【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured WIBの時は飛円後虫キャン微妙で回避多用してたけど、今作飛円虫キャンがスムーズで良いね
ひたすら虫キャンしてたらだいぶ慣れてきた 薙ぎ払いブレスに跳躍回避から頭に急襲ができないストレスがやばい
出来た事ができなくなるの辛すぎる >>157
虫棒でタイムアタック挑んでるけど8分30秒の壁越えれないから見てみたいわ! 跳躍のもっさりナーフは本当にゴミ
虫技を便利に見せようとしたいが為に基本性能を弱体化させるとかマジで有り得んわ 直撮りの動画で7'45ってのならあるみたいって書こうとしたら既に貼られていたw 根本的に火力が足りんなあ
太刀の兜割りがあんだけ乱発できるんだから急襲も乱発していいよね? 虫棒スレの民だったか
俺も発見して貼ろうとしたら貼られていた
虫キャン徹底したらあんなに素早く見えるんだな乙 これあれかな
キャプボないっていってた8分台クリア画像上げてた人かな >>162
兜割は回復速い方じゃないから同じかそれ以上のペースでは打てると思う >>166
わざわざお疲れ様です
参考になりました 今見たけどすごい
キャプボの人かわざわざありがとう 大型モンスターの初期位置がなんか2通りあるけど
これタイム詰める人は近い方にミツネがポップするまでリセットしてるの? >>171
自分はそうしてた
あと上にエリア移動するときもリセットしてた 俺には到底届かない場所なのでシコシコ15分切りとか頑張るか… >>173
割と途方もないなそれ…
ありがとう、あんたすごいよ >>178
背高いモンスター相手なら上手いことやれば狙えなくもなさそう 空中を押し出したいならもっと空中で振れる技増やしてほしい
できればモーション中滞空するやつ >>160
画質なんてどうでもええわ
あんたすげえよ すげえ・・・8分切るのか・・・
しかし虫技全然使ってないな 上が早すぎてよくわかんないんだけどみんなミツネどんぐらいで倒せるもんなの? >>182
回帰は自分も使ってみたけど自動攻撃タイプじゃないとスタミナ回復意味ないしミツネに空中攻撃が相性良くないから回帰キャンセル空中攻撃もいまいちだった
前方跳躍は距離詰めとブレス回避に使えるけど上の動画くらい張り付けてたらそこまで使わんですむもんな やっぱ10〜15分くらいか
とすると上位の人は移動時間とかも考えると倍近いDPSってことなんかな >>185
なるほど、自動攻撃タイプの虫なら回帰が活きるのか
体験版の操虫棍は武器自体が弱いというより、虫と糸技の組み合わせが悪いってことかな >>185
あーなるほど
自動で攻撃させてた虫を呼び戻して一瞬でスタミナ回復させられるんならかなり使いどころがあるのか
体験版じゃ真価が分からないな… wの癖が中々抜けんな虫飛ばすつもりが糸技であらぬ方向に飛んでいくわ 本体側の機能でボタン入れ替えじゃダメなんだっけ?
しかし虫キャンとはこのようなものだったのか…はええ 虫飛ばし照準は作品毎にLになったりRになったりでややこしい 空中攻撃の着地から飛燕に派生出来なくなったの何故だ >>196
そうなるかー
製品版で入れ替えオプション来てもまた混乱しそうな 急襲あったらライズめちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ… 操虫棍使いの期待を一身に背負う降竜
太刀の兜割りみたく強化されてる事を願うよ 強化された空中Aって6ヒットすれば大剣の溜め3と同等か
みんなもうちょっと褒めてあげて ライズの虫棒調整担当者のケツに突っ込みたい猟虫は? >>201
舞踏跳躍をキャンセルできる
舞踏跳躍の方向を選べる
舞踏跳躍の高さを選べる
できれば一番上、罪悪感一番下でもいいから下さい 虫の最終強化≠自動攻撃化なら
虫によって虫キャンか猟虫粉塵かで立ち回りが変わって面白そうではある 舞踏跳躍キャンセルしてXか急襲か飛翔蟲斬破うちたいなあ >>201
弱点部位にまとめてあたらんのなら産廃じゃねえの 空中〇をまともに使うならネックはジャンプが高すぎるよ
今の半分くらい低くして>>205みたいなテコ入れして
エセ穿龍棍化でレイアの背中に常時張り付けるくらいじゃないと一生産廃よ 今のジャンプの高さで頭まともに狙えるのゴシャハギが立ってる時ぐらいだよね ミツネ大体8分か、9分台が安定してきたけど、MHWIに戻って
ミラボソロやったら角折に5分かかっちまったわ…
ライズの、虫飛ばしを逆にしたの一生恨むわ >>213
なにより被弾がこわい
モンスターに隙ができてもジャンプしてからじゃ遅いし 翔虫3個で空飛ぶの楽しすぎ。
もうモンス狩り飽きたので、崖から崖への移動チャレンジして遊んでます。 回帰猟虫ってもう少し何とかならないのかな
急襲モドキと択一なら死産だろこれ >>218
猟虫が成長してくりゃ多少は変わると思う
無敵は結構長いから回帰キャンセル空中攻撃も相手は選ぶが使いどころはあると思う
ただ弓息法みたいに飛ぶ向きは選びたかったな 自動攻撃虫の性能と回避性能が乗ってくれるなら無しではないと思ってるがそれでも降竜が安定そう >>160
動画ありがとう、被弾全然してなくてすごい
罠も操竜も無しだったんだなー >>218
フレーム回避要求される攻撃どれだけ増やしてくるかにもよると思うの
他の武器もカウンター系多いからそれ前提のモーション増やすと
操虫棍はアレに頼らざるを得ない
高耳回避性能削れるなら装備の自由度かなり上がるしね 入力から足が離れてすぐの辺りまでは無敵ありそうな感じするよね
咆哮は楽に避けられる >>223
攻撃でも避けようとして使って失敗したことはないぐらいには無敵長いね
まあ勿論突進とかに軸ずらさずに使えばアウトだろうけど 出るかどうかわからんけどが今回の滞空性能ならドボルを完全にオモチャに出来そうだな 何故急襲が無くなったかについては、他武器見てても大元のモーションがアイスボーンじゃなくワールド無印っぽいから消えたんだろうな急襲
それから付けるつもりがあれば付けられたのに付けなかった理由は知らん 太刀と片手は普通に居合とジャスラ残ってるし
笛とスラアクは仕様変えて響音と斧強化残ってるんですが
チャアクの斧強化と急襲くらいだよ消えたの >>227
リークだとチャアクの剣強化と斧強化を入れ替えられるらしいから、
本当の意味で消えたのは急襲突きだけっていうね・・・ >>227
仕様変更で残ってるのを残ってるというなら急襲は残ってるといっていんでないか?
兜割と同じポジションだし >>225
水属性棍でグラビとかザクザクしたい
出るか知らんけど 急襲突きの魂は降竜と四連印斬が引き継いでくれる
と俺は信じてる >>231
流石にバサルでてグラビいないこともないでしょ >>226
そういえば開発がWと同時期とかあったしありえそう
強襲ないならないでクロスの狩技でもくれればよかったのに もともと次の狩技として作っててアイスボーンに通常技の形で先行導入という可能性も 太刀の居合、片手のJR、スラアクの斧強化あたりはアイボーから追加じゃなかったか?
スリンガーアクション以外で取り上げられてるのはチャアクの斧強化と急襲ぐらいかと なんならX以前に戻してもらっても構わんのやぞ モーション値込みでな ドボルの尻尾回転で何故か背中コブ付近にも判定付いてて対空されそう(悔) 派手な技が乏しい虫棒だからPV映えの為
…急襲の蟲技送りってそれだけだと思うけどなぁ…
クロス系統での狩技でも地道めで
PV映えには難ありだったからねぇ
開発は跳ぶ事が派手と捉えてて
跳べばPV映えするという認識でいるんだ >>240
x時代は結局、エリアルスタイルに二つ名ディノ棍担いで緊急回避臨戦しか使ってなかった。 一瀬のメイン武器が笛だと聞いて
3rdやライズでの笛のテコ入れぶりに納得したわ
その熱意をちょっとは棍にも分けてほしい >>179
ダメージはともかく舞踏跳躍楽しかったよ… ディレクターで優遇武器が変わるってマジで言ってるんだったら頭の心配した方がいいぞ
クロスの笛は4行表示問題はあるわ狩技が無能揃いだわガチの産廃のストライカー笛とかあったからな PVで急襲続投で期待させてからの体験版で未実装のコンボクソすぎない? >>241
狩技もしょっぱかった記憶
エキハンか絶対回避のどっちかしか見かけなかった エキハンと絶対回避(臨戦)が鉄板だった思い出
ブシドーばっか担いでたな まぁかりわざは臨戦が強すぎたな
かりわざ強い太刀ですら臨戦とかあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています