【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>689
今の見切り大回転で回避+ゲージ上げからの大ダメージ兜割りって流れは素晴らしいだろう
4系列はまぁうん
操虫棍は印弾殴りがもっと実用的でモーションが数パターンあるならそこまで儀式って感じしなかったんだろうけどな
いくらなんでもダメージ低すぎだろ XXのブレ太刀から見切りへ派生させたのはほんと良調整だとは思う というか虫経由でエキス取るんなら通常コンボ中に直でエキス取れる派生あってもよかったんじゃないか(適当)
右腕に虫つけたままぶん殴れよ 体験版みたいなマニュアル
攻撃に連動するセミオート
自動的に攻撃するオート
の3種類があると妄想しよう 粉塵じゃないタイプの虫はブレイヴ操虫棍みたいに攻撃と連動してほしい
猟虫スキルとかその辺含めてリークで掘られたりしてないのかな 100万パワー+赤エキス100万パワーで200万パワー!!
白エキスの効果により2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!! 自己強化モーションが短縮された太刀や笛に比べると面倒臭いだけだからな
新たに追加される鉄蟲糸技で何らかのテコ入れが入るかもしれないし悲観はまだ早いぞ >>690
まあもしかしたら属性補正0.5倍が消えてるかもしれん 儀式に見合った火力とエリアルジャンプと急襲あったらそれでいいや!! ハゲ担当のXが良調整だったからそら期待するでしょ
蓋を開けてみればクソゴミの哀しみ >>160
ガチ猛者やん
並ハンには参考にすらならんわ… 言うて動きこそ洗練されてるけど主要な攻撃全部飛円虫キャンの繰り返しよね
これがあらゆるモーション駆使して張り付きながらループコンボ叩き込んでた武器の末路とか信じられないぜ 製品版で空中回避出ないバグ抱えてる初期ワールド棍なんて持ちたくないからな
頼むぞハゲ もういっそ蟲を巨大化させて筋斗雲みたいに使えるようにしよう 前作の「操虫棍のジャンプ攻撃は乗り値が低い」ってイメージのまま
今作もジャンプ攻撃の操竜値が低いみたいにモンハン大辞典とかにも書かれてるけど
別に低くなくね? >>713
アルセルタスを常に操竜できるイメージが浮かんだ 一つ一つは低いとしても総合的な操竜しやすさは並だと思うけどな 操竜値よりも操竜の仕様の所為じゃないかな
一度乗ると10分間のクールタイムがあって同じモンスに即乗りできないからね 消費据え置きで前方跳躍には臨戦、回避跳躍にはエキハン覚蟲強化ぐらいつけてくんないと糸技になんのアドもないし使わない、それでも弱いけど
フロンティアで操虫棍やチャアクが実装されてたら今頃新規アクションとかもっと増えてたかもしれないのになあ 他の武器種は蟲技込みでのジャンプ攻撃だからなぁ
数回当てれば乗れてしまう
虫棒は跳躍からのただの派生でしかないからでは
蟲技してもしなくても大差ないでしょ 他の武器と違ってチャンスタイムに攻撃蟲技使わず普通に殴るから、逆に操竜値蓄積させる機会が乏しくて操竜しにくいまであるのでは?
降竜きたらもっと自然に操竜しやすくなるんじゃないかなとは思う 他の武器は蟲技がメイン火力なのが多くて
自然と操竜状態になるけど
棍は飛ぶだけだしな…
意識してジャンプ攻撃当てないといかんのに
地上で虫キャン殴りしてたほうが火力出るのだもの 降龍と回帰の組み合わせだったらまぁこんなもんかですんでたはず...はず ライズの棒は蟲技が無いと前進力無いし、地に足つけてない時間は損失なのにひたすら高度稼ぎやがる
操虫棍なのに空中技に何も噛み合い無くてマジでクソつまんないぞハゲ 急襲削除については嘆かれてるけどXXまでの空中印弾や虫の溜め撃ちが戻ってこないのは誰も気にしてないのか?
またパワー虫の出番無い奴じゃん
操作体系だけ妙に3ds系にもどしおって…
あと空中の虫に命令した時もハンターの向きに突進してほしい 操虫棍強くね?って書き込もうと思ったらこんなに評判悪いんか
回帰猟虫を太刀の見切り斬りみたいな感覚で使ってたら生存率上がりまくって強いと思う
回復効果付きカウンター技って考えたらすごい便利だよこれ
全く回復薬飲まなくて済む 太刀の兜割りの火力れっきとしたバグらしいから棍もなんかの倍率がバグってて火力出てません!ってならないかな 急襲とまだどういうシステムになるかわからないけど虫強化ありきの武器だから
両方ない今は存在がバグみたいなもん >>726
逆を言えば回復薬飲みゃ事足りるんだよなあ
効果量上がってるしな
まともなダメージ与えられないのにカウンターはねえよ
初期虫だからかもしれんが三色エキス取得くらいの効果なきゃ存在意義が無い
それに全体的にクソ火力なんだから降竜とトレードする以外の道がない ジャンプ後の空中回避が遅いのはバグじゃねぇのかな
白エキス未取得時はWと同じタイミングで回避出来るし 回復ってあったら便利かもしれんけど積極的にほしいかっていわれたらな
本当飲めば済むし、高ダメ与えてくるような敵相手だとちまちま回復より秘薬飲んだ方が手っ取り早いし 白エキスでちょっと攻撃速度早くなってくれてもいいんですよ 回帰はそのまま着地だと硬直あるし空中回避しても結局空中攻撃が微妙でなあ
方向指定できて無敵長いスラアクのチャージャーが羨ましい >>726
回復しながら戦える武器より
回復する必要なく相手が死んで終わる武器のが強い
まあそういうことです 回復よりもゲージの回転が速いほうがいいな
そしたらカウンター技気味に使えるのに >>711
これよ
ほんとクソつまらん武器になった
4以来ずっとメインで振ってるけどもうつらいわ 回帰はあらゆる面で性能、調整不足感が否めないというかセンスを感じない
作った奴に「お前他の武器の糸技見た?」って言いたくなる 金剛斧みたいなハイパーアーマーで横向きにモンスターへ急襲する鉄蟲糸技欲しかった 回帰で未所持エキス1種類持ってきてくれれば良いのに ・セルフジャンプをエリアル式(現在の鉄蟲糸跳躍)にしてスティック入力で通常式でも跳べるようにする
・急襲は通常技にする
・鉄蟲糸跳躍の代わりの鉄蟲糸技追加
・エキス全消費をコストにする強力な鉄蟲糸技を降竜の代わりに追加
・モーション値をXX並にする
・エキス持続時間をIB並に戻す
これくらいやってくれてもバチ当たらんやろ 回帰が空中で使えたら跳躍外すのは割とアリだった 空中移動の始動に使うのは回帰の方が強い感じはある >>711
プレイヤーの悪口ではなく、現状操虫棍のTAって結局頭に飛円叩き込んでるだけなんだよな
上手く頭に叩き込む技術やそれが出来る達成感はあると思うけど、「これが操虫棍でイメージされる戦い方か?」っていうとな
まぁ4からシャガルとかの操虫棍のTAってこんなもんか 操棒は現状セルフジャンプの性能が翔虫ジャンプの劣化でしか無いからせめてジャンプ上昇中のモーションをもっと速く、上昇中もキャンセル出来る様に高度調整も出来る様にして、落下スピードも速く、空中回避の移動やスピードや距離も伸ばさないと誰も使わんわ ほんと所感だけど
根でミツネソロ15分いける人なら
笛で10分余裕で切れると思う 操虫棍でTAしようと思ったら空中の動きほとんど封印することになるから楽しくない だから空飛ぶ武器じゃないって昔から何度も言ってるだろ! 空中から距離詰めて地上で殴って空中に逃げてまた詰めるのが楽しい武器 >>740
って言うかワールドの段階で火力を落とし過ぎなんだよな…。
それをエキスの効果時間伸ばしたり DLCで更に新モーション与えて一撃の火力与えたりでフォローしきれてなかったけど何とかやってたのにそれを奪ったらろくでもない事になるのは当然なのよなぁ… これオープンベータ、バグ確認でしょ
今さら"もっと強く"とか"新モーションを"とか要望を送ったってバグでない限りは反映されないでしょ
"仕様です"で終わり
"バランス等の要望はRISEのG級で多少は考慮します。楽しみにして下さいね"ってやつだ モーション値一つ変えるだけでもバランス調整が大変な気がするけど
しかしバランス調整って何を基準にして決めてるんだ?
社内テストプレイヤーのTA?
社内テストプレイヤーで操虫棍担当者が他の武器種担当者より飛び抜けて上手かったのでは?疑いまである まぁバランス調整は遅くともライズ発売後にアップデートであると思うけどね 体験版触ってみたけど機動力だけはあるから悪くはないと思ったがな。
回復技もあるしな。ミツネも快適に狩れた。
むしろチャアクのがひどいぞ。機動力低い火力低いそのくせ儀式アックス… >>754
そんなに上手なら虫棍への理解度も高そうなんだが…。まさか、テストプレイヤーさんの声はガン無視されてるの? もう地上はいいから空中強くするなり他武器にない利点をください 操虫棍だけ4初登場からモーション全く進化してないのはなんで? 4で初登場時1強すぎるうえに
ちゃんと使えてないバッタとかいう人種を生み出したから 最初は生理的に受け付けなかった虫棒装備のショタボも使ってくうちに愛着湧いてきてしまった
サブ垢作ったらショタハンター作るか… >>764
キャラクリで成人の顔しか作れないんだよなあ……
カプコンのゲームで、しかもモンハンでショタボイスに合わせて少年の顔も作れますなんて気の聞いたことするわけないしショタボ出してるカマホモが関の山やで
今からごねて間に合うわけないし >>729
火力で劣ってるのは事実だけど「虫寄せ」「回避」「回復」「跳躍」「猟虫スタミナ回復」の5つの効果が一度に使えるって破格の性能じゃないか 多分G級とか特殊個体とか来たら回帰でスカすの前提とかになるとは思う
なのでアレには期待してんだけどそれはそれとして地上戦のモーション値上げてくれと >>772
虫関連は頻繁にやるとか出しっぱなしがデフォとかでも無ければ困窮するもんではないし跳躍は虫棍なら他に手段あるから破格なのはやれることの多さだけで大したことはないで…。虫棍はそこまで動きが重いもんでもないしな。 >>771
ドラゴンズドグマならロリというかJCぐらいなら可能だった。
ショタは試していないけど、顔だけならばワンチャンあるかもよ?
モンハンの仕様上、ほとんど身長をいじれないだろうし、ショタ、ロリにしても違和感がありそうではあるが 笛みたいに素の動作で回避+結構な火力で反撃できる武器もあるんだし、回帰は蟲使ってるんだからもう少し色付けてくれてもいいと思う
製品版の猟虫次第だけど、降竜きたら真っ先に交換しちゃう気がする 虫寄せ→普段から虫キャンしとるし
回避→にしては微妙過ぎる無敵時間とモーションの長さ
回復→微々たるモン
跳躍→飛んだあとが問題
スタミナ→虫キャン(ty
って感じで見事に嚙み合ってないというか要る?感が凄い 回復に関しては薬のむほどじゃないけど大技くらったらワンパンされるってときには役立つでしょ
しかもそのHPになるのは当たりやすい小技がおおいし >>754
テストプレイヤーってか開発者(数値弄る奴)が上手かったのは事実 上位終盤防具で下位クエやるとか兎に角小技を連発して削りに来るやつじゃないと普通に薬使ったほうがいいとかザラだと思う 回帰猟虫は空中Aの始動で撃ってる あれダウン時とかに頭狙ってると地味に火力出てる気がするけど地上で飛円の方が火力出てるんかね >>781
小技もらう度にいちいち飲むのか?めんどくさくねそれ
あと高難易度のがおおいぞこの現象、そっちが言ってる現象とかまず起きないし
Wは回復カスタムあるから小技でダメージ受けても回復できたけど 回帰で回復する量ならフルチャでもやらない限り飲まないし小技が積み重なったら普通に回復薬飲むし大技食らった後なら翔虫受身後に秘薬でいいでしょ >>783
小技だと大技でワンパンされるレベルで削られる程度だと大方、防御力の問題か薬の使用を考えるレベルまで削れてるかガンナーでやってるかそもそもその大技が直撃で問答無用のワンパンのどれかだし…。 離れた場所だと基本的に印を撃ってから蟲を飛ばす感じで良いの?
印を撃たずに遠くから蟲飛ばしてもノロノロしててエキス吸ってくれる気がしないんだが >>782
舞踏跳躍分dpsが下がるのと切れ味消費が高いくらいで技自体の威力はある
最後当てたら自動発動じゃなくて選択とか出来ればね >>786
いや今の仕様だと近づいて取るしかない 製品版でも印弾撃って取る人は少数派だと思う >>786
体験版の虫の遅さなら近接攻撃振るぐらいの感覚で近づいて虫飛ばした方がいい 印は基本あんまり使わない
体験版だから虫の速度も距離も糞みたいな事になってるけど
製品版ならスピーディーな虫に育てる事ができるので普通にエキスをとる >>788
高難易度だろうと変わらぬよ。って言うか高難易度になればなるほど小技でも軽視できるダメージじゃなくなるからね… >>790
>>791
なるほど単純に遅い猟虫だから遠くから当てるの諦めて
近くで殴りながら出すのが体験版では正解なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています