【MHRise】モンスターハンターライズ HR88
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR87
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608706024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 流石に口癖程度でダメ認定する奴は何書いてもダメって言うだろ
トラウマあんのはわかるけど糖質じみてるぞ 4やWもネギやシャガルは魅力的に描かれてただろ!
と思ったけどこれ多分ライターの仕事の部分じゃねーわ >>850
色上がるだけで破格
受付時間も伸びてそう >>850
見切り→大回転→居合抜刀で2連続でゲージを回収できる アイスボーンの居合抜刀気刃斬りはかっこいいだけの技
リスクがでかい割にリターンが無さ過ぎた
でも狙いたくなる やって楽しい動きはやるだけで楽しいから娯楽には必要 乙
翔蟲のゲージ管理があるから気刃オーラ回収は簡単に出来るようにしてるんだろうな
アイボーのモンスと似たような動きなら大回転まで繋げられるような隙も少ないし 今思うとワールドで海竜種出せないという発言、まあもしかしたら本気で無理だったのかもしれないけど、ライズ用に取っておいたのかなと ワールドプロトタイプではアンジャナフを襲うラギアクルスが出てきたけど結局出さなかったってことはモンスターより古代樹(フィールド)を選んだんだろうな 言い方極端になるのは悪いけどモンスター差し置いてフィールドが主役とかシリーズ作品的な意味でモンハンの主役が何かを完全に履き違えてるとしか思えん ユーザーを楽しませることより自分でやりたいこと優先してるよね グラが良くても内容があれだとアイスボーンみたいになるぞ 市原曰くやりたい事も出来ないらしいから優先してるのはユーザーを苦しめる事だろう >>875
優先順位はモンスターが上だよな
何故フィールドを優先したのか 自分達が楽しいからユーザーも当然楽しいよなって
ちょっとコミュ障みたいな考え ユーザーにとってはゲームだけど
開発にとっては商品でもあるからそのバランス難しいね >>879
AAAのガワ被せて外人に売るためでしょ 悔しいって直接言ったことあんの?FFの開発の発言だろ? 今回モンハン語に切り替えできるんかね
戦ってる時の台詞のモンハン語バージョン聞きたいわ 一瀬はインタビューでライズでマップを簡素化したのも
モンスターとのやり取りを重視する為って言ってるし
そうなってくるとフィールドみたいな世界観優先する人誰だって言ったら
独りしか居ねぇよなぁ・・・? フォーの受付ブスに「くやしい!!!」って言わせてたな
違和感スゴかったわ 次世代機だとここまで作り込めるぞっていうアピールだったんじゃね ちょっと新情報が途絶えるとスレの空気が即淀むの正直草なんだ
瘴気の谷かここは チームラギアクルスのメンバーはライズに移動したのかな まぁスマブラのガチみたいなもんだよ
作り手は何が起きるかわからない戦場で乱闘を楽しんでもらいたい
ガチ勢は道場で一対一の試合がしたい ラギア単体というより海竜という骨格そのものだろうな
結局コスト まあ地上にラギア出されても困るか
亜種を出せ亜種を 古代樹だとドスジャグラスすらデコボコで挙動怪しかったし
ラギアどころかポンデすら無理そう 頑張ってコスト掛けて海竜種出そうとするよりはそれ以外のモンスターに力入れる方がいいわな フィールドが凸凹なのは不問として、ハンター側の動きがまだ凸凹を前提に作られていない、凸凹を活かせない(マシにはなったけど)ってのがなあ 個人的にはグラやらそこまで重視はしてないが
まぁ挑戦もなけりゃ進歩もねぇし
ライズも別方向で冒険はしてるわけで
新しくやろうとしたことに対してはそこまで否定もしたくはない
過去の経験が活きていない面はブーやけど グラはそこそこで良いからオブジェクトへの干渉をもっと出来るようにして欲しいな
視界遮る草とか切断武器なら刈れるとか >>900
海竜種削ってもワールドは種類が少な過ぎる 環境利用という点はWにしろライズにしろ意識してるから
オブジェクトへの干渉範囲とかも増えていくんだろか 一瀬信じるぞ
https://i.imgur.com/aoVN4Zg.jpg
>ライズではモンスターとハンターとのやり取りを重視しています。それを踏まえて,メインエリアの地形はあまり複雑にならないよう,フィールドを設計しています。
>ですが,それだけですと平面になってしまうので,チーム内でサブエリアと呼んでいる場所に探索できる要素を配置しています。 草を刈ると丸いふわふわ飛ぶ奴が出てきて体力回復する…
絶対ゼルダ意識してるよな な!
ゼルダコラボpvで使う気だよな! 任天堂モンハンは毎度ゼルダコラボしてたしライズもあるやろな ちょうどゼルダ無双でコラボできる武器も増えてそうだし 今までのゼルダ装備高性能かゴミかのブレ幅結構デカかった気がするな コラボ系武器は重ね着できるとホント優秀なんだよなぁ ブレワイ英傑武器で片手剣、ランス、大剣、弓の4武器コラボしてくれ 不具合あると出社させられるから何にもしないんだよな >>923
ブレワイの槍はモーション全然蟲棒じゃないからランスや
ゾーラの盾もぴったりだし リーバル弓付けて粉塵撒けば、結局僕頼みか?ってできるな アイルーのオトモ重ね着なんかきもくて吹いた
あんまりリアルにしすぎるとアイルーの等身に合わなくてつらいなw 昔ナムコが未来忍者って映像作品作ってたけど、機忍が使ってた刀がプシューって蒸気噴き出すのが格好良かった。
ああいうメカメカしいギミックが好きだからパクッてくれ。 >>926
無双だとジャンプしてたりクルクル回したりしてたしなぁ >>875
その言い方は極端どころか悪意に基づいた曲解だな
既に決まったコンセプトの枠組みの中で技術的に達成できないことがあったってだけだし海竜をオミットして表現的に劣後するわけではない
こういうアホな批判に晒されるカプコンは哀れ
クソャルと糞纏と獰猛化は許さねえけど ブレワイ無双はライズが出る頃には旬すぎてるし、本編のブレワイ続編の話題に映ってるから大丈夫だ >>930
無双だと片手も両手もジャンプしてクルクルするからな つーか今作の蟲棒クソつまらないからミファーの槍出すならランスのが良いよね(棒ディスり) ランスの三段目が薙ぎ払い固定だったらミファー槍も映えるな! またビチビチみたいなコンテンツあれば冗談抜きで本スレがアンチスレ化する なんだかんだでやり込み要素ないとみんな満足しないし何かしらあるだろう 初期ビチビチは絶対テストプレイしてないだろ
クソ過ぎる コラボならモンスターそのまま出せそうなリドリーだしてクレメンス 個人的には二つ名は好き
1〜6の低難易度が面倒は面倒だけど達成感ややりがいはあったわ 百竜夜行はビチビチ変換されてなんと呼ばれるんだろうな ビチビチは明らかにプレイ時間稼がせるだけの要素満載の癖に
時間かけた分のリターン少なすぎて流石に露骨 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。