【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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ここはMHW:IB、MHRiseの操虫棍専用スレです。
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http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
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操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 低空ジャンプという用途なら回帰は有能
なお降竜とトレードなので共存不可
おしめえだ 空中攻撃当てる度に謎エネルギーが溜まって
溜まったエネルギーで超強力な攻撃が使える様にしよう まあこんだけ騒ぎになれば何か手は入るんじゃない?
あとはアイスボーンのときのガンスみたいに斜め下にならなきゃいいねとしか 未公開要素が全部体験版で没収されたもん返すよ!ってレベルのもんなのがな
伸び代もクソもない マイナスがゼロになっただけ ここで愚痴りつつ、どうにかしてくれって向こうに送るしかない マイナスがゼロになるほど未公開要素がマシなら良いんだけどな… アンチ乙
虫棒だけワールドスタイル貰ってるから
ちな狩り技なし おは要望送信!さぁ今日もゴネていくぜ!一日一善、要望改善ゴネゴネゴネゴネ修正案件!
はいいっくよー!
エキス効果伸ばせー
地上コンボの火力上げろー
急襲突きをかえせー
ほらほらほらほらっ >>908
何も起こらんからカプコンのお問合せに送ってるんやぞ
問い合わせURL
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Nintendo Switch、モンハンライズを選択
↓
ご意見・ご要望
送らないと改善されない 並みの性能すら無い状態だからクレームとして送りまくれ >>909
ゲームの企画やアイデアは受け付けてないって書いてあるけど
ゲーム内容の文句言って改善した例はあるの? あんま言うとしつこいからこれで最後にするけど、アイスボーンはゴネ得でガンスが強化されてる
間違いなく効果はあるからどんどん送れ >>910
まあ文句というより要望だがアプデで改善されてるのもあるからな、ガンスや片手剣のJRなんかその例だろ
レストランでこういう料理考えてみましたってアイデアを送るのは受け付けてませんよってことでステーキの焼き加減選べるようにしてくれませんか?ってのが要望な 急襲突き復活!は難しいかもだけど
モーション値上げろ!みたいな数値に関わる問題ならいけるかもしれないしね >>912
そういや片手のJRはアプデですげぇ強化されてましたし、ガンスは発売前に名指しで強化が告知されてましたね
まあガンスは他が雑過ぎたのも相まってあまりにも歪な状態になっちまったし片手はライズでは新技派生やクラッチ技の代替をもらった代わりにガッツリ威力落とされたらしいが…。 モーション値あげるだけとかそういう雑な調整ならいらないよ
片手とかジャストラッシュがやけくそ調整されたけど結局ジャストラッシュするだけの面白くない武器になっちゃってたし XXAループコンボのモーション値が元に戻るだけで大分動きに幅が出るんだよなあ 4Gの操虫棍ぶりなんだがXXAって死んだの?
XX、XA、Lステ↑+AA、 X→Lステ↓A、XXAX辺りの主力コンボ達はどうなった? モーションは続投してるよ
モーション値は飛円以外死んだよ モーション値推移
連続斬り上げ
62→53→45
飛円斬り
62→56→66
今の飛円斬りって4の頃より高威力なんだな 大剣のジャンプ溜めが気軽に使えるようになってふんわり落下を利用したら急襲突きの地上技避けて攻撃するという快感をちょっと思い出せた 一つの攻撃しか使うメリットがないっていうのが大きな問題なんだよな テンプレとかA2回押して虫キャンを繰り返してくださいで終わってしまうの本当浅くなったよね もはや操作ですら楽しませてくれない 通勤中・昼休み・就寝前に同じ文章をお問い合わせに送ってるわ
読まれてないかブロックされてるかのどちらかだろうけど悔いは残すな >>925
それは逆にスパムとして処理されてしまうのでは… お問い合わせとか黙殺するだけなンだわ
Twitterとかで不特定多数に見えるように書かれる方がマズいンだわ まだそれなりに人気あるゲームだからこそ炎上してでも反省して貰わんといかんのよな
人いなくなってからじゃ遅い たかが1つや2つの武器が産廃だったところで炎上なんてしたことないだろ 炎上とかではなく正攻法が1番だぞ お問合せは前例あるんだし 炎上してる所って意思統一どころか大体殴り合ってるイメージだが ぶっちゃけ炎上させて反省させようぜとかやり方がどうかと思うわ バグとかならともかくまだ虫技とか出揃ってないんだから騒ぎすぎだわ 後から杞憂だったと言えるように今ゴネるんだぞ
現在判明している範囲じゃ救いよう無いんだからな 今の惨状見て楽観してる人も一定数居るようだが聖人か何かか? >>940
リーク糸技の降竜が1ゲージ急襲突きだとしてもただの弱体化だし、バグ兜割並みの何かが来ると本気で思ってるなら頭弱そう しかも今言われてるのは糸技ではなく基本性能だろ 技揃うまではクソつまらん性能で戦わないといけないのは現時点でほぼ確定してるからな
PVで見たまんまが全てなら降竜が急襲の代わりになるとも思えん ザクザク回避ザクザクを延々とやらせて欲しい飛円は〆でやりたい 体験版なんやから当然ライズの虫棒はこんな感じですよーって意図あるやろ
カプコンが購入検討者に見てもらいたいクオリティでこれなんだから不満点に要望出した方がいいと思う 開発は強化空中突進が壊れ技とでも思ってんのかな
斬れ味消費激しい癖にカスダメ、モーション長くて出したら動きが制限される、背中が性感帯の奴でもなければ弱点まともに狙えない
モーション値倍になったところでまだゴミみたいなダメージって相当やぞ >>948
一瀬さん自分が操虫棍操作出来ないからって調整投げ出すのやめてもらって良いすか?w >>947
新しいモーションに変更できるシステムを体験版第二弾で推してくるだろうからそれ次第かな
まあどっちもリークや解析の情報だからガセかもしれんが 虫のスタミナ全回復を売りにするくらいだから
オートアタックや粉塵が火力の2、3割を担うくらいになるのかもね
じゃないと他の武器のゲージや切れ味保護の蟲技と差があり過ぎる
降竜は分かりやすく本体のDPS向上
エリアルジャンプもどきは知らん >>952
でも自動攻撃あるかはどの虫使うかによるんだぜ?
虫の攻撃がそんだけ割合占めるなら自動攻撃じゃない虫はぶっ壊れスキル搭載しないと割合わんぞ 笛使いの人は謙虚だから前の笛のほうがよかったとか笛強くしないでっていう人も多い
下手にいじって別物になるよりはいいのかもね >>952
その楽観的な予想が当たったとしてもエキス持続時間は2分程度が限度だし、飛円斬りと虫キャン延々繰り返すのは変わらないんだぜ
>>954
XXAコンボの威力と急襲突き、前の方が良かった!俺謙虚でしょ? 笛みたいにほぼ別武器にリニューアルして空中特化とかにされても困る 余程空中ペシペシが強いと思われてんだろうな
知らんけど >>953
実際オート攻撃じゃないほうはXXのエキススキルみたいにハンター自身の性能強化に特化してたら 今回の笛のテコ入れは正直よくやったなと思う
操虫棍は正直無理だろな
現時点で課題が山積み過ぎて問題を解決しようと思ったら8割ぐらい変更しないと無理だし間に合う訳ない
せいぜい出来るとしたらモーションのスピードやダメージの変更ぐらい ミスった
>>953
実際オート攻撃じゃないほうはXXのエキススキルみたいにハンター自身の性能強化に特化してたらXX以前のスタイルと使い分けできて面白そうだけどな >>960
笛は前のが良かったって言われてもかなり完成度高いIBで使用率最下位だったからな
さすがに開発も根本から見直さねばとなったんだろ 笛も操虫棍も調整泣かせだとは思うが少なくとも操虫棍はただのジャンプではなく移動手段としてエリアルジャンプ、虫の差別化に虫スキル、難儀だった空中攻撃に急襲と
徐々に完成形が見えつつあったのにまた全部ぶっ壊した感じがあってな… >>965
現状の飛円虫キャンループと比較して何がどう強いのか説明してくれ 無論爪やら羽攻撃するリスクや飛び上がりが強制で被弾リスクが大きなこと、切れ味消費高いことも触れた上でそれを上回る強さがあるんだろ? 他武器に移れればいいんだけど愛着ありすぎてやりたくない…モンハン向いてないな これ急襲が虫技にならなければ虫回避で回復エキスとりながら空中バック回避から急襲出来たよな?
これ出来たら強かったのにほんま… 空中突進は何よりクソザコ性能になった舞踏跳躍に強制派生するのがガン
逆にいえば舞踏跳躍から別技に即キャン出来る様になったら化けそう
絶対無いけど ぶっちゃけ、今の空中攻撃は魅せ技の域を出ないんだよなぁ…。
定点攻撃できない、姿勢が低い奴にはいまいち有効打にならないのはしょうがない事ではあるがそれにしたってヒット数が多すぎて切れ味消費が激しい割にあまり火力出てないんだよね…
急襲も剥奪されちゃったから降りるタイミングでかます一撃の威力事も出来なくなったし、最早飛ぶだけ無駄まで言われそうなレベル… >>971
ついでに空中Aがいつでも最後に派生できれば舞踏跳躍で避けて即キャンで張り付けるよな
俺自身が自動攻撃猟虫になることだ 空中突進の火力は上がってるよな?
体高の高い獣竜種やバゼル、ナナ、ネロ辺りにはかなり強くなってるかも 空中攻撃は数値的な火力は高くなったとは思うけどね
隙がありすぎて飛円打ってる方がいいだけで ジャンプ突進斬りは威力倍になったみたいな事言ってる人いるけどせいぜい1.7倍くらいやろ 開発がバッタ思考を改めない限りはこのまま
PV映えだけ気にしすぎ まあ空中攻撃強いって言ってる奴は一緒に飛円虫キャンを越える動画を添えて欲しいね
ミツネの頭に空中Aを当て続ける達人なんだろうし 【MHRise】操虫棍スレ 73匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610984013/
立てたけどテンプレ貼ろうとしたら規制かかっちゃった
しばらく経てば書き込めるようになるかな >>981
実際それできたらどれくらいのタイム出るんだろうな >>987
強化斬り払い 18+26
飛円斬り 24+42
(計)110
強化ジャンプ
突進斬り 15×N+20
(計)80〜95
空中Aは大体4+1ヒットだし、運良く5+1ヒットしても飛円ループ越えない さらに飛円ループは猟虫のダメージも入るからどうやっても無理
継続失敗しても良いから空中Aで頭狙えばダメージゴミなの分かると思うぞ 当てるの気持ちいいけど タマミツネのブレス避ける時に跳んでブンブンブンブンしてるけどうーん...?って感じ ブンブンブンブンブン ピョーン パシュン ブンブンブンブンブン ピョーン ブンブンブンブンブン
よわい ブンブンキャンセル降竜飛円
もしキャンセルできて着地後飛円に派生できるなら移動手段としては使えなくもないかもしれない 移動手段はもう間に合ってるっていうかエリアルジャンプ続投にするだけの作業だったろうに
なんでこんな事を 仮に自己強化虫キャン型と虫強化印当て型を選べるならこっちとしては嬉しいけど調整が面倒だろうな
どっちにしても今のままだと薙ぎ飛円botだけど 虫棒は糸技じゃない方の新モーションがPVでもお披露目まだなんだよな
リークのモーション説明文がやや凝ってる所から武器紹介動画part2とかやりたそうに見える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。