【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒザにくっついてたら当たるならわかるけど横あたりまで巻き込むからなぁ
体当たってないやんけっていう
空中はほんと見えない手で叩かれたんかという時あるし もはや虫棒は再起不能レベルよ
降竜が余程の高性能ならまだ良いが、それならトレードすることになる回避なんで生まれてきたの?
わざわざ貴重な枠潰してるゴミ技なんだけど? スラアクめっちゃ強いな
弓メインやけど尻尾が必要な時の為にスラアクをサブ武器として練習しとこ 地上は判定強い攻撃覚えとけば全然許せるレベル
空中の亜空間判定はやめてほしい >>539
海老ジャンプマンになりたいんで回帰と引き換えはないっすわ… ミツネに限らないけどほとんど動いてない部分にカスってぶっ飛ばされるの不自然だわ
昔からの伝統だけど全身判定化はティガぐらいわかりやすくしてほしい >>540
サンキュ!!
スイッチプロまで待とうと思ったけど発表ないしもう買うわ
みんなよろちくび >>553
ネットを有線でやるつもりならLANあだぷたがいるから注意 なんですぐバカみたいに全身に判定出すんやろなこのゲーム
動かないしっぽに轢かれたり Wでほぼ無くなってから初めのうち余計に引っ掛かったな >>552
XXのアカムの尻尾とかも、どう見ても振り終わって動いてない尻尾にちょっと触っただけでまるでモロに食らったかのように大ダメージで吹っ飛ぶよな
ライズもアカム出るっぽいしちょっと不安だわ
まあゲーム上そう言う判定もしょうがないと割り切ってはいるけど >>544
レイアはなんか怒ってない時に着地の当たり判定出るらしいな
それ以外は問題ないけどあれは不具合レベル レイアはほんと自分のランクをわきまえてるな
レイアのいるランクっていつも問題児だらけだから尚更
カガチとかジャナフとかランクミスってるだろ Wは亜空間判定そこまでなかったけど今回は多そうだな WIB組は殆どそのまま持ってきているのなら逆に判定スカスカに感じそうだな ゲームである以上当たり判定に接触=ダメージだからそこはしょうがない
だからこそ厳密にして欲しいとこはあるけどさ 言うてレイアだってワールドにいたんだし判定関連は不安かなぁ 咆哮を前転で避けるハンターが文句言える立場じゃないぞ ハンター「前転する瞬間に耳が後ろを向くからボリュームが下がるわけだ」 今回ここまで翔虫の出番多いと緊急回避とか忘れ去られそう 緊急回避は誤爆して「こんなアクションあったなあ」ってなった 空中行動多いけど、空中の判定めちゃくちゃ厳しいせいで飛んで避けようとしたり打ち落とそうと飛んだりすると打ち落とされる 体験版ミツネ行ってると皆泡やられ状態でずっといるけど、泡やられになったら翔虫大樽爆弾の爆風食らうと簡単に泡やられ解除できるから覚えておいた方がいいよ、知らない人は >>575
小樽は爆発するまで待たなきゃいけないし翔虫使って大樽爆弾下に投げて爆風食らうのが手っ取り早い , ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ はいはい、わしのせい わしのせい
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
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/ 天 \`i / / 狗 | >>576
bishutengo
↓
hugen bisto(ビースト)
マジで黒幕じゃん見損なったわ 小タル真下に投げるのでよくね
まあカメラグイーっと動かす必要はあるけど 操竜で逃げ回るの楽しい〜
三人がガルグ乗って必死に後ろから追いかけてくるのwww
残念!wわいのタマミツネのほうが早い!w 製品版ではガン逃げそうりゅうたに対する対処法出しといてほしいな ゲハじゃないけど高スペック機でモンハンしたかったなぁ
みんなで持ち寄れるモンハンもモンハンらしいけどリアルなモンスターをもっと見たい もっとハイスペックな携帯機があればいいんだけどな
10万のゲーム機を売る訳にはいかんから仕方ないけど >>590
普及するかわからんps5で出るかわからんワールド2待っとけ >>585
このスレ画像貼るのすらヘタなのが多いな >>594
漏洩資料によって、徳田もモンハンではない別ゲーに携わってることが明らかになったしな……
PS5モンハンはマジで出るかどうかすら分からん 変な捻りをせずにSwitchの順当進化の次世代機が2023〜24年あたりに出たら4proくらいの性能なら持ち運べるようになるんじゃない? >>596
ps5の様子見てると冗談抜きで次のモンハンもswitchやで
もしくはps4、pcとマルチ PS5のモンハンやりたいか?確実にfjokが関わってるぞ 別にPS5でもいいけど抽選とかせずに普通に買えるようになってからにして欲しい
デモンズリメイクとかファンが可哀想だったわ >>590
俺もライズまでPS5で4K60FPSのWIBやりたいんだけどPS5が手に入らないままライズ発売しそう どちらの路線が欠けても進歩はないんだよなぁ
そもそも売ってねぇからアホニーが
Switchも苦労しましたなぁ ライズの開発費用を10としたら
ワールドの開発費用って100くらいでしょ ポケモン本編を出せるゲーム機にしないといけないから任天堂次世代機も携帯と据置のハイブリッドだと思う
64〜GCあたりの路線はもうやらないだろうな ゲームハードはテンバイヤーに完全にカモにされてるから発売当初の安定供給はもう無理だろ >>588
9000円払ってモンスターに短時間跨って走って満足してるって言い換えると
むしろ哀れんでしまうまである…誰にも愛されなくてかまってほしいからやっただけなんだろう…
みんなは笑顔で追いかけてあげてくれよな…俺は抜けるけど 1080p60fpsでモンハンが遊べる携帯機が出たらそこがとりあえずゴールだと思うんだけど
それを5万未満で売り出せるようになるまであと5年程度では足らんと思うんだ >>607
注ぐ先がおかしいけどな
古代樹とゾラにアホほど工数掛けたんだよな
もうあのチームは無理だわ生理的に >>607
100のうち90は古代樹とかいらんことに使ってるかなぁ tryで水中、ライズで空中戦ときたら次は地中戦か?それとも大気圏突破して宇宙で無重力戦か? switchはボイチャがスマホアプリなのがね
PS5ならマイクがコントローラーについてるからヘッドセットすらいらんし操作音も激しくなければ相手には聞こえない いくら工数使ってようがそれが余計な所なら無意味
ましてストレス直結部分なら無い方がいい
ムービーとかマップとかツキノハゴロモに至るあの道とか 攻撃力がわりと高くてシャボンでの行動制限と薙ぎ払い系ビームが糸使わないと避けづらいから
体験版ミツネは普通に強いっていうか普通に乙る 4無印くらいの性能で持ち運べるゲーム機を3万円で売るのってやっぱり2021年でも難しいの? ドスジャグラスの丸呑みとか生態行動の作り込みは好きだったから
ゲーム部分の負担にならない程度にそこだけは頑張って欲しいかな 直線ビーム→薙ぎビームの連携の後に威嚇しないのおかしくないですか!?!? 多分性能は上げようと思えば上げられるだろうが排熱とかバッテリーとか厳しいんちゃう? ワールドやってないけどあのグラフィックはマジですごいと思う 歩いてるだけで楽しそう なんだかんだと意見はあるがワールドの売上はでかいからな
PS5モンハンを出さない理由はないと思うよ そうそう初めのうち歩いているのは楽しいのよ
まあやり過ぎもあれだけど驚きはどちらが上だったかというと流石にWだったからなぁ
ゲームとして整ったものは後発の一瀬モンハン待つから
元ナンバリングチームは新しい土台作りを頑張ってくれ >>620
ガード武器使えば余裕よ
ガード系の鉄蟲糸技なら反動もないし >>596
え?徳田モンハンの開発外れったってマジ?
今は何を作ってるんだろうか……モンハンのイメージしかないわ 広くて複雑で起伏のあるマップ作れる俺様優秀!(アヘ顔)
みたいな状態には絶対陥ってたんだろうな
こういう奴は永遠に改善しないからワールド系列のマップは今後も絶望的 >>627
と思うじゃん?
実際は痕跡めんどくせー古代樹かったりーだから
グラなんて30分もやりゃ慣れるしどうでも良くなる ワールドは新規開拓のために色々とチャレンジしたって話だし
そこからライズにフィードバックされている部分もたくさんあるよ
試行錯誤を全て否定するのはちょっとどうかなと思う まあ今のままじゃps5にはでることはないな
一般に広がってすらない 土台作りを頑張ってくれというか
もう勝手にオナニーしててくれって感じ
あの悪ノリはもうしんどい こっちの路線は気軽でライトな皆で遊びやすいモンハン
従来路線は重厚な操作感とグラフィックで世界観を拡張したモンハン
って感じで上手く住み分けできてて良いと思うけどな
2年ごとに交代するから飽きづらいし 挑戦は否定したかないけどねぇ
言ったら叩かれるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています