【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【必須】
・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない 3月に新しい体験版来るっぽいけど
ショボい効果音ともっさりなの直ってるかな? >>567
国内売り上げはワールドを超えるかもしれない
が、総売り上げはアイスボーン以下だと思う ワールドベースである以上もっさり動作は仕様だろうな
ただ攻撃時の音が安っぽいというか軽いのだけはなんとかして欲しいね つか、DLCであるアイスボーンの売り上げをワールドと別扱いで計上する意味が分からんな
まあ、ワールドとアイスボーンの売り上げを合算したらぶーちゃん死んじゃうから、カプコンの優しさかもしれない 分けた事でソニーマジックの効かない基本DLC販売のみでどれだけ売れたか、Wからどれだけ客が定着しなかったか、これまでのシリーズと違いIBだけやりたくてもWも買わないといけない(必然Wの本数も増える)というのがよくわかって良いと思うわ もっさりてかボタン入力のレスポンスじゃね?
これと効果音さえ修正されてりゃまあ遊べるもんにはなるだろうな
できればマルチの時のオトモ参加も削除してほしいけど もっさりは多分カメラ距離とか硬直感のせいもあるんだろうね
スピード感のなさはワールドベースな以上どうしようもない >>577
昔みたいに無印ユーザーがG級やるにはフルプライスで買い直さないといけなかったのに比べれば、アイスボーンやるためにワールド買うのは全然マシだぞ任豚 >>576
パッケージで出してるし…
というか純粋にDLCとして見るとするならなおさら合算するのはおかしいだろう >>580
せやな、売り方が違うから過去作のG級タイトルより本数伸びても何もおかしくはないわな
PS4でIB買った人の1/4は凍て地にすら渡ってないけどな
あと俺はどっちの豚でも痴漢でもPCユーザーでもないんでレッテル貼りは辞めような PS4がスイッチに毛が生えた程度のパフォーマンスなのに変わりはない 最新のPVを見て百竜夜行面白そうって思ったガイジおりゅ?😅 ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
それではPSWではプレイできないゴキッチングハブリストをご覧くださいw
モンスターハンターライブ
モンスターハンターストーリーズ2
モンスターハンター ダブルクロスHD
ウルトラストリートファイターII
すばらしきこのせかい -Final Remix-
聖剣伝説コレクション
クレヨンしんちゃん
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
ゴーバケーション
プロ野球 ファミスタ エボリューション
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
牧場物語 再会のミネラルタウン
ルーンファクトリー4 スペシャル
ルーンファクトリー5
真・女神転生V
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
ひふみんの将棋道場
ゴルフストーリー
THE なめこのパズル 〜なめこ大繁殖〜 >>586
初っ端からライズのタイトル名間違えてて草
そして、全くやりたいと思うタイトルが一切無くて更に草
これ、任豚のフリしたゴキの巧妙なネガキャンだろw 露骨に大人気タイトル外してるよな
もっと上手く任豚の風評被害しろよ下手くそ 怨虎竜ってSONYに対する恨み妬み嫉みだけで生きている任豚を上手く表現したモンスターだよな
見た目も不細工だし🤣 スプラ3 352万再生
しんちゃん 150万再生
あつ森アプデ 115万再生
スカイウォードソード 33万再生
戦国無双5 26万再生
ミートピア 29万再生
モンハンライズPV4 22万再生(ただしカプ公式では46万再生)
フォールガイズ 21万再生
APEX 20万再生
マリオゴルフ 20万再生
本来ならライズは公式くらいはサクッと100万行く勢いが欲しいところなんだけど
うーんどうなることやら
他にも注目度が高いタイトルが多いから埋もれてるとまではいわないけどちとインパクト弱い感じはするね ただの焼き直しのスカウォに負けてるとみるか、実質66万と見るか ニンダイ側が少なく初動も少なかったということは若年層やライト層は熱心に情報を追っておらず、モンハン部やSNSでフォローしてる層がカプ公式の方を見てる、という感じになるのかね
何歳くらいからスマホやSNS始めてるのか知らんけども 思い込みで言われても決算で逆の結果出てるので....
PS4はフリプとDL専用ソフト込み、SwitchはパッケージソフトのDL版のみの数字でも任天堂の方がDL比率は上
しかもPSの日本国内は世界平均より更にDL比率が低い
Switchに多い若い世代はスマホで慣れてて物理パッケージに拘らないせいかね なんか面倒になりすぎたわ
新要素とか見せられても
面白そうつーよりめんどくさいって思っちゃう
年なのか飽きたのかあるいはその両方か やれること増やしまくれば増やしまくるほど面白くなるわけじゃねーんだよな別に
技もゲージも多すぎ まだあと1ヶ月以上か
ホントは今月中に出て欲しいが今は受験シーズンゆえ売り上げに影響出るだろうし
3月上旬だと学校の定期試験の時期だしで結局は春休みに入る土日前の金曜日てことか
戦略的過ぎて学生でない者からすれば萎えるほどの空きがある。ただ今時の10代ってモンハン好きいるのかね 昔ほどいないんじゃね
みんな基本無料のFPSしてるし3月にはswitchにapexもくる 10代前半で5chに浸ってるとか考えただけで恐ろしい
ほぼ大学生かおっさんしかいねぇよ 恒例のガッツポーズが無くなったんだからついでに同じモンス素材の等価交換もいい加減あってもいいんじゃないのか
そうすると回数こなすことがなくなる言われるがそれは他モンスとの素材交換なら討伐数が偏るだろうが同じモンス素材なら結局数揃えなきゃ交換はできない
例えば逆鱗1つに鱗100個ならそれだけ集めるのに必然と倒す回数も多くなるわけだし 大剣の振り下ろすのが遅い気がする
蟲移動で機敏な動きしてる中でもっさりがあると遅く感じるのかな >>602
ワールドで逆鱗や玉交換は既にあったやん カメラを遠目に設定しても壁際とかで結局やたら近づいてわけわからんくなる ゲオ行ったら禿げてて手提げ袋下げてみすぼらしい格好したおじさんがVITAコーナーで「フェイト…フェイト…デュフフw」って言ってる現場に遭遇してしまったんだがあれお前ら? GEOでライズの予約を取り消している奴なら何人か見たな とりま来週の体験版最終バージョンに期待
この体験版となんも変わらない感じだったらスルーか
セール来るまで待つわ 本スレですら一部でライズのクオリティに不安を感じ始めている住民が居るくらいヤベーからな
特に百竜夜行 ていうか本スレ民は野放しに擁護しすぎて怖い
昨日のバサルの潜航突進とか絶対クソモーションなのに今まで退屈すぎたから別にいいとか言ってる奴いるし
なぎ払いブレスとかも虫で避けれるから良いじゃんって反応多いし
おまえら本質的に藤岡と変わらないじゃんって 俺は期待以下でもとりあえず買うわ
掲示板とかで話題になってても付いていけないのはつまらんから
だったらそこに行かなければいいんだがこの時期他にやりたいゲームもないし話題に入れるのはモンハンしかないっす 買わないとか言ってる奴ら、結局買うくせに〜笑
素直になれよ笑 様子を見て評価良かったら買うよ
そうでなければ買わね 本スレの擁護野郎とかアイスボーンみたいに2ヶ月くらいしたらどっかいってそう 任天堂みたいにチケットがないフルプライス7000円オーバーだからなあ
いわゆるモンハン信者ってわけでもないし
実際MHWはやったがアイスボーンはスルーしたし今後買う予定もない
ライズも体験版やった現時点で微妙だから相当背中押してもらわんときついよ? 様子見で買うとか、ゲーム界隈って貧乏人ばっかなんかね
飽きたら売りゃええやん笑 それともパケ版買う時の人だかり避けたいとか? 欲しくもない商品買う馬鹿居るってマジ?
貧乏とかじゃなくて馬鹿かどうかって話じゃねーの?w えぇ…予約ポチーして買いに行くだけやん…。どんだけスケジュール追い込まれてん 車無いんか モンハンならなんでも買うのが普通の認識なのか?w
マジで思考回路が西野信者と同じで草 全くライズに興味無いんか?今までの言動からして俺がライズに期待しとるのは分かってくれると思うが、君達そんなに興味無かったんか モンハン板におるから少しは興味持ってくれてると思ってたわ 興味があって情報は追うが、その結果購入を見送るなんて普通にある事だろ
お前はガチの馬鹿なのか? 俺の場合それほどカプコンに信頼置いてるってことやな
体験版やり込む程気に入ってるし。すまんな未だに買い悩む人の気持ちが分からんで下手なこと言っちまった ブヒブヒ「任天堂モンハンはクソゲーでも買うのが普通 買わない奴は貧乏人」
ブヒブヒ「ライズスレに居る奴はライズに興味があるんだから買うのが当たり前」
うーん?🤔 ライズの買うの見送る要素ってなんだ?
体験版やった感じXXとIBの完全上位互換ゲーだと思うんだが ついでに改善点・不満点を強いて言うなら発売日が遅いぐらいだろ 多分中学生だろうけどスレタイと上のレス読んできてね まあ俺はWやってないXX以来だから久々にやろうかなって気分
でもどうせクソゲーが!って言いながらやってそうな未来の姿が目に浮かぶ
まあそれもまたいつものモンハン 体験版で不安抱いてる武器種もあるから様子見は仕方ない >>610
やってないとかじゃなくて既にあるって話ですよ >>633
俺は両方プレイしたが、SEはライズの方が圧倒的に下。切ってる感がない、なんかおもちゃで叩いてる?感じ。ほんと勿体ないでー >>636
まぁそんなもんだよな
「この部分的クソだな!」って言いながら1000時間くらい消費して振り返ると楽しかったってなる もう予約したから気長に待ってるわ
そんなことよりブレワイが楽しい
Switch買う価値はここにあった ライズ買う金でブレワイのDLCと欲しいアイテムのamiibo買ってブレワイ満喫しようぜ ハンティングアクションゲーだからな
アクションが気持ちよくて中毒性あるっていうのがめっちゃ大事なんよ
初代から16年やってることはずっと同じ周回作業ゲーだからね
ライズは操作が複雑で自分の思いどおりになかなか動かせないのと
SEのショボさも相まってアクションがイマイチ気持ちよくないのよな
モンハンというゲームにおいてはこれ割と致命的だと思うんよ
体験版やってなんか思ってたのと違うってイメージついちゃったら終わり
3/8配信?の最終バージョンの体験版でどこまで挽回できるかにかかってる
現時点ではかなり厳しい状況だという事はカプコン自身も分かってると思うけど ライズでは、マイナス効果のスキルってありますか?
精霊の加護と逆になる悪霊の加護みたいな。 本スレは任天堂叩きを許容できないなら来るなとか言い出してるな
ソニーが事情はあったにせよモンハンを見放した時、任天堂が関わってくれなかったらここまでシリーズは続かなかったと俺は思うんだがなー
バイオもアケスタももう出ないと当時思ってたしな
どうして任天堂叩きたいだけのゲハカス共に賛同できる奴がいるのやら 逆にモンハンがソニー切ったとしか思えないが
あんだけモンハンきたらvita売れるんすよみたいな感じだったのに グラフィックがちゃちすぎるわw
PV再生数伸びないのもそのせいだろw
外人さんが全く興味示してないから普通に爆死だろ今作はw アジア圏以外の外人さんが興味示さないのは(IBではなく)Wでモンハンにマイナスイメージ持ったからやで 外人向けのクソゲ作られるよりマシ
カプコンの売上なんて気にして株主ごっこか? ハイエンドのグラフィックでモンハンやりたい
ってのがモンハンプレイヤーの長年の悲願だったからね
ワールドはその需要を満たしてくれる唯一のモンハンだったから発売前はお祭り状態で盛り上がっていた
逆にライズが盛り上がる要素って何よ?って感じ
既存のモンハンファンの中高年ハンターとワールドからモンハンデビューした20代以外ライズ買わんだろ
CAPCOMがメインターゲットにしている中高生はFortniteは知ってもモンハンなんて知らんぞ そういうこと。だから発売日をわざわざ春休みに合わさんでも来週辺りにさっさと出せばいいのに
それともホントにそんくらい制作に時間かかってるのか
よくは知らんが少なくとももうSwitchだからって10代の都合に合わせる必要はこのゲームにはないてこと
XXまでだったね。キッズにまだ知られてるゲームだったのは もっさり、入力遅延あたりはほんとどうにかして欲しい
装備とか全体的に質感があまりなくてのっぺりしてるのが気になる
ショートカットの調合で1個ずつしか調合できない等UIの退化に不満
他の人が操竜ダウン状態にさせてるのに気付くと自分が操竜してるのなんとかならん? 今後、ライズで新モンスターが発表される度にある程度は話題にはなるだろうが、
既存モンスターの復刻に関しては微妙だろう
ハイエンドのグラフィックで既存モンスターと戦えるって理由でワールドの復刻モンスターは盛り上がったけど、
ライズでの復刻モンスター(ワールド、アイスボーン未実装は除く)は需要低そう まあ、最新PVが初出のラージャンですら話題にならんかったしな… 結局グラがショボいんよwもうこれが全てw
ラージャンも毛並みとかのテクスチャ荒すぎて劣化ワールド以外の何物でもないしw
REエンジンでわざわざ作り直したマップもチープなのよなw
新規の蜘蛛みたいなヤツカダキ?もテクスチャショボくてw
蜘蛛の糸の網目みたいなのがさw
なんかMH4の頃のお好み焼き事件思い出したわw W民からすれば劣化にしか見えないだろうがXXからやってない者ならむしろ向上に見えるだろね
となるとW民ハンターは減ってXX以来民が主に購買層になるんだろうか
ま、俺はXX民なんで買うけど、ただちょっと値段高いな。いわゆる上位どまりだとしたらの話だが
続編ないなら上位より先があるか、もしくは無料DLCなのか。このうえDLC有料てなると納得いかんな Wやっていたけど、プレイしだすとグラってあまり気にならないからなぁ・・・・・・・
むしろ下手にリアリティに力を入れているとごちゃごちゃしていて見づらくなるからゲームとしての快適さは断然ライズの印象。
ああ、でも渡りの凍て地と大蟻塚の高所からの遠景は好きだな。
逆に下手にスペックがあったせいでごちゃごちゃしてゲームとしてつまらなくなったのは古代樹の森。
遊びづらいうえに最初のマップというのがダメだった。 グラの善し悪しなんて霞むくらい現段階で判明してる要素に不安を覚えています ???「pvの再生数が少ない。よって、ライズへの関心は薄い。」 >>664
発売日未定のスプラと発売一ヶ月前のライズとの比較だぞ豚 スプラとか任天堂人気コンテンツにモンハンが並べるわけないだろ… >>667
それだけSwitchユーザーのモンハンに対する関心が低いって事を言ってるのにわかんねー奴だな
ワールドの時は今回のスプラ以上にPVの再生数が高かったから尚更だぞ ここでいうのもなんなんだがモンハン以上にドグマ2を期待してる。進捗情報はまだかいな そんなにモンハン棲み分けされてたのかソニーと任天堂で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています