【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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【必須】
・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない 【推奨】
・キャンプが少ない 3つは欲しい
・虫拾いいらない
・棍棒で殴ってるみたいで爽快感がない ザシュザシュ感が欲しい 入力遅延なぁ
MHWってその点は完璧だったんだよなって
今更思い知る 大剣のハンティングエッジのゴミっぷりどうにかしろや
改善されねえなら製品版じゃ別の技と交換して2度と使われる事は無いぞ ・日本だけ1万円はそろそろやめろ
・限定版悪徳商法やめろ そういう格差がないのがモンハンの数少ない誇れる点だったのではないのか
・自キャラの戦況実況邪魔 設定で減らせるのではなくデフォルトはオフにしておけ ガルク騎乗にオート移動ないの面倒じゃない?
ミツネめちゃくちゃ移動するし毎回蔦登るのマジだりぃわ 遅延言ってるやつって拠点の素振り、アイテムボックスの選択、あらゆる場面で遅延感じてんだろうな? >>2
キャンプなんて体験版だからに決まってるやん
低脳ガイジしんどけ >>2
キャンプなんて体験版だからに決まってるやん
低脳ガイジしんどけ 今さら仕様変更はないだろうけどマルチのオトモは画面わちゃわちゃし過ぎだしアイルー死んでるしで居なくていい
移動時にガルクに乗りたいときだけ呼んだら来るとかで良かった 高速移動はワールドにいた飛竜の進化系でよかった
指笛でピックアップしてある程度の高さの障害物乗り越えて移動できるとか
馬くらいの大きさならまだしも大型犬サイズのガルクにまたがるのはかなり気が引ける 先行入力が効かないってそれだけ雑にプレーしてたってことだろう >>22
?
逆に猿連打マンなら先行入力減っても違和感無いだろうけどね L押してからAYでアイテムスライダー動かすまでの反応速度が遅すぎる
手数武器だとモーションの合間でのアイテム切り替えが間に合わんのだが 1万行かない価格で年単位で遊ぶものに悪徳商法とか俺は口が裂けても言えないわ >>25
L押してからスライダー表示される前に動かせるぞ
つーかL+A同時ですら動くぞ 狩猟笛の振動激しすぎて味方にいるとダウン中なんも見えねぇから味方の演出抑える設定下さい。今のところランサー的にはモーションの不満はそんなにないっす >>1
あと殴ったときの音ね
これは簡単に修正できると思うから
万一製品版でこのまま出てきたら断罪不可避 秘薬がどうこうとか聞いたんやがどういう仕様?
まだSwitchすら買ってないから出来ねぇ 虫使わせたいからってハンターの機動力を落とすクソ調整
身軽な武器がそんなに嫌いらしい >>31
しらんけど秘薬飲んでも体力の上限が増えなくなったことじゃないかな
ただの全回復アイテムになった 確かにちょっとエフェクト邪魔だな
マルチだとガルクも混ざってゴチャゴチャしすぎて何が何だかよく分からなくなる 犬に乗った時に指定したエリアに自動で移動してくれない 今までのモンハン→モンスターと力比べ
ライズ→ハンター強くなりすぎて皆でリンチ
って感じするの分かるかな
操竜で無理やり操って壁にガンガン頭を叩き付けさせ、ダウンしたら犬と派手なエフェクトで虐めるみたいな
日本語じゃなくしたらマシなのかな 入力遅延とかエアプしか言ってないよな
そんな酷けりゃTA勢発狂してるだろ 体験版の不満といえば回数制限と設定リセットと言語設定がタイトルにしかないくらいかな
犬の目的地まで自動〜とかはあると便利かもだけど ヒトダマトリはクソ要素
従来通り秘薬でいいやんけ
壁登り出来るようになりましたは良いけど、「さぁ高い壁を用意したので登って下さい!ヒトダマトリや鉱石、環境生物等も配置しとくから」は辛い モンスと戦うのが楽しいゲームだった気がするんだけどね
フィールドに出てからいろいろ回収させられたり、操竜させられたりはなぁ
せめて操竜の操作性が良ければまだマシだった
攻撃はとろくさいし、走らせたら大暴れの超絶うんこ 操竜は即壁ドン連打する物だろ
走るとか攻撃とか何言ってんだ >>43
全部取らないとアオアシラにすら絶対に勝てないお前にとってはクソ要素だろうなw マップにピンでもうてるようにして行きたいとことか倒したいやつを味方と共有したいわ 初モンハンやってみたいってスプラのフレ達結構誘ったけど「何やってるかよく分かんない」「操作難しすぎる」「モンスター可哀想」みたいな感じでハマってくれなそうだった
分かりやすくて扱いやすい武器って何がいいんだろ
ハンマー、双剣、ライト、操虫棍あたりか? >>47
後の歴戦王クラスの強モンスを見据えての事だわ
クラッチと同じでありき調整って言われるのが目に見えてる
そしてその下手糞な新規はめちゃくちゃ入ってくるからな 虫技を狩技仕様の個別ゲージ制にしてほしいな
XXの頃のストライカー片手剣とかラウンドフォースめっちゃ多用してたけど
それはそれとしてチャンス時にはブレイドダンス決めるのが楽しかったんだ
今の同じゲージ使用するやり方だと有用な1ゲージ技がある武器は2ゲージ技で
日の目を見ないものが多すぎる、製品版でもっと虫技増えるならなおさらだ ガルクの戦闘参加はソロかペアのときだけにすべきだろ
これだけでマルチはまともになる
操竜は仮にクソだったとしてもちょっと我慢すればいいだけだしあんま心配してない ・一括調合ができるように
・攻撃ヒット時のエフェクトを控えめに設定できるように
・ちょいちょいあるバグの修正
今のところこんな感じかな 一回不満挙げたらレスしねーんだから伸びるようなもんじゃねえだろ >>51
溜めが出て以降大剣重くて難しいイメージあるんだよなぁ すでに予約済みの人には
クエスト終了後の[予約する/予約しない]の選択肢が出ないようにすべきだと思う ヒトダマ回収しなくても上限上げられるアイテムあるんだろ?
そうだよな?辻本? >>59
慣れるまで溜めは忘れて抜刀ロリコンだけで行けばよい >>64
団子屋って、ヒトダマドリの串でも売ってるの? >>28
俺の操作が悪かったのかと思って再び試してみたけどやっぱり遅いわ
L押してからアイテムスライダーが横に広がるまで動かないし、その間に□押すとアイテムを使われる
ちなオプションの長押しの設定は関係なかった 入力遅延はハードのせいだからなあ
オンラインのスーファミとかも遅延でかすぎて昔と同じ感覚で出来ない始末 真面目に言うのもなんかアレな雰囲気だけど、ジャイロズレるのが一番困ってる
だんだん上にズレてくんだよ ガルク棒立ちで呼んでも来なかったりするのがストレスだわ >>72
これ実装されるまでボウガン系は様子見だわ
それぐらい不便 >>67
所詮任天堂のオコチャマハードだからなスイッチは🙄🤚 There’s gonna be a “Hellfireblight”, and can be cured by same item that Cures Stench and Blastblight, Deodorant. This is caused by Magnamalo.
Item description mentions “Popular with interior decorators” might mean private room customization return.
Kestodon, Uroktor, Delex, Zamite, materials had been seen.
Sandy Plains from 3 had been mentioned with Delex.
“Note that in some areas, the floor is, in fact, lava. You’ll take damage if you step on it” text found, expect a volcanic localte.
Return of “Scraps” as materials for forging Buddy Equipment.
Saw the description of Flash Bugs again, they flash when they die ????.
Conbutuna, a fish that ignites upon death.
Petalace is new equipment and is defferent from Talisman.
Aquaglow Jewel, Bloodrun Jewel. The old system is back; Decorations can now be crafted, and Talismans become RNG once again.
“Melding Pot” yep, confirmed Talisman RNG is back.
Silkbind Attacks and Skills are separate, although they compliment each other as Skills can modify the recovery rate of Wirebugs.
You can change the Lobby BGM during multiplayer sessions.
There’s a mention of “Hunting Installation” that you can use.
There will be a World-like Wyverian photo gathering feature.
An Online Lobby can contain more than 4 hunters, ala World.
You can join another quest during a quest.
Send Guild Cards with a photo.
Can send invites to Online Lbby’s through your Friend List.
Monster Hunter Language is an available voice option.
“Invading Monster Sighted” text spotted. Bazelgeuse…
Unstable Environment” text spotted, invading monsters.
“No outbreaks or upsurges” forecast status, might mean various locales can have “Rampages”.
“★★★★★★★” is the maximum quest difficulty level.
There will be “Threat Levels”.
There will be “Character Edit Vouchers”.
Apart from Hunted, Slain, and Captured hunt counter, there will be a “Repelled” counter.
Aside from your Palamute and Palico having armors, you can also dress up your Choot.
There will be a feature calld “Hunter Connect”.
There’s a Pigment 1 and Pigment 2 when changing armor colors.
“Select a decoration.(You cannot equip this on this slot level.)” means that World armor skill levels will be used.
You can hire additional buddies apart from the ones you get during character creation.
You can send “Likes”(?),Is this Death Stranding?
The return of Subquests.
Types of Quest: Hunting, Slaying, Capture, Gathering, Expedition Tour, Special, Arena, Hunt-thon, Challenge, Training.
Quest Description text mention both Great Izuchi and Mizutsune naturally since they are both featured in the demo, what’s surprising is that there’s also one for Magnamalo, there might be second demo…
Confirmed by another batch of text, Monster Hunter Rise – Demo Version 2 will be given as an update to current demo, some time before the game releases and will add Magnamalo as an additional Difficulty: Adcanced quest.
The games is made with a custom build of the RE Engine based on Resident Evil 2 Remake. ヘビィで勝てなさすぎる
・カウンターが発動まで遅い上に対応時間が短い
・そのくせ不発でもリロードに時間が掛かる
・操竜とかまるでいらん
・HP上限値を上げるのにフィールドを駆け回って緑蟲を集めるバカバカしさ
・特殊弾装が弱い意味が無い
・溜め撃ちが低威力で役に立たない
んでライト担いでいったら簡単に勝てた ヒトダマに文句言ってるやつって
ドラクエでスライムでlv99にしてから次の町に行ってそう ていうかマジで毎回毎回全部取ってはじめてミツネに挑んでんの?キチガイ? >>79
問題は今じゃなくワンパンしてくる敵が出てきた時でしょ
取って防げるならありき調整だし ならその時に文句言えよw
やっぱりキチガイじゃねえか スマホ買いに行ったらオプションたくさんありやがる!全部つけたら死ぬほど高くなるじゃねえか!糞が!
みたいな どうせ製品版なら食事もあるし体力増強スキルもあるだろうからめんどいならそれ使えばいいじゃん
体力増強が必須スキルになって枠潰してる批判への回答としてヒトダマドリ作ったと思ってるわ ヒトダマドリは開始時の移動中に取るぐらいで
あとはモンスターの移動に合わせて移動しながら取っていくものだと思ってた 一ノ瀬のモンハンっていつも既存のルート消したり制限したりして新要素無理矢理使わせようとするから嫌い 無理矢理使わせるって点ではクラッチも酷かったし一瀬特有ってわけでもなかろう IBではほとんどの新要素が強要枠だったもんな
空気だったのなんてガンナー連中ぐらいだ
ライトは回避装填やらされてたけど >>86
でも翔蟲便利すぎてもっさりダウンの過去作もうできませんよねえ IBも本来選択肢の1つなのを「強要」って言ってるだけじゃね?
傷つけや壁ドンなんて使わなくてもいいし体力増強ですらTA勢は切ってたりするし 傷は付けなくても倒せはするけど
徹甲やら属性弾やら特定の戦術を除くと討伐時間が倍ぐらいになるから
使わなくていいなんて言っていられる代物ではなかったじゃない >>94
倍は盛り過ぎ
有用だったからとりあえずやる感じだったのは事実だが ヒトダマドリ回収がタイム重視のTAですら最高率の可能性が出てきてるのは不安 >>97
武器が弱すぎて虫の効果が相対的にデカいだけちゃうか?
まあ近くにあるのとか親切なほむら蝶は確実にプラスだが ワールドってほんと良くできてたんだなってあらためて思う
長く遊びすぎて麻痺してた 片手はWの旋回ループ返して
もしくは真回転斬りからコンボ繋げさせて
このままじゃ片手盾になってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています