【MHW】ライトボウガンスレ 80発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1602787483/l50
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製品版でも同じくらい大量にツラヌキ拾えるなら、今までの作品と比べて大幅に金策が楽になるんだが
ヒトダマドリや環境生物はまだしも、体験版用に配置しまくりな可能性無きにしも非ず とりあえずライズではまともな通常2速射銃があれば良いなって… クロスのデザートストームみたいな名機があればいいんだがなぁ 体験版の武器は製品版には存在しない超兵器なんだ
俺は詳しいんだ 製品版だと縦に飛んだりスライド撃ちしたりのスタイリッシュ武器になるよね?
ちょっと前進して切る奴の価値がわからん 尻尾切りに役立つぞ
斬裂弾とあわせればかなり楽に切れそうな気がするけどどうなん? アオアシラとトカゲみたいなのに20分かかった
みんな上手いな ボウガンはかえって小さいやつのが時間かかるイメージ 散弾特化作ってG級ドスバギィとやりあうの楽しかった 火力が微妙なんよな
ミツネ頭に110とか出るからくっそ弱い訳じゃないんだけどわざわざ虫2消費して長い拘束挟んでやるのもな…みたいな
一応あれ起爆が反応するとか尻尾きれるとか操竜しやすいとか色々あるけど現状のままなら本製品ではって感じ せめてリロード部分が全弾装填になってればあの重さと硬直でも使っていこうって気にはなるんだけどな
体験版では弾節約兼余りゲージの吐き出し口でしかなかったし
弾素材持ち込めるようになったらその用途でも使う事なさそう
PV1のあの扇回移動とやらに差し替えできるなら間違いなく差し替えるんだが
扇回跳躍との差し替えオンリーだったら無駄に居残っちゃうのかね鉄蟲糸滑走 割と好評だと思うけど
IB体験版から稼働初期の絶望はもう忘れちまったのかい? あのモーション中って調合できたっけ?
できるならまぁ箸休め的に撃ってもいいかも ラピッドとかバレットが存在していたことを思い出そう
死に技があっても今更では 超連射技ってだいたいのゲームで火力しょぼいのに
見た目で使いたくなるのずるい ラピッド自分も好きだったわ
威力が石ころレベルなのはほんと嫌い >>335
太刀は蟲ゲージ1個で450ダメージ稼げることを考えると蟲技のバランス悪くない? あれ別にバグじゃねえぞ
水月に掛かってる倍率が何故か適用されてる、じゃなく水月と同じ倍率が掛かってるって話
IBと同じ兜割の式が存在してる、ってのは落下突きの式と取り違えてる バグではないのは解析の表で分かるけどバグレベルで威力高いのは解析見んでも分かるな
正直赤で5倍はどう考えてもやりすぎだし
当てる外すに関わらず無色に戻るぐらいでやっと釣り合う感じ バグじゃないなら調整どうなってんねん
ライトの蟲2消費技のゴミダメージと後隙はしょぼすぎる 色々手をつけたけど最終的に援撃に戻ってきた
地球防衛軍のレンジャーでいうアサルトライフル並みの信頼感
ていうかこの武器だけ違うゲームしてるよね 虫がリロード手伝ってくれてフルリロとか地味なんでいいんだよ 昔はよく虫がリロードを手伝ってくれたもんじゃ
まあ高確率で麻痺させてくるんだが 貫通弾が爽快すぎて早く製品版やりたいわ
体験版もついつい1日1クエスト手を出してしまう とりあえずあと4日でマルチ終了だから、今はソロやめてマルチばかりやってるわ >>353
マルチ終了って何?
どゆこと?
昨日から始めました。 貫通弾がいい感じたから製品版では弱体化させないでほしい >>356
今回の体験版は2月1日まで
それ以降は残った回数をソロで回れるのみ >>358
重箱の隅をつつくとローカルならマルチも一応可能よ >>358
重箱の隅を楊枝でほじくると、セーブデータは消せるからソロ回数は無限だよ 体験版で製品版に無い武器ボウガン使わせて後からがっかりさせる
MHWの時はそうだった 正直、製品版では最初反動やリロードの重さにびっくりするに1票 IBもβテストのライトの性能を超えるのアルバライトぐらいでシャレになってなかったしな 放散弾って説明見る感じワールド散弾って感じかね。
今回の散弾はダックフッド型かな?レベル次第でペレットが増える感じの。 レベルが上がるとペレットが減って、Lv3は近距離特化のスラッグ弾かもしれない
とっ散らかるだけの散弾よりありがたい 放散弾は広範囲を攻撃ってあるしXXまでの大迷惑散弾に見える
今回の迷惑度まではわからんけど 結局ライトソロでミラ倒せなかったな
演劇でなんとか倒したかった XX以来だけど物理弾の日和らず近づけ!って仕様は良いな
逆境に立たされるのガンナーもどきだけじゃん ライトボウガン初めて触るんだけど、立ち回りとかアドバイスお願いします
起爆竜弾?はできるだけつけて貫通かなと思ってはいますが…あと思ったよりダメージが出ない感じがします IBのライトはお勧めしない
ライズから触るといいかも アイスボーンまったく触れてないけど
クラッチとかいう根底の立ち回りから別ゲーになってるの
よくみんな受け入れられたな >>370
IBなら物理弾やるならヘビィでいい
傷付け格差は削撃珠のお陰でなくなったけど威力が段違いだからライトじゃ勝てない
ライトでは属性弾と徹甲榴弾以外はマニア向けということをまず念頭に置いておくといいと思う
ライズならミツネは貫通弾が一番だけど頭側から背ビレを通して撃たないとダメージ出ないよ
>>372
煩わしいけどやってりゃそれが普通になるからね
ライトは徹甲と属性弾がメインで傷付けからは逃げられてたから影響は少ない方
壁ドンは安全なチャンスが増えるからやらない方が勿体なかった 今作でライト初めてなんだが
体験版の武器って弱くて不便って感じ?
それとも使いやすくてまぁまぁ強い感じ? 全属性弾とLv1とは言えあらゆる弾丸を撃てるライトなんて製品版じゃまずないだろうし
反動リロや装填数も恐らくこの体験版のデータを基に設定していくだろうから
こんなに快適にやらせてもらえることはないと思ってた方がいいんじゃないかな
IBのβテストのライトも妙に高性能だったし 体験版でライト始めたけど
どうしても20分切れない糞ハンターです
上手い方、
これはやっとけと言う
ヒントってありますかね? >>377
ここで聞くより早い人の動画見た方が早い
こういう状況ではこうするってのを最短でやってるから
俺も真似して最初25分かかってたのが今は8分台 ボウガンは弱点を撃ち続けることが大事
弾を撃たない時間=無駄な時間なのでとにかく無駄を減らす
移動も回避も最小限にして絶え間なく撃ち続ける ミツネに関しては頭から背ビレを通して撃ったり
貫通弾の貫通をきちんと意識した位置取りと立ち回りが大事やね
手数は大事だけど欲張って被弾すると却って長引くから
危うい時は欲張らないことも大切 皆さん感謝
撃たない時間=無駄な時間
これを減らしていくことを心がけます
動画は上手すぎて…ですな
参考にしてみます 初ライトなら20分でも十分だと思うけどなぁ
今よりもうまくなりたいなら、最初は弾を撃たないことだよw
避けることだけ考えて、でもモンスを照準でターゲットし続けて観察してみな
遠巻きに逃げ回るんじゃなくて、立っている場所は弾を撃ちたいと思ってる場所ね
全く被弾しなくなったら、徐々に弾を撃ち始めてみると、あら不思議、ってなるよんw
ミツネの場合はTA勢が理想の動き出してるからまんま真似してもいいけど、それだと他のモンスで対応できなくなるからさ 起爆竜弾をもっとサクサク埋めて欲しい感はある
シュッシュッシュッて シュッシュッシュッて横に撃って刺したい
飛びながら撃てるんだから、横にだって撃てるでしょ! 横に撃ってもポロッと落ちそう
手で掴んで植えるのが正解
俺はブラキディオスになってしまう 俺もガンナー始めたてのころ立ち位置の重要さに気づくかどうかが大きな差だと感じたな
まともに戦えるようになったのは立ち位置の確保>射撃だと理解してからだった ブシドーでライトデビューしたワイ
立ち回りガバガバや🥺 一生分の徹甲榴弾を撃ったと思うからお腹いっぱいだし、強化したら弱体化するような仕様はもう簡便願いたいが・・・
属性弾物理弾幅広く使い分けられたら理想なんだけどな ライズも回避装填あるの?
あれがあるとわざわざ回避装填させるために反動リロ劣悪にされるから
全弾リロードぐらいしてくれないと納得できないんだよなあ 普通のリロード→ちょっと動作遅いが属性弾の威力が上がるリロード
前転回避→ステップ回避
扇回跳躍→扇回移動(pvでやってた横にスライドしながら撃てるやつ) 貫通弾って気持ちいいけど位置取りの方が大切でせっかくジャイロあるのに狙ってる感じないな
通常弾属性弾連射か空中から拡散弾ばらまくのってIBで強かった?? そもそも過ぎていろいろ笑うw
Riseからのガンナー初めましてかな?
ミツネの場合ジャイロは単発弾の電撃弾や徹甲榴弾で生きるはず 拡散って跳びながら撃てるのか、反動のせいで重たいから極力使って来なかったんだが跳びながら撃てるなら話が変わってくる 空中で撃ってそのまま空中リロードできるけどこれのせいで野良で爆撃するやつ増えそうよな
まあ小タルや大タルでも爆撃できるから拡散に限らずゆうたに悩まされることは増えそうだが ライトスレ落ちたのかと思うくらい書き込み少なくてウケる
平和すぎるだろ >>399
とはいえ戦闘の流れの中で跳躍で撃ち命中させるのは難しいぞ
拡散を撃つという意思を持って準備すればちゃんと当てられるがそんなことしてるなら他の弾撃った方がDPS出るケースがほとんど >>402
そもそもボウガンメインのやつはガンナーズシティの居心地が良かったんだろ
ところがW属性やらしゃがみのあたりで精神キッズがシティスレに乱入してきて荒らしまくった挙句分離させた気がするわ 分裂したのは4の時でそれ以前は問題無く共存してたからねえ
ヘビィとライトの情報が混ざってたから対立煽った奴らが居ると推測してる 周知の事実だけど、そもそも使ってる奴が少ないし、使ってても仕方なく使ってたりするし
ライトヘビィをメインで使いますって奴がどれだけいるんだか 起爆竜弾の爆発で味方が吹っ飛んだりしないから気にせず使っていいよ ライトメインて少数派なん?
金無い序盤はともかく後半はほぼライトメインだわ 少数派ではないな
ただアルバミラ王カーナとライトボウガンでは戦いにくいのがどんどん追加されたので少し人気が下がった感はある ライズは序盤でも弾代かからんだろ
少し寄り道すれば現地でいくらでも確保できるぞ ワールドの話題はもう無いしライズはやるつもりが無いので書き込む事がないわ ライズの散弾すげえ楽しそうなのよなあ
ステップ移動もできるようになるし
これから楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています