【MHRise】モンスターハンターライズ HR104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610030194/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR103
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610033700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 示し合わせかのように急にものすごい勢いでグラガグラガ乱入してきてて草 ぶっちゃけワールドの後だと気にするべきはグラよりプレイ中の不便さなんだよなぁ
「ぼくががんばってつくったさいこうのきょてんとマップとムービーをみろ!」にはもう懲りたんだわ >>147
病院行って直したとかなんとか
ストレス?みたいなのじゃね ランスは普通に三段突きできるみたいで安心した
従来の薙ぎ払いが溜め可能になっただけみたいだ
虫棍は急襲突きないっぽいね >>162
初めてプレイ動画見たらあまりにショボすぎてな・・・ >>161
十中八九クソマップのせいだろうな
ラギア出すとしたら古代樹か陸珊瑚だろうから そもそもめちゃくちゃグラ綺麗やん今回
グラガグラガでネガキャンするのだいぶキツいと思うで ワールドはオブジェクト置きすぎて見づらいわロード長いわでアホでしょ >>150
グラのクオリティの問題じゃないだろそれは
首が段差とか地形に埋るのどうにもできないからだよ
ミラは固定マップだからダウンモーション調整してなんとか出せた感じ >>170
マップが入り組みすぎててめり込むんじゃないか? 神様お願いします
どうか発売日までに操竜消してください
あのテンポの悪さは正直僕には無理です...😭 やっぱアイボー体験版のナルガみたいに隠し要素あるのかなー >>165
わかる
特に集会所な。メシ、装備、ネコ、蜂蜜増やす、加工屋
このへんコンパクトにまとめて欲しい 体験版では虫技2つまでしか使えないのか
3つ目やけに伏せるな 頭にうんこ詰めてるスカトロ民湧いてて草
勢い100ちょいの巣に帰れやw さて今回も自称プロの無能ライターとスキップ不可ムービーの最悪コンボあるかな やっぱウェポンコンボカスタマイズとかいう謎要素で急襲とか桜花とか使えるようになるんだろうね 4人オンラインで派手に戦っても30fpsは維持出来んのか? コントローラー買った方がいいって聞いたけどほんと? >>170
確かラギアやミツネは地面を這い回る仕様だけど
ワールドは坂とか出っ張り的な起伏が多いkら
地面との接点が多い骨格の海竜種はプログラミングの難易度や処理がキツい・・・
って理由だったはず >>180
まあ確かに、待機状態のモンスターに対しては乗る以外の選択肢が無くなるっぽいのは困るね
もしかしたら罠とか何かしらの手段で回避できるのかもしれんが、現状強制操竜っぽいからなぁ ロード12秒だしこれめちゃくちゃ良いな
ここが一番心配まであったし >>180
何でお前一人の意見のためにみんなが犠牲にならなきゃならんのだ
そんなにテンポが大事ならゴッドイーターでもやってろハゲ >>179
横に広いマップじゃないと確かにめり込むな
這い回るような動きだし障害物多すぎて無理なのか ロースペック機に何期待してんのか知らんけどグラがショボいのは当たり前だろ
Switch版は友人と持ち寄ってわいわい楽しむ用だから >>159
結構使ってるけど下手くそ過ぎるから弓スレではよくバカにされてる 時期にわかるだろうけど待機中に虫飛ばしたり弓琴で撃ったりしたらどうなるんだろうな 操竜での攻撃って相手めっちゃ怯むんだな
しかも基本縄張り争いに負けた方に乗ることになるからか乗りが解けると去っていくから乱入されたときは上手く使えばダメージだけ稼いで追っ払えそう >>180
モンハンのテンポが良くなったら
それこそDMCみたいな普通のアクションゲーになっちゃうぞ 理想は
乱入頻度はワールドより低く、
同士討ちとこやしと操竜の選択肢があり、
操竜の必須度がなるべく低いこと 別にグラフィックのクオリティが落ちたことだけで、クソゲーとはいってないだろ
良くなくなった点の一つとしてあげてるだけ
そう過剰に反応することないんじゃないか めんどくさけりゃ即ドンすりゃいいだけ
2体いるときは乗り続けた方が良いが 操竜は新鮮だけどマジメンドくさそうだな
モンスター同士で戦わせるとかハンターはどこいったんだよ
モンスターモンスターやらせたいんかモンスターハンターやらせたいんかハッキリしろや >>199
強制なのかね??
上にもあったけど操竜のオンオフほしいなぁ...でもマルチなら誰かしら乗るよね
仲間の操竜お散歩毎回付き合うの嫌だなぁ...😂 糞youtuberの先行体験動画垂れ流すの
いい加減にしろや
糞つまらん
BAD マルチの場合、
操竜した人が棒立ちして残りの3人で時間切れまでフルボッコするゲームになるの?w
それはしょーもないから嫌だぞ… ロード時間は製品版までわからんけど、流石にワールドよりは短くなっててほしいね
長いと単純にストレス なんで俺にキレてる奴がいるんだ😂
別になんも変わらんからいいだろ一緒に操竜楽しもうぜ😭 >>221
被弾で残り時間減るから多分フルボッコと言えるほどは殴れんぞ >>219みたいな調べもしない奴が文句言ってるのは草も生えん 操竜は空気要素になるか強すぎて儀式化するか
どっちに転んでも糞 >>221
ハンターからでもモンスターからでもダメージ受けたら時間減るからいいんじゃないの >>223
ロードは基本的にフィールドに行くまでの読み込み時間だから今回のロード時間から大幅にずれることはないかと 教官の装備ジンオウガばっか目に入ってたけどりナルガのパーツもあるっぽくね? 装備スキルは旧作準拠?それともワールド方式もしくはどちらでもないどれなんでしょ
今日の体験版で判明するのかな >>221
配信で説明してたと思うけど
操竜してるモンスターが攻撃食らうと操竜時間が減るから
棒立ちしてボコったら多分即振り落とされて終わるよ >>223
しかもその原因が「ガタガタ無能マップ担当が調子こいて物置きまくって最適化してないせい」だから余計納得できんわな >>234
マジで?
ワールドのベータ版は製品版になったときにロードキツくなった印象だけど、どうなんだ? やってみな分からんが色んなの見た感じ操竜はうーんって感じだな俺もw >>214
PS4より性能の低い機種になったから当然の結果なのにそれを良くなくなった点としてあげるのはどうなんだよ
できるのにやってないわけじゃないだろ 調べもせずに新要素に文句言ってる池沼多すぎだな
一生アイスボーンから出てくんなカス あくまで乗りの発展形ってイメージだから強制なんやろな >>233
ハンターからの攻撃でも時間減るのね
じゃあみんなで殴ったらすぐに操竜終了か
良かったわw 糞youtuberのオナニー動画なんて誰が見るのか
早くダウンロードさせろよ
糞カプンコ
BAD みんな乱入に対して寛容になったな。操ればいいみたいな感じだが、その環境が常にある状態てどーなのよw >>217
公式の説明文を見る限りだと、納刀状態でのAボタンもしくは抜刀状態での攻撃で操竜、となってるからな
まあこればかりはやってみないと分からんがな
それに嫌なら乗ってすぐ壁に突進すればいいし まあ乗りと違って即ダウンとってやめられる分ましとも言える >>232
いや、前者なら無視できるぶん全然いいぞ
それで工数大量消費してるとかならクソだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています