【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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【必須】
・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない 水中戦つったら大げさだけど水中で戦ってる感あるよね ヒトダマは「自信が無い人は取るといいよ」くらいらしいけど間違いなく「ありき」の調整になるよなぁ
難しい敵いなかったらそもそもつまらないし、花結を強化する意味もないし
調整難しいだけで誰得なんだよ キーボードないと不便だよね?
使ってる人なにつかってる? チャット使わんやろ
マルチもワールドみたくスタンプ押すだけだぞどうせ ワールドやってなかったんだが強走薬スタミナ無限じゃなくなったの? 武器の発光オフにさせろ
錬気発光が嫌で太刀使わなくなったってのに大剣ハンマー弓まで光らせるな マルチのガルク戦闘参加はマジでゴミだな
強制待機でいいわワンカスタクシーが ヒトダマは体力と防御だけで良かったな
それなら上手い人は必要ないし、下手な人への救済として機能する
攻撃と武器種によってはスタミナも火力に繋がるものは
集めた方がいいなら必須になって余計な手間が増えるだけだし
時間かけて集めるくらいなら無しで戦った方がいいなら完全に無駄だしな >>153
んーそれなら完全に無しで良くない?
下手な人への救済は分かるんだけど、強モンス相手になるとその「下手な人」と言われる層が7割位になりそう TAとか見ればヒトダマが必須じゃないことくらい分かるだろ 今後の花結の性能次第
鳥一匹で攻撃15上がるとかならタイム出すなら前提になりかねない マルチでオトモが邪魔すぎる
4人でも出てくるとかなんだよ 歴戦王とか出てきた時は体力増強積んでも俺は死んで失敗してたから体力増強トリ必須だな
ワンパンあるのを防げるなら絶対取って回るからお前ら頑張って戦っててね
取らずに死ぬのは許さん
まぁ花結強化すれば上限値も上昇量も上がるらしいから各1匹で満タンになるようにしてくれねーかな ワールドのときにできたコンボ消すな
秘薬の仕様もどして ガルクは完全な移動手段にして戦闘になったらどっか行ってほしい それってもうハンターが速く走れればいいって話だよね ガルクにアイルーと2人乗りで移動、オートと手動切り替え出来て降りたら土の中に帰るで良かった
あんな小さいワンチャンに重装備で乗るのも気が引けるからもっと大きくも出来るし色んなマウントで金も取れた >>154
乙ったけど、10分経ってなくて猫飯食べれない場合の救済処置なのでは?
まあ、秘薬の効果を変えてまでヒトダマを投入した理由は不明だけど 操虫棍がゴミすぎる
アイスボーンの頃の操虫棍返せよ ハンターの歩きスピードが遅すぎる
そろそろもう少し速く歩けてもいいと思うんだけどねえ >>125
もうプロコン捨ててPS4のコントローラーに切り替えたわ。モンハン持ちできて快適。 >>162
ガルクのスピードで移動してるハンター想像して草生えた >>140.169
L長押し中は十字の役割がカメラからショトカパレット選択に変わるからカメラ動かせない
当然当方もdualshockにて操作
オプションキーコンフィグL長押しの十字操作にカメラが割り当てられてないから見て
それでもできるんならまじで設定教えてほしい 普通に連射でいいよね
連射と単射を選べるようにしてもいいわけだし
あとブヒッチのZLはPSコンのL2と違って押しっぱなしに向いてない ヘヴィにZR長押しで溜め撃ちなんてきちゃったし
押しっ放しで連射できるようになることはないだろうな >>167
体験版で急襲突き使えないって聞いて虫棒一回も使ってないわ
俺のPSでは急襲突き無しの虫棒は無理 >>91
馬鹿は例えが下手だから仕方ない
問題点どころか話すら理解してないだろうな 押しっぱなしで連射になるボウガンカスタマイズパーツとか欲しいな ガルクが呼んでもすぐ乗れないの直して欲しい
ガルク回復中じゃないのに微妙に待たなきゃ乗れないの結構ストレスだわ
あと操作系でアイテムのショトカ使用も反応悪い気がする マルチの画面がオトモと激しいエフェクトであまりにもごちゃごちゃしすぎ
せっかく出血表現が復活したのに、火花オフにできないから二重表現でマルチだと何やってるかマジでわからなくなる
そのわりに攻撃時のSEもしょっぱいから迫力も薄味だし
この辺はREエンジンの恩恵はグラフィックとシームレスだけなのか?って疑いたくなるくらい本当に酷い >>179
武器アクションもだけど
とにかく移動スピードが遅すぎるからなあ >>184
お腹いっぱいのハンターに飲ませてるのお前やろ >>185
いちいち転がらなきゃ飲むのやめないガイジかな? MHWで出来たことは全て出来るようにしろ
モーション値ナーフも無くせ
そこでやっとスタートラインに立てる >>171
確かにそうだ。
モンハン持ちだけど
左手人差し指で十字キーカメラ操作
ショートカットも左手人差し指でL長押し
両方同時に使うことなんてないからな このクソグラなら1080の60fpsは最低限出してくれや フレームレート60fps安定出来ないのはガイジだわ >>191
せやろ?中指L派で人差し指は常時十字でカメラ触る自分からすると
敵対中に位置取りしながら回復薬やら罠探すのにカメラワークが必須なんよ
カプコンに要望入れたからもし設定追加されたら一緒に喜んで
ほんと残念 >>187
逆に考えるんだ
アイスボーンが強すぎたと アイスボーンの片手は強すぎたよな
あれ基準に考えちゃうと片手使いは今後ツラいと思うわ 一歩先とか言ってアッパー渡された話はもう忘れたのか?
これだから片手剣使えないエアプは困る >>196
傷2回組が強いわけねーだろ!!!
うがぁ!!ああああ!!!! >>200
これ以上モンハン開発の悪口はやめるんだ JR強化と傷一回アッパー貰ったんだからええやろ
ま、反動でライズで弱体化喰らってるのは開発の頭が一歩先逝ってて笑ったけど マジでモンハン開発はガイジ過ぎて難しい武器使えない
IBのガンスとか見てて確信したし >>197
なんだぁ!このガイジは!
とにかく煽ってみようぜぇ! >>187
>>188
一言一句同意する
ちな虫棒 片手のJR弱体化は仕方ないと思うけど操虫棍の弱体化はかわいそう 片手こそJRを取り上げるってシンプルな調整の方がマシだった
片手はWに退化するだけなら全然戦える水準だったからな JR弱体化した上で旋回斬りをナーフする戒め采配
片手のくせにアルバで活躍したことに悔しくなってしまわれたか なんだこの快適と引き換えに爽快感を失くしたモンハンは
狩技や虫技、スタイルみたいなのは要らねぇんだよなぁ
ギルドスタイルをベースに新技追加していくだけでいいんだよ >>195
ずっとモンハン持ちだが
カメラ操作とショートカット同時に使うことないな
それが必要だと思ったこともなかった 一番いらないのは繰竜だは
まだぶっとばしの方がよかった
ぶっ飛ばしはプレーヤースキルが求められたが
繰竜は突然無理やり乗せられて面倒くさい 言っても仕方ないけどワールドのグラが欲しいわ
攻撃に重量感くれ
ガルクは移動専用でいい
ヒトダマドリ要らん
猟具生物は凄くいい
操虫棍に急襲返せ
操竜はぶっ飛ばし1回だけで3回分のダメージ+ダウンにしてくれ >>208
仕方なくねぇよエアプ
もともとゴミだったJRを雑強化して元に戻しただけじゃねぇか (ㅎ.ㅎ)「このスレですら片手剣と銃槍と斧盾使えないエアプがいるんだから、バ開発が使えるわけない」 >>208
こういうエアプが調整してるんだろうな
RISEでクソ雑魚JRに「戻った」だけだからな
弱体化でもなんでもない 片手、銃槍、斧盾、虫棒はモンハン板ですら使える奴少ないからな
噂に聞いただけで強いとか言っちゃうアホも多い >>214
お前が1番要らないわ
簡悔でぶっ飛ばし対策してきたゴリラもう忘れたのかよ >>219
「戻った」どころか追加派生込みでもクソ雑魚になるよう既存部分さらに弱体化
その癖攻撃中に一切向き変えられないようにして
突きもダウンのもがきで外すレベルまで当てにくくして
追加派生に繋ぐことすら揺らがせてきてる
さらに余波でFBと旋回まで同じような弱体化したからただの懲罰でしかない そーりゅーは反応鈍いのがなぁ
結局儀式になるならまだ壁ドンの方が楽だった
どうせそのうち「マナデシ!このモンスターはそーりゅー無効だよ!」になるよ >>224
ほんとこれ
文句あるなら笛を使えよという開発の無言圧力なんだろ 操竜って1回発動させると閃光耐性みたいにしばらく無効化されるから儀式でも何でもなくね?
同じ奴とずっと戦ってると2回目発動する前に死ぬが
1回操竜した後別の奴と戦って時間経過してから再戦すると簡単に2回目の操竜できるぞ
製品版で制限緩和されて何度も強要されたらクソだが >>227
操竜のために複数モンスがいることがすでに強要なんだよ分かってねーなこいつ論点ずらしで開発擁護か?朝から御苦労なこったな!! 乱戦自体が糞なんだよ
どうせ操竜前提になんだろうが
こういう奴がマルチで操竜しようとしないゆうたがいるとかほざくんだろうな馬鹿が悔しがりやがって あーP2Gが最強だったのにな あれをリメイクしろや スタイル狩り技いらんクラッチいらん翔虫もいらん! ぶっ飛ばしは嫌なら使うなで済んだがあやつりゅうはほぼ強制なのがね マジで頼むからエアプに武器調整させんなや
ほんと死ねガイジ開発 >>221
ぶっとばしにプレイヤースキルが求められた とか言ってる時点でお察しな奴だから
相手にしなくていいぞ 製品版を進めていくうちに、ほとんどの人が操竜ウザくなると思う
操らないで、そのまま殴りタイムを選択出来るなら解決なんだが
つか、普通にダウンしてくれればそれでいい 体験版だけじゃなんとも言えんが、
クラッチ スカッスカッ
カメラグルーン 頭の位置逆転!
ぶっ飛ばし ヌルーン
はなくなるはずだからな >>232
もう何人も会ったわ
絶対ブロック足りなくなる奴 武器も操作ももっとシンプルで良かったんじゃないかと思ってる 虫技とかいらなかったね
ゲージ管理しないといけない武器が多いのに虫移動と共通ゲージでクールタイムとかめんどい
普通に虫ジャンプできるだけでよかった >>237
エェー…体験版からそんな大量にいるのかよ
ブロック以前にそんなのと当たっただけでストレス溜まるし今回は買わねぇ >>241
俺とやろうぜ
Switchだからマルチはキッズに荒らされると思うわ… >>228
複数モンスいるけど操竜に利用されると悔しいのか全く乱戦しないぞ
操竜発動しないタイミングですら1回ちょっかいかけたら即座にどちらかがエリア移動する
操竜の不満は乗りより狩猟テンポ悪くなる要素で1回だけならギリギリ許せるクソってだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています