【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはMHW:IB、MHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 技揃うまではクソつまらん性能で戦わないといけないのは現時点でほぼ確定してるからな
PVで見たまんまが全てなら降竜が急襲の代わりになるとも思えん ザクザク回避ザクザクを延々とやらせて欲しい飛円は〆でやりたい 体験版なんやから当然ライズの虫棒はこんな感じですよーって意図あるやろ
カプコンが購入検討者に見てもらいたいクオリティでこれなんだから不満点に要望出した方がいいと思う 開発は強化空中突進が壊れ技とでも思ってんのかな
斬れ味消費激しい癖にカスダメ、モーション長くて出したら動きが制限される、背中が性感帯の奴でもなければ弱点まともに狙えない
モーション値倍になったところでまだゴミみたいなダメージって相当やぞ >>948
一瀬さん自分が操虫棍操作出来ないからって調整投げ出すのやめてもらって良いすか?w >>947
新しいモーションに変更できるシステムを体験版第二弾で推してくるだろうからそれ次第かな
まあどっちもリークや解析の情報だからガセかもしれんが 虫のスタミナ全回復を売りにするくらいだから
オートアタックや粉塵が火力の2、3割を担うくらいになるのかもね
じゃないと他の武器のゲージや切れ味保護の蟲技と差があり過ぎる
降竜は分かりやすく本体のDPS向上
エリアルジャンプもどきは知らん >>952
でも自動攻撃あるかはどの虫使うかによるんだぜ?
虫の攻撃がそんだけ割合占めるなら自動攻撃じゃない虫はぶっ壊れスキル搭載しないと割合わんぞ 笛使いの人は謙虚だから前の笛のほうがよかったとか笛強くしないでっていう人も多い
下手にいじって別物になるよりはいいのかもね >>952
その楽観的な予想が当たったとしてもエキス持続時間は2分程度が限度だし、飛円斬りと虫キャン延々繰り返すのは変わらないんだぜ
>>954
XXAコンボの威力と急襲突き、前の方が良かった!俺謙虚でしょ? 笛みたいにほぼ別武器にリニューアルして空中特化とかにされても困る 余程空中ペシペシが強いと思われてんだろうな
知らんけど >>953
実際オート攻撃じゃないほうはXXのエキススキルみたいにハンター自身の性能強化に特化してたら 今回の笛のテコ入れは正直よくやったなと思う
操虫棍は正直無理だろな
現時点で課題が山積み過ぎて問題を解決しようと思ったら8割ぐらい変更しないと無理だし間に合う訳ない
せいぜい出来るとしたらモーションのスピードやダメージの変更ぐらい ミスった
>>953
実際オート攻撃じゃないほうはXXのエキススキルみたいにハンター自身の性能強化に特化してたらXX以前のスタイルと使い分けできて面白そうだけどな >>960
笛は前のが良かったって言われてもかなり完成度高いIBで使用率最下位だったからな
さすがに開発も根本から見直さねばとなったんだろ 笛も操虫棍も調整泣かせだとは思うが少なくとも操虫棍はただのジャンプではなく移動手段としてエリアルジャンプ、虫の差別化に虫スキル、難儀だった空中攻撃に急襲と
徐々に完成形が見えつつあったのにまた全部ぶっ壊した感じがあってな… >>965
現状の飛円虫キャンループと比較して何がどう強いのか説明してくれ 無論爪やら羽攻撃するリスクや飛び上がりが強制で被弾リスクが大きなこと、切れ味消費高いことも触れた上でそれを上回る強さがあるんだろ? 他武器に移れればいいんだけど愛着ありすぎてやりたくない…モンハン向いてないな これ急襲が虫技にならなければ虫回避で回復エキスとりながら空中バック回避から急襲出来たよな?
これ出来たら強かったのにほんま… 空中突進は何よりクソザコ性能になった舞踏跳躍に強制派生するのがガン
逆にいえば舞踏跳躍から別技に即キャン出来る様になったら化けそう
絶対無いけど ぶっちゃけ、今の空中攻撃は魅せ技の域を出ないんだよなぁ…。
定点攻撃できない、姿勢が低い奴にはいまいち有効打にならないのはしょうがない事ではあるがそれにしたってヒット数が多すぎて切れ味消費が激しい割にあまり火力出てないんだよね…
急襲も剥奪されちゃったから降りるタイミングでかます一撃の威力事も出来なくなったし、最早飛ぶだけ無駄まで言われそうなレベル… >>971
ついでに空中Aがいつでも最後に派生できれば舞踏跳躍で避けて即キャンで張り付けるよな
俺自身が自動攻撃猟虫になることだ 空中突進の火力は上がってるよな?
体高の高い獣竜種やバゼル、ナナ、ネロ辺りにはかなり強くなってるかも 空中攻撃は数値的な火力は高くなったとは思うけどね
隙がありすぎて飛円打ってる方がいいだけで ジャンプ突進斬りは威力倍になったみたいな事言ってる人いるけどせいぜい1.7倍くらいやろ 開発がバッタ思考を改めない限りはこのまま
PV映えだけ気にしすぎ まあ空中攻撃強いって言ってる奴は一緒に飛円虫キャンを越える動画を添えて欲しいね
ミツネの頭に空中Aを当て続ける達人なんだろうし 【MHRise】操虫棍スレ 73匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610984013/
立てたけどテンプレ貼ろうとしたら規制かかっちゃった
しばらく経てば書き込めるようになるかな >>981
実際それできたらどれくらいのタイム出るんだろうな >>987
強化斬り払い 18+26
飛円斬り 24+42
(計)110
強化ジャンプ
突進斬り 15×N+20
(計)80〜95
空中Aは大体4+1ヒットだし、運良く5+1ヒットしても飛円ループ越えない さらに飛円ループは猟虫のダメージも入るからどうやっても無理
継続失敗しても良いから空中Aで頭狙えばダメージゴミなの分かると思うぞ 当てるの気持ちいいけど タマミツネのブレス避ける時に跳んでブンブンブンブンしてるけどうーん...?って感じ ブンブンブンブンブン ピョーン パシュン ブンブンブンブンブン ピョーン ブンブンブンブンブン
よわい ブンブンキャンセル降竜飛円
もしキャンセルできて着地後飛円に派生できるなら移動手段としては使えなくもないかもしれない 移動手段はもう間に合ってるっていうかエリアルジャンプ続投にするだけの作業だったろうに
なんでこんな事を 仮に自己強化虫キャン型と虫強化印当て型を選べるならこっちとしては嬉しいけど調整が面倒だろうな
どっちにしても今のままだと薙ぎ飛円botだけど 虫棒は糸技じゃない方の新モーションがPVでもお披露目まだなんだよな
リークのモーション説明文がやや凝ってる所から武器紹介動画part2とかやりたそうに見える やっと無し無しミツネ10分切れたわ
7分台とか上振れでもバケモンやろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 16時間 6分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。