【MHW】 ガンランススレ 168発目【MHRise】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行になるようにコピペしてください
MHW、MHRのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 167発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605538942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>57
ホットカッターでザクザク斬れるモンスターの皮膚か
モンスターの皮膚は合成樹脂に近い性質と… 斬撃で砲身を冷却するヘイルカッターはヒートゲージへのアンチテーゼだったのか ライズは見た感じ地雷無さそうだけどライズボーンでまたやらかすかも知れんから油断するな 味方に当てない工夫はいくらでも出来るし大丈夫っしょ QRGPほしすぎる
今作カウンター推しっぽいしブレイヴ混ざってる武器他にもあるしアリだと思うんだけどなー ガンランスって、ぼくのかんがえたさいきょうの〜〜がめっちゃ捗るよね
QRGPで強化砲弾を1発装填して威力の高い砲撃を撃たせてくれ! そんなそれ前提に調整されそうなのはいらんな…
普通にハゲージのないブレイヴガンスくれ ブレイヴガンスは3本のゲージの管理がクソ面倒だったからちょっと嫌い。
斬れ味ゲージ、ヒートゲージ、ブレイヴゲージのどれが欠けても性能をフルで発揮できない。
動き回るモンスや飛び回るモンスが相手だとブレイヴゲージ溜めづらいし。
でも通常型切り上げブレイヴ砲撃の連射は好きだった。 ガンスは納刀砲撃3発もあればブレイヴゲージほぼ溜まるし非ブレイヴ状態はスペックは落ちてても動き自体に制限ほとんど掛からないから個人的には気になんなかったなー
やっぱもうブラストダッシュとか贅沢言わないから今出てるライズのガンスにQRGPだけつけてほしいほんと切実に 炙れども
炙れどもなお
わがガンス
楽しくならざり
じっとてをみる はなくそや
くえすと終わりに
散りゆけば
かしゃんの音こそ
無常なりけれ いにしえの
新大陸の
ガンランス
今日ハナクソを
炙りぬるかな >>68
虫技で今までの比じゃないくらい機動力上がって周りが飛び跳ねたり突き抜けたりするのに当てない工夫なんて無理じゃね
まあどうせ虫技全部殴りだから砲撃産廃になるの確定してるし心配いらないけどな こういうアホが味方吹き飛ばしても
「今のは事故」とか「見てから突っ込んでくる奴が悪い」とか言い出すんだよなw
味方の行動を制限するようなことをマルチですること自体が既に地雷行為なのにw
あーあこれじゃライズはガンスキック安定だなこりゃw 龍撃推しなんだから、龍撃ホウは吹っ飛ばしやひるみ無しだぞ
...無しだよな? 体験版ガンスは唯一にして最大の見せ場だろう?
全力でTAに備えろ ハナクソの悲劇を忘れず無心で体験版を楽しもうと思う 激レア出現のプケプケと遭遇でキャッキャしてたおもひで すごい新要素思いついたんだけどさ
起爆竜杭を爆発させるたびにゲージが上がって攻撃力が上がるってどうかな? でもちょっとお手軽な気がするな
ゲージ上げすぎたらオーバーヒートでゲージ0にしよう オーバーヒートなんだから起爆竜杭も強制解除で治るまで再設置不可だな ゲージキープの為に竜撃砲を撃たねば…
うっ頭が、この様な仕様は何処かで… 龍撃砲を超強化して、下向きに撃てるようにしよう
一閃でマントルを貫通し、マグマの噴き出しでモンスにダメを与えるんだよ 属性連撃砲が、属性の通りが極端にいい特定の相手に限って強かった・・・が
普通の狩りではまぁ使いものにならなかったな 虫出してるようには見えないけど、基本アクションなのか? ブラストダッシュ虫使ってなくね?
竜撃砲の派生か? 素でブラストダッシュとか神ゲーか
例え火力面で弱かったとしても最低限動きが面白ければいいや やっぱ虫も糸も見えないよな?
とりあえず竜撃砲か溜め砲撃の撃ち分けなのは分かるけど 溜めてる時の炎のエフェクトが紫じゃなくてオレンジだったから多分溜め砲撃派生 通常動作でブラストダッシュ出来るようになるとか一生それで遊んでられるわ pvじゃよく分からなかったが竜撃砲からの派生か
叩きつけ方向もかなり指定が効くなこれ ブラストダッシュVヤッター!!!
やったー!!!!! ガンス始まったー!早く明日来い!
体験版では最強ってとこ見せてやる ブラストダッシュおめでとうございます
パチパチ ブラストダッシュの後、横向きに叩き付けてない?
前は叩きつけ方向指定できたっけ? モーション的に竜撃砲からの派生っぽく見えるけど
もし竜撃砲からの派生ならこれあんま連発は出来ない感じかなぁ >>135
オーバーヒート時間短縮させる糸技あったからそれ使ってくれって感じでしょ
今作こそ竜撃砲めちゃ強化されてそうね まぁ溜め砲撃から派生可能だったらブラストダッシュ槍砲台になってしまうからな
それはそれでカオス過ぎて楽しそうではあるが 砲撃のぶっ飛ばしはどうなってるんだろうなぁ
流石にワールド準拠になってると信じたいけど……
ブラストダッシュで味方をモンスターの反対に飛ばすとかやだよ? 連発してたら絶対なんか虫のあだ名つけられるだろw
あと狩り終わりに連射するやつも ブラストダッシュは確か何故か進行方向にぶっ飛ぶはずだぞ >>140
pv2かなんかでガンスの砲撃にスラアクがあたって普通の怯みしてたの見えたから普通の砲撃はぶっ飛ばしないと思う 今のところハナクソもヒートゲージも確認されてないワールド準拠ガンスにブラストダッシュあるとか動きに関しては神だな >>142
あっそうか一緒に飛んでいけるのか
じゃあ安心だな
>>143
マジか情報サンクス ため砲撃からブラストダッシュ出来るなら最高だし、竜撃砲派生ならマルチではぶっぱなし辛い竜撃砲が死に技になりにくい。
ディレイかけれるなら竜撃砲のGPでガードしてからブラストダッシュとかも考えられるし何よりライズではオーバーヒート時間短縮技もある。
体験版早くやりたい。 竜撃砲さんまさかの移動技に転職
オバヒゲージやら冷却する蟲技用意したのはこれがあるからか 砲術と糸技でどれだけオーバーヒートを短縮できるのか 竜撃砲からだから狩技時代より多少出が遅そうなのが少し気になる ブラストダッシュの最初の竜撃砲で味方吹っ飛ぶかどうかだな心配は >>152
導きみたいにゾラ・マグダラオスが寒冷地のフィールド作ってる説出てるみたいですね…これはもしかして… >>125
良く見るとブラストダッシュの叩きつけ後排熱口が開いてるから竜撃砲派生で間違いなさそうね、最初見た目的に溜め砲撃かなって一瞬思ったけど なんかアーマードコア思い出すわ
ゴリゴリ鎧の男キャラにしろというお達しかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています