【MHW】太刀スレ 75練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 74練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602892272/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1文字はブレイヴみたいに少しの距離だけ進めたりするんかね 無双はゲージ上げ効果無いかもしれないし、あっても大回転よりモーション遅いし長いから差し込めるチャンスすくなくなるし人によるんじゃね ワールドの激広迷惑回転味わっちゃったら無双当てられる気がしない 上級者なら迷わず無双だろうけど、当てやすさは圧倒的に大迷惑が上だからな
赤に上げるのすら一苦労するレベルの人なんてゴマンといるし、そういう人は大迷惑+桜花にするんやろな Wは怯み1前提環境だったせいかその蔑称も久しぶりに見るな 居合抜刀鬼人成功版地味に60+40*3=180って強いな
元は色下げリスクあって120とかじゃなかったか 居合抜刀鬼神はそもそも弱点部位に当てるのがとんでも無く難しいからモーション値はあんまり意味ねえ >>663
メイン火力技は無いけど、そもそも赤にできないような人達っていう前提だからね
無双は当てるの難しいと感じるだろうし、兜割りはそもそも赤まで上げないとイマイチ
なら赤維持して気刃斬りとかをポンポン当ててる方が強そう 踏み込み斬り・縦斬り 26
抜き打ち抜刀斬り 20+35(55)
突き 14
斬り上げ 18
斬り下がり・移動斬り 24
見切り斬り 27
気刃斬り1(ゲージ無し)16
気刃斬り1 28
気刃踏み込み(ゲージ無し)18
気刃踏み込み 30
気刃斬り2 30
気刃斬り3 12+14+34(60)
一文字斬り 30
気刃大回転斬り 42
気刃無双斬り 30+60(90)
居合斬り 25+30(55)
居合気刃失敗 50
居合気刃成功 60+40*3(180)
気刃兜割り 10+25*7(185)属性補正0.5倍(実質3.5倍)
水月の構え 35 属性補正3倍
落下突きと桜花がよく分からん 桜花
10+12*5(70)
10+14*5(80)
計150
追撃部分の属性補正0.6倍
かな? 桜花多分間違ってるわ
誰か追加ヒットのとこの見方教えてくれ シルクバインド サクラスラッシュが最高にダサくてなんか好き
ニンジャスレイヤーに出てきそう >>666
兜違うぞ多分
兜と水月はゲージ色で2倍/3倍/5倍になる
さらに通常の倍率(1.05倍/1.1倍/1.2倍)も下がった後の分が乗る
つまり赤で兜撃つと基本モーション値10*5倍*1.1倍で55
って書いてある(と思う)
体験版のデータでの計算上でもこの55が兜の連続hit部分で合ってるはず と思ったら設定ミス説が出てるのか
確かに下の方にワイヤー一閃(兜割り)とかいうモーション値25の項目があるな
でもこれ英語名から察するに落下突きのことじゃないか 今もっとも注目されているYouTuberといえばタカティンさん! 2021年の覇権ゲーであるモンハンライズの最強武器である太刀を誰よりも華麗に、巧みに使いこなします!タカティンゲームスの動画はこれからさらに再生数、登録者が爆増しますね♫ というかこの数字自体体験版のダンプなんだから設定ミスもクソもないんだよな
Paramの値がゲームに反映されてるんだから 下のやつはワイヤー一閃は追加入力なしの方か、モーション値ワールドの赤兜とおなじだから見間違えてた
あと説明文ちゃんと読んでなかったな、よく考えたら水月35って流石に弱すぎだしアホだったわ 0.5倍が7回だから実質3.5倍というとんても計算にはだれも突っ込まんのか…
この計算だとワールドでも2.1倍になるぞ >>678
いやあってるくね?
柱に同じ攻撃力に片方は無属性、もう片方は属性300で縦斬りはだいたい10ほど増えるけど兜割は3しか増えてなかったがこれか7hitするから21増える
それでも物理強い武器で物理盛る方が強かっただけ このデータを信じるなら
赤ゲージ兜割りのモーション値は55
ん?最初の噂だと46になってるみたいな話じゃなかった?強くなっちったよ そもそもバグって予想されてた場所はゲージ補正であってモーション値の解析からは何も言えないでしょ
水月と兜のゲージ補正が体験版では同じであることが解析上も確認できたってだけで
それが意図的なのか誤りなのかは開発のみぞ知ること 複雑な計算式を組み合わせて都合のいいダメージ曲線を作っているからな
ダメージがその数値になるまでに複数の係数を掛けて算出しているわけで
モーション値を単体で見るだけではそれが適切かの判別は出来ない 元(属性肉質&属性値)が低すぎて数倍したところでね 都合のいい、は語弊があるか
適切で目的に沿った、ぐらいに訂正しておく 何も言えないとは言ったけどもし解析の兜のモーション値がもっと高くて
兜と水月はやっぱ別々のゲージ補正掛かってましたって結論になった場合はその時点でバグの可能性0になってたわけだから
状況証拠的には若干バグ説の方に有利があるかもな
太刀ゲージ補正テーブルみたいなのが追加で解析出来れば一発なんだが 常識で考えて真溜めより火力出るとか狂ってるからバグなのは自明
解析とかどうでもいい >>545
ハシクは人格に問題あるから好きになれんわ
アイスボーンβの時ドン引きしたわ 兜割りにゴチャゴチャ無駄な理屈付けようとしてる奴ね
気に食わないから弱体化してほしいならそうとだけ言っとけばいい
根拠無くバグとか設定ミスとか言ってても突っ込まれるだけ 随分と慌てんぼうさんが多いんだね
通知表に落ち着きがないとか、もっとお友達のお話を聞きましょうとか書かれなかったか ソースの無い話でいうと、バグ説の大本になったレスが言ってるツイート自体見つからんのよな
水月の補正が4.6倍ってのも今回のデータと違うし、これなんだったんだろ
>ツイッタ見てたら兜割りはバグ/設定ミス説が出てるみたいだな
>素の兜割り10にミスって水月と同じ4.6倍の補正が掛かって46になってるみたい
>本来は25になるはずで、データファイル内にも25になるはずの式はあるみたいだが、なぜか水月補正の方が乗ってる(以下略) なるほど…リークとか解析とか曖昧な言葉に振り回されちゃイカンな…
にしても居合と見切り楽しいー(´-ω-`) 居合失敗時のゲージ低下が撤廃されたし
並ハンでも積極的に狙っていける技になったな >>688
なぜ、真溜めの方が火力が高いと決めつけるのか。
赤ゲまで持ってく時間も考えたら、兜が上でも全然おかしくないし、なんつったって兜割は7ヒットもしてんだぜ?ちゃんと考えなきゃ。 モーション見てから居合ってできる?
自分に来ると仮定して早めに納刀するもむなしく回避キャンセルすることが多い >>699
居合待機時間めっちゃ長いからガッツリ予備動作入る前に待ち構えてるわ アオアシラとか意外と隙ないから居合でゲージ上げてる >>701
自分もそう使ってるんだけどマルチとかになったら悲しいことが増えそう
ダウンも増えるだろうし素直に大回転に切り替えるか うん?特殊納刀を回避キャンセルなんて出来ないだろ。と思って試したら出来るやん…
アイボー時代に凝り固まった固定観念いかんなぁ >>702
マルチはディレイかけまくって様子見してるわー
ゲージ回収しなきゃお荷物だから一回一回の攻撃を見逃さないように見切り主体でやってる 水月から気刃3に派生できるから、これを無双連携に変えたら水月→一文字→無双斬りと繋げられる
無双斬りってかなり範囲狭くて当てづらいから、恐らく無双斬りを確実に当てる為の技として水月は実装されたんじゃないだろうか >>703
そういう細かい部分がいい感じに使いやすくなってるのがありがたい 水月って気刃派生あるのか
虫2でしょぼいカウンターしてゲージまで下がるから産廃技かと思ってた
特殊納刀からの大回転が強いから見切り斬り全然使ってないんだが見切り斬りも強いのか?
特殊納刀と同じで最初のモーションに回避(ガード)判定ない?無敵時間長いと書いてあるけど普通に被弾する
ワールドベースやってないからわからん >>700
確かアイスボーンのプレミアム体験会でイヴェルカーナ初討伐してたんだけどアイスボーンのβ版配信が決まってハシクが「神秘性を損ないかねないようなパフォーマンス如何なものかと。プレミアムの意味がないじゃないですか。失望しました。」とかTwitterで呟いてて皆ドン引きしてた
応募させてもらってんのに何様なんだって
この文章の「神秘性」が当時のアイスボーンスレでよくネタにされてた てかアイスボーンβ版の一般配信はほぼ決まってたのにさ クロスの時ディノの振り向き噛みつきに無双合わせるの好きだったわ
正面より上方向と背後の方が判定強いんだよな 桜花かっこいいから使いたいけど兜以下ならこまるなぁ 神秘性って自身の経験と実績をプレミアム化したいというお気持ち丸出しで如何にも「オタク」という感じ 太刀でダウン時棒立ちから最速で大回転まで繋げるコンボってどんな感じ?
てかだいぶライズのやつ慣れて来たと思ったが1回グダるとタイムの差が凄いな太刀
ある程度戦ったモンスターで3分くらい変動する武器初めてだわ ハシクは動画見る感じライズやらないっぽいし既に過去の人 縦斬り二回斬り下がり踏み込み気刃気刃3大回転やろ
縦斬りと斬り下がりの内一撃でも弱点以外当たったらゲージ足りなくなるけど たぶん水月の仕様に関してお問い合わせ爆撃がされてると思うから
製品版だとマシになってるかな?期待していいのかな 俺は突き居合R連打でやってるな
ゲージ足りなかったら縦切り挟むなり >>716
ハシクさんは太刀を愛してませんよね!太刀を愛してるのはタカティンさんです!愛がなければ太刀は極められませんよ! >>719
体験版ではあんま細かく見てないけど弱点以外でもゲージ上昇量一緒にになったのか? 太刀って兜割りに無敵時間ない?
あれ当てようとした時に1番被弾するわ
頭に兜割りしようとしたらモンスター飛び越えてくのもよくある
あと大回転の後は特殊納刀してるけどできれば回避切りで離脱したいなあ >>724
無敵時間は無い
飛び越えるとかはよく分からん。真上に飛ぶだろ
モンスターに避けられてるだけじゃ無いのか?
そもそもタイムアタックしてるならともかく、普通は兜割りを明確な隙以外には撃たなくて良いよ
回避斬りで離脱したいならCAPCOMにお願いしてこい 君はゴールデントロフィー太刀TAWIKI
https://www.youtube.com/watch?v=4V5FjJHbHIA
IBの現状において通常クエの中では最凶に位置するゴルトロTAWIKI
初期型+猫短期なしで5分きれるか?奇跡は起こるか?
ふふ神様なら不可能を可能にしてしまうかもしれない
今後どうなるか注目! 今のところ太刀強すぎてもう他武器に戻れないなこりゃ 太刀初心者だけど特殊納刀のカウンターのタイミングが分からない...攻撃食らった瞬間に技発動すればいいの? なんだかんだオサイズチが体験版の中では最強じゃないか バックステップと吹き飛ばし攻撃多くてきつい うまく噛み合わんと兜割が基本当たらん IB終盤からちょくちょく太刀触ってるんだが中々安定しないな
下手すぎて兜打ってからゲージ回収までがトロくさい
太刀上手い人とかよく敵のモーションとか覚えられるなあ >>736
現状だと兜割強すぎるからゲージ回収は見切り・居合ガン待ちでいいくらいだよ >>737
そう思って構えてるんだけどね、タイミング覚えきれなくてスカしちゃうんだよね 敵のモーション覚えられるまでやってるんだろ
誰だってやってりゃ嫌でも体が覚える
そこまで到達する時間に個人差があるだけ ようやくミツネ7分切れたわ
製品版で兜割修正されたら居合気刃メインの立ち回りもあり得るか 今更体験版をさわったけど難しいな
見切りのタイミングがわからん
ワールドと違って成功した瞬間に音が鳴らないからどこに判定あったのかわかりにくい >>739
だから中々覚えられんって話を最初からしているんだが 上手い人はよく敵のモーション覚えられるなあ
→個人差あるけどみんな覚えられるまで繰り返しやってるだけ
→俺はなかなか覚えられないの!
子供か 俺もおっさんだけど太刀難しいなあ
見切りとかもはや運レベル
ミツネソロで倒すぐらいで精一杯だわ 自分の覚えが良い悪い上手い下手の主張なんて誰も興味ねえから書きこまなくていい
上達しなくても楽しめてるなら黙って遊べばいいし
楽しくないならわざわざストレス溜める必要ないから自分に向いてる武器でやれ おかしいな太刀はゆうた御用達ってぐらい楽な武器では? >>750
持ち武器ネガ野郎が声上げてるだけだよその考えは。太刀は敵モーション熟知した上での現状最強武器 そもそも熟知してたらどの武器でもある程度戦える。タイム縮めるには楽で扱いが簡単とは言えない チラシの裏に何書こうが自由でしょ
何イライラしてんの? >>749
どうした?リアル底辺
たまには仕事着しろよカス 自由じゃないよ
トラフィックの無駄記憶媒体の無駄
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