【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ありありで火やられコロガシまで拾ってぶつけてんのヤケクソ感あって好き タマミツネ罠爆弾操竜大技なしTAランキング(1/16 11:00)
4’22 太刀 【FakedMoon】
4’59 狩猟笛【POWER_ADHD】
5’43 スラッシュアックス 【らふむ】
5’56 ガンランス【ガンサーの抹茶】
6’44 チャージアックス【しーどまぅん】
6’49 ヘビィボウガン【はおー】
6’50 大剣【Aris MH】
6’57 ランス【ぎゅうー】
6’58 双剣【なつめ棗】
7’04 ハンマー 【Hybris】
7’17 片手【Levi】
7’40 弓【むぎめ】
7’45 操虫棍【び、】
7’53 ライトボウガン 【Ghana】
タマミツネ罠爆弾操竜大技ありTAランキング(1/16 16:00)
4’22 太刀 【FakedMoon】
4’59 笛【POWER_ADHD】
5’25 ライト 【tatsuffy】
5’43 ガンス 【Ryo】
5’43 スラアク 【らふむ】
5’44 大剣 【miralis】
6’09 片手 【levi】
6’11 ハンマー 【セナとレオンの【狩物語】】
6’14 ヘビィ 【謎のプリンXX】
6’44 チャアク【しーどまぅん】
6’48 操虫棍 【Po chi】
6’57 ランス【ぎゅうー】
6’58 双剣【なつめ棗】
7’40 弓 【むぎめ】 片手は今まで左手で攻撃というハンデを解き放っただけだよ >>601
お前にとっての兜割りは学問なのか頭良いなぁ
推測でバグと決め付けないと言ってるだろ答えがほしいならカプに聞け
>>602
移動阻止出来るかで大分変わるんだなエリア移動されてる他の武器も変わるんじゃない 双剣はまだしもブシドー貰うランスは体験版じゃ何も分からん Twitterに太刀で4分9秒出した人いたけど罠とか使ったのかわからなかった >>572
別にチャアクが操虫棍より強いのはチャアク民の努力ではないし
そもそもワールドで糞武器の一角だったんだから比較にもならんわ ミツネをぶつけたときのダメージで体力少ないとか多いとかわかる? >>605
結局ありありはバグ利用もありなの?
片手で6分台出てるのは全部マタタビ玉バグ利用してるぞ
なしなら7'05が最速 大剣すっげえな
何であんなに頭に張り付いて溜め斬り当てまくれるんだ なんか急に罪悪感がこみ上げてきた
>>607
昨日から何度もキツイ言い方してゴメン
望むらくは、どうか、もう少しだけ、「何故そうなのか」を考えるようにしてみてください
今よりちょっと、幸せになれるはず >>572
チャアクが並武器なのはチャアク使いが頑張ってるからで
操虫棍が雑魚武器なのは操虫棍使いが下手だから
とか思ってるなら笑う マタタビありなしで極端に順位が変わったりはしないだろうし良いんじゃね
細かく見るならバグなしで集計し直してもいいだろうけど >>614
アウアウ君俺にちゃんと確認しろって文句言ってたのに>>463
自分はガバガバなのかよ・・>>318 まあバグ利用ならバグ利用って注釈付けといた方がいいんじゃない?
今の順位じゃバグなしで2つは抜かされるくらいの僅差だし マタタビってバグなきゃなんの価値があって使うんだろうな... TAとしては何の役にも立たないけど
今回は回復役Gの回復量がとんでもないから片手剣抜刀アイテム使用で
まず死なないよなこれ これだけ無敵や当て身だらけになって
おまけに受け身まであるんだからそもそもどの武器も死にようがないやろ 翔蟲受け身の自動納刀から回復薬即飲みすりゃ死ぬ要素なくない?
片手剣は蟲技ガンガン使わなくちゃいけないから翔蟲受け身のために節約してたら火力でないんすよ まあこんなバグ残すカプコンが悪いんですけどね
困ったもんだよ 確かにtwitterに太刀4分09秒いるな
そのうちありありで3分台でそう 片手剣は抜刀アイテムの癖つけとくと抜刀状態が維持できるから咄嗟に飛影を出せるようになる
でも無くても困らないから剣強くして >>631
いや縮まらんよ
というか太刀は兜割の異常火力のが爆弾やら操竜より強いからそういう立ち回りになってるだけだし >>628
モンスターの強化に対抗した結果の無敵や当身だし難易度としては普通じゃね?
去年くらいに昔のモンハンやる機会があったんだが無敵も当身もないけど簡単過ぎて死ぬ要素感じなかったぞ >>629
どうせ即死技飛んでくるようになるからヘーキヘーキ >>634
モンスターの強化ったってワールド準拠のムーブだし
装衣より蟲技の方が圧倒的に強いし
よほどの即死ゲーにならん限りかなりヌルゲーな気がする
まぁ当て身も無敵もない奴おるけど 傷付けなくなっただけで満足
あとダブルクロスのブレイヴブシドーとか言う人間とは思えない動きする意味わからん要素な 一般人はブシドースタイルと絶対回避入れてても余裕で死にまくってたしな
女子供も沢山出来るゲームなんだから丁度良い調整なんじゃね ランスはモーション入れ替え?でジャスガあるらしいけど双剣はブシ回避あるってこと?朧ではなくて >>629
ミツネ「着地地点に水ビーム置いときますね」 >>616
気にすんなお前みたいな気持ち悪い奴に粘着される事もあって世の中だ
寧ろカプの意図が分からない現状で何故バグと決め付けれるのかが全く分からんよ
仮にバグでも仕様でも受け入れるけどお前はバグと決めてるから仮にカプが仕様ですと言っても
結論ありきだからカプが間違ってると言って間違いを認めない 誰も彼も内部データが正しいと証明できなかったな
所詮はデマ情報に踊らされるだけの阿呆って訳か 双剣のブシドー回避カスタムは説明読む限り
ただ単に回避に常に弱っちい攻撃がつくようになるだけで
ジャスト回避とかはなさそうだけどな 太刀の兜割りはバグであろうがなかろうが
実際ダメージが比喩的な意味でバグってるからね
他のモーションとDPS差がありすぎて死んでるコンボが多すぎる
製品版では結構な弱体化が待ってるだろう 死んでるコンボもなにも太刀なんて見切って色上げて兜割りしかやることないだろ元々
兜割りの火力が半減したって今の戦い方以外にやることねーぞ
水月は兜割りとの相対評価ではなくて絶対的にゴミスキルだし >>647
それはそう
兜割が修正されてもそりゃそうかってなるけど他強化しないとやることは変わらん
水月も兜より火力低いし 他を強化も何も兜割りが「使うだけ火力下がる」レベルのゴミにならん限りは
モーション数的にあれ以外ないやろ
気刃抜刀最強にするとか?面白いかそれ 並ハンはミツネ何分を目指せばいいんじゃ
太刀笛以外で 並ハンはミツネ何分を目指せばいいんじゃ
太刀笛以外で なぜ他を強化しなければいけないのか
ゲージ溜めた上で虫消費する技以上の選択肢なんていらないだろ そう考えると昔の太刀のほうが自由があったな
いや兜割りがないだけで一緒か 単純に兜割りのnerfだけで太刀は終わりでしょ
仮にダメ半減まで弱体化されたとしても
今のミツネTAでいえば6分台はいける性能してるし丁度良いやん
むしろあれだけのお手軽防御技だらけなんだから火力なんて下から数えた方が早いくらいでいい 冰気錬成あるなら製品版大剣ぶっ壊れになりそうだけど多分ないやろなぁ >>655
マスターまでいけばゴシャハギにつくかもしれんが上位までのうちはまあつかなそう 以前何となくテレビを見ていたら、昔の剣闘士だかの解説で、この小さい盾は敵の攻撃を受け止めたり受け流したりするよりも
盾で直接殴るのが主な使い方だったようですってやってて、へぇーって思ったんだけど、モンハンの開発も同じ番組を見てたのかな 太刀動画が一番見てて詰まらんな
あんなアホみたいな武器使う奴ってリアルでもアホみたいな顔してんだろうな >>651
15分切ればちゃんと隙やダウン時に高火力叩き込めてるのが分かる 10分切りはモンスターの動きにほとんど完璧な対応が取れて被弾もほぼ無いのが分かる 8分切りはプロ スレの内容すら関係ない太刀叩きしたいならアンチスレでも立てればいいんじゃね チャアクは儀式が大幅短縮出来るようになったから(超)高出力の威力が下げられるのは理解できるけど当たり判定と角度調製を悪くするのはやったらいかんだろ。
使い勝手と爽快感を奪う方向の調製は考えたやつマジで頭悪い! 優遇武器
笛、ハンマー、ガンス、スラアク、ライト
不遇武器
片手、虫棒、チャアク、弓
反論ないな? >>663
>>526で「体験版の段階で決めつけるやつが害悪過ぎる」と発言した者のコメントとは思えないね 水月が虫2個使う癖に1ゲージ持ってくとかいう性能なのも悪いわw
ゲージ消費無しか1ゲージ上がるなら解るけど減るってなに 割に合ってないにせよ何かを得た代わりに何かを失った武器らと
元から最底辺彷徨ってたのに更に何もかも奪われて何も与えられなかった虫棒の差はでかい
この仕打ちを太刀にやってたらSNSで暴れ回ってたろw >>663
新たな立ち回りを得た片手を退化しかしてない無脂肪と同列に見るのは失礼だゾ モーションの入れ替えとか3つ目の虫技ってどこかまとまってるとこある? 虫棒は上昇したモーション値の数値だけなら全武器でダントツトップだぞ!
不遇どころか開発側は優遇してると思ってるんじゃないか >>674
産廃未満の何かだった空中攻撃のモーションを倍にしただけで満足されてもな… >>676
以前は乗り値もなぜか低かったけど今回は操竜値ちゃんと上がってるんだけどな
ジャンプXとか2倍どころか3倍なのに使われないってどんだけ前が弱かったのかよくわかる 虫は急襲に全てかかってる
肝のアクションなのに体験版で使えないのはなぁ 大体火力ランキングってのがズルいんだよなぁ最強の槍と最強の盾どっちが火力高い?ってのと同じだからな
強さの方向性が違う物に同じ土俵で勝負させる事が間違ってる …それ生存力ランキングスレ建てればよくね?
このスレで話すことじゃない 少なくとも近接なら盾だろうが矛だろうがほとんど全武器均されてるだろ
生存力の高いはずのランスや片手を使おうが火力特化のはずのハンマースラアクを使おうがそう頻繁に乙ることもないし極端な火力差が出ることもない あたおか
スレタイが気にくわないならこのスレに来なきゃいいのに スラアク火力特化っていう割にはトップ取れたこと多分無いよな 斧モードの足早いのに火力特化って言われてるのが気になる クロスとアイスボーンはトップクラスではある
スラッシュソードとセミだけど ここは火力議論する気が全くないTAランキングスレだから気にするな 最強の矛が一番火力出るかと思いきや最強の盾の方が強かったりするようなゲームだからな
それでランキングつけて面白がるためのスレやぞ 別にいいんだけど長所が火力じゃない武器でタイム遅いって愚痴られても当たり前だろとしか言えない
中には長所が火力じゃないけどタイム速い武器あるからカプ次第だけどさ
まぁ体験版なんで製品版でいくらでも変わるからピリピリしなくていいのでは?と思う チャアク糞つまんなくなってて萎える
コンボカスタムに賭けるしかない >>694
じゃあお前がここにいるの完全に馬鹿じゃんwww ロール制MOじゃあるまいし
火力以外の長所なんてこのゲームいらねえもん
むしろこのゲーム火力武器の方が生存率高いし ここ最近火力最強だった武器全員生存率もトップクラスなのが現実
IB→盾散弾 整備蝉 ライト
W→超出ぶっぱチャアク 不動拡散 ハメ弓
XX→ブレイブヘビィ
X→テオ弓
結局この糞調整ゲーは火力が一定以上まで行きすぎるとハメが成立して
一番安全な戦い方になるからな 所謂防御性能高い系の武器も火力出そうとするとリスク伴うし
リスク高い武器だって仮度外視してチキン戦法すれば生きながらえるわけで
生存能力なんて比べても意味ない どうせ結局99%の並ハンが何使おうが変わらん
このスレは世界のプロハン達が競い合うレースを見て楽しむだけのものです >>698
しかも周回ゲーだから廃人向けマゾ周回要素とかあると途端に火力ない武器は人権がなくなるからな
生存重視なんてものを成立させたいならタイム縮めるのが唯一の効率化手段みたいな周回ゲーにするなとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています