【MHRise】モンスターハンターライズ HR108
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610078401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大剣溜めに斬れ味補正あるらしいから、ワンチャン抜刀大剣あるぞこれ >>177
そもそも開発期間的にIBと同時開発=ベースがW何でしょ、タイムスリップっつーかパラレルワールド >>211
斧強化して剣で斬らないと全然溜まらんぞ
それ込みでも遅くなってるけど 双剣クッッッソつまんなくて草も生えない
ワールド仕様やめてxxスタイル使わせろ 太刀に求められてるのは錬気解放とブレイブなんだよ 兜も見切りもなんか違うんだよ 野良パーティーの時の意志疎通はどうやるんですか?
ボイチャとかある? 太刀は居合カウンター決めていかないといけない武器になってる? Wで大剣が複雑化したって聞いて不安になってたけど
他の武器種とくらべたら簡単なほうだな……
というかメイン武器だった片手のガードからのバックジャンプが出しづらすぎる
攻撃から派生させたほうがええんかな…… >>218
真溜め当てないと笛を更に下回る最下位の双剣にすら届かないクソゴミ火力になるワールドの前例あるから
いてもいなくてもタイム変わらんとか泣ける やっぱそうだよな
XXのスタイルでドカドカやれたらしょぼ過ぎて泣く 今まで空中でR押せば当たり前に出せた動作をこれからはゲージ消費して出してくださーいとか普通に削除されるより惨たらしい 集会所の使い勝手やUI関連を早く知りたい。毎度ここら辺は製品版じゃないとわからんから詳細発表しないんだろうなぁ。 >>231
半端に旧作仕様になってるからクソなんだよむしろIBのままにしろ まさか張り付きかべどんが恋しくなるとは
ないものねだりやね サーバーメンテナンス中でダウンロードできない奴おる? 太刀は兜割り風の技以外モーション値低すぎる気がしたぞ >>245
あんなんただの儀式じゃん
やりたないわ… >>206
なんか新要素使わせる云々って言ってる奴いるけどそれ使わないで強かったら新要素の意味なさすぎるからそりゃ使わせるに決まってるよなって話なんだよな 乗りがなくなった割にランスの突進ジャンプとかは残ってるのね 虫棒のモーション値爆上げで掌返させてくださいお願いしますハゲ >>244定点攻撃し辛すぎるんだけどこれワールド仕様のせいだろ お前ら翔蟲に騙されてるけど翔蟲通常アクションカクカクだったりスローだったりわりと酷いぞ
ps4ですら滑らかだったんだなと思った 大剣切れ味補正あるならクソ強いやん
逆に真溜めいらなくなりそうだがチャンス時は真溜めした方がダメでるか 朧翔けブシヌヌの再来じゃんとか思ってたけどブシヌヌはこれをボタン一つかつ無制限でやってたわ ふとした時にクラッチしなきゃってなるこれはもはや病気 ワールドからの双剣って鬼神突進連斬あるの??
それっぽいモーションしてるように見えないんだけど ミツネは鼻くそほじりながら倒せたけどレイアたそに3乙かまされたんだが 太刀よええwwwwww
兜が糸になったのおしまいだろもう >>246
設定でRとZR入れ替えなかった?
本体のキーコン使っても良いけど >>257
真溜めワールド仕様に戻ったなら、今のところそれが正解な気がするよね まだエアプだけどW双は定点攻撃しやすくなかったか
W仕様がつまらんのは同意だけど
双剣割とメインなんだがWから変わらず鬼人一辺倒調整なの? >>247
強いよあれ…
IBのベリオよりよっぽどきついわ 操竜慣れたオサイズチでタマミツネ挑むの割と楽しい
ソロなら気にならんかなマルチはわからん クラッチ無いとまともに狩れない調整されたとはいえ無いなら無いで何か物足りなくなるな >>259
分かる
モンスター逃げそうになったらクラッチで張り付いてたよなあって 太刀は居合が依然としてカウンターで使いにくいし見切りも飽きたからブレイブ太刀返してくれや マルチでの操竜ってどういう扱いになるんだ?
場合によっては嫌がらせもできるよな
りゅうたが産まれそうな予感 XXでアホみたいに天眼周回してたからあんま苦労はしなかったな
今回も二つ名的な物はあるんかな >>206
テイマー職ってだいたいのゲームでバランス難解でコケやすいしな
アクションでペット操作って普通に隙になるし
操作型じゃなくてそもそもオートで強いオトモみたいなの追加で連れてければ調整しやすいのに >>268
鬼人一辺倒はワールドじゃなくてXシリーズだろ
まじで狂走ケチる以外に鬼人強化使う理由ないクソ調整 何というか言っていいのか分からないけど
グラフィックは最初からしょうがないと思ってたんだけど
フィールドの構造や広さや、基本的なアクション以外の部分がSwitchのスペックにかなり制限されてる感じになっちゃってる
言葉を選ばずに言うとなんちゃってMHWって感じ
正直アイスボーンでいいや
あとチャアクの斧強化無くなってるよね? やはり虫棒って虫要素いらん気がする
名称変更して虫なくして モンハンライズのスロットが出たら
ロクロッヘビは設定6確定の環境生物として出るんだろうな XXみたいなお祭り系を期待したのにまさかIBにも劣るWに逆戻りとか冗談きついわ てかこれクラッチが虫に変わっただけなんじゃないかという気がしてきた 操虫棍は間違いなしの最弱候補 使い勝手悪いし火力低い >>282
俺らはライズ楽しむから一人でアイスボやってろw 転売屋がもうSwitch買い漁ってるから1月2月に買えなかったらほぼプレイ出来ないと思った方がいい
まあ今更ここまで覗いて来て買うか悩んでる奴居ないと思うが 操竜壁ドンが義務的にならないのを祈るわ
傷付けしなきゃってのが無くなるだけマシか ライズでワールドと同じアクションすると動作は悪くないんだけどカクカクしてね?
カクカクってよりかなんかハンターの動きが硬いみたいなそんな感じがする
スルッとヌルッと動けんもんかね?翔蟲使ったアクションは好きだが XXに慣れすぎてエフェクトしょぼいんやがどうにかならんの
キンキンガギンガキンキラキラはどこ行ったんや 太刀カウンター技三つも使い分けられるから安定性えぐいなこれ
たまに混乱する ミツネなんであんなフィールド奥に配置したんだ
体験版の時点でガルクで移動する作業感強いぞ >>252
そして最終的にはその強いのが効かない敵が出てくるまでがテンプレ
自分で加えて自分で縛る >>283
エキスがもはやハンデなんだよな
あれバフじゃなくてカスタム可能なデバフにすれば笛の逆バージョンでポジションあいてるのに >>293
IBアプデで強くなって使用率上がったのにワールドに戻されたぞ >>238
ワールド笛舐め過ぎだろ
ぶっちぎり最弱だぞ モンハンのせいで任天堂オンラインが落ちかけてるの草
エラー落ちしたわ やっぱりフレーバーテキストがちゃんとあるだけでなんちゃって世界感とは大違いだな あのドストカゲって倒せる?
フルボッコにしても全然死なんかった >>292
あれウザかったっていうかそれでワールドとIBやめたまであるわ… 棒とか登場以来使ったことねえわ
もう削除していいぞ >>289
無理じゃろ、消せないセーブとかウイルスかな?ってなるし
セーブを介さないでプレイ回数を記録するのなんてどうやる?他の手段がないからこのガバガバ対策にしたんだろうし
ネットで回避策しらべられない情弱だけ制限できればよしって感じでしょう キャンプ増えなかったら糞すぎだろ
まあ移動や虫拾い推しだからキャンプ1つですとかやりそうだが >>293
まだ十分使ってないから評価できないけどアイスボーンの片手剣のほうがよかった気がしたぞ
旋回斬りと突きなくなってたよね PC版からだと流石にカクつき感じるだろなPCの性能によってはFPS半減どころじゃないし >>299
エキス取らないとただのマイナス要素
とったらとったらでただプラマイ0になるだけっていう 空中回避と糸技で空飛びまくってロクに攻撃しない虫棒 IBと同時進行で開発されたから仕方ないとは思うけど.....
もはやアプデ待ちか?? キャンプ設置できそうな場所ある?
まぁ製品版でマップに修正入るかもしれんけど >>282より突っかかってるやつのほうがやばくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています