【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
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体験版の火力ランキング
前スレ
【MHRise】体験版火力ランキングpart1【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610146932/l50
【MHRise】体験版火力ランキングpart2【14武器種】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610444949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タマミツネ(動画のみ・罠爆弾操竜あり)
4’22 太刀
4’59 笛
5’25 ライト←new!
5’43 ガンス←new!
6’32 ハンマー←new!
6’33 大剣
6’43 スラアク←new!
6’44 チャアク
6’48 操虫棍
6’57 ランス
6’58 双剣←new!
7’04 片手
7’05 ヘビィ←new!
7’43 弓 太刀動画見たけど修正不可避でしょう
このままの強さだとゲームが崩壊しかねん ライトの誘爆地雷強いよな
ヘビィの連射も強いけど撃ちきるのに時間かかりすぎる 自分もTAやって段々TA記録に近づき始めてウキウキなのに次の日一気に記録離されるの良いよね・・・ 貫通レベル1ですでにヤベー強さだし
弾レベルやカスタムでどうせアホみたいに強くなるからどうでもええよ
アイボーの体験版でもヘビィが下位にいた事実 アイボー無印は貫通がカスダメで散弾の賊来るまでヘビーは温泉拡散以外ゴミだったじゃん 実際やってみるとあんなに丁寧に弾当てれないけどな
笛もライトは有り有りだしそんなにって感じ
太刀さんは壁ドンはするものの虫溜まったらすぐ兜割りしちゃってるからなー ライトの最速のやつは敵の攻撃のほとんどを、後ろか斜め後ろに歩いて避けてる
こうすることでミツネをつねに正面に捉えつづけて、頭→背中に貫通弾を
キレイに通しつづけてる。ヘビィだと出来んのかな
あと弱点に通したときの貫通LV1のダメージが単発で4なので攻撃力をあげて
5にすることができれば、一気に火力が25%上がることになる
鳥、蝶、泡がスゲー重要なんじゃないかな 兜割りの強さそのままで虫2消費ならバランス悪くはない? ゲージ復帰でお茶を濁せる分モーション値減しないとさして変わらん気がする >>122
確かにライトとヘビィの動画見る限り少なくともこの2つの武器にとっては環境生物取るかどうかは相当大きそうだね ボウガンが強いとみんなボウガン使ってマルチがおもんなくなるからできれば弱いほうがいいなぁ >>129
Wはクエごとに変動する全体防御率はあったけど、TAやるような環境下のやつはほぼ固定で体力は一律なはず
受けるダメージは変わるっぽいけどね 攻略本にも載ってるけどWでは全体防御率と体力と攻撃力がクエごとに変わってた
ただ確かにフリクエでは変動なかったような気がするわ でもワールドのときって調査クエのTAが主流で弱個体引くのに皆んな躍起になってたような気がするし今更騒ぐことかね >>127
W固定だっけ?
普通に変わってたような >>114からの今のとこのランク付け
S 太刀 笛
A ライト ガンランス
B ハンマー 大剣 スラアク チャアク 操虫棍 ランス 双剣
C 片手 ヘビィ 弓 ワールドは調査クエの難易度設定によって変動してたけどそのクエスト内の体力は固定だったしフリクエイベクエとかも固定だった >>115
製品版で太刀より速い武器はゲームが崩壊したって事でいいの? >>134
時間見ると太刀片手ヘビィは1つ上がる気がするよ
双剣片手の差なんて6秒だし ハンマーより強い笛とか、片手と変わらない火力の双剣とか、弓やヘビィを越えるライトとか、ランスの存在価値皆無にするガンスとか
控えめに言って過去最低のバランスだよね 一ノ瀬モンハンでバランスよかったことがあっただろうか
いやない 片手が盾主体になってるのが何とも言えない
属性を伸ばせるような剣モーションは増えてるけど一ノ瀬は属性カットの前科があるし... 片手の盾だけでスタン取れるくらいになってもいいと思う 一瀬のモンハンは超優遇枠と超不遇枠以外はバランス良いイメージなんだが >>145
体験版のミツネならまあ2回は安定して取れるな
そこまでしてバッシュ狙わん方がタイムはいいけど >>149
盾攻撃以外の火力コンボが大体2割から4割ほど火力ダウンしたせいで盾攻撃が最適解になってる
無印のは旋回ループの方がDPS高かったけど当てやすさ使いやすさでFB連打になってただけ
こっちは当てにくい使いにくい盾攻撃が最適解だからマジでゴミ
虫技も飛影は使いやすいけど単純に納刀時の移動虫技を抜刀時で使えるだけみたいな性能だし風車はゴミだしでコンボと虫技差し替えがゴミだったらまじで終わる >>149
無属性武器なのと旋刈が強いのとでバッシュ連携がdps的に良いこと、飛影のfb派生が強いことのせいだな
ただバッシュ連携はリーチ短くてすかりやすいから結局A連携の方が安定するしdpsも属性武器になったら変わっちゃうのであくまで体験版だとって話 >>149
おそらく体験版限定
切れ味が緑70で手数武器だとエリア移動する前に黄色になっちゃうから
切れ味維持のために使うのと、今作で盾に属性が乗るかどうか不明だが
属性なし物理オンリーだから、って理由がある
盾バッシュはコンボ入れ替えで属性重視の攻撃に変更できるみたいだから
製品版で盾主体ってのは、あまり考えられないな IBの惨状見て片手剣は属性武器だからって言い訳出来る片手剣使いってほんとマイオナの典型例みたいな存在だよな >>139
武器も弾種も固定の体験版で、TA結果だけみてガンナー間のバランス批判しちゃうのはさすがにちょっと… >>150
JRは4割減で粛正されたけど剣攻撃自体はナーフされてないしむしろ旋刈り追加で強化されてる
ついでに言うと飛影FBはDPS回転率ともに片手最強だぞ
一回ぐらいは使ってから語れ >>153
別に属性武器だから製品は大丈夫とかじゃなくてあくまで計算で出てるdps的には属性武器担いだらバッシュ連携が最適じゃなくなるっていってるだけなので 属性片手より無属性片手のほうが強かった時代なんてあるんか? アイボーでもまともに属性運用してたの双剣と弓くらいなんだよね 片手はパリィの難易度おかしくない?
これ単体で見ればアクションゲーとしてはこんなもんと思うけどガバ見切りと同じゲームとは思えん 対人ゲームでもないしバランスなんてそこまで大事かな?
自分がやりやすくてクリアできれば良いと思うけど >>162
パリィは取れる攻撃が少ないだけで難易度はそれほどでもない >>162
体験版の現状じゃ使える状況ないから練習のしがいがないってのもあると思う。とっさに出ないだけで、少なくともレイア咆哮はフレーム回避するよりパリィの方が楽。 咆哮をパリィできると言うと
ここではエアプ認定されるから気をつけろ >>166
咆哮がパリィできるモンスターは開幕JRが基本になりそうだよね
もうちっと取れる技増えるといいんだがな 武器倍率全部一定なんやろ体験版
製品版出るまで何も分からんよな >>169
一部のバグ技を除き、バランス悪くなさそうではあるが 流石に煮詰まってきました
クグツチグモ等の強力な環境生物を縛るべきかどうかは諸説あると思いますが、最初から手持ちのアイテムとは違って取りに行くのに時間がかかるため微妙なところ
タマミツネ罠爆弾操竜大技なしTAランキング(1/15 11:30)
4'22 太刀 【FakedMoon】
4'59 狩猟笛【POWER_ADHD】
5'56 ガンランス【ガンサーの抹茶】
6'44 チャージアックス【しーどまぅん】
6'45 スラッシュアックス 【料理やまもり】
6'50 大剣【Aris MH】
6'57 ランス【ぎゅうー】
6'58 双剣【なつめ棗】-0'26
7'04 ハンマー 【Hybris】
7'17 片手盾【Levi】
7'45 操虫棍【び、】
7'53 ライトボウガン 【Ghana】
9'02 弓【リフィル】 >>170
例の、太刀の虫技コストを2にするだけでいい感じだよな ハンマーのクレーターと太刀の赤兜割りが火力同じくらいなのヤバくね?
蟲2技と蟲1技の火力同じくらいなのは調整おかしいとしか言えない あるものは全て使え!想像力を働かせろ!ランキングもはよ 糸技のバランスなんかガバガバに決まってるじゃん
狩技のバランス忘れたか >>139
MHRiseではなくてMHRise DEMOのバランスの話をしとるならそうやな そもそも武器のバランスをそろえる必要はあるのかな
PvPじゃあるまいし弱い武器があってもいいと思う
弱い武器を使いこなすことを楽しんでる人もいるし >>175
すげえな
でもやっぱり斧強化は使わないんだね ライトで5:25出てるね
弱いと思ってたらこれだよ… まあ太刀のバグさえ直してくれればええわ
太刀は死滅しろ 武器ごとのバランスより武器の使用感に関わるモーションごとのバランス悪い方が気になる タマミツネ罠爆弾操竜大技なしTAランキング(1/15 12:30)
4'22 太刀 【FakedMoon】
4'59 狩猟笛【POWER_ADHD】
5'56 ガンランス【ガンサーの抹茶】
6’11 スラッシュアックス 【ふふふむむむ】←New!
6'44 チャージアックス【しーどまぅん】
6'50 大剣【Aris MH】
6'57 ランス【ぎゅうー】
6'58 双剣【なつめ棗】
7'04 ハンマー 【Hybris】
7'17 片手盾【Levi】
7'45 操虫棍【び、】
7'53 ライトボウガン 【Ghana】
9'02 弓【リフィル】 ヘビィ 全部あり 6分48秒
ttps://www.youtube.com/watch?v=XWQy_Vu8dH4 片手剣は無属性高攻撃力武器では盾主体、高属性武器では剣主体で行けるってのはむしろ良調整だよな ボウガン自体もナーフした方がいいんじゃない?
レベル1の弾の時点でかなり火力出てるし
https://youtu.be/GQ-Ft6Y8aJs マイオナは確実に存在するが弱いのを好んでるわけじゃないぞ ライズはWに比べたら操作しにくいな
細かい操作がやりにくくなってる 武器バランスが悪”過ぎる”とマルチで持ち込めなくなるから
ある程度は調整を頑張ってもらいたい
全部の武器をあらゆる敵に対して同等の火力にしろなんて無茶は言わない 火力だけでバランスを語るのもおかしいと思う
例えば武器種によって高火力だけどガードができないとか隙が多いとか
逆に火力は低めだけどガードがあったり攻撃の隙が少なくて被弾しにくいとかあるわけでしょ
TAだと基本被弾しないことが前提だから死ににくい武器が過小評価されちゃうと思うんだよね >>196
今の笛が強いって言われてるのそこなんだよな
味方強化でマルチでこそ輝くにも関わらず、バグ説濃厚な太刀除けば毎回体験版クソ強のガンスすら抜いてソロ最速、オマケに回避演奏もあるぞって状態だからな >>196
それな
逆のケースもあって、ハイリスク(紙装備)ハイリターン(高火力)のボウガン系は
TAでは被弾や死亡したケースは無視されるから、いい面しか見えずに強く見えがち モンスターに対する武器種特性の得手不得手はあって良いけど、トレモで殴っててDPSに大きな差が出るのは問題あると思ってる
不得手な武器でもPSで補うのが上手いプレイヤー、みたいな
カウンター技や無敵技が大抵の武器種に備わると横並びになりそう 笛はハンマー忖度問題に長年頭抱えてきた立場なんだから今作くらい許せ
ハンマーは集中で溜め速度爆速になったり溜め中の移動速度早くなる装備とかで単純火力ではなく立ち回りのしやすさという面で選択肢増やせば大きな不満にはならないと思うんだが >>200
クリ距離を無視して遠方からパスパスするならそうだけどさ
主力の貫通全弾適正距離で打つと、遠距離じゃないぞ 忖度問題というか、コンセプトとしてマルチで輝く武器なんだから2種しかない同じ打撃武器のハンマーより火力出ないのは当然なのでは
火力自体はアイスボーン位で良いのでは、十分有用だったしあの公式配信でやらかした文句マンのquaですらかなり高評価してたし
操作性は今でいいけどな >>202
至近でバシバシ殴ってる近接に比べればってことね
一般的なニュアンスの遠距離かは知らん >>201
開発はそんな気遣い100%しないと断言できる
一方を使わせるために一方をゴミにする調整しかしないからな
今作は笛を使わせたいみたいだからハンマーはもう終わりだよ タマミツネ(動画のみ・罠爆弾操竜あり)
4’22 太刀
4’59 笛
5’25 ライト
5’43 ガンス
6’32 ハンマー
6’33 大剣
6’35 片手 ←new!
6’43 スラアク
6’44 チャアク
6’48 ヘビィ ←new!
6’48 操虫棍
6’57 ランス
6’58 双剣
7’43 弓
片手バグ使ってるっぽいけどまあいいか ソロTAで笛バフを使える武器は笛だけ
マルチなら他の武器も笛バフもらえるから笛以外は今より火力出せるんだよ >>206
なんだかんだそれなりにまとまって来たな、まだカスタム来てないから分からんけど
太刀は未知数だから置いといて笛ライトが強くてランスがちょっと火力足りない感じだな >>207
笛の必須化を加速させてるだけやろそれ
そもそもそれがあるからこそ今まで笛自身の火力はかなり弱めに設定されてたのに 打撃武器以外にもスタンばら蒔いてる現状で笛とハンマー比較する意味もなくない……? 今までそうやって笛を雑魚にして来たからぶっちぎりの不人気武器だったわけで バッファーの笛を入れた方が火力出るのはゲームバランスとしては当然じゃないか?
笛入れない方が火力出せるならそれこそ笛の価値無くなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています