【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【必須】
・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない >>551
任天堂に持ってったら枯れたのがモンハンw 4GのOP好きだな
ディアブロスが砂から出てくる時の砂煙とか
確かにこんなのがやりたい ユーザーが望んでるのはハンティングアクションであってリアルハントの擬似体験ではなかったということだろうね
痕跡集めは時間かからないヤツだけにして導虫にもっと記憶力があれば良かったんだけどね 結局はW2が出るまでの繋ぎのようなもんか
今作はモンハンと言うより妖怪ハンターに近い外伝作にしか思えん リアルハント体験させるならならモンスター側にも相応の枷を与えなきゃダメだよ
閃光耐性なんてそんな短時間で獲得出来るわけないし、なんなら視力が発達してるレウスなんて至近距離で何発も食らわせたらいずれ失明して永遠に明後日の方向にブレス吐いたりすることになるだろ 知能あるモンスターは目を瞑って閃光のモーション覚えて目を瞑って回避してるって脳内補完してた
間に合わず薄目でちょっと食らうと効果時間短縮みたいな >>558
わざわざもっさりスリンガーにつけてりゃ「あっくる」って気がつくわな >>559
光蟲目立つしね
まぁ閃光玉の方がぶん投げるモーションだからバレそうだけど スプラ3 303万再生
しんちゃん 129万再生
あつ森アプデ 95万再生
スカイウォードソード 28万再生
戦国無双5 22万再生
ミートピア 23万再生
モンハンライズPV4 19万再生(ただしカプ公式では40万再生)
フォールガイズ 18万再生
マリオゴルフ 17万再生
ふーむ。 モンハン自体がそもそもキッズ向けではないしな
システムや操作や戦闘や技が複雑で難しい部類だしモンスもキモいし
自キャラはエディットに時間掛けないと可愛くできないしで
キッズ多いSwitchに人気なのはやはり単純痛快アクションかデフォルメカワイイキャラに偏る つか百竜夜行ってまんまスプラのサーモンランのパクリだよなこれ
国内モンハン最大ヒットのMHP3の和風モチーフをより前面に推した世界観といい
スイッチユーザーや携帯モンハンユーザーに媚びまくり日本市場意識しまくりのライズ
世界市場に媚びまくったMHWは結果爆発的大ヒットを記録したけど
はたしてライズは国内でMHP3を超える大ヒットを記録できるのか?!
つかその前にMHWの国内初週135万本を超えられるのか??
さあさあ、1ヶ月後が俄然楽しみになってきたぞ! >>563
ライズが和風モチーフなのは単純に和風が好きだから、と一瀬氏がインタビューで答えてたよ
結局モンハンは国内とアジア圏にしか固定ファンがいないしPSとは客層が違うのでSwitchユーザーにモンハンを知ってもらう・忘れられないようにタイトル出していくしかないのよね
〇〇を超えれるか、みたいなのは別の話 まあな
ただ世界累計は絶対超えられないとしても
せめて日本国内だけはぶっちぎりでMHW超えて欲しいよな
携帯モンハンの意地と誇りにかけて
MHW290万本だっけ?
ぶっちゃけこれなかなかハードル高いと思うが
ライズが380〜450万本いったら天晴だよ 和風は3rdで人気良かったから再びって感じか
果たしてライズは3rd並の売り上げになれるコンテンツとなるか見ものではあるが体験版やる限りではそれほどには思えない 本スレでもワールド系列やってないって人が時々いるし、ワールドからのファン+携帯機モンハンファン+新規でワールドの売上には追いつくはず、たぶん…
販売台数もSwitchのがダンチだしね Wは半分以上がIBに渡らなかったから一見さんが多くファンになっておらず、W系のクチコミや評価が低いのを見て買わない海外勢までいそう
Wの売り出し方にも疑問があるからライズの本数が並ぶ事は無さそう。IBと並べれば万々歳かな
あとは中華向けにPC版が出せるかどうかで伸びが全然違うだろうしね スマホもあるし基本無料のFPSがたくさんあるしな
キッズはそっちするよね
同じ金出して買ってみんなでするならスプラするだろうしapexもswitchにくるしモンハンやる暇ないんじゃない 所詮、悪の鬼であるソニーでは正義の鬼殺隊である任天堂に勝てるわけないんだよな
任天堂には本当の意味で正しい尊い想いと絆がある
だからこそ売上が歴代で最高でソニーは絆がないからゲーム撤退
TwitterやなんJやふたばやまとめブログどこでも任天堂の方が凄い、ソニーは悪だという声多数売上と人気の次元が違いすぎる
任天堂は正しいゲーム会社で絶賛するのが正義
ソニーは悪の鬼だからぶっ叩くのが正義
日本人の美しさ、尊さ、賢さが鬼滅や人任天堂の人気を実現した
本当の意味で正しいから売上と人気が凄い 3月に新しい体験版来るっぽいけど
ショボい効果音ともっさりなの直ってるかな? >>567
国内売り上げはワールドを超えるかもしれない
が、総売り上げはアイスボーン以下だと思う ワールドベースである以上もっさり動作は仕様だろうな
ただ攻撃時の音が安っぽいというか軽いのだけはなんとかして欲しいね つか、DLCであるアイスボーンの売り上げをワールドと別扱いで計上する意味が分からんな
まあ、ワールドとアイスボーンの売り上げを合算したらぶーちゃん死んじゃうから、カプコンの優しさかもしれない 分けた事でソニーマジックの効かない基本DLC販売のみでどれだけ売れたか、Wからどれだけ客が定着しなかったか、これまでのシリーズと違いIBだけやりたくてもWも買わないといけない(必然Wの本数も増える)というのがよくわかって良いと思うわ もっさりてかボタン入力のレスポンスじゃね?
これと効果音さえ修正されてりゃまあ遊べるもんにはなるだろうな
できればマルチの時のオトモ参加も削除してほしいけど もっさりは多分カメラ距離とか硬直感のせいもあるんだろうね
スピード感のなさはワールドベースな以上どうしようもない >>577
昔みたいに無印ユーザーがG級やるにはフルプライスで買い直さないといけなかったのに比べれば、アイスボーンやるためにワールド買うのは全然マシだぞ任豚 >>576
パッケージで出してるし…
というか純粋にDLCとして見るとするならなおさら合算するのはおかしいだろう >>580
せやな、売り方が違うから過去作のG級タイトルより本数伸びても何もおかしくはないわな
PS4でIB買った人の1/4は凍て地にすら渡ってないけどな
あと俺はどっちの豚でも痴漢でもPCユーザーでもないんでレッテル貼りは辞めような PS4がスイッチに毛が生えた程度のパフォーマンスなのに変わりはない 最新のPVを見て百竜夜行面白そうって思ったガイジおりゅ?😅 ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
それではPSWではプレイできないゴキッチングハブリストをご覧くださいw
モンスターハンターライブ
モンスターハンターストーリーズ2
モンスターハンター ダブルクロスHD
ウルトラストリートファイターII
すばらしきこのせかい -Final Remix-
聖剣伝説コレクション
クレヨンしんちゃん
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
ゴーバケーション
プロ野球 ファミスタ エボリューション
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
牧場物語 再会のミネラルタウン
ルーンファクトリー4 スペシャル
ルーンファクトリー5
真・女神転生V
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
ひふみんの将棋道場
ゴルフストーリー
THE なめこのパズル 〜なめこ大繁殖〜 >>586
初っ端からライズのタイトル名間違えてて草
そして、全くやりたいと思うタイトルが一切無くて更に草
これ、任豚のフリしたゴキの巧妙なネガキャンだろw 露骨に大人気タイトル外してるよな
もっと上手く任豚の風評被害しろよ下手くそ 怨虎竜ってSONYに対する恨み妬み嫉みだけで生きている任豚を上手く表現したモンスターだよな
見た目も不細工だし🤣 スプラ3 352万再生
しんちゃん 150万再生
あつ森アプデ 115万再生
スカイウォードソード 33万再生
戦国無双5 26万再生
ミートピア 29万再生
モンハンライズPV4 22万再生(ただしカプ公式では46万再生)
フォールガイズ 21万再生
APEX 20万再生
マリオゴルフ 20万再生
本来ならライズは公式くらいはサクッと100万行く勢いが欲しいところなんだけど
うーんどうなることやら
他にも注目度が高いタイトルが多いから埋もれてるとまではいわないけどちとインパクト弱い感じはするね ただの焼き直しのスカウォに負けてるとみるか、実質66万と見るか ニンダイ側が少なく初動も少なかったということは若年層やライト層は熱心に情報を追っておらず、モンハン部やSNSでフォローしてる層がカプ公式の方を見てる、という感じになるのかね
何歳くらいからスマホやSNS始めてるのか知らんけども 思い込みで言われても決算で逆の結果出てるので....
PS4はフリプとDL専用ソフト込み、SwitchはパッケージソフトのDL版のみの数字でも任天堂の方がDL比率は上
しかもPSの日本国内は世界平均より更にDL比率が低い
Switchに多い若い世代はスマホで慣れてて物理パッケージに拘らないせいかね なんか面倒になりすぎたわ
新要素とか見せられても
面白そうつーよりめんどくさいって思っちゃう
年なのか飽きたのかあるいはその両方か やれること増やしまくれば増やしまくるほど面白くなるわけじゃねーんだよな別に
技もゲージも多すぎ まだあと1ヶ月以上か
ホントは今月中に出て欲しいが今は受験シーズンゆえ売り上げに影響出るだろうし
3月上旬だと学校の定期試験の時期だしで結局は春休みに入る土日前の金曜日てことか
戦略的過ぎて学生でない者からすれば萎えるほどの空きがある。ただ今時の10代ってモンハン好きいるのかね 昔ほどいないんじゃね
みんな基本無料のFPSしてるし3月にはswitchにapexもくる 10代前半で5chに浸ってるとか考えただけで恐ろしい
ほぼ大学生かおっさんしかいねぇよ 恒例のガッツポーズが無くなったんだからついでに同じモンス素材の等価交換もいい加減あってもいいんじゃないのか
そうすると回数こなすことがなくなる言われるがそれは他モンスとの素材交換なら討伐数が偏るだろうが同じモンス素材なら結局数揃えなきゃ交換はできない
例えば逆鱗1つに鱗100個ならそれだけ集めるのに必然と倒す回数も多くなるわけだし 大剣の振り下ろすのが遅い気がする
蟲移動で機敏な動きしてる中でもっさりがあると遅く感じるのかな >>602
ワールドで逆鱗や玉交換は既にあったやん カメラを遠目に設定しても壁際とかで結局やたら近づいてわけわからんくなる ゲオ行ったら禿げてて手提げ袋下げてみすぼらしい格好したおじさんがVITAコーナーで「フェイト…フェイト…デュフフw」って言ってる現場に遭遇してしまったんだがあれお前ら? GEOでライズの予約を取り消している奴なら何人か見たな とりま来週の体験版最終バージョンに期待
この体験版となんも変わらない感じだったらスルーか
セール来るまで待つわ 本スレですら一部でライズのクオリティに不安を感じ始めている住民が居るくらいヤベーからな
特に百竜夜行 ていうか本スレ民は野放しに擁護しすぎて怖い
昨日のバサルの潜航突進とか絶対クソモーションなのに今まで退屈すぎたから別にいいとか言ってる奴いるし
なぎ払いブレスとかも虫で避けれるから良いじゃんって反応多いし
おまえら本質的に藤岡と変わらないじゃんって 俺は期待以下でもとりあえず買うわ
掲示板とかで話題になってても付いていけないのはつまらんから
だったらそこに行かなければいいんだがこの時期他にやりたいゲームもないし話題に入れるのはモンハンしかないっす 買わないとか言ってる奴ら、結局買うくせに〜笑
素直になれよ笑 様子を見て評価良かったら買うよ
そうでなければ買わね 本スレの擁護野郎とかアイスボーンみたいに2ヶ月くらいしたらどっかいってそう 任天堂みたいにチケットがないフルプライス7000円オーバーだからなあ
いわゆるモンハン信者ってわけでもないし
実際MHWはやったがアイスボーンはスルーしたし今後買う予定もない
ライズも体験版やった現時点で微妙だから相当背中押してもらわんときついよ? 様子見で買うとか、ゲーム界隈って貧乏人ばっかなんかね
飽きたら売りゃええやん笑 それともパケ版買う時の人だかり避けたいとか? 欲しくもない商品買う馬鹿居るってマジ?
貧乏とかじゃなくて馬鹿かどうかって話じゃねーの?w えぇ…予約ポチーして買いに行くだけやん…。どんだけスケジュール追い込まれてん 車無いんか モンハンならなんでも買うのが普通の認識なのか?w
マジで思考回路が西野信者と同じで草 全くライズに興味無いんか?今までの言動からして俺がライズに期待しとるのは分かってくれると思うが、君達そんなに興味無かったんか モンハン板におるから少しは興味持ってくれてると思ってたわ 興味があって情報は追うが、その結果購入を見送るなんて普通にある事だろ
お前はガチの馬鹿なのか? 俺の場合それほどカプコンに信頼置いてるってことやな
体験版やり込む程気に入ってるし。すまんな未だに買い悩む人の気持ちが分からんで下手なこと言っちまった ブヒブヒ「任天堂モンハンはクソゲーでも買うのが普通 買わない奴は貧乏人」
ブヒブヒ「ライズスレに居る奴はライズに興味があるんだから買うのが当たり前」
うーん?🤔 ライズの買うの見送る要素ってなんだ?
体験版やった感じXXとIBの完全上位互換ゲーだと思うんだが ついでに改善点・不満点を強いて言うなら発売日が遅いぐらいだろ 多分中学生だろうけどスレタイと上のレス読んできてね まあ俺はWやってないXX以来だから久々にやろうかなって気分
でもどうせクソゲーが!って言いながらやってそうな未来の姿が目に浮かぶ
まあそれもまたいつものモンハン 体験版で不安抱いてる武器種もあるから様子見は仕方ない >>610
やってないとかじゃなくて既にあるって話ですよ >>633
俺は両方プレイしたが、SEはライズの方が圧倒的に下。切ってる感がない、なんかおもちゃで叩いてる?感じ。ほんと勿体ないでー >>636
まぁそんなもんだよな
「この部分的クソだな!」って言いながら1000時間くらい消費して振り返ると楽しかったってなる もう予約したから気長に待ってるわ
そんなことよりブレワイが楽しい
Switch買う価値はここにあった ライズ買う金でブレワイのDLCと欲しいアイテムのamiibo買ってブレワイ満喫しようぜ ハンティングアクションゲーだからな
アクションが気持ちよくて中毒性あるっていうのがめっちゃ大事なんよ
初代から16年やってることはずっと同じ周回作業ゲーだからね
ライズは操作が複雑で自分の思いどおりになかなか動かせないのと
SEのショボさも相まってアクションがイマイチ気持ちよくないのよな
モンハンというゲームにおいてはこれ割と致命的だと思うんよ
体験版やってなんか思ってたのと違うってイメージついちゃったら終わり
3/8配信?の最終バージョンの体験版でどこまで挽回できるかにかかってる
現時点ではかなり厳しい状況だという事はカプコン自身も分かってると思うけど ライズでは、マイナス効果のスキルってありますか?
精霊の加護と逆になる悪霊の加護みたいな。 本スレは任天堂叩きを許容できないなら来るなとか言い出してるな
ソニーが事情はあったにせよモンハンを見放した時、任天堂が関わってくれなかったらここまでシリーズは続かなかったと俺は思うんだがなー
バイオもアケスタももう出ないと当時思ってたしな
どうして任天堂叩きたいだけのゲハカス共に賛同できる奴がいるのやら 逆にモンハンがソニー切ったとしか思えないが
あんだけモンハンきたらvita売れるんすよみたいな感じだったのに グラフィックがちゃちすぎるわw
PV再生数伸びないのもそのせいだろw
外人さんが全く興味示してないから普通に爆死だろ今作はw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています