【MHRise】モンスターハンターライズ HR108
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610078401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 虫棒ならクラッチと傷とかいう極太うんちに苦しめられたとは言え無印Wのゲリクソに戻されるよりはマシと断言できる ライトってこんなリロード速かったっけ 歩きながらできるしめちゃ強じゃね? 試したくてもサーバ落ちてるから出来ないんですけど!😡😡 色々使ったが、今まで使ってない武器の方が素直に動きに翔蟲組み込めて楽しいな、チャアクとスラアク、ハンマー楽しいわ
逆に今までの動きが染み付いてる武器は違和感強いから慣れるのちょっと時間かかる
色々悲観してるやつは他の武器使うのといいかも 露骨なネガに触れたくないけど大剣の溜めは切れ味補正戻ってきてむしろ強化されてるんだが… 俺は笛使うから凄く楽しいよ
一部の武器の人は直して貰えるといいね 笛強い強い言われてるから使ってみたけど
今までが嘘みたいにモーション増えたな
人気なくてあまりに握られなさ過ぎなの気にしてたんだろうか
3色演奏とか双剣に例えるとスタミナ減少なし鬼人化なしで乱舞内放題みてたいな状態だ
存在意義を与えてきた感ある 体験版で武器の性能に文句言うとハナクソ強制させるぞ オンラインってアイスボーンみたいに集会所に十何人か集まる感じ? 🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓😎🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓 どうせみんな最後は操竜するな討伐遅くなるんじゃって文句言ってるよ ワールドですら大して面白くなかったのにアイスボーンは過去最低のモンハンだった 操竜弱かったらじゃあいらんやんってなるし強かったら1回出来るか出来ないかだと速攻乗って失敗した時大顰蹙食らうだろうけどそこらへんのバランス調整どうするつもりなんかね
妨害する為に乗って逃げ回るバカや操竜で闘いたくてその場に居合わせた目標以外のモンスターを延々追い掛けて殴るキッズが現れるのがもう目に見えてる こういう奇抜なシステムは特に子供が好きそうだし
カプコンの事だから絶対使わせたいだろうしマルチもやりたいから今後の調整にも期待したい 大剣、虫棒、双剣以外は概ね好評みたいだな
弓も怪しいが 糞サバすぎて落とせねーんだけど
スラアクはパンパンできるの? ぶっちゃけ護石自体には肯定的だけど入手手段がゴミカス
全クエ全モンスが炭鉱ブラキみたいな効率になんねーと無理 無限に最低限天おまみたいな性能のものが出てくれれば色んな装備組む楽しみもできるし 強化納刀で火力あるのにまだ火力あげろとか
流石に嘘だよな?普通に頭に400とかでてんのに 太刀使ってるけど、切ってるというより叩いてるって感じ
伝わるかな? なんか打撃武器みたいな感触
それ以外に不満ないわ 大剣はプレイフィールに評価基準を置いてたから
溜めを当てたときの演出がショボくなったのはマジでない。
ただでさえお好み焼き画質に戻ってゲーム自体が弱体化してるのにこれはキレそう 操作に慣れてきたらめちゃ面白くなってきた!
いままで体験版やって買ったことなかったけど、初めて買ってもうたw 弓やってるけどワールドに比べるともっさり感半端ないな
やってて楽しくない なんか斬っててもザシュザシュ感なくて気持ちよくないな
ここはIBの方が良かった モンスターライドの真の姿がここにあるな
体力回復するまで再使用不可てw 言ってIBもそこまで時間かかった記憶ない
ソロ仕様ある時点で過去作とは比較しようもないし 下位武器の緑ゲだしこんなもんじゃない
3rdもXもHS控えめだったし >>907
あ、そうなの?
なんか切ってる感が無いんだよね
これだけ直してくれたらほぼ完璧だと思うや 中指をZRZLに置いてるんだけど左手だけめちゃくちゃ中指痛くなるな
別に手が小さいわけではないと思うんだけど変な持ち方してんのか慣れてないだけなのか マジで誰か教えてくれ…
ヘビィボウガンのカウンターショットで振り向く方法がわからん…
突進にカウンターできないんだ… お前ら携帯機のSwitchでもロードなしマップモンスター3体同時のワールド基準ベースのライズに不満があるってまじ? 戦闘納刀中はほぼXAだけでいいな、なかなかしょうじゅんはつかわないな >>917
人差し指で持ったほうがやりやすいと思う >>901
ワールド出たときもそう言われてたな
会心ないからそうなってるんじゃね >>916
なんならMHWの頃から切ってる感じしなかったわ
血も出なくなったし あんなに大肩バカにされてたのにまたタックルさせるとか頭おかしいのでは 大技を警告するみたいな第三者視点のようなボイス聴いて思ったんだが、チャンス時連続攻撃中に合わせてラッシュラッシュ!とかオラオラァ!とか言ってくれたらアガりそうじゃない? >>909
攻撃当たったときに少し画面止まるやつのこと?
確かにそれのせいかも
太刀なんだから豆腐切るみたいな感触であって欲しいわ >>919
そのスイッチなのに凄い!って褒め方悲しくならないの? >>905
>>915
明らかに剛射の硬直増えてる 兜割りライズの方が使いやすくない?
モーション全体の時間短くなってるよね? >>864
お守りシステム生み出したのはMH3からだぞ
藤岡を恨め Switchなのに完全にps4超えてて草も生えない
ワールドとは一体なんだったのか… 大剣は火力上げてもきついよ
どうせまたタックルでかわせない多段攻撃だらけなんだろうから
使えないのは目に見えてる >>919
ライズに限らず万人が絶賛する作品なんて無いぞ
このゲームも発売から数ヶ月も経てば意見が割れるとこも多々出るだろうし 久々にやったってやつが多いけど
前回やったモンハンはXXってこと?
モンハンが好きってより携帯モンハンが好きってやつ結構いるんだな
そういうやつはトライもやってないんだろうか ワールドよりも切ってる感無くなってるの容認できないわ
サクサク斬らせてくれ >>919
携帯機ってもお前ずっと家でやってるじゃん >>927
PS4が通常黒生産が以外止まってPS5もあんまりいい話聞かないから目の敵にされてるっぽい >>930
いやタックル自体はいい
強化撃ちないのに新溜め続投させたのが文句の言われ所
ただ切れ味補正戻って強化納刀もあるから無理に真溜め狙う必要はなくなった
わりと良調整だと思う >>938
それもなんだけと、弓息法使うとさらにテンポ悪くならね?体験版の装備だとCSちょっとやっただけでスタミナ切れるしさ
これがスキル揃えたとしても翔虫使わせたいが為に使う前提の調整になったら最悪だわ ファストトラベル1つだけだが複数追加されそうだから
ワールドみたいに依頼とかで増えてくのかな >>942
ヘビィ紹介のときの即座に逆方向を向くやつってできないのかな? 回避受付短くなってるからワールドよりもっさりに感じる
まあワールドが動けすぎたのもあるが なんか同時に押したくなるタイミングもあるかと思って中指置いてたけどみんな人差し指か
俺もそうするわ ケチをつける事自体が目的の奴は絶対一定数いるから、どんな完成度だろうとそういう連中は絶対にいなくならない 笛とヘビィ交互に使ってると技操作ミスってガシャコンして死ぬ 血しぶきオフになってんのに斬ってる感覚とかアッホなの?
きりかえできますとも言われてんのに >>955
据え置き並の出来を携帯機で出してるのに比較して不満出してるやつマジ?って意味だろ
家でやるかどうかなんて誰も言ってない >>967
こういうのは大体ヒット音とヒットストップの話じゃね >>946
数値には詳しくないんだけど、切れ味補正と抜刀補正がジャンプ溜切りに乗ったりしないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。