【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR323
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR322
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609854811/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured G級の弓見るとほんと上位のテオ弓はやばかったって分かるな 久々に復帰したと思ったらあんな武器にされたラオさんのお気持ち表明 一応溜3で2倍強溜3で3倍の属性補正だからロマン運用しても良いのかもしれない
ケチャワチャ大剣なんか340の匠1で紫15水34スロ1の破格の性能だから取り回ししやすいし >>319->>322
ありがとう
風化弓くらい尖ってると裏会心で結構食らいつけるんだね 20回ぐらい失敗してやっと!残り18秒で緊急バルファルクを倒せました!!
熱中して夜更かしをしてしまいましたおやすみなさい
https://i.imgur.com/JQ92mzy.jpg 風化弓の場合近接風化武器みたいな斬れ味ゲージキツい問題が無いんで裏会心の恩恵受けやすいのよね
他の拡散弓がだいたい不甲斐ない性能なのと弓に必須スキル多めなのも関係してるけど 弓くんは無事ワールドで新たな操作感と属性特化武器として一定の地位を得たから…ライズはどうなるんだろうな >>310
硬化されても属性盛り有効なんだな
ありがとう試してみる >>337
双剣なら桐花一式に雷耐性+見切りあたり盛っとけば余裕で勝てる ルーツソロなら宗教上の都合で高台使えないんでなければ高台ソロが一番楽で安定するとおも >>334
クリア条件がバルファルクの討伐もしくは撃退になってる
そのことをよく考えようぜ
バルファルクって撃退できるのか
緊急もクリア後フリークエも毎回討伐しちゃうわ 金レイアや怒ジョーにスーパーソニック担いでるけどとにかく楽だし会心盛り連射弓と立ち回り変わるから面白い
PTの白ナルガなんかも刃翼に頭隠れるの多発するけど属性が通るんで構わず放てるのが強みだね 属性弓特有の立ち回りってあるよね
ベリオの刺破壊が楽だったり
>>340
20回失敗して残り18秒でクリアとか言ってるし撃退はクリア扱いにならなかったのかとか考えてた
単に三乙ばっかだっただけなのかな(失礼) eショップで上位に入ってるのを見て懐かしくなったから久しぶりに復帰しようと思う
理由はよく覚えてないけど二つ名ディアブロスのクエストだけなぜかやってないからとりあえずこれクリアしたいわ おうまは新規二つ名1全部クリアしないと出ないからね… ハイメタXベースのW属性と桐花一式に見切り2と雷耐性足したやつの両方でイベルーツ行ったけどどちらも大差ないクリアタイムだったわ
前者は高耳と根性付いたから精神面で楽だったし桐花もなかなかだったからアドバイスくれた人ありがとう 村クエの高難易度の金銀クエがどうしてもクリアできん
すぐに合流するわ固いわで
村クエで1番むずい
必須なスキルって何かな? バルク双剣担いで属性会心つけた隻眼1式でも25針だから割とおすすめ >>347
細菌研究付けて合流されたら肥やす
金でも銀でも得意な方を罠閃光使って素早く片付ける >>347
高級耳栓
近接なら護法とかもいんじゃね なんかハンマーの感覚違うと思ったらストライカーに集中が付いてるわ
なんでこんなのをマイセットに入れてたんだ ようやくHR解放までできたよ
ネセト装備作りたいのでG級ゲネル行くんだけどこいつめちゃ苦手だわ
動き回られるのがつらみ >>352
集中ストハンは強いよ
ホームランを出せなくてもスタン中にはメテオ使えばいいし スト集中抜刀超会心とかいう大剣みたいな変な構成使ってたわ >>354
ギルドハンマーにしろ
さすれば道は開ける ネセトでゲネル必要なのって尻尾だけなはずだし
貫通で適当に当てても破壊しやすいからガンナーでサブタゲ帰還だけでええよ
剣士で行くなら火より氷の方が通りやすい記憶
ダウンしないと狙いにくいけどね >>354
ゲネルは貫通ガンナーでやれと言わんばかりの肉質してるから使えるなら素直に弓なりボウガンに変えた方が楽よ
胴体ほぼ全部弾肉質で弱特通る上に頭に至っては80とかもはや緑色の豆腐に見えるレベル 剣士で獰猛ゲネル行くのは拷問ってぐらいガンナー有利 遠くから安全に銃を連打してるだけの
そんな人間になって欲しくない なんかの獰猛ゲネルイベクエで刀と志は折れ毛髪は消えた ゲネルってデカくてぐねぐね動くから近接だと視界妨害ヤバい ゲネルはアルセルタスがいなかったらわりと良モンスターじゃね?と4の時は思った かっちょいい虫はOK
クイーンランゴスタ、テメーはダメだ ゲネルは4系を触ってなかったから近接で挑んでブチギレながら倒したな
その後はもう近接諦めて脳死ナルガライトで蜂の巣にしてやることにしたわ ハンマーはマルチ適正が皆無なだけで火力は普通にある方だから楽しいよな
そりゃ苦労することも多いけどそれも含めてのハンマーだわ
んでハンマーが苦手なモンスターだいたい某ガン有利だから弓で行ってる ゲネルセルタスは貫通ガンナーだと楽に見えるけど突進と水鉄砲避けるの苦手で食らうとほぼ即死だから結構神経使うわ
しょうがないからガ強付けたランスでチクチクしてるけどガンナーでサクッと処理出来るようになりたい >>371
モーション気付いてから安全圏に逃げ切れないってことならブシドーブレイヴで余裕でしょ >>372
1、
イクセエンカム
SソルZレウスXRレウスXRSソルXRアカムトXR
痛擊4達人10s3
弱点特効, 超会心, 見切り+1, 砲術師, 鈍器使い, 攻撃力UP【小】
絶対回避【臨戦】
2、
コーローン
どんぐりXバルクXレウスXRゴアXRゴアXR
跳躍6s3
砲術師, 飛燕, 装填数UP, 挑戦者+2, 攻撃力UP【小】
絶対回避【臨戦】
基本的には1を使っていて、緑ゲージではしんどいと思うモンスターには2を使う 達人10スロ3のイクセで見切3,超会心,鈍器,飛燕,砲術師にしてるな、剣士頭で組めるし >>366
なんのゲームの開発者か忘れたが敵キャラでリアルなアゲハチョウの幼虫だしたら社長が発狂したとか書いてたのがあったなw
FF11のクロウラーも社内で否定的意見があったとか 大抵はキモッ!とかいいながらも普通にゲームやるんだけどな
キモくてゲームやめた例は大学の友達が投げ出したフォールアウト3のゴキブリ
あれくらいしか知らん ゲネルは獰猛でなきゃソロでもほぼハマるから立ち回りもクソもないぞ PS3のデモンズソウルのナメクジが嫌で投げ出したフレンドは知ってる 視界ジャックするホラゲーだと海外向けは敵を虫っぽくしてキモくしてたとか
クイーンランゴスタとか復活されても困る気がするわ 運搬中とかにこっち向かってくるメラルーが鳥肌たってキモイ Fで蜘蛛モンス出そうとしたら開発内でも賛否両論だったから糸を出す猿に... フロンティアって会社でもかなり冷遇されてたらしいからな
プロデューサーが同じ会社なのに冷たい目でヒソヒソされて会社の廊下すら堂々と歩けなかったって言ってたし
ゴミゲーwww扱いされてたけど課金体制整ってやっとマトモな扱い受けるようなったらしい
で…散々バカにしてたフロンティアと同じような下手したらもっと酷い失敗システム作りまくって今どんな気持なんだろうな ホラーゲームならキモかったり不快感を与えるほど良いような気もするけどこれはアクションだしクイーンランゴスタとかは出せないのかな あー確かにアクションゲームでしょって考えると別にリアリティ求めてキモくしなくてもいいわな
モンスターらしくていいとも思うが そうするとやっぱりセルタス夫婦のデザイン素晴らしいと思う
ロボ虫って感じでカッコいいし裏側見ると結構リアルでキショいし まあ1番ロボットみたいな動きするのはブラキディオスなんだけどね たびたび大事典で生じる謎のエリアル大剣太刀の属性押し
スイカバー擁護はさすがに謎過ぎる あそこも別に叩く場ではないからこき下ろす必要もないけどな
面白半分に読むぶんにはまあ Twitterとか見てると真面目に大辞典参考にしてる層はチラホラいるからなんとも
有用な差別化と産廃を持ち上げただけのゴミを誰もが見分けられるわけじゃないからなあ いい所はちゃんと挙げて駄目なところは駄目ってはっきり書くのは大事
たまに特定スキル積んだときの期待値が書いてあるの有能 無属性武器の差別化の為に色々期待値載せて
大体カマキリには勝てなかったよ…になるの悲しい 金冠出すためにめっちゃ連戦した記憶あるけどXXになってからは特殊クエさっぱりやってなかったわ
とりあえず紅兜から攻略したい
武士道双剣以外なら紅兜はハンマーの溜め3で尻を叩きまくるのが楽かな? 打撃武器はコンスタントに弱特発動部位を殴れる相手以外に担ごうと思うな
ひたすら手応えのないクソゲーになる >>397
ハンマーで詰まったらランスも試してみようかな
なんかめくってきそうなモーション多いからちょっと怖いけど
>>399
氷片手めっちゃ多くて迷ってたけど性能悪くないなら欲しくなってきた
氷属性感が高くて見た目もオシャレだし クソ苛ついて金雷公ハンマー担いでストライカーにタイフーントリガーつけて
回転攻撃メインで怒り食らうイビルジョーやってたら早くてワロタ 自分は使わないから他人のエリアルハンマーしか見たことないなぁ
ぽいんぽいん跳ねて楽しそう 楽しくて跳ねてるというよりかはマルチでハンマー担ぐ場合は迷惑にならないように跳ねてるしかないって感じ
ガムート級のデカい敵でもない限りスタンプもホームランも室伏も踏み込みかち上げも何もかもが味方への妨害が絡んで使いにくいしな 前に隻眼部屋の部屋主がブシハンだったからまあ文句は言われないだろとこっちもふざけ半分でブシハン担いだらまー吹っ飛ばし合いカチ上げ合いのひでえ状態になったな
主力技がほぼ全部味方邪魔するって何の嫌がらせだよと テオ、ジンオウガはハンマーを当てやすいモーション多くてハンマー以外は後ろ脚に集まりやすいからスタン狙いつつ野良でも共存しやすいと思う ブシハンはモーションが速い移動溜め3が有るからハンマーの中ではマシな部類だと思う… そう考えると弱点が全部ガチガチな極限ジンオウガって頭おかしかったんだな コツコツ村穴埋めしたら最後にガロアウカムアカムあと何かの緊急出た
こいつら面倒くさいんだよな…
クリアした時のご褒美動画とか見応えある? コツコツ村穴埋めしたら最後にガロアウカムアカムあと何かの緊急出た
こいつら面倒くさいんだよな…
クリアした時のご褒美動画とか見応えある? といっても2つ名もデンデンデーンだしbgmはなんとかならんかったのかね それら全員ブレヘビ使えば5分とかからず沈むからな
解放前時点でもバスターランシェルダとかアルセルタスは作れるし XXの不便さと臭い厨二感が好き&和風があんま好きじゃないって理由で居残りする予定なんだが、他にもスイッチ持っててXXやり続ける人たちってどのくらい居るんだろうか ライズの出来による
まあたまに懐かしくなるから時々やるかな 俺も製品版次第
今のもっさり感とか硬直感が取れないなら戻る
てか思った以上にワールド準拠の動きだったから多分慣れないだろうなぁと思う ワールドに防具合成が無くて戻ってきたからライズも同じように見た目装備機能の充実度次第かな スタン取ったかどうかもわからんからもうちょいコミカルにしてもいいよね ぶっちゃけ別ゲーだから「どっちもやる」が結論になりそう 緊急バルファルクは倒さなくてよかったのですね…
弱すぎる防具でここまで来てしまったのでそれはもうパタパタと負けていたのです
(ひどいのだとただ歩いてるグラビモスに踏まれて死んだことがあります)
でもヘタクソなりに倒せた良い思い出として曲にしてCDデビューしようと思いますおやすみなさい ブシドー大剣:明後日の方向に突っ走って空振りする
ブシドーハンマー:振りが一回増えたせいでなんか当てられなくなった
根本的に合ってないから他のスタイル使えってことじゃろか >>423
ブシハンマーの溜め3はスティックを入れながら出すのがメイン
ムロフシではなくスタンプの高速版が出る ギルドの溜め2よりモーション値や気絶値の高い強溜め1や
気絶値が高くホームランに派生しやすい強溜め2を
主軸にするのも手 >>424
ブレ真溜めで溜まっちゃうとこれ出来ないの地味にウザい 半額になってるしゲネポスの麻痺牙買い込んでおくか→シビレ罠は雷光虫だったよ……
P2Gやってた時間が他の全作品合計したより長いんや…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています