【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 片手の盾、気絶もだけど怯みと減気やばくない?気のせい? めちゃくちゃ怯むし気絶する
おまけに測ってみるとDPSがジャスラ超えてる 弓の第一人者が罠爆なしで7分40秒動画上げたな
やっぱり違うわこの人 ミツネのモーションわかりづらくない?
尻尾叩きつけと噛みつきの違いとかいまだにわからない
勉強したいんだがどこかにriseのモーションまとまってないかね >>357
数値だけ、って…
(ミスは混入することがあるにしろ)大事なバランス調整を開発の気分次第で設定してるとか思ってんのかこのバカは
前スレみてたと自分で言ってるが、それなら尚のこと、前スレからここまでいろんなひとが(嘲笑いつつも)いろんな角度で説明してくれたのに、何一つ理解できてないのが驚くな
いや、バカに整合性を理解させる方が無理難題なのか
親御さんの心中お察しするよ、マジで 解析リークだと矢レベルが上がっても連射弓はそんなに強くなさそうだな
そのかわり貫通が壊れ、拡散もかなり強いから製品版では連射弓担ぐ人いなさそう 片手剣って製品版でカスタムや蟲技が盾だからマジで片手盾としての伸び代がヤバい >>368
カスタムは糸技は盾だけど通常モーションの方はバッシュ没収の属性武器用コンボ追加だが >>369
まるで片方の組み合わせしか選べないようなレスやな 笛に火力、片手にスタンをとられたハンマーなんとかせい!😡 >>370
いや>>368が体験版の状態から更に糸技と通常モーションの両方で盾が追加されるって言ってるのかと思ってさ
体験版の状態からだと盾攻撃は昇龍しか増えないよって言いたかっただけ
分かりにくくてすまんな 片手剣はIBでもそうだったけど開発陣の作る新要素のオモチャにされて一通り弄られたら放置で他武器調整入るって感じで置いてけぼり食らってるんだよな >>366
あの程度バグの根拠にならいよ疑わしきはバグか?大事なバランス調整は完璧だとでも?
カプのバランス調整は別に良くないけどどんだけ信頼してるんだよw
お前は頭が良いなカプも安泰だ 体験版でいろんな武器種やってて思ったんだが、もしかして「最適化すれば早い武器」と「慣れてなくても遅くなりにくい武器」って違う?
例えば前者は太刀だけど、後者は大剣や片手剣とか。 違うと思うね
大剣はトップクラスに当てづらい上に当てないと話にならない技があるから最適化しないと遅いタイプだと思う
操虫棍とか双剣は他の武器を触って得たモンスター知識だけあれば適当にやってもいけると感じるね 片手剣のリーチとコンボルートの複雑さで慣れてないのにタイム出せる奴は太刀使えば半分のタイム出せるのは間違い無い 大剣なんてむしろ相手の動きしっかり覚えて真溜め当ててくから
慣れてなきゃ全然速く狩れない武器じゃないのかな
昔の抜刀と強溜めだけしてればいい大剣だったら初心者でも安心だったろうけど 大剣は最終的には速くなるかもしれんけど運も多い
最適化はどの武器も前提だけど大剣ほど結果と露骨につながる武器もないだろう 今回の大剣はモーション値据え置きで斬れ味補正復活してるから抜刀大剣も復活してると言えるけどな 抜刀大剣復活かどうかは製品版のスキル次第かな
体験版だと火力はまだ微妙 ハンマーは頭占有しなくなれば復権してもいいんじゃないかなぁ
問答無用で吹き飛ばしたりビクビク震えてるだけなら坂に骨を埋めててくれ またスラアクがタイム縮めてきた
スラッシュアックス ソロ 罠爆弾操竜無し 05'43
https://youtu.be/EKJXejWFgDU 立ち回りがいいから今回のスラアク強いと思ってたがやっぱそうだったか 片手剣の最新TAは汎用的な更新点あるから他武器もタイム縮みそう
・赤ヒノタマドリ2個回収ルートで火力底上げ
・マタタビ玉バグで操竜前に使用した砥石効果をケムリ玉モーションで再発動させて時短
後者はバグだから別レギュかもしれないが前者はなしなしでも採用できるはず
赤ヒノタマドリがTAでも採用されるのは不安しかないけどな・・・ 一人だけエネチャ付き臨戦回避とかいう
チート技持ってんだからそりゃ強いわなスラアク 金剛連斧も良いダメ出る上にダメ軽減付きアーマー移動技とか
スラアクは糸技の性能がどっちも良すぎる
結局スラアクは斧モードが死ねば死ぬほど強いっていう事実 スラアクの斧使いたいんだけどなぁ
強化はされるんだけど結局いつもスラッシュソードなんだよ
勿論斧メインで立ち回るのが殊更に弱いわけではないけどさ 金剛連斧なんて別にただモーションが斧なだけで
あれが仮に剣で乱舞してようが同じことなんだから斧の強さとは全く関係ないやん
斧ってのは要するに斧モードのこと IBではスラアク担いで普通に戦ったら雑魚扱いされてたからな
パンパン蝉が無くなってやって普通に戦えるんだから少しは報われて欲しいわ ランスの蟲カウンターだけ振り向き対応出来ないのなんでなん?嫌われてんの? ワイみたいなパンピーは斧で立ち回らんとすぐ被弾するからまだスラッシュアックス出来てる トライ以来で復帰しよかと思ったけど
大剣は抜刀ロリコンため斬りだけじゃもう通用しない感じなのね
真溜め斬りとか当てれる気がしねえ >>384
強溜め2がついにカチ上げなくなったから製品版で怯み軽減が存在しないとかなければ大丈夫なはず >>385
これエリア移動も操竜状態にならなかったのも惜しかったな
大剣みたく蜘蛛使えばもっとタイム縮んでたな
多用するチャージャーは操竜蓄積に関係ないから他の糸技メインの武器より遅いんだよね 覚醒中は二連斬りからの変形ぶん回しが択に入るんだから斧が全く要らん訳ではなかろ タマミツネ(動画のみ・罠爆弾操竜あり)
4’22 太刀
4’59 笛
5’25 ライト
5’43 ガンス
5’43 スラアク←new!
6’09 片手
6’14 ヘビィ←new!
6’28 ハンマー←new!
6’33 大剣
6’44 チャアク
6’48 操虫棍
6’57 ランス
6’58 双剣
7’40 弓←new! >>381
ハゲが冰気くれるってのが本当ならTAはともかく普通に戦える感じになりそうだな タマミツネなしなしTA
4'22 太刀
4'59 狩猟笛
5'56 ガンランス
6’11 スラッシュアックス
6'44 チャージアックス
6'50 大剣
6'57 ランス
6'58 双剣
7'04 ハンマー
7'17 片手盾
7'45 操虫棍
7'53 ライトボウガン
9'02 弓
虫棒弱いて本当あったんだな 急にスラアクのタイムが伸びたのは戦い方が確立されたんだろうな
とにかく隙見て簡易属性解放入れるのが強いわ
このやり方ならモーション入れ替えの圧縮属性解放にも期待できる >>406
結局手数武器のほうが安定するわけだし
笛は異常だよナア
スラックスも強そう 罠無しだとランス強いな
というかハンマー()
ガードもカウンターもないのにそんな感じなのか 戦い方が確立された事であとは洗練させていく路線になったな
実際最初の方はダメージ喰らってたり技の繋ぎをしくじってたりもしてたから
やってる事は昔の殴るだけ殴って回避ってスラアクの伝統的な戦い方を糸技で補完してるのが好印象
(パンパンよりは) なしなしこそ本当の武器の強さ
レイア操竜すればどの武器でもそれなりのタイム出せるしあんま参考にならん >>412
そうかあ?例えば片手などはアイテムが使いやすいのが長所には違いないし
昔の蟲棍は乗りを狙いやすいってのが利点で間違いなかった
そういう長所は考慮しないってのは総合格闘系に寝技抜きなって言うようなもんかと
強さではなく武器単独の火力というのならその通りだろうが つーか>>404の爆弾操竜ありランク方に爆弾操竜なし動画混じってんの謎すぎんだろ
ガバガバかよ そもそもここ武器単独の火力スレだからなしなしの方が参考になるわ
へべぇも無しでTAして欲しい
なんで誰もいないんだ あくまで火力スレだしなしなしの方が武器の火力の参考になると思うわ
別に最強武器スレじゃないし >>413
レイア操竜だったり爆弾なんかは装備が弱い体験版だと比重がデカすぎて武器差が出にくくなる
そもそもありありにしたところで片手のアイテム使いやすい要素とか影響してるようには見えないがな 盾持ってる方が利き手なのにずっと剣で攻撃してたから遅かったのはしゃーない >>415
なしなし部門も赤ヒノタマドリ採用してるかとか戦闘以外での差あるから結局はタイムより内容よ
動画見ないでただタイムだけみて早くなった遅くなったはあまり意味がない 今は物理で盾有効だけど結局属性乗らないから絶望なのは変わらんのよね >>423
そしたら属性の方が火力でるパーツに切り替えてくだけよ >>422
それな
アイスボーンでクッソ強かったけどさ 太刀は初心者が使うと全然技決めれなくて弱い
笛は初心者でも簡単で扱いやすくて糞強い
MHWでナーフされた斬烈ライトボウガンの例にとると
簡単な笛の方がぶっ壊れてると思う
ナーフあるとしたら笛だろうな
それ以外は今のところナーフする要素ないと思う 突き詰めると以下に火力だして早く倒せるかってゲームで
上手い人は延々遊べるんだろうけど飽きるよね結局 チャアクとか大剣とかが難しい武器って印象やなあ
このへんが製品版TAではトップ争いしてほしいね >>414
俺もこれは思ってた
ごっちゃになってる 兜割り弱くする分無双斬りと気刃斬強くしてくれりゃいいよ 太刀は猛者達がおかしいって言ってるし
データ上でも変だって言われてるし
修正不可避だと思う >>431
チャアクは最初からそんなイメージ有ったが大剣はホント変わっちまったよな… 自分の推し武器のことばかりじゃなくて全体のバランス考えないとね なしなしのランキングって↓これでしょ?
これからランキング更新する場合はちゃんと動画見て
確認してから混ぜないようにしてくれよ
タマミツネ罠爆弾操竜大技なしTAランキング(1/16 09:30)
4'22 太刀 【FakedMoon】
4'59 狩猟笛【POWER_ADHD】
5’43 スラッシュアックス 【らふむ】
5'56 ガンランス【ガンサーの抹茶】
6'44 チャージアックス【しーどまぅん】
6'50 大剣【Aris MH】
6'57 ランス【ぎゅうー】
6'58 双剣【なつめ棗】
7'04 ハンマー 【Hybris】
7'17 片手【Levi】
7'45 操虫棍【び、】
7'53 ライトボウガン 【Ghana】
9'02 弓【リフィル】 大剣はTAプレイの見た目シンプルだけどやってることはかなり高度だからな >>438
ガラプーw
いつの時代の人間だよw 機種とかどうでもよくね?
くだらんレスでスレ汚しせんでくれ 何気に大剣はXXの頃よりも溜めのモーション値高いんだよな
そこに強化納刀1.1倍?に加えて冰気と抜刀術と超会心あれば抜刀大剣が化けまくるな >>429
キチガイの真似してると本当にキチガイになるからやめた方が良いよ 本来スラアクは移動遅いガードもカウンターも無しの火力面以外捨ててる武器だからな
蟲技で機動力かなりカバーできてるのが大きい >>442
私の会社の支給がガラケーとタブレットなんです
なので太刀は弱くなります >>448
こういう会社の通信費は自分持ちなんだぜ・・
電話は固定プランだと思うけど タブレットは会社持ちですけどバレますからね
なので太刀は弱くなりますよ タブレットは会社持ちですけどバレますからね
なので太刀は弱くなりますよ >>439
これ見てて1番上手いと思うの弓なのが笑える >>435
データ上wってデマの可能性が高すぎるww
もう少しまともなソースを用意しろよww え!!ヘビー強いぢゃん!!!修正して修正して修正して タマミツネ罠爆弾操竜大技なしTAランキング(1/16 10:30)
4'22 太刀 【FakedMoon】
4'59 狩猟笛【POWER_ADHD】
5'43 スラッシュアックス 【らふむ】
5'56 ガンランス【ガンサーの抹茶】
6'44 チャージアックス【しーどまぅん】
6'49 ヘビィボウガン【はおー】
6'50 大剣【Aris MH】
6'57 ランス【ぎゅうー】
6'58 双剣【なつめ棗】
7'04 ハンマー 【Hybris】
7'17 片手【Levi】
7'45 操虫棍【び、】
7'53 ライトボウガン 【Ghana】
9'02 弓【リフィル】 ソース無い話で騒いだりガラケーだったり太刀アンチ変なのばっかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています