付くさ
付かないと辛い ブラダッシュがどうなるか知らないけど現時点でも虫↗︎で距離詰めて叩きつけフルバかませるからそこら辺は強いよね 他武器が貧弱な空中攻撃しかできない中ガンスだけ優遇されてるよな
疾駆け頻度多めのゲームだから相性よし IBであんだけオギャってたから、あっちに警戒されてんのかもしれんね
いやマルチやる上であの抗議は正当性しかないと思うけど ブラダは溜めあるし距離もまあまああるし結構長距離用だけど
踏み込み突き上げの距離が短くなってもうちょっと短距離を手軽に詰めれるモーション欲しかったな
地烈斬は回復中だから遅そうだし 片手やチャアクに比べれば遥かにマシ
この程度で使いにくいとは言わない 何故片手チャアクと比べる必要性が…
ワールドの踏み込み突き上げと比べて使いにくいって話だろ 踏み込み距離はガンスだけじゃなく他武器も下方修正されてるから虫使わせたいんだろうな
そんな事しなくても便利だから虫使うのに😢 他の武器持ち出してこの程度で使いにくいとは言わないってどんな神経してんだ 僕の使ってる武器こんなに使いにくいんですよ〜って言いたいだけじゃね 微妙に長いタックルで溜め使いにくい大剣みたいなのもあるよな
定点攻撃したい武器に移動を入れて機動力欲しいガンスの踏み込み弱体化
双剣のクナイといいどっかズレた調整してる感じがしてくる ガンスは最小限の事だけ覚えればそれだけでもとりあえず戦える武器だから確かにハードルは高くないと思う >>794
>>795
虫↗が武器出し状態で出せたら最高に楽しいのにと思ったのは自分だけじゃないはず 抜刀虫↗の互換がブラダである
体験版2で触らしてくんねーかな 杭のダメージだけど、ざっと計算したらワールドのスキル無し攻撃力140緑ゲージ砲撃Lv3をほんのちょっとだけ上回ってる程度だったわ
上位最終とライズLv5とを比べるとめちゃくちゃ劣ってるんですけどね
やはり上位補正は強い
ライズでもあるといいなぁ んで計算してて思ったんだが、あまりにも劣りすぎてるからこれは上位補正前提な気がするんだよな
上位補正に加えて砲術スキル補正全乗りならワールドを上回るから、それ前提っぽい まあこれはレイアの頭にぶちこんだ時のダメージで比べてるから、堅い部位だとまた変わってくるけどな 火力スキルモリモリのワールド杭よりも砲術5のみのライズ杭のほうが強いんやな そ、そうだ
ライズには砲術極意なんてものは無いんだ…… 極意みたいのもし残すにしても上位防具でスキル付けたらレベル上限上がるでいいよ
下位防具で5付けても3で止まるけど上位防具で5付けたら5にできる
ライズのスキルシステムどうなるかねえ… 今作の通常型って
ヘイルカッター→砲撃→砲撃→砲撃→砲撃→ブラストダッシュ→ブラストダッシュ
で超長距離移動できて崖まで登れるってことになるな
やっぱ全武器種最高の機動力()のある武器は違いますわ 杭の爆発が強化されてるから砲術や上位補正の恩恵が大きいんだよな
でも肉質無視のガンスにあえて斬属性の杭を与えたのに
結局物理を軽視して爆発部分を強化する調整にしたのは何が目的なんだ?
調整できないから固定ダメージでいっか的な? >>819
高度稼ぐなら虫2〜3回使ってから砲撃した方が高くなる
ブラストダッシュは仕様次第ですごい移動手段なりそうだがどうなるやろね 上位までだと砲術ガ性距離装填UP業物or砥石あたりに圧迫されてまともに物理系スキル盛れないだろうし砲術で杭まとめて伸ばせるようにしたのかもね 探索用ならどこでも壁刺しできるようになった虫棒のほうが…
でも下りで長距離移動ならブラストダッシュが勝りそうか 今更だけどガンスのコンボカスタムって
タメ砲撃⇔ブラストダッシュ
ヘイルカッター⇔地裂斬
クイックリロード⇔ガードリロード
なんだね… ブラダは糸技だって喚いてたからはずかぴい ブラストは流石に2連続まででしょ
じゃないとジェット機になる >>822
それならもう斬部分も小さい爆発とかそういう感じに適当に置き換えて全部肉質無視にして欲しかったな
中途半端に参照されると弱点に撃つ恩恵も少ないしかといってぞんざいにもしにくいし困るわw
ほら、連続ヒット間隔が遅くなったし爆発って雰囲気出すにはちょうどいいじゃんね ガードリロードがQR封印のうえ通常リロの装填数減のかわりにガードつけましたーみたいなうんこだったら俺は立ち直れないかもしれない 通常リロードのモーションでガードついてて補充されるのは杭のみです!
な感じだったら殴りで使いやすそうだな
杭の性能見る限り殴りは死んでそうだけど 杭って攻撃力関係ないから竹みたいなのが活躍する可能性…?? >>822
ガードエッジのおかげでガ性・業物or砥石あたりはかなり妥協効くようになったとは
思うんだけどな…まあ砲術が必須な時点である程度装備が限定されるのは
ガンスの宿命みたいなものでもあるか 逆に言えば分かりやすい火力スキルが早い段階で用意されてるのはありがたい だったら肉質依存部分にも砲術乗せてください!オナシャス! 敵の即死技に合わせてガッジとかはチキンな自分では無理だからガ性しっかり積ませていただきます 空中ブラストダッシュ出来るか分からんのと、今作のブラストダッシュは溜めがあるから空中で撃てても高度下がりそう PVのため時間見る限り、よっぽど高度ないと地面ついちゃいそう ブラストダッシュってガードエッジと組む事できるの?
ランスからの渡りだからガードエッジと組めないならブラストダッシュ使えないわ… >>840
ありがてえ
やったーブラストダッシュできるぞー ガンサーの大半がブラストダッシュを望んでいる
ため砲撃くん…どうなる事やら😎 溜め竜杭に現状かなり依存しているから
ブラストダッシュに飽きたら戻りそう >>843
拡散型はタメ砲撃じゃなきゃ弱いと思う
通常型はブラダしてフルバしてりゃいい武器になりそう ソロとマルチでも変わりそう、ソロだとバクステで足りることも多いし ライズガンス初心者です
溜めキャンってなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています