【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない 海外ではライズの売り上げはワールドを超えないと思うなぁ
海外ってグラ史上主義だからグラフィックがお粗末だと海外のゲーマーには売れないんだよね
日本人のゲーマーは「バランス!バランス!」って連呼するけど 対してバランスもよくないし謎のルート削除とか海外勢付いてこないだろ 体験版の時点ではグラ以前の問題だし
今んとこセルフネガキャンにしかなってない
海外で体験版あったのか知らんけど 言うてグラだけでクソゲーみたいなのも沢山あるだろうし海外のヤツらも馬鹿じゃないから結局面白いかどうかで評価してそうだがな
まあRISEはその面白さからして心配されてるわけだけどな ツシマブームでモンハンも和風にして海外取得も目論んだってことじゃね ゲームの開発は大抵ずっと前から始まってるから色んな企業が和風ブーム見越してたんじゃないかな 東京五輪に合わせて2018〜2022あたりは
日本が世界的に注目されて日本ブームがくるってのもあったのかも
来年のポケモン最新作アルセウスも和風ポケモンだしな
東京五輪からの世界的な和風ムーブメントを見越して開発してたのかもしれんね まぁ変なウイルスが流行して東京五輪が中止の危機に瀕すなんて誰も予想できねぇわな >>753
なんであたかもツシマとか和風ゲーが五輪の勢いに乗れなくて失敗したみたいな言い方してんの 普通にコロナ禍でも売れたから一安心ってとこでしょネガティブだなぁ タイミング的にツシマよりSEKIROの方な気がする グラ至上主義とか今の売上ランキングなんだと思ってんだろうな 「任天堂が悪い」という結論ありきの脳髄までGK工作員の教えが染み付いたPSW住民が、事実を正しく認識・解釈できるわけないわな ???「(頼む…お前は🐷であってくれ…😖でないと俺の尊厳が……😭😭)」 ???「お前は🐷なんだよッッ!!🐷でしかないんだよォッッ!!!」
???「🐷🐷🐷🐷ァッ!!お前は🐷なんだからもっと惨めに生きろよ🐷ァッッ!!……………生きろよぉ……」 世間ではライズの注目度が低過ぎてモンハン実況者が死にそうな模様
https://youtu.be/XQFHTCl75ho 国内初週70〜100万本
累計200〜250万本でMHWに完全敗北
PC版コミコミの世界累計でもせいぜい500〜600万本ってところか
MHWとは比較するまでもなく文字通り爆死
それがモンハンライズ ここにいつまでPSPCのゲリP野郎が湧いているわけ?理解に苦しむんだけどw
ここはSwitchのスレだって気付いてないアスペの多いこと。やっぱPSPCゲーしかやってないやつは知能低いのかなあ
ゲリP共よ、ここのスレタイを100回読めよ。体験版を語るスレだろ。Switch限定なんだからそれ以外のゴミが湧くはずないのになあ
ちなみにMHWが出る時に任豚がWのスレで荒らしでもしてたのかな?それなら仕返しにきても仕方ないが
そうでないならどっちの民度が低いのか明らかになるよね
いずれにしてもここはライズの体験版スレだからハード違いのブヒブヒ言ってる基地外はとっとと立ち去りな
言い足りないなら自分らで任天アンチスレ立ててそこでブヒってろ ???「近寄るな🐷が!!俺がわざわざ近寄ってやってるんだから文句言うなよ🐷!!!こうやってアンチスレも建てずにタイトル無視してpspcの話題持ってきてやってんだよオラァッッ!!!」 ワールドは何だかんだで誘導可能状態とモンスターの殴り合いと
モンスターどうしをぶつける事で
中級者には時短になるかもって遊びはあったからなー
ソロや上級者には常に関係ないことだが >>769
マジレスするとそんなに売れないと思う国内累計180万くらいじゃね
体験版配信後のPV4の再生数が64万とPV1〜3から激減してるし
なんか発売前にもう完全に熱が冷めてる感じするわ 熱が冷めたというか体験版やって見限った人が相当数いそう
このスレで挙げられた改善点・不満点が修正されてれば
ワンチャン口コミでジワ売れってとこか 覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント このスレ要約すると「ライズ売れないで下さい」ですね ライズは爆死だ…PVの再生数が少ないから爆死するんだ…! 携帯型のもんはんである以上
それなりには売れるだろ 据え置きのWがバカ売れしたんだし新規獲得には携帯も据え置きもそんな関係ないと思う。ただスイッチは日本にもアクティブユーザーたくさんいるからWから入った外人は取り込めなくても売上は良くなると思うよ スレチすまんね メディア先行版だとSEとヒットストップとか改善して欲しかった部分は改善されてたから嬉しいわ
Switchの土壌的にはワールド越えてもおかしく無いレベルだし売れるんじゃない?
俺は高グラワールド路線求めてるから熱量あんま無いけど 国内売り上げはワールド超えると思うが、総売り上げはアイスボーン以下だと思う ワールドやっぱり面白かったなぁ
クラッチと傷つけ考えた奴くたばれ もう一回体験版あるよな?
そこで触ってみたいことにはわからん
最初のときも自分でプレイするまであんな微妙ゲーだとは夢にも思わなかった
グラ以前の問題が多すぎてグラグラ言ってられなくなるで >>774
体験版から大して変わってなくても最低250万、ヘタしなくても300万は余裕で売れると思うよDL除くなら知らんけど
周りのモンハンやってたグループのうち2人は購入決めてて体験版2触って買うか決めるって友人は1人いるわ 今までよく3DSで我慢できたなそんなボーダーラインで 来週解禁の体験最終デモ版で決まる
よく言われてたSEやエフェクトは改善されてるようだし
あとは入力等の操作感がよくなってればいいんだが
グラと30FPS固定はどうやっても変わらんだろうから
そこに拘るならsteam版しかないが
あるいはスイッチProが年内に出るならそっち買う方がイイかも アンチはどうせネトエラというオチ
ちなみに上手いやつほど30fpsで反応できる
60がそもそもヒントが多い甘えのようなもの
といった某ゲーム世界王者が昔いたな グラはどうでもいいけどそれを開発の甘えの言い訳にしだすような開発なら終わりだろうな
みんながみんなゲーム世界王者を目指せる上手いやつじゃないんで 最終体験版金曜日かおせーなー
改めてPV見てもSEやエフェクトは改善しててかなりイイ感じになってたが
実際操作して見ないと気持ちよさは分からんからなー
あとは攻撃ヒット時のチープな音が改善してればパーフェクトだな ショボいSEと、操作のもっさりがマシになってるか期待 武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ このネタいつも思うんだけど、実際素人だから選ばれねぇんでないの 平均クリアタイム14〜13分あたりで7割方はクリア出来なさそうなレベル IGNとかVジャンがやってた改善版になると思ってたわ あかんか・・・残念
素直にsteam版待つのが大正解か 7割じゃなくて99割はクリアできない
マルチも体力オバケできついわ >>810
あくまでとっくの昔に作られた体験版1を直したのが体験版2よ
製品版は体験版試運転で多数調整されてるだろうし、現に先行プレイで見せてたものはかなり変わってた メディアの連中ってスイッチでプレイしてんの?
実はPC版でしたとかじゃないだろうな マガイマドより、SEとかの修正したらしいとこ体験したかったわ SEエフェクト音響ね
あとなんともいえない癖があった操作感が良くなってるかどうか
アクションゲーなのにアクションが癖ありすぎて全然気持ちよくなかったからね
この辺の最終製品版を体験させてほしい >>1>>2
開発が割とこのスレ見てたりすんのかな?
もう入力遅延はどうしようもないんだろうけど
Switchのスペックの問題だから
ブレワイなんかはプロコンでしっくり来るのに
やっぱワールドUIをギチギチにねじ込んだからだろうな >>816
そうそうそこ確認したいんだよ
ほんで良かったら気持ち良く予約出来るんだし グラグラ言ってるやつらさあ
これ幼児向けゲームなんだぞ
それのグラなんてどうでもいいって気が付けよ >>819
幼児向けのゲームを大人がプレイする
これ、もうわかんねーな >>821
ネタ?🤔
Switchの性能が低い事への自虐ネタって事ですか?😅 体験版やってみたけど確かに前のと変わらんな
効果音とか操作周りとか
本編では本当に良くなってるのかどうか 普段はキッズキッズ連呼してるくせにキッズ向けのゲームに対してクオリティ求めるとか頭お菓子なるで。
そこまで言うならもちろん開発や運営に関わってる大層ゲーム好きな人間なんだろうなぁ…🙄 先行入力とかの関係なのか、ワールド感覚で操作してると
違うアクションになる事が多くてアレッ?てのが多い
アイテムスライダーが動き出すの遅いのは仕様? >>824
キッズ向けのゲームを大人がプレイする
これ、もうわかんねーな >>824
おや?
イライラして誤字っちゃった感じですかぁ?😅 めちゃ効くやんけ 同じ人から2つもレス貰ってもーた 操作性とSEで萎えてたところに予想以上の操竜ゲーが来てさらに萎えた奴は多いだろう
そして本編で待ち受ける百竜夜行の洗礼 >>830
Vジャンの記事通り製品だと良くなってんのかね、操作感と音は
操竜は壁ドンみたいに、それありきになりそうで嫌だわ 本スレ解析リークだとモンス数もかなり少ないわ
おまいつばっかりで全然新鮮味がない
後日追加モンスがナズチ、テオ、クシャ、バルファルクってさあ・・・ ドス古龍を出さないと死ぬ呪いでもかけられてるの?( 操竜はクラッチほどめんどいと感じないな、モンスター同士の攻撃でも待機状態になってくれるし壁際スタートじゃなくても移動させれるし
傷つけ壁ドンと同じくらいやらされてる感が強いのは鳥集めと環境生物集めかな、これが1番辛い… まだ鳥集めが強制みたいな事言ってる人いるのか
マガドは特殊仕様って言葉の意味がガチで理解できてないのか、ただのゲハだな そもそも過去作より面白くなるのかな
XXのブシドーとかブレイヴ初めて触った時のおおっていうのが今のところ無い
予約してるけど >>833
なんやその頭悪い返しは
つーかレスはやっw
顔真っ赤すぎだろw フレーム回避ができなくて疲れる
Wの被弾は起き攻めなどもあるけど大体は欲張ったしなーとか早すぎたなとか食らう前に食らうのわかる納得できる感じだったけど、ライズは思ったように動いてくれなくてイライラして長時間できない
直してくれたなら本当に体験版で見せてほしかった >>837
難易度高いモンスなら鳥はともかく猟具生物集めと操竜用に別モンス連れて行くのは儀式化するだろうけどな
ワンパンレベルなら鳥もある程度集めなきゃならん モンスに壁に押しつけられると全く自分が見えなくなってリンチされるとこと入力遅延
大剣タックルがでたりでなかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています