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【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】

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0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e03-A78j)
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2021/01/16(土) 11:23:13.58ID:xMxgS5Z90
あえて太刀を養護するけど
操竜でうまいこと細い路地に誘導して逃げれなくしてるのよね
そこからのゲージ回収もクソうまいし
それをカプコンがどう判断するかだよね
0473名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-T9iv)
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2021/01/16(土) 11:33:53.62ID:Qma6w96ta
>>469
仕様の整合性って理解できる?

真のバカって◯か�ゥでしか考えられないから、極論しか言えないんだよな
「何故その結論なのか」をもう少し、もう少しだけで良いから考える努力をして欲しい
こういうの、訓練で改善できるからさ
0478名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd88-sTIO)
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2021/01/16(土) 11:56:55.33ID:Jvr/PoOK0
>>473
まぁ確かに、罠や爆弾を対象外にするのは確かに都合よく解釈しているようには見えるな

前にだれか書いていたが、罠を置きやすい職種と置きにくい職種があって、それはその職の個性や特性でもある
それを除くと、その特性(納刀と抜刀の早さ、移動の早さ)を前提に調整された火力が表面化しなくなる
つまり、このなしなしランキングとやらは、罠等設置してもメリットが出にくい職に有利に働いているって事になる

操竜に関しても、操竜が困難な職種と簡単な職種があり、本来はそれも総火力の一環なので除外すべきではないが、まぁ全体的な整合性確保の面と、火力のランキングをなるべくわかりやすくしたいという目的においては除外する方向性もアリかとは思う

この辺の事を言いたいんだと思うぞ、>>469
0479名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-T9iv)
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2021/01/16(土) 12:02:18.17ID:Qma6w96ta
>>478
おっと、そっちのレスだったの?
だとしたらゴメン

昨日から何かいる「兜割りはバグじゃないかもしれない」「兜割りがバグなら笛もバグ」って言ってるおかしな子と勘違いしてしまったよ
0480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 12:02:21.67ID:l9C5mv550
罠爆弾活用しやすい片手剣も使うのは操竜タイミングかエリア移動に先行して罠設置して定点コンボの質高めてるから
極論あってもなくても武器の差なんてほぼ出ないよ
過去作みたいに罠置くのに砥石並の隙晒すわけでもなし
操竜大技は武器種以前の問題になるからレギュ分けた方が分かりやすいが
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c588-gO+I)
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2021/01/16(土) 12:04:12.34ID:ER72221x0
罠なしはアイテムの事前準備とかあるからわかるけど
操竜はIBでいうところのクラッチなんだからそれを制限するのは違和感ある
武器種によって操竜蓄積しやすいしづらいもあるだろうし
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 12:08:59.52ID:l9C5mv550
操竜大技狙うルートは蜘蛛と同士討ちで武器技使わずに操竜狙えるから武器種の差なんかないぞ
だから他のモンスター利用しない避けるのもむずかしい操竜壁ドンは許可されているというだけなんじゃ
0485名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e03-A78j)
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2021/01/16(土) 12:09:12.32ID:xMxgS5Z90
体験版では両方併記で、ありのままを動画で運営に見てもらったらいい
製品版はなし操竜大技なしにどうあがいてもなると思う
現状スレ分け必要ナシ、製品版でパート1から仕切り直し
ワールドでも松脂バグのデータ残したりしてるし
各部門でデータ取ればいいよ
0486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd88-sTIO)
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2021/01/16(土) 12:11:11.68ID:Jvr/PoOK0
>>479
その子だったら、俺がごめんだw

>>480
指摘してくれた通り、実際のところは得意不得意があっても、職種による差はTA勢でも数秒も出ないと思うのだよね
ただこれは俺の思うところだけど、火力って武器の攻撃力だけじゃなく、戦略や立ち回り、チャート含め罠やアイテムも駆使した上での討伐火力だと思うのだよ
壁殴りしてるんじゃないんだしさ
0489名も無きハンターHR774 (スップ Sd82-V4QC)
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2021/01/16(土) 12:21:15.79ID:OnyKahIwd
なんか今回のアシラ超危険な技とかは無いけど地味に隙無くなってね?
まあ大剣で抜刀溜め1発入れる程度には有るけど転がってる時くらいしかガッツリ殴れないような
0490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 12:21:32.08ID:l9C5mv550
>>486
いや武器種の差なくて影響も誤差レベルだからどっちでもいいってだけなんだけど・・・
そもそもTA走者はレギュに沿って走ってるわけでもなく勝手にレギュ作って条件満たす記録まとめてるだけでしょ
各々俺レギュでランキング作って貼っていけばいいんじゃないとしか思わない
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd88-sTIO)
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2021/01/16(土) 12:31:49.81ID:Jvr/PoOK0
>>490
さすがにみんなが勝手にランキング張り始めたら収拾つかんだろw
赤のヒトダマドリも取る取らないで攻撃力変わったりするし、細かく言い出すと際限がなくなる
だから、細かい制限は必要なくて、ありありの討伐火力が一番わかりやすいとは思う
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7b-Uc4C)
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2021/01/16(土) 12:37:53.39ID:XZBzdjKU0
操竜のしやすいしにくいはそもそもしやすい蟲技が体験版に用意されてない武器種もあるし、操竜待機を乗らずにキャンセルとかできないから差が出るとは思う
0498名も無きハンターHR774 (スッップ Sd22-+aKM)
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2021/01/16(土) 12:40:16.39ID:umXcqSHgd
1番操竜するまでにめんどい武器ってなあに?
0499名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7b-Uc4C)
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2021/01/16(土) 12:42:42.74ID:XZBzdjKU0
操作系だけど武器種によって特定の行動後だと出せる/出せないコンボがある系のバグがあるから立ち回りが制限される、とかはあるかもしれないね
0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0288-RjaL)
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2021/01/16(土) 13:08:41.35ID:s+gDU+ez0
>>406
片手盾は草
0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d6e-aBAd)
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2021/01/16(土) 13:16:59.00ID:LwUppxXY0
>>473
お前の粘着が気持ち悪い頭良いんだから落ち着けよ

>>478
確か笛って研いでないし操竜も無いよな何処までを公平な火力にするんだ?
片手剣は抜刀したままアイテム使えるのが長所だからなぁ
0508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 13:36:48.78ID:l9C5mv550
>>505
正直ダッシュボタンで移動しながら納刀できるようになった時点で抜刀しながらアイテム使う利点別にないんだよな
今回の抜刀アイテムは回復薬飲んでる間走れないって誰得仕様消えたからまだマシだけどもう使わない立ち回りに慣れてしまったよ
0509名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d6e-aBAd)
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2021/01/16(土) 14:01:01.41ID:LwUppxXY0
>>507
良かったな
何か誤解があるかもだから細かく言うけど兜割り自体の弱体化はカプの調整だからどうでもいい
内部データで○○だから、強いからバグだーっていうのは違う、意図的な強さで調整されてもそれは調整不足でバグとは違う
バグかも知れない、分からない事をバグと決め付けないだけだ結局考え方の相違だから気にすんな

>>508
犬乗ってアイテム使えるし片手剣の長所が死んでるのはどうなの?と思う
片手剣の長所見直しがいるんじゃないか?ってレベル
0510名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-jAh2)
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2021/01/16(土) 14:02:52.41ID:EFnX4/aM0
>>504
それ実装時洒落にならない強さだったから洒落にならない弱体化受けたので
0513名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-sp1p)
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2021/01/16(土) 14:06:23.66ID:VTbcstvNa
IBでもそうだったけど他武器の機動力が上がって取り回しよくなった時点で片手剣の強み無くなったんだからなんのテコ入れも無けりゃゴミになるんだよ
IBの片手剣は高火力って強みがあったけどライズの片手剣は火力取り上げられてるから存在がゴミなんだよこの武器は
0514名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM91-51eF)
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2021/01/16(土) 14:07:00.14ID:LgIbdeP5M
なしなしの方が武器の火力はわかるけど競技人口少ないと意味ないからな
0518名も無きハンターHR774 (エアペラ SDca-rv2Q)
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2021/01/16(土) 14:17:11.42ID:JbJeVHjeD
操虫棍の何がつらいってこの先急襲がこようがコンボカスタムがこようが
だいたいこんな感じって天井見えてるってのがな
何かがきっかけで大化けする未来がみえない
せいぜい空中戦が異様に相性がいい難敵が出てくれるぐらいか?
0519名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-sp1p)
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2021/01/16(土) 14:17:38.61ID:VTbcstvNa
片手剣のスタンってXで手に入ってたものをワールドで取り上げられてただけなんだけど
しかもマルチだとスタン耐性上がってるからほとんどスタンなんて取れないよ
0522名も無きハンターHR774 (スップ Sd22-rAJ9)
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2021/01/16(土) 14:20:28.16ID:ouIc/sKdd
>>518
そういう点では弾や矢でまだまだ天井が見えないガンナーって可能性残してるよね
0523名も無きハンターHR774 (エアペラ SDca-rv2Q)
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2021/01/16(土) 14:20:29.81ID:JbJeVHjeD
あくまで武器の火力を測る意味でのなしなしレギュレーションであって
それを実際のプレイにおいて強要したり武器の総合性能として判断したり
しない限りいいんじゃね?
まあこうやってタイムって数字だすと、実際の強さとは別と言及しようが
強武器にのりこめえええええええって人が押し寄せるのは仕方ないが
0525名も無きハンターHR774 (オッペケ Srd1-iNZD)
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2021/01/16(土) 14:20:54.97ID:BOjS3xwkr
ハンマー、ランス、操虫棍あたりはこのまま製品版発売だとマジで産廃になる
こいつらは全体的に火力上げてモーション値1.2倍くらいにしていい
太刀や笛やレイアは逆にそのままでいい
0527名も無きハンターHR774 (ガラプー KKd9-NO3R)
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2021/01/16(土) 14:27:32.75ID:HMgvybb7K
>>509
いえ、バグなので修正します。
0528名も無きハンターHR774 (エアペラ SDca-rv2Q)
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2021/01/16(土) 14:29:33.88ID:JbJeVHjeD
ガンナー系はほんと不鮮明すぎる
弾の性能はもちろん、糸技も何か手控えてるというか
ライトなんて二つともいらねえだろってのでお茶濁されてる感あるし
0530名も無きハンターHR774 (スッップ Sd22-+aKM)
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2021/01/16(土) 14:32:06.30ID:yutDwKwad
つまり全部中途半端が片手の売りってことか!
0533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd7b-Uc4C)
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2021/01/16(土) 14:37:01.48ID:XZBzdjKU0
調整不足は設定する数値を幾つにするのか上げ下げして確認するのを怠る事
内部データに設定されていて参照先間違ってるのをバグと言わないなら…参照先指定誤り、コーディングミス、ヒューマンエラーと言えば納得するのかね
まあ、修正されるだろうけども
0534名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 14:39:01.24ID:l9C5mv550
>>515
片手剣も乗りやすくフィニッシュループってスタン取るテクニックまであったから乗り奪われるのはキツイんです
しかもW時代これしか使わないってアクション全て劣化させられて盾やバッタ駆使するしかない状況なんです
バッタのせいで蟲棒より空中戦してるけど蟲の育成とか専用強化要素持ってないから許して
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-jAh2)
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2021/01/16(土) 14:39:15.85ID:EFnX4/aM0
片手だけ火力2倍で
属性値には期待してない
0536名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e03-A78j)
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2021/01/16(土) 14:39:45.20ID:VmkQMum20
ランス「えっ、まだ何かくれるんですか?」
操虫棍「返して!色々かえして!」
太刀「いいの!?本当に?まさかね・・」
狩猟笛「やっときたよ僕の時代」
片手盾「あれ?おかしくない?」
スラアク「あれ?また僕なにかやっちゃいました?」
0539名も無きハンターHR774 (スッップ Sd22-+aKM)
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2021/01/16(土) 14:42:31.79ID:yutDwKwad
強み行方不明の片手剣は削除して穿龍棍でも加えたらどうだい
0540名も無きハンターHR774 (ガラプー KKcd-NO3R)
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2021/01/16(土) 14:43:01.15ID:HMgvybb7K
>>536
カプコン「ダメです」
太刀「」
0541名も無きハンターHR774 (エアペラ SDca-rv2Q)
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2021/01/16(土) 14:44:44.05ID:JbJeVHjeD
スラアクは強いというか
色々な模索がおわり今はとにかくプロハンの手によって磨き上げる段階にはいったから
そりゃタイムも出るよ
ただそれを並ハンが出来ると思われても困ると
基本的な強さはワールドの頃と大差ない性能かと
0543名も無きハンターHR774 (スップ Sd82-V4QC)
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2021/01/16(土) 14:48:37.71ID:OnyKahIwd
>>541
まあ初心者向けではあると思うよスラアクは、プロハンばりに張り付けなくても剣AXしてるだけで十分ダメージになってるだろう

ゲージ回復&無敵付きのチャージャーは直接の火力にならないから目立たないだけで中々に壊れてると思う
0544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-jAh2)
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2021/01/16(土) 14:51:31.47ID:EFnX4/aM0
>>539
マグスパなら許す
0549名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 15:03:14.82ID:l9C5mv550
>>545
罠→設置速度高速化でSA罠師駆使して戦闘中強引に拘束する強み消滅
爆弾→罠高速化で罠師消えたせいでスタイリッシュボマーも消滅、今作の空中爆弾は抜刀アイテム対象外
閃光→相変わらず撃ち落としてもダウンしないままなので抜刀で使えたところで嬉しくない
薬系→そもそもモンスターの目の前で使わないので納刀ダッシュして使う

抜刀アイテム、いる?
0550名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-jAh2)
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2021/01/16(土) 15:04:01.38ID:EFnX4/aM0
最早長所じゃない
0551名も無きハンターHR774 (オッペケ Srd1-1GKK)
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2021/01/16(土) 15:06:56.75ID:j6Q5hLrFr
片手はブレイヴみたいなバックステップ連撃でダイナミックに戦う方向に進化すべきだった
0552名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a188-BQXl)
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2021/01/16(土) 15:07:17.89ID:uzk+1aOP0
>>549
片手の抜刀アイテムに個性が無くなってるよな。
抜刀アイテムで効果or効果時間アップをつけるだけで良いのに運営は気付かない。
0553名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa05-oEWC)
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2021/01/16(土) 15:08:50.81ID:bvaOsUwVa
操虫棍の最大の絶望はガンナーと違って低い天井が見えてるとかそんなんじゃなくて
明らかに開発に嫌われてる感が他武器の比じゃないところ
結局武器の強い弱いなんて露骨に優遇指向の太刀除けば
大した調整理念もない「結果論の産物」って感じだけど
操虫棍は4で暴れてから以降ずっと
「どうしたら最低限ゲームの体裁取れる範囲で弱く出来るか」
しか考えられてないのが丸わかり
「なんかこうやったらあんまり強くなくなっちゃったな」
みたいな他の弱武器とは一線を画してる
0554名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d6e-aBAd)
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2021/01/16(土) 15:09:00.40ID:LwUppxXY0
>>521
お前しつこいぞ推測の時点で分からないが正解でバグと決め付けないと言ってる
お前がバグ以外の可能性を排除してるんだろ頭良いなら理解しろよ

>>527
お前カプの人?違うなら却下
0560名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
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2021/01/16(土) 15:20:46.77ID:l9C5mv550
>>559
回復薬の挙動ガチで勘違いしてるのか
納刀中もダッシュボタン押せば片手剣の抜刀アイテムと同じように走れるよ
W時代抜刀アイテムで走れないせいでゴミって言われてたのが改善されただけだ
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