【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 翔蟲受け身の自動納刀から回復薬即飲みすりゃ死ぬ要素なくない?
片手剣は蟲技ガンガン使わなくちゃいけないから翔蟲受け身のために節約してたら火力でないんすよ まあこんなバグ残すカプコンが悪いんですけどね
困ったもんだよ 確かにtwitterに太刀4分09秒いるな
そのうちありありで3分台でそう 片手剣は抜刀アイテムの癖つけとくと抜刀状態が維持できるから咄嗟に飛影を出せるようになる
でも無くても困らないから剣強くして >>631
いや縮まらんよ
というか太刀は兜割の異常火力のが爆弾やら操竜より強いからそういう立ち回りになってるだけだし >>628
モンスターの強化に対抗した結果の無敵や当身だし難易度としては普通じゃね?
去年くらいに昔のモンハンやる機会があったんだが無敵も当身もないけど簡単過ぎて死ぬ要素感じなかったぞ >>629
どうせ即死技飛んでくるようになるからヘーキヘーキ >>634
モンスターの強化ったってワールド準拠のムーブだし
装衣より蟲技の方が圧倒的に強いし
よほどの即死ゲーにならん限りかなりヌルゲーな気がする
まぁ当て身も無敵もない奴おるけど 傷付けなくなっただけで満足
あとダブルクロスのブレイヴブシドーとか言う人間とは思えない動きする意味わからん要素な 一般人はブシドースタイルと絶対回避入れてても余裕で死にまくってたしな
女子供も沢山出来るゲームなんだから丁度良い調整なんじゃね ランスはモーション入れ替え?でジャスガあるらしいけど双剣はブシ回避あるってこと?朧ではなくて >>629
ミツネ「着地地点に水ビーム置いときますね」 >>616
気にすんなお前みたいな気持ち悪い奴に粘着される事もあって世の中だ
寧ろカプの意図が分からない現状で何故バグと決め付けれるのかが全く分からんよ
仮にバグでも仕様でも受け入れるけどお前はバグと決めてるから仮にカプが仕様ですと言っても
結論ありきだからカプが間違ってると言って間違いを認めない 誰も彼も内部データが正しいと証明できなかったな
所詮はデマ情報に踊らされるだけの阿呆って訳か 双剣のブシドー回避カスタムは説明読む限り
ただ単に回避に常に弱っちい攻撃がつくようになるだけで
ジャスト回避とかはなさそうだけどな 太刀の兜割りはバグであろうがなかろうが
実際ダメージが比喩的な意味でバグってるからね
他のモーションとDPS差がありすぎて死んでるコンボが多すぎる
製品版では結構な弱体化が待ってるだろう 死んでるコンボもなにも太刀なんて見切って色上げて兜割りしかやることないだろ元々
兜割りの火力が半減したって今の戦い方以外にやることねーぞ
水月は兜割りとの相対評価ではなくて絶対的にゴミスキルだし >>647
それはそう
兜割が修正されてもそりゃそうかってなるけど他強化しないとやることは変わらん
水月も兜より火力低いし 他を強化も何も兜割りが「使うだけ火力下がる」レベルのゴミにならん限りは
モーション数的にあれ以外ないやろ
気刃抜刀最強にするとか?面白いかそれ 並ハンはミツネ何分を目指せばいいんじゃ
太刀笛以外で 並ハンはミツネ何分を目指せばいいんじゃ
太刀笛以外で なぜ他を強化しなければいけないのか
ゲージ溜めた上で虫消費する技以上の選択肢なんていらないだろ そう考えると昔の太刀のほうが自由があったな
いや兜割りがないだけで一緒か 単純に兜割りのnerfだけで太刀は終わりでしょ
仮にダメ半減まで弱体化されたとしても
今のミツネTAでいえば6分台はいける性能してるし丁度良いやん
むしろあれだけのお手軽防御技だらけなんだから火力なんて下から数えた方が早いくらいでいい 冰気錬成あるなら製品版大剣ぶっ壊れになりそうだけど多分ないやろなぁ >>655
マスターまでいけばゴシャハギにつくかもしれんが上位までのうちはまあつかなそう 以前何となくテレビを見ていたら、昔の剣闘士だかの解説で、この小さい盾は敵の攻撃を受け止めたり受け流したりするよりも
盾で直接殴るのが主な使い方だったようですってやってて、へぇーって思ったんだけど、モンハンの開発も同じ番組を見てたのかな 太刀動画が一番見てて詰まらんな
あんなアホみたいな武器使う奴ってリアルでもアホみたいな顔してんだろうな >>651
15分切ればちゃんと隙やダウン時に高火力叩き込めてるのが分かる 10分切りはモンスターの動きにほとんど完璧な対応が取れて被弾もほぼ無いのが分かる 8分切りはプロ スレの内容すら関係ない太刀叩きしたいならアンチスレでも立てればいいんじゃね チャアクは儀式が大幅短縮出来るようになったから(超)高出力の威力が下げられるのは理解できるけど当たり判定と角度調製を悪くするのはやったらいかんだろ。
使い勝手と爽快感を奪う方向の調製は考えたやつマジで頭悪い! 優遇武器
笛、ハンマー、ガンス、スラアク、ライト
不遇武器
片手、虫棒、チャアク、弓
反論ないな? >>663
>>526で「体験版の段階で決めつけるやつが害悪過ぎる」と発言した者のコメントとは思えないね 水月が虫2個使う癖に1ゲージ持ってくとかいう性能なのも悪いわw
ゲージ消費無しか1ゲージ上がるなら解るけど減るってなに 割に合ってないにせよ何かを得た代わりに何かを失った武器らと
元から最底辺彷徨ってたのに更に何もかも奪われて何も与えられなかった虫棒の差はでかい
この仕打ちを太刀にやってたらSNSで暴れ回ってたろw >>663
新たな立ち回りを得た片手を退化しかしてない無脂肪と同列に見るのは失礼だゾ モーションの入れ替えとか3つ目の虫技ってどこかまとまってるとこある? 虫棒は上昇したモーション値の数値だけなら全武器でダントツトップだぞ!
不遇どころか開発側は優遇してると思ってるんじゃないか >>674
産廃未満の何かだった空中攻撃のモーションを倍にしただけで満足されてもな… >>676
以前は乗り値もなぜか低かったけど今回は操竜値ちゃんと上がってるんだけどな
ジャンプXとか2倍どころか3倍なのに使われないってどんだけ前が弱かったのかよくわかる 虫は急襲に全てかかってる
肝のアクションなのに体験版で使えないのはなぁ 大体火力ランキングってのがズルいんだよなぁ最強の槍と最強の盾どっちが火力高い?ってのと同じだからな
強さの方向性が違う物に同じ土俵で勝負させる事が間違ってる …それ生存力ランキングスレ建てればよくね?
このスレで話すことじゃない 少なくとも近接なら盾だろうが矛だろうがほとんど全武器均されてるだろ
生存力の高いはずのランスや片手を使おうが火力特化のはずのハンマースラアクを使おうがそう頻繁に乙ることもないし極端な火力差が出ることもない あたおか
スレタイが気にくわないならこのスレに来なきゃいいのに スラアク火力特化っていう割にはトップ取れたこと多分無いよな 斧モードの足早いのに火力特化って言われてるのが気になる クロスとアイスボーンはトップクラスではある
スラッシュソードとセミだけど ここは火力議論する気が全くないTAランキングスレだから気にするな 最強の矛が一番火力出るかと思いきや最強の盾の方が強かったりするようなゲームだからな
それでランキングつけて面白がるためのスレやぞ 別にいいんだけど長所が火力じゃない武器でタイム遅いって愚痴られても当たり前だろとしか言えない
中には長所が火力じゃないけどタイム速い武器あるからカプ次第だけどさ
まぁ体験版なんで製品版でいくらでも変わるからピリピリしなくていいのでは?と思う チャアク糞つまんなくなってて萎える
コンボカスタムに賭けるしかない >>694
じゃあお前がここにいるの完全に馬鹿じゃんwww ロール制MOじゃあるまいし
火力以外の長所なんてこのゲームいらねえもん
むしろこのゲーム火力武器の方が生存率高いし ここ最近火力最強だった武器全員生存率もトップクラスなのが現実
IB→盾散弾 整備蝉 ライト
W→超出ぶっぱチャアク 不動拡散 ハメ弓
XX→ブレイブヘビィ
X→テオ弓
結局この糞調整ゲーは火力が一定以上まで行きすぎるとハメが成立して
一番安全な戦い方になるからな 所謂防御性能高い系の武器も火力出そうとするとリスク伴うし
リスク高い武器だって仮度外視してチキン戦法すれば生きながらえるわけで
生存能力なんて比べても意味ない どうせ結局99%の並ハンが何使おうが変わらん
このスレは世界のプロハン達が競い合うレースを見て楽しむだけのものです >>698
しかも周回ゲーだから廃人向けマゾ周回要素とかあると途端に火力ない武器は人権がなくなるからな
生存重視なんてものを成立させたいならタイム縮めるのが唯一の効率化手段みたいな周回ゲーにするなとしか ブレヘビのトップクラスの火力はしゃがむ前提でトップクラスの安定性はしゃがまない前提だからあんまり意味ないぞ
いやしゃがまなくてもトップクラスかといわれたら微妙だけど よく見たら片手入ってないのにライトとか言ってるしなんだコイツ 一週間無料のオンラインチケットが明日切れるからもう体験版遊べんわ
まぁ100匹くらいミツネ狩ったしもういいか
続きは製品版で楽しもう >>704
ブレヘビのしゃがみは他と違って安定性の塊だったじゃないですかやだー >>711
ワロタ
なんでもありなら流行りそうなルートだな
考えられてる >>711
操竜で逃亡阻止は結構見るけど、撃った弾数や時間で逃亡タイミング把握してんの天才 ほぼ貫通弾のみで倒せたのこの人くらいでしょ 体験版参考タイムランキング
(動画のみ・罠爆弾操竜マタタビバグあり)
タマミツネ
4’13 太刀←new!
4’59 笛
5’23 ライト←new!
5’43 ガンス
5’43 スラアク
5’44 大剣
6’09 片手
6’11 ハンマー
6’14 ヘビィ
6’44 チャアク
6’48 操虫棍
6’57 ランス
6’58 双剣
7’40 弓 大剣ほぼなしなしで6:37出たけど惜しいなぁ最後の方閃光羽虫使っちゃってる
見た感じ偶然っぽいけど タイムアタック出してるボウガン使いってゲームIQ高いよな まだショトカで全弾調合もできないし弾も現地調達必要なのに良くやるよなぁ 大剣は画像だけでもなしなし6分30秒台二人いたしこの辺が上限なのか? これTA動画見るの製品版より体験版の方が面白そうだな
装備と持ち物が限られてるから、タマミツネに乗って素材を取りに行ったライトボウガンみたいに、環境を有効活用していいタイム出す人とか見てて面白いわ
製品版の火力スキル盛り盛りTAだと鳥の回収とかそこまで気にしないと思うんだが、TAやってる人としてはどうなんかな?
今は最短ルートから外れて赤鳥とか回収してる人もいるけど、製品版でも有効だと思う? >>708
あれ?体験版だとクエスト30回しかできないんじゃないの?
100匹狩れる方法なんてあるの? >>725
意図されてないから、やるかやらないかは当人次第だけど、Switchの設定からセーブデータ消したら出撃回数リセットされるよ 花結にも種類あるらしいからわからんが攻撃アップは固定値だから火力が上がるにつれて効果は薄くなる YouTubeとか掲示板普段から使わない人にはセーブデータリセットあんまり認知されてないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています