【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番手取り足取りしてくれたのはtriか
ああいうのあってもいいよな ポポいるのか
そう考えるとp2以降はib前のw以外皆勤賞なんだな
ティガのために出演してるのかもしれない 昔の太刀は切り下がりゆうたの話が多かったけど今回はどんな話が出てくるのかな 百鬼夜行状態のモンスターは同士討ちしません
はい、というわけで闘技場2頭同時クエたくさんご用意いたしました 武器のFFは怯み軽減つけろで済むし愚痴られるのはタル爆弾投げる奴じゃねーかな >>483
確かにあそこはティガの食いもん殆どないな
瘴気におかされてないところも虫ぐらいしか居ないし 太刀と狩猟笛も触ってみたけど今作もハンマー大剣かな
ゲージ管理を要求される武器はどうにも使いにくい。必須スキルも多くなるし マルチでロビーに入ったらホストになりましたとかちょいちょいあるけど
エラーなのかホストが抜けてるのかどっちなんだ >>435
いくらなんでも10分針で3乙連発されたら楽しめるもんも楽しめんわ >>480
やり込めばやり込むほど弱さを強く感じる >>498
逆じゃ
フルフルがいるからギギネブラが出られないのだ ただ正直防具はフルフルなんかよりギギネブラの方が好きなんだよな
あとモンスターとしても似てるのは見た目だけで戦闘は別物
しかも属性も武器の見た目も全然被ってない 5年ぶりだから教えて欲しいんだけど
昔は太刀ってマルチで嫌われてたけど
今はSA付けてこいよって感じなの? 方向性は似通ってるけど戦闘スタイルは割と別物だし共演してもいいとは思うんだけどなぁフルフルとネブラ フルフルの方が可愛いってよく聞くけど、そもネブラは元々可愛さで勝負してないだろ
ビジュアルも戦い方もサイコチックでどっちかというとかっこいい側だ >>508
前作Wから怯みや転かしを軽減するスキルが出たからSA弱者の武器は最低限怯み無効までは付けてこいという空気ができた
ただし転かし無効まで積むのはかかる負担が大きいので振る側が自重すべきという感じやね モンハンライズやる為にはどれぐらいお金いるかな??
Switchとゲームとコントローラーとあと何いる?? >>509
会敵すれば何らかのBGM流れるかもしれないだろ 他武器の虫ジャンプは結構低いから虫棒のジャンプは回避しつつの接近としては強みになりそうだけどどうなるか >>493
今回の狩猟笛はぶっちゃけ演奏効果抜きでも強いぞ
赤演奏抜きでも普通に火力出るし、自己強化に関してはそもそも演奏攻撃自体がぶっ壊れてるから勝手に強化維持されてる まだ3回程度しかマルチミツネいってないけどいずれもクエ失敗で終了
てか罠とか粉じん使わないよね。そんなLVなの?と思ってしまう 操虫棍のジャンプでも亜空間判定避けられないの結構あるぞ モニターや通信代はあるから大丈夫!
ニンテンドーオンライン?ってのはpsプラスみたいに月額みたいなもんかな??
5万5000円ぐらいあればいける?? >>524
そういや双剣のもう一つの鉄蟲糸技は操虫棍のソレと同じらしいね ライズのミツネって見た目の人気と体験版でタゲそれてるけど異次元判定多すぎよな
やっぱ這ってるタイプは異次元はつきものか
前方のしかかりとか尻尾の根本から後ろ足の横あたりでも余裕で巻き込まれる
空中もだいぶ厳しめの設定だよなぁ >>524
むしろジャンプ高いからせっかく上がった火力を無駄にしている
ズババッ!ふわぁ…じゃなくてズババッ!トンッ!ズババッ!って出来りゃいいのに >>533
ターンしない方ののしかかりは次元が歪んでるんじゃないかと思うくらいの鬼判定してんね 体験版の初心者が地雷プレイしたからって怒ってる奴はどんな頭してんだ >>527
使ってもいいけど武器ふり回したい欲がでかいのと
ショトカリセットされるからアイテム系はめんどいって人も多いのでは
なんなら味方が乙って失敗しようが体験版だし別に気にもしないし >>535
そこをIBは急襲が補ってたんだよな
空中から火力出せて地上に戻れる
ライズは未解禁の虫技に期待するしかない >>533
のしかかりは全身判定着くだけで異次元では無いと思うけど
空中はあんま飛ばないから分からん タマミツネ、普通に難しいと思った
XXでピョンピョンはねてた時とはまるで違うな 飛びかかりは最初から最後まで判定タップリだけど異次元というほどではない
空中はガチ異次元判定だから縦に逃げるとかあまり現実的ではないのかもしれない 異次元とはちょっと違うかも知らんが、レイアのサマソ後〜着地とかミツネのダイブとか、明らかに攻撃が終わってるor攻撃の進行方向じゃないのに体全体が当たり判定になってるせいで密着してると被弾するよな
特に太刀の兜割とか、モンスに接触しないと出せない奴で影響あるわ
そう言う意味で自分の中でだんだんハンマーのクレーターの評価が高くなってきた のしかかりは尻尾に触れてただけでそんな食らうかってくらいダメージ入ってびっくりした XXのミツネが弱かったっていうかあの時の俺たちが強すぎたんだ...(主にスタイル) ヒザにくっついてたら当たるならわかるけど横あたりまで巻き込むからなぁ
体当たってないやんけっていう
空中はほんと見えない手で叩かれたんかという時あるし もはや虫棒は再起不能レベルよ
降竜が余程の高性能ならまだ良いが、それならトレードすることになる回避なんで生まれてきたの?
わざわざ貴重な枠潰してるゴミ技なんだけど? スラアクめっちゃ強いな
弓メインやけど尻尾が必要な時の為にスラアクをサブ武器として練習しとこ 地上は判定強い攻撃覚えとけば全然許せるレベル
空中の亜空間判定はやめてほしい >>539
海老ジャンプマンになりたいんで回帰と引き換えはないっすわ… ミツネに限らないけどほとんど動いてない部分にカスってぶっ飛ばされるの不自然だわ
昔からの伝統だけど全身判定化はティガぐらいわかりやすくしてほしい >>540
サンキュ!!
スイッチプロまで待とうと思ったけど発表ないしもう買うわ
みんなよろちくび >>553
ネットを有線でやるつもりならLANあだぷたがいるから注意 なんですぐバカみたいに全身に判定出すんやろなこのゲーム
動かないしっぽに轢かれたり Wでほぼ無くなってから初めのうち余計に引っ掛かったな >>552
XXのアカムの尻尾とかも、どう見ても振り終わって動いてない尻尾にちょっと触っただけでまるでモロに食らったかのように大ダメージで吹っ飛ぶよな
ライズもアカム出るっぽいしちょっと不安だわ
まあゲーム上そう言う判定もしょうがないと割り切ってはいるけど >>544
レイアはなんか怒ってない時に着地の当たり判定出るらしいな
それ以外は問題ないけどあれは不具合レベル レイアはほんと自分のランクをわきまえてるな
レイアのいるランクっていつも問題児だらけだから尚更
カガチとかジャナフとかランクミスってるだろ Wは亜空間判定そこまでなかったけど今回は多そうだな WIB組は殆どそのまま持ってきているのなら逆に判定スカスカに感じそうだな ゲームである以上当たり判定に接触=ダメージだからそこはしょうがない
だからこそ厳密にして欲しいとこはあるけどさ 言うてレイアだってワールドにいたんだし判定関連は不安かなぁ 咆哮を前転で避けるハンターが文句言える立場じゃないぞ ハンター「前転する瞬間に耳が後ろを向くからボリュームが下がるわけだ」 今回ここまで翔虫の出番多いと緊急回避とか忘れ去られそう 緊急回避は誤爆して「こんなアクションあったなあ」ってなった 空中行動多いけど、空中の判定めちゃくちゃ厳しいせいで飛んで避けようとしたり打ち落とそうと飛んだりすると打ち落とされる 体験版ミツネ行ってると皆泡やられ状態でずっといるけど、泡やられになったら翔虫大樽爆弾の爆風食らうと簡単に泡やられ解除できるから覚えておいた方がいいよ、知らない人は >>575
小樽は爆発するまで待たなきゃいけないし翔虫使って大樽爆弾下に投げて爆風食らうのが手っ取り早い , ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ はいはい、わしのせい わしのせい
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
/ \\ / / |
/ 天 \`i / / 狗 | >>576
bishutengo
↓
hugen bisto(ビースト)
マジで黒幕じゃん見損なったわ 小タル真下に投げるのでよくね
まあカメラグイーっと動かす必要はあるけど 操竜で逃げ回るの楽しい〜
三人がガルグ乗って必死に後ろから追いかけてくるのwww
残念!wわいのタマミツネのほうが早い!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています