【MHRise】モンスターハンターライズ HR104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610030194/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR103
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610033700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンにリアリティを求めてる層がいるとは思わなかったよ
どこからどう見てもファンタジーなのに >>760
レウスに乗ってるの見た感じ飛べそうじゃない? >>752
Vジャンプは前作のイヴェルカーナ先行体験でも有能だったな
ああいう人が開発だかプロデューサーになればいいのに 馬鹿みたいにサクサクサクサクやる作業が無くなって壁にいくだけだから割とデメリットないんだよなソウリュウ >>738
眠れないの?ホットミルクとかおすすめだよ >>755
途中からやたら蟲推しだし、開発的には都合イイもの見つけた!って感じなんだろうな 一瀬(繰竜不評らしいです辻本さん!)
辻本(よし!どんどんモンスター乱入させよう!) FOVを1-100で調整できるようになってるの神だろ
ワールドは近くてやりづらかった 操竜の動画見たけどちょっと楽しそうでわろた
必須じゃなければめっちゃいいと思う
必須だったらうーんって感じ
みんな操竜見た? 操竜壁ドンを別のモンスターに当てて、片方を操竜してまた片方に壁ドンするっていうこれ下手したら無限ループ出来ないか? >>772
だといいね
せめて小型モンスターで飛べたら嬉しい 狩技みたいに虫技は個別でカスタムみたいな感じなんかね?
ガンスも紹介されてなかった狩技の突進があったし >>750
今までの乗りと違って即ダウンとっちゃえばクリアタイム短縮に繋がるから特に変更されんと思う >>765
確かに必殺技使ったら乗りに移行するようなもんだしな
鬱陶しくなりそう >>765
虫技使わなきゃいいじゃんこれも
しかも乗りと違って即大ダウンさせて終わりにできるのになにに拒絶反応起こしてんだ 操竜したくなかったらすぐ乗り捨てればいいだけなんだが何か不満なんだ >>781
アイボーにもいたよクラッチに否定的な奴は変化に対応できない老害ってほざいてた奴が 今回先行体験版に選ばれなかったモンハンユーチューバーは非公認の雑魚って認識でええんか? 操竜嫌なら過去作でぶっ飛ばし失敗や乗り失敗楽しんでくれよな
あの無駄が完全に無くなるんだ >>787
あれは虫つかってない
多分タメ砲撃から派生で出せるただの技(オーバーヒートはする) >>792
こんなのモンハンに求めてない
という凝り固まった思考 ワールドくらいの殴り心地であってくれ、紙切れみたいなエフェクトは嫌だぞ 操竜はやってみるまでわかんねぇな
個人的にはただの乗りの変化形と捉えてるが 操龍なんかやってる事エグ過ぎない?
レウスとレイア血の涙流させながら戦わせるのか >>790
頭大丈夫?
もしかして虫技が何かわかってないね? 操竜いいと思う
野良がゆうただと悲惨かもしれんが
仲間うちならわいわい操作してもいいし
ガチなら即ダウンでいいから乗りよりも簡潔しててよい >>782
なぬ!?
と思ったが最大でも極端な引きカメラにはなってくれんかった
まあ当たり前か
俯瞰になったら別ゲーだもんな
まあこれぐらいが精一杯か ハシクさんってアイボーの先行体験してたのにどした?w 確かに即時ダウンに持っていけるなら問題ないっちゃ無いんだけど
>>790
虫技使わなきゃいいは暴論すぎだろ ぶつけなくてもダウンするとこも動画で流れてたしアボーンの壁ドンなんかとはぜんぜん違うぞ >>762
悲しいことだね
すべては今回のカプコンの施策が悪いという事になるけど >>790
流石に虫技使わなければいいは無茶かと
ただ即ダウンとれるから大して問題ないのは間違いないけど そもそも乗らないって選択肢は用意できないんですか? 釣り竿一本でガノトトスを釣り上げパンチ一発でモンスターを90°振り向かせるのがハンターさんであることを忘れてはいけない
頑丈な糸を使わせればモンスターくらい操れるに決まっていたんだ >>797
あーなるほど虫を使うようなやつが虫技か
まあ当たり前なんだがww
エターナルファランクス期待したんだけどなぁ そんな頻繁に操竜できるのかな
上位にいけば状態異常なみに耐性つきそう >>791
水中改善したところで戦えるモンスターの数なんて指で数えるくらいじゃねえか >>822
そりゃモンスターごとに耐性値みたいのあるんじゃないの 💩全くやってないからわからんけどクラッチ&傷つけに匹敵するレベルのクソになり得なさそうだが >>811
あっちはあっちで、レウス惨殺して作ったレウス1式装備でレウスに乗ると絆がアップするっていうのが凄くサイコパスシステムだと思いました どうせ操竜ありきの調整されるからクソになるよ
壁ドン傷つけで硬い部位殴りやすくしたっと言っておきながらそれ前提の肉質と体力にするカプコンを甘く見るな 操竜開発はワールドがなぜウケてアイボで叩かれたのか学習しねえの? 操竜カオス楽しめるのは今だけ!
どうせいずれプロハンだらけになって操竜もただの作業になるだろ >>812
暴論なのは分かってて言ってる
ただの大ダウン取るだけの要素にケチ付ける意味不明なキレ方してるアホにはその程度で丁度いい >>804
そんなにゆうたが嫌なら友達とやればいいのでは? 自分で糞だと思う要素があるのなら買う前に見つけられたんだしとっとと見切りつけて他のゲーム買った方が精神的にもいいと思います! 僕「レイア乗れた!このままアオアシラのとこまで行くぞー!」
お前らA「...待て行くな!」イライラ
お前らB「よし!行こう!」マテマテ-
マルチが楽しみだぜ >>822
よしなま動画でソッコーで乗ってたから、乗り頻度はそこそこ高いかもね
ただおっしゃる通り上位とかでかなり頻度落ちそう 攻撃で操竜は抜刀状態でもすぐに乗れるようにって配慮なんだろうけど
なんかこうもっと別の手段無かったのかなぁ何か色々同時押しとか >>827
そもそも発売前で糞になり得なそうな要素って今までなかったと思うけどな ミツネが火属性やられっぽくなってたけどモンスにも属性やられ付くのかな >>822
耐性以前に1回目の乗りがかなりかかってるしそんなに乗れないと思うよ
縄張り争いは確定で乗りになるようだけど 操竜は悪くないと思うけど、不安なのがモンスターの水やられ状態
どうも肉質が逆転するっぽいしこれが前提のモンスターが出るかもしれない 所詮今はみんなエアプなんですよ
エアプで文句言ってるんですよ
エアプで褒めちぎってるんですよ そもそも操縦と捕獲の何が違うんだよ操縦出来てる時点で捕獲成功してクエスト終わりだろ
操縦以上の捕獲があんのか? まあすぐに悪用が思いつくレベルだから心配だわな
ただ批判するなら実際に試してからにしろよ 乗りが完全になくなったから操虫棍ってマジで終わってないか?虫技もショボいし 段差が成功だと思ってるからその派生の乗りや壁ドンや操竜もウケると思ってるんだろ
失敗を認められないんだよね >>830
弱特弱体化させたりして傷つけ前提の硬さなのが問題だったのであって壁ドン自体は別に叩かれてないからな 一瀬モンハンは藤岡世界観が文句言いそうなことどんどん入れてくれるから好きだわ >>844
肉質45以上の部位に補正掛かって軟化では
弱点硬化はクソ過ぎる 操竜がたとえクソでも即離脱の選択肢があってそれ前提の肉質にならない限りはマイナス要素にならんわ、うんちボーンのクラッチは傷つけ必須肉質の上にクラッチ中に敵に攻撃判定発生すればのけぞり程度の技でも吹っ飛ばされるのがゴミすぎた >>810
神秘性がなくなるからやらないんじゃない?w >>854
逆転というより硬い部位の軟化みたいだな
よく見ずにレスして申し訳ない 2頭クエ今までは一頭をみんなでボコボコにして
もう一頭はこやしで引き離す作業だったけど
今回からは二手に分かれて操竜で合流させて
両者で戦わせるってのも選択肢になるのか >>846
モンスター抵抗しててギリギリ制御しててぶつけなきゃ最後にゃ振り落とされるのに捕獲と一緒は無理がある >>860
サブ垢作ればいいだけだし流石にいないだろう… >>823
乗れてもモンスターは使い回しで増える要素全く無いぞ?水中ならモンスターも装備もアクションも増える要素しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています