【MHW】 ガンランススレ 170発目【MHRise】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610413749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンスは野良で武器被りすると連帯感感じるよな
フルバとか杭のタイミング重なると熱い >>681
XXのブレイブリロードが一番好き
GPも付いてて使い勝手もええしモーションも重厚感すごい 例えお手軽ハナクソだったとしてもこれ以上ゲージ増やしてほしくないわ
その役目はチャアクって言ったでしょ 杭を出すかハナクソを出すか選択出来たら面白いかも?
部位破壊狙いでハナクソが活用できるけど付けてる間は杭が出せないとかで >>686
今回遠くで敵がダウンしたらガンス達が一斉にブラストで駆けつけると思うと胸が熱い ブレガンスのQRがクソ有能だったのでガードリロードはあれが使えるってことでいいですね!?
>>687
超出のモーションがでかすぎて俺にチャアクは無理だったわ
根本がカス当たりの魔人拳みたいでうまく当てられない ハナクソ嫌いすぎてIBはガンスから離れてたから
もう一生出禁にしてくれ チャアクはスライディングが誤爆しまくりで使いこなせない確信した どうせG級のコンボカスタムで竜杭砲と起爆竜杭の選択になってお通夜なるぞ 起爆竜杭って言われると一瞬何だソレ?って思ってしまう
もうハナクソでしか認識できない >>695
選べるだけまだマシじゃね?
絶対ハナクソなんぞ選ばんがw 溜め鼻糞、ブラストハナクソ
ハナクソカッター、地裂鼻糞 体験版で慣れたからアイボーでガンス作って初めてハナクソやってみたが面倒臭いなこれw riseガンスは体験版にて最強
歴代ガンスは下位にて最強 >>705
体験版ではかなりの強武器
製品版は杭が強いかどうか 早くブラストダッシュしたい
リアルでもできたらいいのに 弱武器になることは恐らくない
砲撃Lv5の武器の使い勝手が悪い
杭が固定ダメージ→中堅
強いLv5の武器がある(特に放射)
ガードリロードで3弾以上装填
杭が物理数値参照→強武器
守勢の構えがあって
ガードエッジで発動する→最強格 守勢エッチできれば最高だな
ついでに杭が物理依存なら守勢エッチ杭の相性良すぎる ひっさびさにWの1スレ覗きに行ったんだけど「前ステがブラストダッシュになればな」みたいな投稿あって感慨に耽ってる 砲撃特化なら集中入れて拡散で強溜め連打になるのかねえ 今のところ体験版では杭は物理値参照してないんだよな? エッジ→ガード成功時に杭を出せる
ヘイル→着地から杭に派生可能
地裂斬も杭が出せなきゃ詐欺だぜ…… >>717
まぁそうだね…
モーション値解析から考慮して拡散以外のLv5で計算して、物理部分に100%超会心(×1.4)と砲術(×1.3×1.1)のスキルが乗る計算で、タマミツネ頭の9ダメージが22ダメージ
最後の爆発は今の78ダメージから132ダメージに増えると思われる 杭といいブラストダッシュといい過去一番むせそうだな 誰か杭に会心乗るか試したことある人いる?
Wやってなかったから、杭の仕様を理解してない W準拠なら乗らないよ
ライズでどうなるかは知らんがね 虫とって30回くらい杭打ち込めばわかると思うけどやりたくはない Wと違って武器倍率すら乗らなくなってるから仕様はまだよく分からんね
太刀の兜割補正バグみたいに、ワンチャン杭も本来の乗るはずだった武器倍率補正がバグって乗らないだけの可能性もなくはないはず 今乗ってなくて杭が主力になってるから乗ったら乗ったで恐ろしいことになるような
そのへんは結局乗せ方の計算式次第になるんだけども これから他のモーションはスキルで火力盛りまくれるんだから
今杭が最強のぶっ壊れになってないと確実に使わなくなるやろ
むしろ製品版のこと考えると全然足りないくらいだと思うが 太刀の兜割り火力ぶっ飛んでるのは知ってるけどバグだったん? >>695
クソめんどい弾込め→通常杭がハナクソに変更でそもそも弾込め無し
ダウン取らないと安定して刺せない→ガッジ杭やクイッ杭で余裕、咆哮ガッジ杭で戦闘開始時刺すのが容易
溜め砲1強とか補正が雑じゃなきゃ普通にありな気がしてきた…
砲撃型→起爆、物理型→通常みたいに 体験版の環境みたいに
杭主力+補助のフルバチクボン殴り各種
って感じになればいいな〜 しかし杭のバフ問題、検証されるまで誰も気付かなかった訳だけどこれ製品版でもそのままだったらスレの流れどうなってたか
開発もダンマリみたいだし発売までこの不安がずっと続くと思うと頭おかしなるで 開発「よっしゃ!ガンランスは強くしないでくれ案件ゲットだぜ」
ガンサー「()」 強い鉄蟲糸技一つあればバランスなんてすぐに崩れるから
今言っても仕方がない >>734
そういやもう一つの蟲技が砲撃の威力上がるんだっけか
伸び代あるのは喜ぶべきか呪いと取るべきか >>728
あれバグじゃなかったってさ
ただ、太刀のコンボカスタムの鬼刃無双斬りのモーション値は大迷惑回転切りの3倍以上
納刀術も現状メインの特殊納刀に乗って、製品版で更に壊れるのは見え見えである
流石に今の兜割を引き継いじゃダメだろ 太刀優遇されすぎだけどゆうたには使いこなせないからいいかな…
笛は許さない 強い武器はそのままでいいよ
他の武器(ガンランスとかガンランスとかガンランスとか)強くして♡ 強いって聞いて久々に太刀触ったけどおじさん全く使いこなせなかったよ >>736
いや待て待て、あれバグじゃなかったとしたらライズの調整ガバガバ過ぎないか?
カスタム次第では他武器も体験版の武器性能で太刀に近い火力が出るならわかるけど
体験版の時点でTAでも火力差とんでもないことになってる... そもそもあの解析でのモーション値は、体験版の数値をそのまま出してるだけだからね
だから兜割りの数値がぶっ壊れてるのも当然なんよ
なにせ体験版の数値がぶっ壊れてるんだからね
解析した人は「これが製品版でそのまま使われるわけではない」と言葉を添えてた まあ太刀みたいに火力飛び抜けた武器があるだけで他武器のモチベ下がるもんな…太刀使えばええやんって 兜割りと水月に同じ補正が設定されててミスが疑われているというのが実際のとこ
仕様かどうかなんて開発しか知らんことよ 発売3ヶ月前なのにマタタビバグあったり補正値調整雑だったりしておいら怖いよ… 抜刀気刃は連発できるわけじゃないから威力自体は高くていいと思う
デメリット無しで使えて色も上げられるようになったから壊れただけだし
まあ太刀を下げるよりガンスを爆上げしてくれる方向で期待ですわ 兜割りの火力がバグってるだけでしょ
これがIBと同じになったらただの強武器で落ち着くよ まぁ今どき不具合ならアプデで直せるしな
オートガンスを仕様と言い張った時代とは違う >>746
体験版作って検証するのにも時間はかかるので今現在とはバージョンが大分違うはずよ
最悪出した後でパッチで対処もできるし >>746
まあそんなもんよ
W体験版だって松明で焼き殺すのが最適解だったしな
どのゲームも体験版なんてβテストみたいなもんだ ゲーム初回起動時に更新が必要なんてこともザラにあるしな
発売ギリギリまで調整できるから、今の時期に見つかった不具合なんて普通に修正される でもガンランスは強くしないでほしいという方がいらっしゃるので バグかわからんけどおかしい!要望送ろう勢
vs
体験版だから今文句言ってもしゃーない勢
ファイッ! 笛みたいに現時点で完成されていたらいいけど
そうじゃない武器はやっぱり全体が見えてこない
バランス取りたいならさっさと2回目の体験版で全部の鉄蟲糸技出すべきだよ そういえば外れてクルクル落ちてく杭に判定無くなっちゃった?
あれで地味に刺さるの好きだったんだけど あれ?体験版の杭の仕様不安になってるの自分だけ?
ワイvsスレ民やった... アフィブロ出身なんJ育ち
淫夢厨だいたい友達yeah〜 まぁ前から杭バフガー君は一人がずっと騒いでる感じだったし同一人物でしょう… 流石に1人って事は無いだろうけど答え合わせしようにもどうにもならん問題だからなぁ 杭は会心乗らなさそう
八発打ち込んだだけだけど全滅した それはそれで拡散マイナス会心だけど攻撃力エグい武器があれば面白そうじゃね 雷槍みたいに空中でぶっさせる新規モーションこないかな?
進撃ごっこしたいんや リバァイになりたかったらほらあるだろ?しかもNEWハナクソを引っ提げたあの武器が ガンスって何でSA維持すんだっけ…
今回ランスがなぎ払いブンブンしてSA強者になった感覚でガンスもマルチ行ったら
ダウンラッシュで痙攣しだして割と辛い
フルバコンボでも突きとか入れちゃうと怯むのか SA維持は基本フルバループになるな
製品版来たら怯み軽減入れるのが手っ取り早いが 踏み込み→叩きつけ(XA)
切り上げ→叩きつけ(X)
が混乱の元かな
叩きつけ→フルバ(A)→薙ぎ払い(XA)→QR(RA)→切り上げ(X)or叩きつけ(XA)...でSA維持ループする
切り上げの後だけXが叩きつけになる >>777
踏み込み自体はXだし切り上げ自体はXAだしこうして書き出すとほんまめちゃくちゃやなコマンド
もう慣れたから混乱することは無いが新しく始めるには結構しんどいよね あっちのなぎ払いみたいに出した後にスパアマ付いてないモーション使ってもしばらくスパアマ出っ放しになるようなモーションがあればな
チクボンがマルチで使い物にならない トンクス
切り上げ始動や踏み込み切り上げ始動からの突きや通常砲撃挟まないループか
混乱したらとりあえずXA押せばいいのかな >>780
切り上げから杭の派生が追加されたからXA連打の方が危険 複雑化しすぎで増えるの人口が増えた結果使用率最下位の座を手にするかもしれない
いやまだチャアクがいたわ ワールドのころは何時でもXA同時で大丈夫だった
ライズでそれやると切り上げから真上杭になって死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています