【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2233
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605964134/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2232
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609040662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラージャンの尻尾って氷属性ついてないと壊せないんだっけ?この猿相手にするの2ndG以来だわさ ワールドもやる事ない(単調ガチャで苦痛)とかマップ少ないとかモンスター少ないとかボロクソ言われてたゾ 良かった言うてるでしょ
個人的にはどちらか一方を上げ下げするようなものでもないわ
記憶置いてきたのかって 無印Wとか今からはとてもやれないし初期IBも無理無理
でも無印は荒削りでも新しい土台作った功績はあるしIBも最終的にはシリーズトップクラスに快適になったわ こんなスタイリッシュに連続攻撃出来るとか僕の好きな狩猟笛じゃないよ(;´Д`) Xから始めて、Xはエリアルゴリ押し、途中からブシドーヌルゲー
XXは最強ブレイヴヌルゲーだったから
当初簡単簡単言われてたワールドの方が難しかったわ。 まぁ昔の融通効かない不器用脳筋ハンターの不自由さも好きだったよ >>657
全く同じ事思ってた
ライズで笛やるとワールドどころかそれまでの笛に戻れなくなりそう… ワールドはエンドコンテンツがね
モンスターの数が少ないのは実は問題ではない
モンハンなんて最後に戦うモンスターは限定されてしまうんだから
ただワールドはその限定されっぷりが特に酷かった印象 ただワールドは無印なんだからGが来たら凄いぞという期待感
その期待を煽るだけの新フォーマットを作り上げた事は間違いなかったんだよな >>655 ありがとう、1個目、配布も含めて今2個 >>647
くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ
今すぐその珠おれによこすんだ ライズの体験版が人気過ぎてサーバーがパンクしてる件 転身されるのやー!スリップダメージ盛り盛り!
クラッチされるのやー!クラッチ反応攻撃!
わざと彼氏怒らせてかまってもらおうとするメンヘラみたいな開発だったな 先行体験会組の配信者たちはとんだ噛ませ犬役だったな
先行体験会で遊んだ動画も体験版配信の一時間前にやっと解禁、その内容に関してもそれまで一切語らせてもらえないとか
こんなの体験版配信直前にわざわざネタバレ動画観に行く奴なんてその配信者の信者くらいしかおらんやん ワールドを踏み台にしたライズを踏み台にした6が出るのを待ってる ライズは斬ってる感ないのだけが明確にクソ
あとはほとんどワールド仕様だな ライズスレ 勢い11000
俺らのあいぼスレ 139
139!!!!! なんでも転身ゴリ押しできます、いつでもクラッチし放題ですの方がクソだろw 発売当初ってなんでこんな神ゲー連呼になるんだろうなw
ワールドもそうだったが、ここからついてこれないゆうたのくそゲーネガキャンが徐々に増えていくのが
またおもしろい アイスボーンMR999までやった勢だけど翔蟲アクションを使いこなせる気がしない 最初は良い面しか見えないからなぁ
まあ一瀬チームはある程度信用はしているが スウィッヒ!はどこなのだよ
何処へ消えたんだろうナ? 正直ライズだろうがその先に今後発売していく新作モンハンだろうが
発売して3ヶ月も経てばスレは不満が出て荒れたり垂れなかったりの繰り返しだと思う
昔からずっとそんな感じだし。
そんなもんよ 無印はマムカスが来るまで神ゲーだった
古代樹も最初は感動した うんこボーン作った辻本とかいうのは関わってないんか?
なら面白そうやけど マムも一応回してる奴は多かったから
表面上は盛り上がってたとは言える
カプコンが再配信の告知する位にはクレーム来てたっぽいしなぁ ライズも面白いんだけどワールド程のインパクトが無いなぁ
あとキャラクターと比較した時のフィールドのスケール感がPS2のゲームみたいな縮尺なの凄い気になるw それ言うとムフェトもそうだな
たしかにある視点から見れば好評かもしれない…なあ辻モン
まあマムにしろムフェトにしろ初めのウチ楽しめるんだけども…周回ゲーとしてはお粗末だったというのが致命的 >>685
アイスボーンを担当してクソの導きの地作ったアホ上司は退社したよ モンハンってハードの進化になかなか適合しにくいシステムしてるのはあると思う
マップを広くしても追いかけっこが増えるだけでダメだし、リアリティだしたら段差だらけでこれもマイナス
処理能力の向上でモンス同士をたくさん出してもカオスになるだけでこれも不評にしかならない
結局好評なのは簡略化された段差のない移動もない簡素な特定マップで
一匹だけのモンスと戦うイベントクエばっかり。PS5になってこれがどうなるかだな。8人クエとかなったら
またおもしろそうだけどw アイスボーンってシステムがうんちだけどアクションは神だよね
ライズやってると思うわ そうか?敵が速い割にもっさりしてるから
神とは言えない >>690
シナリオとムービーに拘ればいい
もちろんスキップ不可でな アドセンスクリックお願いします
ライズ体験版のヒットSEとヒットストップがうんこ
攻撃当てても全然気持ち良く無い 睡眠パンパンセミでモソモソ言わせてた側からすればヒットSEはもはや大麻販売でもいい 通常時は剣とgp高出でダウン狙ってダウンしたら解放2コンボするような立ち回りが良かった
超出ぶっぱゲーはもういいわ RISEの新しいムービーみてて、グラというかエフェクトというかハンターの声というか全体的にこじんまりしててがっかりした
例えるなら、卒業アルバムで当時好きだった女の子をズボンパージしながら探したら記憶よりこじんまりして慌ててパージをキャンセルする時のあの感覚に似てる
卒業アルバムと任天堂はいつも俺をがっかりさせるな… >>701
おう、今までありがとな
2度と戻ってくんじゃねぇぞ見た目だけクソ古龍 昔やたら空を飛びまくってハンターが一切手出しできないまま時間切れ失敗を頻発させた空の王者がいてだな 初代レウスは森丘のMAPが酷すぎるってのもあった。 RISEハンターがコテコテのアニメ声アニメ演技で喋りまくるのは辟易した オフにすりゃいいじゃん
嫌なら止めなきゃいけない要素と違って嫌ならオフればいいから オフにできる事なんかボイス出るって発表と一緒に出てた話だしネガキャンしたいだけなんだろ 過去作では如何にもアニメっぽい演技のボイスのタイトルもあったの? 軽快そうに見えてワールド以上にもっさりすぎてイライラする アニメ声大好きだろw
テンプレ女ハンターはだいたい
てぇ〜!!じゃんか。 狩場ではイキってるくせにムービーでは頷くだけの陰キャになるんかな >>689
それは非常に良かった
スイッチ持ってないから適当な動画だけ見たけどモンハンというか別ゲーだなライズは
実際面白いかどうか知らんけど、糞と簡悔の延命水増しでないだけ評価できるわ 発売前は神ゲーだの評価できるだのポジティブなレスばかり並んで
発売後は無印特有のボリュームの無さから話題がすぐに尽きて見えてきた粗の話題ばかりになる
モンハンスレなんていつもこんなもん >>712
ふぁ〜!たぁ〜!だろ?
アニメ声全部抹消してもらいたいよ で、ライズ来たから今マルチは過っ疎カソなの?後で入るけど 操虫棍担いでた俺はライズ見送るわ
ナーフにも程がある >発売後は最近のMHシリーズ特有の大ボリューム有りすぎて結局抗菌きっちり揃えておまきっちり集めてるやり込んだ人達だけがMHを真に楽しんでる
>ニワカのハンパの雑魚はお断りのモンハンスレなんていつもこんなもん ライズのボイスで困るのはボイスの詳細ONOFFが無いこと
剥ぎ取り→「使わせてらうからね!」
これが毎回入るからウケツジョーのようなウザさがある
虫技とか攻撃の時だけでいい 昼間ちょっとやったけど過疎を感じることはなかったで
新規外人がいっぱいいてまだまだ大丈夫みたいな感じすらあった >>716
>発売後は最近のMHシリーズ特有の大ボリューム有りすぎて結局抗菌きっちり揃えておまきっちり集めてるやり込んだ人達だけがMHを真に楽しんでる
>ニワカのハンパの雑魚はお断りのモンハンスレなんていつもこんなもん
ワーロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てっかwセカキャラマムチケ重ね着コンプもちっとかかるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>714
JRPGとかもそんな感じだよな
バトル中は掛け声系のセリフ喋るのにストーリーだとただ頷くだけの人形 緊宣で暇なのか知らんがお助けマンが多くて助かる。
MR40代のサブキャラでもミラ倒せた。サンキュー ミラボレアスをマルチで救難信号出す時って大砲当ててぶっ飛ばした後ぐらいでええのん? カブカカブなるものを作ろうと思ったけど臨界ブラキ強すぎないか... まあ新兵には強いかも。慣れるといつものようにただのうんk >>728
大砲当てるまで他の二人がずっと待ってたから俺も待ってた
隠れ身着てタル爆弾だけ置いて装填も発射も全部ホストに任せたりしてた >>728
だね
ホストが大砲詰めててミラボがまだホストを認識してない時は入っていいのかよく分からなくて
なんとか(ラフィ?)ノスにぶら下がったまま様子見してるわ >>729
結局慣れじゃね
始めは俺も無理ゲーだと思ったけど慣れたら普通だよ
大技避けるために高級耳栓だけはつけといた方がいい ライズ動かしてる動画見たけどもっさりしててグラショボいな
スイッチ持ってないからちょっと嬉しくなっちゃった 大剣でアルバ行ってるんだけどこれ抑制厳しくない?
カーナ大剣の完全上位互換のグラシュオグルに氷属性強化最大盛って属性値860なのにマルチじゃ抑制できん
ソロでもできる時とできない時がある ソロだと抑制無視で火力装備に不屈つけた方が確実かな >>729
作っても入れる珠持ってないとスキル中途半端になる
セカンドキャラで作ったけど、結局体力の複合珠なくて達人芸のみの方がスキル組みやすかった
珠良いのあるなら頑張ってマルチで寄生するんだ >>737お前の腕がどの程度がわからないから自信ないが言わせてもらうと…
腕前が並で知能がチンパンジー並みで牛丼が並盛派なら物理武器の一乙狩りでいいと思う >>736
>>737
とりあえず戦ってる動画アップしてみようぜ >>739
って言ってたらマルチでも普通に抑制して勝てたわ ライズつまんなすぎわろた
そうりゅうチュートリアルで見切ったわ ミラ討伐で貰えるビラビラチャーム付けてる人見るとふふってなる
よっぽどミラ討伐が嬉しかったんだろうけど
これ付けてる人ってミラマルチで頻繁に死んでて戦力として信用できない 実質何も試していませんって良くモンハンキチしかいない専用板で言えるな
ゲハへおかえり 臨界ブラキの最終局面熱すぎないか
メインモンスターで一番優遇されてるだろ 別にアニメ声でも台詞つきでもいいんだけど昔のワァーオ!!みたいな変なやつも欲しい ワールドになって防具のデザインが武骨な感じに戻ったのにライズだとまた仮面ライダーみたいな見た目の防具になるんだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています