【MHW】弓スレ 135射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 133射目(実質134)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603963911/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>515
オプションで変更
Y回避CSはスタミナ無くても出せる。体験版だけだと思うが >>517
モンハン持ち無理ならジャイロか背面ボタンかな
右手でRと右スティックと⚪︎×操作しないといけないから
右スティックをジャイロに置き換えるか⚪︎×を背面に置き換えるか 普通に持ってても使える
TA記録更新目指すとかなら難しいかもしらんが普通に使うぶんには何も問題ないよ モンハン持ちしなくてもカメラの速度早くしたりCSの最中とか剛射を先行入力して撃つ前にエイム合わせるようにしたら全然追いきれる >>517です
ありがとうございます
練習すればいけそうな希望が持てたので頑張ります ワールドはPCマウス勢だったからジャイロあってホントよかったわ 公式のミツネ動画で使ってる弓って何だ?
あとやっぱ溜めレベルで矢種変わってるよね 皮ペタじゃね?これ
合金フレームにクルルヤックとかレイギエナみたいな羽根系素材 ワールド以来の弓でプロコン買って意気込んで初見タマミツネに30分かかったわ。
慣れても10分切れる気がしない。みんな凄いな
ジャイロ慣れるといいってほんとかよ ジャイロは感度半分とかに落として使った方がいいと聞いた
照準モードに移る前に大まかに合わせるのは今まで通りスティックで、照準モードは感度抑えめのジャイロで細かく合わせるのかな
照準時の右手は射撃、蟲技、CSと忙しいからエイムはジャイロに慣れた方がいい感じはする(やれてるとは言っていない) >>528
右手が忙しいからジャイロに慣れた方がいいてのは分かる気がする。
弓ってエイムが全てだよな。 そこが難しくて面白いとこでもあるんあけど。
ミツネの頭外しまくると自分にイライラするするわw
体験版の火力ない弓で10分切れる人がほんとにうまい人なんだろな。 この体験版カメラ反転するとジャイロも反転するからな
俺には無理だった 初見は罠とか色々駆使してもあわや3乙の20分オーバーだったけどなしなしでも10分切りがちょくちょく出るようになってきた
後は被弾減らして10分切り安定させる所まで持っていきたいわ FPSやイカと違って的がデカい上タゲカメとかで瞬時にカメラを相手に向けられるゲームだから、そこまで高感度のジャイロ必要ないよね
自分も感度かなり落として微調整程度で使ってる
視界から消えたら右スティックと一緒に回せばかなりの速度でるし問題ない 他武器は純粋にアクション性を拡張している中弓だけ弱体化に伴う変なモーションを使う事を強いられる
どうにかならん?要望ページとか無いんか
元々弓ってスタミナ維持とか考えるゲームじゃねぇだろ 翔虫よか普通に前転で避けた方が楽だよな
その後の展開考えれば翔虫で回避のがいいんだろうけど 携帯モードだとジャイロ混乱するわ
カメラを左右に回すときの動きって本体を車のハンドル回すように動かすけど、ついスマホのカメラを動かすみたいに本体を左右に振ってしまうんだ >>534
元々体術その他諸々前提の武器だし今は弱くて当たり前よ、気楽に構えとこう
既にPVで出てる垂直跳びの技は少なくとも弓息より使える技だろうしなんとかなるって ジャイロ始めたらめちゃくちゃやりやすくなった
特にCSから繋ぐのスティックで出来る気しなかったから助かる 今のTA記録ってまさかスタミナなくてもCSできるの利用した上での結果なのか
だとすると体術あってもあんま改善しない気がするんだけど
むしろ製品版でこれだけ修正されたら今より弱くなる可能性すらある >>538
補助スキル無しでもここまで何も出来なくなる弓は初めてでしょ
QSが無い頃の弓だってこうはならなかった
TA見てみろよ真面目に矢切混ぜてるし無理矢理一矢派生してる
手数出せる所でも何もできなくなってる
剛力も前提でモーション値抜かれてるだろうから実質儀式だし
アクション要素が増えたわけでもないのに遊び方まで指示されてるようで辛いわ ワールドの体験版では回避しながら溜め段階アップ&維持できるCSが登場したことで随分とワクワクした記憶があるな
今回はCSを知っている状態で迎えた体験版でかつ虫技が地味…というか他武器と比べて心許ない攻撃力や窮屈なスタミナ管理がやれば多少はマシになりますよと言ったレベルなのでワクワクが足りないな
まあでもどんなスキルがあるのかも武器の仕様もまだ見透せた訳ではないので製品版をとにかく楽しみにするよ
体験版でこれだけ窮屈だと製品版で一番化けるかもしれないしね 今作はいかに隙を見て一矢をぶち込むかになるんかな
抜刀一矢マンに俺はなる! 確かワールドの体験版はひたすらカズヤ撃ってたしIBの体験版は体術2ついてたぞ 手数は体術発動できれば変わるでしょ
ワールド体験版もこんな感じの動きだったぞ
どれだけ一矢を当てられるかが弓の火力を決めるって言われてた 体験版どころかワールドの頃は無属性抜刀一矢なんてのがワラワラいたからね まあワールドの弓は火力一強で結構人口多かったけど人口の半分以上は抜刀カズヤだったんじゃねぇかな >>547
だったというか今でもかなり生き残ってるよ
ダウンしたテオにカズヤしてた
そいつ属性弓に属強なしだったしエンジョイ勢はこんなもんでしょ スタミナバグなしの6:21でたんだな
てか、プロハンでも咆哮避けられてないけど回避タイミング変わったんだろうか 咆哮はコロリンでは避けれるんだけどCSだとたまにしか避けれんわ 全武器の全モーションの解析来たね
やはり弓の貫通はかなり強くなってる ガルクから飛び降りながら切りかかるのはジャンプ矢切になるのかね >>554
ガルク、段差、疾翔け、受け身は全部一緒
CS派生飛び込み近接は別
フルフルPVの空中下刺しはさらに別枠 CS飛び込みで乗れるのかと思ったらそんな事はなかったぜ
体験版だと特に乗る手段が限られてるな 今作は貫通対策でデカいモンスターの弾肉質ガチガチにされる未来が確定してしまったのか >>558
貫通比較的とおしやすいミツネがあんなんだからどうだろ 操虫棍の同時攻撃とかランスの流転突きが話題だけど、それ以上に貫通矢がやばい気がするわw クリア後に戦う面子は貫通で楽させてくれるはずも無いから弾は当然堅くなるだろうけど
貫通の属性補正が特に低くなってないから属性も堅くせざるを得ない
これはIBのマスマムやミラの再来くる流れかな 今強くてもダメなんだよ
無印は弱小のポジションにいないと
じゃないと拡張版でナーフされるだろ 色々言ったけどスタミナ問題解決した先にあるのは前時代より劣化した弓スタイルなんだよな
進歩は中近距離から中遠距離までリーチが伸びたってだけ
他武器は未来に生きているというのによ
どうにかしれくれよ >>564
そうでも無いぞ
チャアクだって片手だって進化してるとは言いづらいし
操虫棍とかは楽しそうだけどね >>565
そうなんか
ほんとの事言うと他武器はエアプなんだ
すまん そういや解析の値にもう1つのジャンプする糸技のモーション値がないってことは通常の矢と同じモーション値なんかね >>566
ええよええよ
マイナスな部分多いから今は悲観的になっちゃうかもだけど、製品版でたらまた変わるかもしれないし気長に待とうぜ あー、射撃部分はなかったね
矢切りはあったけど
壁キック射撃みたいな強力な射撃が良いけど >>571
説明的には1段階上の矢を打てそうな感じかな
ゲージ回復も速いし多分通常使用する技なんだろうな 身躱し矢切りがどうなるかだな
個人的にナンニデモ貫通矢になったら面白くないからやめてほしいが >>574
身躱し矢切りはおそらく拡散と相性いいと思うし剛射【絶】は連射と相性いいと思うし、上手く使い分けできるといいよね 貫通矢でハプルボッカいじめてた頃に戻れるのか!
ハプルボッカ出ないかなあ
なんだかんだ好き レベルの高い貫通矢で今度こそミツネを蜂の巣にしてやりたい 貫通殺されてた期間長過ぎるんだよ
4から何年経った?
6年くらい闇に葬られて無いか? >>581
ファーwww
小6が成人になってるぞ8年て
もはや1時代まるごと存在消されてたのかよ まぁ貫通は剛射絶の恩恵殆ど受けれなさそうだし強くしたのかもね 普通に拡散のモーション値も上がってるのに貫通しか言われないのはここの人算数できないの? >>584
貫通の比じゃないだろ
算数もできないの? ミツネにグダったらリタせずにレイアの練習するようにしたがこっちの方が戦い辛いな
ホバリング中に叩き落せんとすげー地味な戦いになるわ 弓が強いって聞いたから、今作は弓メインでいくわ。お前ら今日からよろしくな クイックショット削除したのがマジで意味わからん...
矢切りは操竜効果ぐらい持っててもいいし何なのこの嫌がらせは >>593
とりあえず指を6本にするところから始めよう やっと7分代出たけど6分代とか出せる気がしないわ
てかプロハンは既に5分代の領域に突入してんのか ようやくCSに少し慣れてきた
でもやっぱり溜めながら歩いちゃいますねえ
意外と溜め2もバカにできないからとにかく溜め2を始動にすると強いかも
溜め1は極力撃たないことを意識してるけど合ってる? 携帯機のモンハンに慣れてるから、溜3まで溜めてから撃ってしまう 弓の威力あがったのは他武器のモーション値もあがってるからだな
ボウガンなんて通常弾が12→34になってるし >>601
ボウガンそんなあがってんのか
確か貫通3だけ下がったんだっけ >>603
ガンスチャアク辺りは下がってるよね
むしろ明確に上がったのって同時攻撃付きの操虫棍とランスと弓くらいじゃね?
他に何あったっけ? チャアクくんはもうなんであんな虐めるのって位色々ナーフってるけど体験版では斧強化が無いから云々… 前からちょくちょく言われてたけど矢の弾速かなり遅くない?
ワールドからはこんなもんなんかね
あと照準合ってても当たらない時がしばしば
ちょい上を狙う感じで当たるから姿勢の問題で地面に吸われてるのか
XX時代より矢が見難いからよくわかんねーわ それぞれ矢レベル5で
連射12*3
拡散10*5
貫通12*Hit数
連射死んでね?それとも矢の本数が変わるのか 弱い。
モーションもしっくりこない。
虫技もパッとしない。 >>609
連射4と5は4本でしょ
あと昔は一番上の矢だけ強かった気がする 昔と同じように4本撃つかはまだ分からんし体験版の時点でダメの仕様が昔と違う事ぐらい分かるでしょ 連射4は良く分からんけど5はまず間違いなく4本だろうな むしろ速射が弱けりゃ弱いで現時点のtaが条件悲惨でもあのタイムだし製品版では何とかなるでしょ(楽観) 連射は剛射絶との相性がバッチリだから意図的に弱くしてるのかもね あと剛力の弓がけは恐らく1.1倍な感じするから、武器も上位になれば相対的に強くなりそう ワールドみたいにタメ段階アップしたときの音しっかり出してくんないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています