【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2234
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ116
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608749036/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2233
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609667285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミラアルバ金トロのローテーションもそろそろ飽きてきたわ。 ミラボレアス今になって挑み始めたんだけど
気が狂うほど強かった
倒せるまで1日以上かかった;;;;;;;;;;;;;
そして散々言われてるドラゴンシリーズおばけ性能すぎてやばいな(笑
とりあえずやっと寝れる 俺のミラ初討伐時は、頼む早く倒れてくれってお願いしながら攻撃し続けてやっと倒したな
今思うと情けない姿だけどずっと残る思い出ってそーいう記憶だよなぁ(遠い目 初期は最終形態ミラが強くて怖くて生存スキルもりもり装備で20分かかってソロクリアしていたよ そう言えば昨日強力ブレス運動会で久しぶりに急いで隔壁閉鎖して3人トキさせた初心者ホストを見て懐かしい気持ちになった >>28
真のモンハン
ホライゾン・ゼロドーンがオススメ
狩り自体もモンハンより面白いぞ 対馬が好きで戦闘好きならシャドウオブウォーもいいかもね 今更だけどライズではモンスターライドでキョロキョロしないらしいけどさ、できるならワールドでもやれよ。
今からでもアプデできるだろ。 ライドしてすぐに動き出さないのダルいよな
初期から使えないしあれが移動を面倒にしてる そんな便利なだけの移動手段🤓か許すわけねぇだろ今まで何見てきたんだ🙄 ていうかライドしたら自分で動かせてくれよ
なんで乗ってキョロキョロしてマップ開いてピン刺してやっと移動開始なんだよ
そんなんしてる間に最寄りのキャンプにトラベル→先回りとかの方が早かったりするから目も当てられん その簡悔根性がせっかくのライド機能を陳腐化させてるんだよ
キョロってる間に走った方が早いから使う人が少ない
ライズで改善させるならアイボーでもやっとけよと ダブルクロスにすら勢いで負けてるのは情けなさ過ぎるな ワールド本スレ 勢い31
ライズ本スレ 勢い1600
草wwwwwww まぁそもそも藤岡は移動手段として見ていないんだろうな
駆け足でマップ移動されたらせっかく気合い入れて作ったグラフィック見てもらえないし >>41
立ったばかりのスレだから勢いは仕方無い
でも普段でも大して変わらないんだよな ライド中にハンターノート見れないの意味不明なんだが
導きの地とかわざわざピン刺さないと変な場所に連れてかれるし無能 ダブルクロスにはわりと人が残ったけどアイスボーンはどうかな スレ数だとXX322対してワールド2234と圧倒的なんだけどね。まあ細く長く続けばいいなと。重ね着スレも まぁIBがフリプやらPCセール来たら人増えるんちゃう スレの勢いとかスレ数ってそんなに気にする意味ないやろ
それでゲームが面白くなるんかっていう IBフリプ化は無いんじゃないかね
過去に無印版フリプ化した後に完全版フリプ化したことあったっけ?
同じカプコン製でフリプ化したストXでもアプグレ版ではなく無印版だし マスター未解放のサブキャラで極ベヒマルチで初めてクリアした時とソロでクリアした時の動画撮ってたんだけど見返したらめちゃくちゃ動き違くて笑える
たまに見返すと面白いわ >>24
お世話になったスレがどっちもないのか。残念だけど仕方ないか
ライズの方、モンスの金冠スレは立つだろうけど環境生物はどうなる事やら
金冠があるならまたやりたいけど… >>35
シャドウオブウォーはないw
RPGとしては良ゲーだけどアクションはまれに見るくそだぞ >>43
そういう面でライズは有利だよな
省けるところは省いてるから、おかしなこだわりが生まれにくい 時代に合わない面倒な、不便なシステムを省くのはいい判断だね 久しぶりに起動してやってもクソつまらなくて草
DLCでバカみたいに人が離れただけある
またライズとかで低開発費の使い回し路線でシリーズ終わってもしゃあないな 低開発費の使いまわし路線ってそもそもワールドは最初からそのための基盤として作られてるからな
カプコン会長だったかが今後10年の基準にするって言ってたし
3みたいなものでワールドを踏み台とかライズを手抜きとか言うこと自体がナンセンス j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l 憎い・・・ すべてのゲームが憎い
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l 洋ゲーが 和ゲーが 中小のゲームが インディーが
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてのゲームが憎い・・・
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ ナリスマシ幻影陣デマ捏造・・・
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } すべてのゲームをあらゆる手段で貶めてやる・・・
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ すべてのゲームコミュを荒らしてやる・・・・ 最近はアルバがまたおもしろいけどな。6,700やってとっくに飽きてたけど
大量のガイジンゆうたが特任出してるからよくやってるわ。エスカトンをなんとか抑制できるかのスリルがたまらん
まあ8割負けるけど シャドウオブワーやってるんだけどこのゲーム姑息な戦いを絶対に許してくれないのな
矢を当て続けると見切られて無効化されるのはまだ分かるが、相手を踏み台にして背後に回りすぎると見切られて地面に押し倒されのは酷すぎないか?
醜い顔のオークがいやらしいケツした俺のエルフを押し倒すんじゃないよ二度とやらん まあモンハン、ひいてはゲームに限った話ではないが
つまらないとかクソとか所詮個人の感想に過ぎないからテキトーに流しておけばいいぞ 人来ないと思って救援あげたら全員MR999で速攻埋まった
みんなやる事ないんだな スイッチに出すなら4GとかXXの路線で良かったと思うなあ
無理にワールド寄りのマップにしたせいでアクションにしわ寄せいってる気がする
まあ製品版やるまで最終判断はできんけど GEOでワールド売ったら買い取り価格30円でクッソワロタわ やっとこ大型モンスター狩猟数最小でミラ討伐できた
これで心置きなくライズ体験版ができる >>64
当たり前やん、ブックオフとかでも200円で棚埋めてるんだし
ちなみにダブルクロスが2900円、700円(それぞれswitchと3DS)とか言う可笑しな金額になってる
なお、アイスボーンは1800円なり ドラゴン一式着るようになってから普通のお食事券のが有り難みを感じるようになった
高級にすると発動スキルが変わっちゃうから モンハンは昔から毎作一ヶ月二ヶ月経っただけでかなりの安値で中古品が出回る
唯一3rdだけは人気過ぎて発売後も品薄で買えない状態が続いてた
当時はデジタル版とかも普及してなかったし 今からはじめる人は200円でワールドできるんかw
それはそれでめちゃくちゃお得やな たった200円でアンチから「1000時間以上遊べるクソゲー」の評価をいただいたゲームが出来るのはすごい 球集めって今からする意味ある?
ドラゴン装備で複合珠で工夫して組んだら特に必要性を感じなかったんだが
攻撃2とかのレア珠ってもういらないよね? 攻撃II、達人II、挑戦II辺りは普通に要求される 「地は揺れ」「木々は焼け」「小鳥と竜は消え」
「日は消え」「古の災いは消え」
「これらが続いて数か月後、シュレイドは消えた」
不可侵領域に定められて幾星霜を経た現在、旧シュレイド王都を訪れるものはほぼ皆無である。
だが、過去には「伝説」の真偽をその目で目撃すべく、亡国へと赴いたハンターもごく少数ながら存在した。
そうして出撃したハンターはいずれも名高い凄腕の狩人であったのだが、
しかしその殆どは調査に向かう姿を最後に消息を絶ち、そのまま謎の失踪を遂げた。
当初、ギルドは辛うじて生還した者達から事情を聞こうとしたが、
何故か全員とも証言を拒否、断固として黙秘を貫いた。
故に、旧王都の不可解な消失現象は現在も解明されておらず、今でも謎のままとなっている。
亡国から奇跡的に生還したハンターの中には、何のモンスターのものか分からない
黒い鱗や爪らしき素材を持ち帰って来た者もいた。
彼らは素材を工房に引き渡すと、それを元手に武具として生産してもらうことで、己の勲章としていた。
しかし、生産された武具を身に着けてしばらくすると、
黒龍の声や視線を感じる、自身の腕が黒龍の腕に見える等と主張するハンターが出始め、
遂には行方不明になって消息を絶つ者や謎の狂死を遂げる者まで現れた。
古い文献などによると、黒龍に纏わる武具には悉く良からぬ伝承や噂がついてまわる。
片手剣、槍、大槌の三振りは「邪龍の神器」として恐れられており、
大剣を掲げし者は永遠に古龍と戦う宿命を強いられ、
太刀が刻んだ傷は100年経とうが癒える事は無いといわれる。
防具についても、両脚を常に黒龍に捕まえられているような感覚が襲う、
加工に携わったものが次々不幸に見舞われるなど、武器と同様におぞましい逸話が残されている。
水晶でできているとされる「黒龍の眼」は、三大宝玉の一つとして数えられていることでも有名だが、
時にはそれすら反射する光を見るだけでも怖気が走る"呪いの至宝"と称される。
この伝説の龍については全てが深い謎に包まれており、
現在では「ミラボレアス」というモンスターそのものが実在するかも定かではない。
そのため本種のモンスターリストはその体を成しておらず、それ自体が御伽噺の童話として扱われている。
古代文明が誕生する遥か太古よりその存在が伝承されてきたことから、
"龍"と呼ばれる生物の始祖の姿を最も色濃く残す古き種族ではないかともされるが、それも単なる推測に過ぎない。
ただ、伝えられる限り最も凶暴かつ強大なモンスターであることに疑いの余地はなく、
そして仮に実在するならば、全ハンターにとって「いずれ倒すべき究極の目標」となることだろう。 こないだ初めてMR解放したあたりなんですけどオルムングの重ね着って導きの地やり込まない作れない系ですかね... 重ね着は基本的に導き素材や大霊脈玉を要求されるから
きちんと導きやってないとほとんど作れない 火力全振りなら必要かもしれないけど生存と合わせるなら限界に来ちゃったわ
ミラボ防具武器作ったらクリアって感じかなやっぱ
金冠集めっていうの簡単で楽しいならやりたいんだけど救済使えば楽なもんなの? 金冠埋めていくだけなら簡単だよ時間かかるだけで
倒すモンスターはそんなに強いやつじゃないし モンハンのトロコンは似たような作業を繰り返す気力があれば取れる MRの重ね着良いの多いよな
カガチウルムーウルメアマムαネロが良すぎる
ドラゴン一式は残念だったけど
なんだあれ?ドラケンに性能譲れよ 発売当時忙しくて積んでそのまま存在忘れてたアイスボーン今更やり始めたけど面白いな
どうせなら色んな人とやりたいから救難あげるもんでよろしく トロコン目指して研究レベル上げしてたけど
ドスジャグラスとか雑魚モンス淡々とソロで狩るのも寂しいから
救難上げてみたら結構カンスト勢が入ってきてたな
みんな相当ヒマなんだな 男も女もドラケンとドラゴンなら素直にドラゴン派です ドラゴン装備過去イチ好きだわ
単純に画質向上したからかも知れんが switch持ってないからナルガ重ね着一式着てライズ気分だけ味わってる
悔しくはない >>89
クラッチがたまに明後日の場所にくっ付いてイライラする事があるけど、それ以外は傷付けもぶっ飛ばしも良い個人的にはシステムだと思うから楽しんでくれ
肉質硬い部位も柔らかく出来るのに批判されまくってたのが未だに理解出来んし、ぶっ飛ばし決まれば爽快なのに何故嫌うのか
ただ、初期の導き、てめーはダメだ >>100
傷つけは武器ごとに格差があって特に操虫棍は傷つけ強化ないと傷つけるのに三回クラッチ攻撃しないといけなかったとかぶっ飛ばしは使わない選択肢がないから半ば儀式と化してたとかそんなところ >>101
なるほど
ぶっ飛ばしが儀式は確かにそうだけど、
それを言ったらガンランスやチャアク、虫棒、太刀なんかの火力を出すためには事前にゲージ貯めたり強化したりする必要がある武器種は全部儀式になると思うんだが >>102
虫棒と太刀はそこまで言われんがチャアクの斧強化とかガンランスのハナクソはめっちゃ嫌われてるからまぁみんな儀式が嫌いなんだろうよ やっぱりみんな面倒くさいと思ってたのか
ガンランスもチャアクも無駄に手間掛かるもんな 肉質に介入できるようにしたことは評価するが
それ前提になってたり調整が雑だったな クラッチは当初の傷付け格差と治りが早かったのがストレスだった
あとは楽しかったぞ 傷付けに武器種ごとの格差あるのは頂けないけど
ミラボレアス以外はぶっ飛ばしで確定ダウン取れるのはありがたい |/-O-O-ヽ|「ブヒィィィッ!!ライズの嬢の声がエロゲーの大物ブヒ!!あああっぁああ!」
|/-O-O-ヽ| 「ブゥウゥブゥウゥ (シコシコ) ブヴゥ、ブヒャ!! に、任天堂最高……!!(射精)」
tps://i.imgur.com/5qFpwca.png 初めから今くらいの調整で出してアプデ改善でクラッチ中の移動がマシになるくらいじゃないとダメだっただろ
あとなんで転身は無敵張り付きなんだ 片手とか双剣とか最初から今の仕様だったらな感が強い
というか全部1回でいいだろっていう >>99
スマン女装備の話だわ(´・ω・`)
男ならドラゴンは結構カッコよかった希ガス
男装備も気になるがやっぱサブキャラ育成つれえわ
重ね着だけでも共有出来たらなぁ 男装備のテンタクルとガロンはかっこよすぎて惚れるわ アルバトリオン倒してしばらくやってなかったけどなんか面白い追加アプデきた? アルバの後やってないならミラボレアスと王カーナやりなはれ >>111
虫棒は削撃なければムフェトも1.5回になることがある。
一発でも空振りすると傷入らないから。
削撃ある今の虫棒は唯一の0.8回組。
クロー次第で胸頭2ヵ所同時傷付けなんかも可能。
虫棒は終わってから始まった。 >>116
ミラだけでもかなりやりごたえあって楽しめるからオススメ アルバの抑制は2人が限界だなやっぱ。3人目が来ると必要ダメージ跳ね上がってどうにもならん
双剣とかチャアクなら一人で4人分抑制できるんかね PC30フレームvsPC60フレームvsPS4pro ※再生速度0.25で視聴推奨
https://www.youtube.com/watch?v=PJ2fXRgPfwo
なぜPC版はタイムが速いのか?アイスボーンPC版の真実
高fpsかつ処理落ちしない環境でプレイできるため攻撃やコマンド入力の遅れによるラグが少ない
一つ一つの動作が軽快でPS4版より速く動けるため。特に24秒のシーンがわかりやすい
PC60fpsはコンボ開始が出遅れても他の二つを余裕で追い抜いてしまう。またPCが速い理由はこれだけではない
日替わり猫飯の固定、モンスター個体サイズとHPと初期位置の固定、モンスターの残りHPや怯み値などを可視化
これらmodを利用してインチキ(チート)プレイ可能。TAをする上で高い障害となるランダム要素を排除できてしまう
よってPC版はTAWIKIからも締め出されていてPC版でのタイムは集計されない
PC版=ベリーイージーゆうたモード、PS4pro=ノーマルモード、PS4初期型=超ウルトラえげつないエクストリームハードモード
これからTA動画を視聴する場合は上記のことを意識することを心掛けた方がいいです >>108
伊藤静さんて隻狼のエマ役で名前知ったんだけど、エロゲ声優だったのか
知らんかった…
修羅やなぁ >>120
ふふガイジはライズの体験版のTAでもやってろ
まあ、ふふガイジの実力じゃあ太刀でタマミツネ5分切れねーだろうけどw 2年逃げ待ってるだけのやつの煽りレベルが低すぎて笑う
ゆうたはまず力技冰冠ソロS動画をあげてからにしてくれ
じゃあまともに相手にしてあげるわ >>123
自称メイン武器は片手剣のクソ雑魚太刀使いが逃亡w https://www.youtube.com/watch?v=eS-1aRo8aZw
https://www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
僕の域までたどり着いてから煽ってくれ
初期型+傷延長前のソロSプレイを見て悔し涙流してくれ
つ ハンカチ置いとくな
これ以上はスレ汚しになるし雑魚ゆうたに構ってる暇ないので失礼する 声優って名義変えてエロゲに出てることわりとあるぞ
クレヨンしんちゃんのAAとか有名でしょ >>117
いや、ぶっとばしのほう……
あとアンさんとマムもか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています