【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
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MHW、MHRのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 168発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609313887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>469
マイナスからゼロってジョニィジョースターかよって話だよなヒートゲージ
しかもあっためても別に…っていう 流石に一瀬も反省したと思いたいけど他武器も含めて変なところをちらほらナーフしてるから良くも悪くも拘りが強い人なんだろうな
全部良いとこ取りはさせん!という意思を感じる そんな馬鹿みたいな意思を勝手に感じ取られる一瀬可哀そう
どの武器もそこそこバフしたしどっか弱くしないとバランス取れへんかとは思ってるかも 一瀬は一瀬で前科が色々あるからなあ
実際に踏み込み突きの距離を謎ナーフしてるし 言ったら怒られそうだけど、踏み込み突きはライズの距離感のがしっくりきてる… 踏み込み突き短くなりすぎて手数に関わる事態になってると思う
蟲使えってことなんだろうけどさ >>481
>>482
同じこと言ってるじゃん
俺もそう思う 踏み込み突き上げはたしかに短くなってるんだけど、ついつい以前と同じ距離感で使っちゃう
そしてそれでもギリギリ当たるから、今まで無駄に近付きすぎてたんだなぁと実感したわ ガードエッジって先行入力でリロード出来る?
よく杭に化けるからリロードの前にガード挟んでる・・・ 体験版ミツネ、13分くらいしか出んわあ
並ハン的にはこんなもんなのかなあ
もっと上手く狩れるようになりたいわ >>485
他と違って抜刀時に蟲で前進する技がないから逃げ回られると露骨に差が出てくるよなあ ガードエッジが使い勝手良すぎて擦りたいけどミツネの2連噛みつきに狩られる罠
そういえば獰猛のコレはエグかったな 防御系虫技みんな強いから追加モンスやG級は多段技だらけになりそう 手数の問題でブラストダッシュ一択になりそうだな
踏み込みもステップもワールドからナーフしすぎ 連続大ステップを使えば結構マシになる
というか溜め砲撃クイック杭が強いから、それが使えなくなるのはちと痛そう
まあ俺は楽しさ重視だから絶対にブラストダッシュを選ぶけど 大ステップから振り向いて水平突きが出せるようになってるのがかなりありがたい 杭って倍率依存?
砲撃が固定ダメなら将来的には杭連打のがdps高いのかな ワールドでは最後の爆発以外武器倍率依存で最後の爆発は砲撃lv依存だった 砲撃Lvと倍率
今回杭の最後の爆発威力が2倍くらいになってるから
殴りより砲術盛ったほうが杭も強くなりそうでありがたい ガードエッジからのクイ杭ほんと優秀
叩きFBも良いし、ガードエッジちゃん使いやすすぎ
マジで入れ替わる技がガードエッジじゃなくてヘイルカッターで良かったわ 連続ヒット部分は砲撃Lvと倍率(砲撃Lvに大きく依存)
最後の爆発は砲撃Lvと砲術スキルで変わる
詳しくは>>2 まだ発売してすらないのに、次回作でガードエッジ無くなってたらと思うと辛い >>504
まぁ蟲技は厳しいだろうな…
カスタムからして開発もブレイヴクイリロの良さは知っているようだからそっちが続投でも良いかも(エッジの研ぎ無し問題はあるけど) ガードエッジもだけど、そもそも翔虫が快適すぎるしなんとしても翔虫は続投させてほしい しょうがないなぁ……
新大陸ってところから将軍が何かお土産貰ってきたみたいだしそれ実装してあげるよ 今更だけど、今回の空中叩きつけは、前進はしないんだな。
段差を背に空中叩きつけしても、そのまま後方に着地してしまう。
ワールドの時のような段差での高速餅つきは封じられたか・・・ ガンス楽しい!!!
フルバースト強いし楽しいし最高か まさかガンランスでモンスターが目眩を起こす!とはな・・・ 基本行動がチクボン→ガードエッジ杭みたいになりそう ヘイルのリロード&冷却なんかよりエッジの切れ味回復の方が余裕で強いという ソロだとエッジガンガン使えるし砲撃系の斬れ味消費減ったおかげで斬れ味全然落ちなくて快適だわ
ヘイルカッターはモンスター移動した時に蟲腐らせないようとりあえず空打ちして冷却用だな… 地裂斬だっけ?
ヘイルカッターは基本的にそっちに切り替える人が多そう 地裂斬も出すだけで火力上がるなんて贅沢な性能してるよね
地裂斬からクイック杭に繋げたりしませんか(強欲な壺) 体験版のガンランスの装備にだけ有効なスキルが付いてるってのもおかしな話だよなぁ ようやく体験版やり始めたんだけど連続大ステップってどうやるんだ? 多段ばっかりになってエッジ乙になりそうな予感がするわ >>527
詳しくはYouTubeに出てるよ、溜め砲撃押しながら(方向指定タイプによるけど)キャラ後ろ+B RISEは溜め砲撃キャンセルができることで直出し大バクステやら横ステ、溜めC砲撃→後ろAで短縮杭ができてテクニカルになってるんだけども実戦ではキツイや 竜撃砲撃つときの上下向き カメラの設定は反映されないのか・・・ 開幕と怒り移行の咆哮にガードエッジ杭を頭に決めやすいし
拡散型はソロなら平均2回くらい気絶とれそう
モンスター雷やられとか他の環境生物もあれば、他の斬撃武器の+1回くらい? まるで徹甲榴弾だな拡散杭
ガンスでスタン取れる日が来るとは誰が思うのか フルバが強い通常はブラストダッシュ
杭でスタン取れる拡散は溜め砲撃
放射は……どっちかというとブラストダッシュ? スタンはない代わりに溜め砲撃分で溜め砲高速杭のDPS高そうなのは放射だな 溜め砲は単発ダメは拡散の方が強いし突き砲+要所で溜め杭って感じの使い方になると思うから
拡散のほうが倍率高くなる傾向も合わせて放射使うことはなさげじゃね 肉質無視のみの溜め砲撃と倍率で火力が変わる杭が噛み合ってないんだよな
溜め砲撃メインでチャンスに杭って選択肢はできたと思うけど
杭特化の立ち回りで溜め砲撃は選ばないと思う 放射は溜め砲撃と射程がワールド準拠ならマルチで使うかな、SAあるし 拡散杭に気絶値つくといっても頭に絶え間なく刺し続けるとか難し過ぎるから2回以上スタンとるのは難しいやろな ミツネくん棒立ちでエッジ構えてるのに尻尾外すのやめてもらっていいすか 4人マルチでオトモ連れてこれるのアカンわ
画面ぐちゃぐちゃ ガードエッジからの杭の派生ができません
シャキーンからのAですよね? ガンナーと共存できて楽しかったな放射型は
普通はガードや回避に移行するところでも射程外から一生撃てて実質手数が増える >>543
オトモはワールドと同じで二人プレイのときまででいいよな ガルクの攻撃エフェクトを抑えめにしてくれればいいんだけどな
よく見てみるとあれがハンターのものよりずっとうるさいのがわかる 3人以上の時は呼び出したらガルクが出てきて、降りたら帰っていくとかでいいのにな 呼び出しでが ガルクが呼べる仕様ならマルチでアイルーも選べるんだけどな
要望出すべきか すっごい風切りエフェクトしてるよね
帰還待ちの時にコンボ確認してるとよくわかる 溜めキャン含めて体験版ガンスの操作全部網羅したんだけど
wikiかどっかに書き留めれないかな。もうあるのかしら >>514
よくやった
とりあえずここに貼ってみたら? 今からオトモ連れてく設定は変わらんだろうがオトモのエフェクト無くすくらいはアプデなりで対応してくれそう 実用性に比べてエフェクト邪魔だけど
カッコいいよワイヤー忍具
つーか四足動物の武器攻撃モーションって好きだわ
ワンター来い ミツネ安定して10分きれるんだけど時々エッジとヘイルを間違うのと意図してない上方杭の誤操作をしてしまう ガードエッジ→杭でわりと安定だけど、殴りと比較すると今後の伸びは期待しない方がいいの?
多段ヒット部分は攻撃力も関係するからそれなりに伸びるのかな? 杭は攻撃が乗る部分と砲術が乗る部分があるから
一点特化で強化できる殴りと比べると火力上昇の効率は悪いけど
すぐ頭打ちになる砲撃よりは伸び代はある というかワールド系列の杭特化構成はほぼ殴り特化と変わらなかったし
フィニッシュのダメージの伸びが悪い程度の差でしかないよな ライズは最後の爆発ダメがワールドの2倍近く上がってるから杭に対する砲術の恩恵はかなりあると思う
ミラガンスくらいのぶっ壊れでない限りは砲術安定なんじゃね 結局砲撃のダメージがどんだけ出るかよね、上位補正有りでLV.5までないかなぁ 下位は砲撃レベル1〜3
上位は3〜5
G級は5〜7、アプデ追加モンスターで8解禁
このくらい段階あるべきだよな どうせ末期は遊び尽くしてやることなくなるからアプデでLv8なり追加してくれた方が嬉しいわ
変化がないことが一番つまらん 杭のどりゅりゅりゅりゅりゅ?どかーんが好きだからそこそこ強くあって欲しい >>571
それなんだよな
まあ7になるのがごく一部の武器だけだが、アプデモンス武器で7までいくのが増える程度がベストなのかもね
上位も同じで4まではほとんどの武器が達するけど5はごく一部のみ
それがアプデ後の武器で5にいくのが増えるって感じで どうでもいいけど杭の音はライズのバシバシバシバシドーンよりワールドのギャリギャリギャリギャリドーンの方が好きだなあ ライズのあれは杭じゃない
パンパンゼミを擦り付けてる ライズの杭の音はパンパンゼミを思い出すな・・・
ワールドのパンパンゼミは面白かったなぁ。絵面がユニーク過ぎる。
完全に開発の想定外の戦法で、野良で初めてみた時は驚愕したわ。
やり方も比較的簡単だし、しかもそこそこ強い。
ライズでは封じられてしまったがな・・・。 改めて考えるとギャリギャリだと抉ってる感が凄くてグロい気もしてくる
なんか弾けてるくらいの方がいいっちゃいいかも ギャリギャリっていうかシュルシュルって感じ
ネズミ花火の音 ガンランスがやってると思うんだが
敵ダウン時に吹っ飛ばされたり怯まされたりしてイライラしたんだけど
それ使わないと弱いのコイツ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています