【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない ダッシュ中にアイテムウィンドウ開くとダッシュ中断されるの直してほしい
XXでもワールドでもダッシュしながらアイテム切り替えできたのにこの仕様変更は改悪
欲を言うとワールドみたくLとa同時押しでも切り替えれるようになると助かる >>376
これよくわからんけどどういう事?
ダッシュしながらアイテム選択できるしLA同時押しで選択出来るよな >>377
オプションからRとZRを入れ換えている場合できなくなる事が判明した。
試しに入れ換えてみてほしい >>378
さらに詳しく分かった。
「RとZRの入れ換え」「L+Rスティックの操作をカメラ操作」にするとアイテムウィンドウ展開時にダッシュが中断される。
これは俺だけか?だれか試してみて モンスター可哀想てやつ多いけど逆に笑いながら狩り殺してる俺は頭がおかしいのか? ワールドのモンスターは完全に可哀想だけどライズは里をモンスターが襲ってくるし嬉々として狩れる そもそもがモンスター狩るゲームだからかわいそうも糞もない >>378
馬鹿じゃねーの?そんなことする頭悪いやつにあわせるわけないだろ
考えろ まるで成長していないPS4がスイッチに毛が生えた程度のパフォーマンスなのに変わりはない 真面目な話、SwitchってPS3以下の性能じゃなかったっけ? ワールドは
最初のマップの古代樹の森もダメなところかな
あれで脱落した人も多いだろ >>383
RとZRの入れ換えがそんなにそんなに頭の悪いことか? >>388
悪いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもRとZRを初期設定で入れ替えてるのがおかしな話
従来の操作性にしとけよ ワールド・アイスボーンと全く同じ操作にしろ
絶対に変えるな >>392
ワールドの時からZRダッシュ
L+Rスティックがカメラ操作にしてたんだよね…… カプコンが体験版のデータを参考にして何かをするとは思えない。 体験版で不評だったからハナクソ超強化してきた事を忘れたのか ゴチャゴチャしてたのをリセットしたのもワールドがウケた要因の一つよな
アイスボーンでまたゴチャゴチャ盛り始めてライズもそれに輪をかけて複雑なんよね ワールドの古代樹の森が複雑すぎて無理だっていう奴いるけど
オープンワールドの広大な1枚マップの中からモンスターの痕跡を探して追跡して狩るっていう
モンハンのコンセプトをよりリアルな方向に押し進めた意欲作がワールドだったんだと思うぞ
逆にあの程度で無理なら今時のオープンワールドゲームは全部無理だろ 他のオープンワールド全部いけるけど古代樹は無理だわ 一般的には迷路をオープンワールドマップとは呼ばないから 発見状態(高低差では解除できない)だと導虫出ないしファストもオトモライドもできない、オトモライドしても最短距離行くとは限らない、一部道がわかりにくい場所がある、階層確認がメンドくさい
古代樹だけ辛いわ あれが迷路って・・・都市内を移動するようなゲームなら複雑な多層構造マップなんて当たり前だし
導虫もライドの件も一部分かりにくい場所があるってのも別に古代樹に限ったことじゃないし
逆にめちゃくちゃ親切で分かりやすくないと無理ってどんだけゆとり仕様望んでんのよ ビル内の多層構造は問題無い
どこに道が繋がってるか分かりにくい所があるのがメンドくて開発のオナニー見せられてる感じがする
そんなんよりモンハンは狩猟させてくれ モンハンにあんな立体構造のマップなんていらないんだわ
出すとしても古代樹は縦構造に対して楔蟲が少なすぎだし中央辺りのツタ登らないと上に戻れないエリアとかマジでゴミ
足場狭くて落ちやすいし 明らかに古代樹だけ力入れすぎて他のマップにリソース割けなくなってんの笑う 古代樹は複雑に繋がってる分発見多いし大自然感じて探索ワクワクしたけどな
敵と戦って縦穴落ちて「くそがァァァ!!」っていうのも楽しい部分だと思ってる 頭を藤岡に侵食された輩がよくわからないマウントを取りに来てて草 >>403
お前は都市内のビルでクシャでも狩ってろや
ちなクシャはどんなに複雑で狭いところでも引っ掛からずにスイスイ動いてあたりに竜巻ばらまくから そもそもデカいモンスターがあんな狭いエリアで走りまくってるのが不自然だけどな 古代樹の大半のエリアが巨大生物が動き回るには狭過ぎる
6畳間程度の部屋で大運動会してるようや感覚だよ 古代樹が嫌だったのはキャンプ未開放状態の初見レウスぐらいだわ
ペイントボール仕様ならガチクソゲーだけど今作は虫を追うだけだし 狭いとぶっ飛ばししやすいというメリットもあるから…
段差や坂はめんどいけど。。 ジャイロの不満が書かれてなくて不思議だわ
上下は良いけど左右の動きが感覚と合わない モンハンのスティックによるカメラ操作に慣れすぎて殆どの人がジャイロ操作にしていないんでしょ
スプラと比べると天地の差なんだけどね 俺の友達もゴッドイーターはすぐ馴染んだのにモンハンはからきしダメだったんだよな
この違いが何なのかは上手く説明できんが、何となくわかる気もする >>422
GEはボタン押したらすぐに動作するシャカシャカ(特にジャンプとダッシュ)
モンハンはボタン押したら動作し始めるモッサリ
シャカシャカしすぎても人間っぽく無い感じもしたりするし、好みは人それぞれかな モンハンはなんか虫とかチャージアックスとか、よくわからんものが多いんだよね
取っつきにくさは間違いなくある
ぶっちゃけ褒められるのはアクション部分とかモンスターの作り込みぐらいで、世界観とシステムは他のパクリ狩りゲー達の方が洗練されてた 一理ある
GEならアラガミが人類滅ぼした!倒す!
討鬼伝なら鬼が攻めてきた!倒す!
スキルはあーで武器はこーで、こういうシステムがあってーってわかりやすいのがほとんど
モンハンはチュートリアルもすぐ終わるし細かいシステムも仕様も自分で調べるしかないものばかり アクション面じゃなんやかんやでモンハンが頂点だったからなぁ
他はけっこういい部分あるの多かったけど 「任天堂が悪い」という結論ありきの脳髄までGK工作員の教えが染み付いたPSW住民が、事実を正しく認識・解釈できるわけないわな GEは開発が池沼すぎてね……
新作出るたびにとんでもない改悪・世界観破壊をしでかしてくるからもうアンチみたいになってしまったよ…… GE3やった直後「やっぱ本家MHWには遠く及ばんなあ」
IBプレイ後「お前らがGE3に似せてどうすんねん」 >>430
アン何とかさんの悪口はそこまでだ!!
>>429
GEはキモオタがゲームを作るとこうなりますよ
っていう反面教師的な教材ソフト ガルク搭乗中の砥石使用しなからでも崖登れるようにしてください モンスター操るやつ
アイスボーンでは野良で乗ったら閃光で
解除されることあったから GEも討鬼もアクションが大味でな。適当に派手に暴れてれば敵が死んでく感じ
なんだかんだといってモンハンほどポジショニングやら瞬間瞬間の最適な攻撃手段の選択を要求される洗練された狩ゲーは他にないんじゃない ガルクはオトモとしては邪魔なんで移動専用にしてオトモとは
別にしてほしかった
呼んでも気絶中反応しないし
しかたないからこっちから乗るにも離れたとこで気絶してる
なんか無駄に攻撃にあわせて跳ねてるのみ見るとイラッとする。
あと小型に主人がちょっかいだされても無反応
猫は反応するのになんでだよと ライズはそれこそGE3感あるわ
速いんだけどもっさりしてる
そして斬撃が軽い >>419
オプションで調整してもか?
自分は一番しっくりくるところ探し中だが・・・・・ >>437
調整出来るのって感度だけじゃない?
他も調整出来るならなんとかなるかも ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 Steamとかにあるモンハンパクリみたいなやつドーントレスだっけ?
殴った感触が無いのがあれに近い なんか操作性、悪いよな。ライズ
切っても、切った感ないし。スラアク。
ハンマー、大剣も重量感がない。 ヒットストップはあると気持ちいいがその分DPSが下がるからなぁ ヒットストップ酷いとモンスが動いてるのに自キャラは動けない状態になる(多段攻撃ならキャンセル回避等可能なタイミングがどんどん遅れる)からね
SEだけ変えてくれれば良いかな ワールドくらい欲しいんだけど駄目か?
ライズ当たってる感じ弱いのってヒットストップとSEだけかと思ったけど振動もかな? IBで浦島感あったからヒットストップは軽減で良い
会心エフェクトとかも乗ってくればまた変わると思うよ アイルー意味なさすぎ
空気どころじゃない
真空だよ
開発は猫が嫌いなのだろう
犬カス死ね ライズって携帯ゲームとしてはどうなの?
画面小さい文字見づらいとか、コントローラーがショボいって聞くけど…
Switchって携帯要素無いと買う価値ないんだがどうなん? 文字は特に見づらくはない
コントローラに関しては本体にくっつけた状態だと操作性ゴミ 操作性はまだ我慢できるが
モンハン見たいなゲームやったら速攻ぶっ壊れる
ジョイコンの耐久性の無さが致命的
スプラで何度修理出してもすぐ壊れたからジョイコン使うのはもう諦めた
今からスイッチ買うならジョイコンは使い物にならないと思った方がいい
ライトも同じ問題抱えてるから別売コントローラーは必須
2000円くらいの安物でも案外使えるのが救い 何度も壊す奴ってよく壊したこと自慢してるけど扱い方がよっぽど糞かエアプのどっちか
ダブルクロスずっとやってるが全然壊れませんし
何度もこわすならまず扱い方を見直した方がいいよw
普通に何度も壊れるのがまずおかしいから耐久以前の問題だな まあまあ、自分が壊れないから壊れた人がおかしい、エアプと決めつけてる時点で自分のことしか見えてない人なんだから無視しとこ まあ、言うてSwitchは玩具だからね
PSは家電
玩具が壊れやすいのは残当では?😅 何でもかんでも自分目線でしか物事を考えられない頭の悪い輩はどこにでもいるし スプラ勢はマジで故障が多過ぎて「ウチのコントローラー○代目」は挨拶レベル
海外じゃ複数訴訟を起こされてるし無償で修理してるけど日本人はそういうアクション起こさないから修理代金取られる 同じ奴が何度も壊れるのがまずおかしいから
どうやったら何度も壊せるか教えてほしいな
不良品だったとしても何度も引き当てるとかやばいだろw プロコンならある程度分解して対応できることもあるしな
ジョイコンは力加えてスティック弄るとすぐ破壊される印象 めちゃくちゃ細かいことなんだけどロクロッヘビの小さい「ッ」っている?
ロクロヘビでよくない? >>467
小泉八雲も鳥山石燕も「ろくろ首」なんだよなぁ
それに元ネタはともかくそもそも発音しにくくない? じゃあその通りネーミングしたカプコンに聞いてみな
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