【MHW】弓スレ 135射目
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ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
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※前スレ
【MHW】弓スレ 133射目(実質134)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603963911/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>601
ボウガンそんなあがってんのか
確か貫通3だけ下がったんだっけ >>603
ガンスチャアク辺りは下がってるよね
むしろ明確に上がったのって同時攻撃付きの操虫棍とランスと弓くらいじゃね?
他に何あったっけ? チャアクくんはもうなんであんな虐めるのって位色々ナーフってるけど体験版では斧強化が無いから云々… 前からちょくちょく言われてたけど矢の弾速かなり遅くない?
ワールドからはこんなもんなんかね
あと照準合ってても当たらない時がしばしば
ちょい上を狙う感じで当たるから姿勢の問題で地面に吸われてるのか
XX時代より矢が見難いからよくわかんねーわ それぞれ矢レベル5で
連射12*3
拡散10*5
貫通12*Hit数
連射死んでね?それとも矢の本数が変わるのか 弱い。
モーションもしっくりこない。
虫技もパッとしない。 >>609
連射4と5は4本でしょ
あと昔は一番上の矢だけ強かった気がする 昔と同じように4本撃つかはまだ分からんし体験版の時点でダメの仕様が昔と違う事ぐらい分かるでしょ 連射4は良く分からんけど5はまず間違いなく4本だろうな むしろ速射が弱けりゃ弱いで現時点のtaが条件悲惨でもあのタイムだし製品版では何とかなるでしょ(楽観) 連射は剛射絶との相性がバッチリだから意図的に弱くしてるのかもね あと剛力の弓がけは恐らく1.1倍な感じするから、武器も上位になれば相対的に強くなりそう ワールドみたいにタメ段階アップしたときの音しっかり出してくんないかな >>609
いやぁこう見ると貫通の強化半端ねぇな
拡散も強化されてるけど貫通の比ではない >>609
連射4本なら今までとさほど変わらないバランスなんだが
拡散貫通は特性上ダメージ高めの設定で連射は4本ならちょうどいい感じ 貫通はモーション値だけじゃなくてHIT数もHIT間隔もクリティカル時間も何もかも上がってるからな
どれか一つだけでも嬉しいしなんなら貫通復活しただけで嬉しいのにこんだけ上方修正盛りだくさんだと最&高
まあゆーてこんだけ強化もらってもクリ距離補正と強撃ビンの分があるから手放しには喜べんけど
どんだけ弱い弱い言われてても貫通愛し続けた俺に対する最高のファンサービスだよね
カプコンマジ神 俺がモンハンの貫通弓を愛し続けたからカプコンがその愛に応えてくれたんだね >>621
だって誰がどう見てもキチガイじゃん
青葉京アニ事件みたいにカプコン本社に対して何かされでもしたら困るから強くせざるを得なかったんでしょ
ヘビィボウガンスレまで出張して貫通返せ騒いでんだから >>622
個人に対して何年も粘着してる糖質粘着キチガイのお前の方がよっぽど事件起こしそうだは 133.201.225.192は弓スレモンハン板に限らず色んな掲示板でNG推奨されてるので次スレからテンプレに入れましょう
ワールドの時弓スレや本スレで暴れてフルボッコにされたガイジでありガンダムスレでイキり散らして上級者に噛み付いた結果初心者レベルの腕前がバレた上つべに対戦動画とID晒された通称アルガイジ
恥ずかしい対戦動画はこちら
(赤いキャラ使ってるのがガイジさん)
https://youtu.be/ssKHEjjvQeE
ここに書き込む前に自分で建てた糞スレを埋めましようね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561118158/ 何で拡散がお仕置き喰らわずに貫通がナーフされてたんだろう…
そりゃ相手によっては貫通弓がメチャ有効だったりはしたよ?
でも矢種自体が弱体化されるほどのイカれた性能してたか…? 属性肉質っていくらくらいから通りが良いって言えるんだ?
25?30?詳しい人おしえてくれ 弓って他の武器と違ってアイスボーンとのモーション値比較がしづらいからなんかモヤモヤする 蟲ゲージ回復速度UPのスキルあるらしいから弓は必須になりそうだな
常時弓がけしなきゃいけないだろうし 適当に肉質と武器性能とテンプレスキル入れてダメージ計算してるんだけど思ったより火力出るんだよね
物理がすげー仕事してくれるっていうか
実際の武器性能次第ってところはあるんだけどWより強いかもしれん… Q:エイム外しってなに?
A:矢を放つ瞬間だけ照準カメラを使用すること。
以下手順になります。
1.標準カメラ(R3)で狙いを定める
2.照準カメラに移行(L2)
3.矢を放つ(R2 or ◯)
4.標準カメラに戻る(L2を放す)
プレイ時間1700時間超で初めてエイム外しに挑戦中なんだけど、
これをR2や○押してからL2で狙いを定めるのはエイム外し出来てないのかな? エイム外しって挑戦するようなもんじゃない
そんだけプレイしてるなら多分できてるもんだよ
要はずっと照準モードにし続けるなってだけのこと >>634
Wより物理に補正掛かるようになったから、属性一辺倒にならなくて嬉しい エイム外しってそういうことだったか
これできないと逆に困るだろ モンハン持ちもそうだけど感覚の問題だろ
必要なら自然とそうなってるよ
調べてやろうとしようとしてる時点で頭も使い込みも足りてない エイム外しだなんて大層な名前付けてるのが不自然だな
まるでテクい操作でもするかのような印象を与えてしまう >>640
そりな
馬鹿が馬鹿のために付けた名前
アフィリエイトやYouTubeの解説動画見てるような低レベルな層に向けたもの
キングコング西野みたいなもん エイム外しってそれでいいの?
通常カメラでエイム終えて撃つ瞬間にだけ一瞬照準出すってことだと思ってた 腰だめでエイム合わせてから撃つ直前にADSするだけ でも上手い人の画面って拡大縮小が激しいし、視野も広い。そうなりたいんだよね。
エイム外し出来てる人はR2とL2のどっちを先に押してますか? 腰だめ(高感度)
ADS(低感度)
高感度でおおざっぱにエイム合わせてADSで微調整ってイメージだけど
腰だめの時点でピッタリエイム合わせるのが理想
これがどういうことかというとADSしてる状態だと(感度が低くて)素早く大きくエイムを動かすことができないからそういうときに一時的にADS外して腰だめで素早く大きく動かして再度ADSするという技術
要はそもそもエイムを素早く大きく動かす必要がない場面ならエイム外しもいらない 照準時の感度を高く設定してるならぶっちゃけエイム外し自体いらないよ
あとはWから照準出すと歩き速度がクソ遅くなるようになったからそれを避ける意味で使うこともあるかもしれないがほとんどないかな?
意識的にやるもんでもないからな 自分が必要だと感じてれば自然とそうなってるしそうなってないなら必要じゃないってこと
何度でも言うが意識してやるもんじゃないから使い込みが足りないか頭が足りないかのどっちか 照準外しは敵が後ろに回る行動したときしかほぼ使わん 勉強になるスレだ
照準とカメラ速度は>>646みたいにしてる人が多いのかな
自分は照準とカメラで速度違うのに慣れられなくて速い速いにしてる モンハンだとそこまで繊細なエイム求められないし照準時も高感度で問題ないよ
無理に照準時と通常時で分ける必要もないし
俺はあくまでガンシューティングで有用な技術であってエイム外し自体モンハンにはいらないと思ってる FPSなんかじゃ実用性もあるしテクいように見せられるから好んで使ってる俺でもモンハンじゃエイム外しなんて殆どやらないし そもそもエイム外しとやらが必要だと感じる場面がモンハンをプレイしていてあるのかって話ですよ RISEはジャイロ対応してるおかげで感度高くても安定したエイムが実現できるから尚のことエイム外しいらないよね
体験版やってるけど基本照準出しっぱなしな気がする エイム外し要らないのか〜って思って、なんか他にエイム向上のための方策ないかなとカメラをターゲットカメラにしたら一気に視野が広がってビックリ!
ここのお陰?かも。 画面中央に打ち込める照準モードと抜刀時の歩き速度の良いとこどり出来るのが目的でしょ
エイム外しっていうより瞬間エイムって言った方がしっくりくる ワールドの前に撃ったとこ自動で次も狙う機能で変なとこ撃っちゃうの防ぐためだと思ってやってた >>661
普通にエイムしてても出ないよ
スティック入力がの有無が原因だから >>660
それならCS即射撃だとやる意味ないよ、だって歩かないからw
歩き溜めから撃つ場合も瞬間エイムにする意味がない
発射した時点で歩き速度関係なくなるからw モンハンで瞬間エイムが必要な場面ってどんなとき?
全然思い付かないから無意識にやってるのかも >>661
そういえば今回それないな
なくなってよかった >>665
そういえば、ライズは縄張り争いするから周辺確認せずにやってたわ。金銀とか縄張り争いしない2頭クエも今後ありそうだけど 体験版弓のTAトップの人がワールド時代にエイムの動画出してるから、瞬間エイム知らん人は参考にしたらいいと思うよ
https://youtu.be/3W0IadwW6ew うーん、やっぱ無意識的にやるものであって練習してまで意識してやるもんじゃないな
自然とそうなってるわ 照準って昔から撃つ直前に出すもんだと思ってた
ライト速射でパンパンする時とかは出しっぱなしだけど 照準時と通常時で射線の通り方が変わるのは意識したことなかったな
そもそもモンハンで障害物越しに狙うことがあんまないから関係ない
狙う部位と立ち位置によっては使える場面もなくもないか? >>670
昔は照準すら出さずに水平撃ちも当たり前だったからね ライズのTA見てると設定の照準カメラ速度は遅めの人が多いな
ワールドアイスボーンの頃はなるたけ早くしてる人が多かったと思うんだけど
遅いほうがいいのかな?まあ好みか ワールドの時よりカメラ速度一段階落とした
フレームレートと弾速が落ちたせいかエイム合わせづらく感じる できるに越したことはないテクニックだと思うから速い速いからとても速い遅いに変えて練習するかなぁ >>660
広義のエイム外しはできてるけど瞬間エイムはまた別のテクなんだろうね
ただ照準出しっぱなしでも乙らず弱点にしっかり当てれてるなら問題ないとは思う >>674
俺も一段階落としたわ
ライズはなんか的が小さく感じる
歳とったかな >>677
proだと上限60
ps5だと上限付近で安定 ワールドやってないけどライズは弾速めっちゃ遅く感じる
発射から着弾まで前までまだこんなラグあったっけな >>683
確実に遅くなってると思う
弾速遅くなったしハンターも機動力下がったし、全体的にもっさりになってしまった タマミツネごろごろ転がるからダウン取った後近づくのに時間掛かるわ
後ろ向いて弓息法が一番はやいか? 機動力って何の事言ってる?
すぐスタミナ切れてCS続かん的な? カメラ速度はデフォのままの方がいいのかな
通常通常遅いのままの方が >>689
精子からやり直してきた方がいい
脳みそリセマラしてきな >>694
死ぬ理由が気持ち悪いからなら真っ先にお前が死なないとな
まずみんなのお手本になるようによろしく >>687
結構遠かったら納刀して飛んでった方が早そう
空中矢切から顔矢切連打だったら武器出すロスはないし
頭の方で急速1回でいい距離だったらバフで前進CSで前進、溜め2豪射×2カズヤとか決まるとマジきもちいい ていうかライズのカズヤってやたら強いよな
スタミナ切れたコンボ終わりの締めに使ってるわ
ミツネの体一直線に貫けると気持ちいい 可哀想やろ
誰からも愛されたことのない人生で歪んでしまったんだぞ
きっと両親からも愛されたことない人なんだと思う
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