【MHRise】モンスターハンターライズ HR108
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610078401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スパアマは怯み軽減1がマルチで必須だしどうでもいいが
溜め中の風圧耐性が無くなってるなら痛いよね ワールドは革命だったけど、アイスボーンはそびえ立つクソ
ライズもどうせゴミだと思ってたら、この出来で笑みが溢れる 意図的に情報隠して開発がニヤニヤしてるのがムカつく 怯み軽減ないからワールドのつもりで戦ってるとめっちゃ邪魔されて草 >>849
予約はできないけどダウンロードはできたよ
DLボタンは1回だけ押すのがコツね バイト終わったから今から家帰ってダウンロードして参戦するぜ
笛で美しい音色奏でてやんよ
ところでマルチでもクエストの回数制限あるの? >>850
そんなことどうでもいいからさっさと次スレ立ててこいよ 適当に限界の8人までユーザー作っとけば240回まで遊べるぞ >>850
虫棒の問題が急襲ナーフだけならそうだろうな ワイは一瀬をネットでハゲ呼ばわりしたことは一度もないし特に好きでも嫌いでもない開発者って印象しかなかったけどFJOKと対比して過剰に持ち上げてる風潮だけはキモかったわ
モンハン=炭鉱ゲームを定着させた戦犯という点があまりにも見過ごされ過ぎている >>846
ってかそもそもこのスレでしかその情報見たことないんだよね
しかも自分見た限り全員伝聞で確かめようとしてる人もおらん 大剣はワールドは不遇で、アイスボーンはクラッチ切りとぶっ飛ばしダウンの真溜めで持ってたからな
今回はジャンプ溜めとか使えない強化で、通常溜めも弱体化してみるも無残な仕上がりだ
これはマジでやばい >>856
おおそうなんか、なんかメンテ云々言ってるからそもそもeショップ入れないとかかと思った
楽しみだわ ガルグに乗って移動しながら研げるのにモンスター移動した瞬間その場で研ぎ始めちゃうのもう本能だし直せなそう 虫棒ならクラッチと傷とかいう極太うんちに苦しめられたとは言え無印Wのゲリクソに戻されるよりはマシと断言できる ライトってこんなリロード速かったっけ 歩きながらできるしめちゃ強じゃね? 試したくてもサーバ落ちてるから出来ないんですけど!😡😡 色々使ったが、今まで使ってない武器の方が素直に動きに翔蟲組み込めて楽しいな、チャアクとスラアク、ハンマー楽しいわ
逆に今までの動きが染み付いてる武器は違和感強いから慣れるのちょっと時間かかる
色々悲観してるやつは他の武器使うのといいかも 露骨なネガに触れたくないけど大剣の溜めは切れ味補正戻ってきてむしろ強化されてるんだが… 俺は笛使うから凄く楽しいよ
一部の武器の人は直して貰えるといいね 笛強い強い言われてるから使ってみたけど
今までが嘘みたいにモーション増えたな
人気なくてあまりに握られなさ過ぎなの気にしてたんだろうか
3色演奏とか双剣に例えるとスタミナ減少なし鬼人化なしで乱舞内放題みてたいな状態だ
存在意義を与えてきた感ある 体験版で武器の性能に文句言うとハナクソ強制させるぞ オンラインってアイスボーンみたいに集会所に十何人か集まる感じ? 🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓😎🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓 どうせみんな最後は操竜するな討伐遅くなるんじゃって文句言ってるよ ワールドですら大して面白くなかったのにアイスボーンは過去最低のモンハンだった 操竜弱かったらじゃあいらんやんってなるし強かったら1回出来るか出来ないかだと速攻乗って失敗した時大顰蹙食らうだろうけどそこらへんのバランス調整どうするつもりなんかね
妨害する為に乗って逃げ回るバカや操竜で闘いたくてその場に居合わせた目標以外のモンスターを延々追い掛けて殴るキッズが現れるのがもう目に見えてる こういう奇抜なシステムは特に子供が好きそうだし
カプコンの事だから絶対使わせたいだろうしマルチもやりたいから今後の調整にも期待したい 大剣、虫棒、双剣以外は概ね好評みたいだな
弓も怪しいが 糞サバすぎて落とせねーんだけど
スラアクはパンパンできるの? ぶっちゃけ護石自体には肯定的だけど入手手段がゴミカス
全クエ全モンスが炭鉱ブラキみたいな効率になんねーと無理 無限に最低限天おまみたいな性能のものが出てくれれば色んな装備組む楽しみもできるし 強化納刀で火力あるのにまだ火力あげろとか
流石に嘘だよな?普通に頭に400とかでてんのに 太刀使ってるけど、切ってるというより叩いてるって感じ
伝わるかな? なんか打撃武器みたいな感触
それ以外に不満ないわ 大剣はプレイフィールに評価基準を置いてたから
溜めを当てたときの演出がショボくなったのはマジでない。
ただでさえお好み焼き画質に戻ってゲーム自体が弱体化してるのにこれはキレそう 操作に慣れてきたらめちゃ面白くなってきた!
いままで体験版やって買ったことなかったけど、初めて買ってもうたw 弓やってるけどワールドに比べるともっさり感半端ないな
やってて楽しくない なんか斬っててもザシュザシュ感なくて気持ちよくないな
ここはIBの方が良かった モンスターライドの真の姿がここにあるな
体力回復するまで再使用不可てw 言ってIBもそこまで時間かかった記憶ない
ソロ仕様ある時点で過去作とは比較しようもないし 下位武器の緑ゲだしこんなもんじゃない
3rdもXもHS控えめだったし >>907
あ、そうなの?
なんか切ってる感が無いんだよね
これだけ直してくれたらほぼ完璧だと思うや 中指をZRZLに置いてるんだけど左手だけめちゃくちゃ中指痛くなるな
別に手が小さいわけではないと思うんだけど変な持ち方してんのか慣れてないだけなのか マジで誰か教えてくれ…
ヘビィボウガンのカウンターショットで振り向く方法がわからん…
突進にカウンターできないんだ… お前ら携帯機のSwitchでもロードなしマップモンスター3体同時のワールド基準ベースのライズに不満があるってまじ? 戦闘納刀中はほぼXAだけでいいな、なかなかしょうじゅんはつかわないな >>917
人差し指で持ったほうがやりやすいと思う >>901
ワールド出たときもそう言われてたな
会心ないからそうなってるんじゃね >>916
なんならMHWの頃から切ってる感じしなかったわ
血も出なくなったし あんなに大肩バカにされてたのにまたタックルさせるとか頭おかしいのでは 大技を警告するみたいな第三者視点のようなボイス聴いて思ったんだが、チャンス時連続攻撃中に合わせてラッシュラッシュ!とかオラオラァ!とか言ってくれたらアガりそうじゃない? >>909
攻撃当たったときに少し画面止まるやつのこと?
確かにそれのせいかも
太刀なんだから豆腐切るみたいな感触であって欲しいわ >>919
そのスイッチなのに凄い!って褒め方悲しくならないの? >>905
>>915
明らかに剛射の硬直増えてる 兜割りライズの方が使いやすくない?
モーション全体の時間短くなってるよね? >>864
お守りシステム生み出したのはMH3からだぞ
藤岡を恨め Switchなのに完全にps4超えてて草も生えない
ワールドとは一体なんだったのか… 大剣は火力上げてもきついよ
どうせまたタックルでかわせない多段攻撃だらけなんだろうから
使えないのは目に見えてる >>919
ライズに限らず万人が絶賛する作品なんて無いぞ
このゲームも発売から数ヶ月も経てば意見が割れるとこも多々出るだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。