モンハンクリア後のエンドコンテンツって作るのムズくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メインクエ終わって最強装備作ったあとなんか目標のあるコンテンツ欲しいけど思い付かないわ 例え難しかろうとそれでガチャ地獄みたいな糞コンテンアフィツしか出せなくて良いとはならないだろ
面白いもの作れない奴が悪い、カプコンは楽しさを提供するのが仕事なんだから 闘技場で糞強い個体と戦えるようになって、倒すとモンスターに対応した重ね着と重ね武器用の素材とかキャラクリやり直し券がもらえるとかなら面白かった。
武器とか装飾品をエンドコンテンツにすると手に入れた後にやることないループから抜け出せん。 エンドコンテンツなんて無くても普通にクエ回しやTAしてるだけで抜群に楽しかった2gや3rdの頃が懐かしい
不毛と分かりつつももうエンコン抜きのモンハンは出来ん体になってしまった 難易度はミラ以上は無しでいいと思ってる
ギルドのメンツが集まるエリアみたいなの作って、ギルドハウスの内装用家具や外灯、樹木なんかに素材必要とかどう?
MMOみたいだけどコミュニケーション要素もっと欲しい ギルクエが嫌って層は、4Gの時に抗竜石揃って無い状態で
適当な装備で部屋に入ったら速攻でキックされたのが堪えたのかな? ギルクエはかなりよかった
だけど声のでかい下手くそのせいで無くなってしまって悲しい ギルクエの海外受けはどうなんかな
日本人はレイド嫌い多いけど海外勢はまじで高難度レイド大好きで口ではなんだかんだいいつつも売り上げ半端ないコンテンツなんだよな(日本でボロクソレイド言われたdivision2も1000万以上)
グレーターリフト系のひたすら難度上がっていくエンドコンテンツがあるディアブロ3は3000万以上売れてるし、悪くないか 4g自体は海外ではかなり評価が高いよ
メタスコア86だしユーザースコアも高い ハクスラって言葉があるし、その手のゲームの元祖は向こうの国だから
ギルクエの要素とマッチしたんだろうな 重ね着の素材なんかは性能に関係ないんだし、歴戦級倒して0.1%の素材を5個集めるとかでええんちゃう? クエストガチャ
各々がお気に入り条件の神クエを貼り合うんだよ
めっちゃ金貯まるクエとか、調査ポイントが貯まるクエとか
キングサイズしかでないとか、レア環境生物でまくりとか、ね
その点、調査クエストは惜しかったな
数回使えば消えるから収集欲を満たさなかった もうエンドコンテンツなんて要らん
面白ければ勝手にラスボスのTAなり2ndデータ作るなりで楽しむ
アイスボーンも装飾品と導きさえなければ多分なんだかんだ3rdデータくらいまでは作ったと思うわ ランダム生成マップにあり合わせの武器とアイテムを駆使して最深部のボスを目指すローグライクモンハン モンスターの素材やフィールドの素材でクラフトさせろ ランダムに出現し続けるモンスターをひたすら狩り続けるってのは悪くなかった MR999までやってる時点でエンドコンテンツなんてどうでもいいだろ
今アイスボーンやってる奴もダブルクロスやってるMR999がエンドコンテンツなんて気にしてるわけない どちらかと言うとMR999にしてる奴じゃなくやる事無く飽きて引退した奴ら向けだろ
ワールド→アイボーに移らなかったのもこの層が多いと思うし ハメれない強化した個体のTA
報酬は称号
ソロとマルチでそれぞれ記録ギルドカード記載 導き利用して階層型のダンジョン作れ
5階層ごとにキャンプ置いて到達階層に応じてレアアイテムゲットみたいな 二つ名ってそのモンスターと戦うのが好きとかでもない限り連戦するもんでも無いしエンドコンテンツではないよな? 性能に繋がるものだとエンドコンテンツ感ない
性能に繋がらないとまともにやる人がかなり限られてくる
難しいね 似たようなの出てたけどサークルのオリジナルハウスが欲しいな
クエストボード鍛冶場もあって庭も畑も環境生物も置けて家具レイアウト自由にしてさ
家具にも素材、家のグレードアップなんかは古龍の大宝玉150個をサークルメンバーで持ち寄りとか >>30
導きは地帯レベル上下のデザインと段差が多過ぎるところをなんとかして欲しいな。
あと植生の肥料をオートにしたりとか、細かいところを修正してくれれば割と良いと思う 最初から無印とG版(アイスボーン)の完全版商法なんて売り方をせず最初からG級までを実装したモンハンを売ればいい
上位までは今までのように作ってG級クエは全て二つ名クエ?のような特殊な見た目の強化個体で
武器防具はそのままG級を作成出来るのではなく上位のを強化させていく ギルクエのシステムは据え置きで手に入れられるのが武器防具の重ね着や着色できる素材にするば良いんじゃないかな
重ね着の見た目は歴代のシリーズからも出てくる感じで 全モンスの強化個体を孤島でいつでも戦えるようにしてくれたらなんでもいいわ
何やるにしてもロードなげえし戦えばすぐモンスが死ぬバランスだしやれるクエストが少なすぎるんだよ ギルクエのシステムと手応えは好きだったけど
極限は適当な部位攻撃すると弾かれるっていう仕組みがライト層に厳しかったろうね
あと再極限の影響で弱武器に厳しい環境だったのもある 極限なしのギルクエあれば良かった
発掘武器探しも楽しめた ギルクエあるから4Gは今やっても面白いよな
Wに慣れると操作性は終わってるけど…… https://
www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
https://
www.youtube.com/watch?v=eS-1aRo8aZw
腕自慢が挑戦するエンドコンテンツなら既にあるね
この二つの最強クエストが有名
いまは傷延長されて緩くなったみたいでそれでもやばいらしい 歴戦王レベルの強化個体を広くて平らなステージ固定で全モンス分用意してくれるだけでいいわ
単純に体力と攻撃力上げるだけでいいから
そんで報酬に重ね着作れるチケット用意しときゃええやろ ギルクエアレルギーの奴って雑魚ばっかのイメージ
極限無くせば一番エンドコンテンツにふさわしいと思うわ >>57
ギルクエのだめなとこって9割がた極限と装備ガチャだと思うんだが
それさえなきゃここまで嫌われてない あと生産との性能差がデカすぎたのもダメだったと思う
強くてもIBの覚醒武器ぐらいの性能だったら良かった >>60
その差がデカすぎるって話ね
4Gはまだマシだったけど4とかもはや話にならないぐらい性能差あったし
ただ強い武器を揃えるためだけに苦行をやらなきゃいけないなら不満も出るわ
ゴール武器で生産より僅かに強いぐらいにしておけばやりたい人だけかやる良いバランスになると思う ガチャ装備の性能(最高クラス)が生産装備を遥かに上回る場合、
コツコツ素材を集めて生産、強化した愛用の武器がぽっと出の装備のためにお払い箱になってしまう
逆に生産装備と大差ない程度の性能の場合、ガチャを回す意味がない
素材を集めて生産、強化するシステムとそもそも全く噛み合ってないのが問題
モンハンに装備ガチャを導入すること自体が愚行 ガチャで手に入れた超レア素材で生産武器を更に強化できるようにすればいいんじゃね? 今までのモンハンじゃんw
4Gとか久しぶりにプレイしてるとお守りガチャよりも"ツアーで採掘してお守り0個"と言う結果に萎える
ピッケルと虫あみはワールドの仕様にしてお守りのみを採掘出来るピッケルを作るかお守り確定の採取場所が欲しい 別に武器や防具自体はアプデが来る度に換装するぐらい強くても構わん
というかそれくらいじゃないとそいつを倒す意味が無い
問題はその武器防具を揃えたところで何すんの?ってなること
結局強い装備作ってもそれに見合う敵がいないのが虚無を生み出す 最終装備でも2発くらいで乙るレベルのモンスターを追加してくれたらいいんだけどな
報酬は特になしでやりたい人だけがやる感じでもいいから ギルクエは色々確率が厳しかったよな
そこら辺の緩和と極限消せばかなりいいコンテンツだと思う 単にディアブロみたいにモンスターのステータスを上げていって装備もランクが上がれば上がるほど強くなるようにすれば良いのに
属性倍率も上手く利用して武器製作のスキルや攻撃力もランダムにして >>70
緩和するなら何かを無くすしかないな。確率厳しい原因がパラメータの多さだし モンスの素材を使ったクラフト要素か建築要素があればいいだけじゃね?
マイハウスも自分で一から作れるようにすれば良かったと思うわ 武具飾っとけるギャラリーがあったらみんなもっと頑張ってモンスター狩るんじゃね(鼻ホジ) ギルクエが一番好きだったけど今作みたいな装飾品のコンテンツなら途中のアップデートから徐々に新しい装飾品を増やして欲しい
痛撃攻撃とか超心2とか >>75
つまり初期のアイテムを確実にゴミにしていくシステムか
生産できる武器防具はともかく、運の絡む要素なら最初から全開放かつ低確率でいいと思う 結果だけでいえば超心2とか脚マムあるから産廃だし痛撃系もラヴィーナを考慮しても価値暴落してるからバランス取れればありだとは思うけど
従来の装飾品がゴミになるより今作で言う攻撃2みたいな有用かつレアな装飾品が新しいゴミに埋まって確率下がる方が心配 ダクソ3とかエンドコンテンツ無いけど俺自体もう4年くらい遊んでるしまだ人そこそこ残ってるって事は、
やっぱゲームが長持ちするかどうかはマルチの面白さで決まるんじゃないか
いかに長続きさせるかじゃなくやっぱりいかに面白いゲーム作るかを追求して欲しいね製作側には
面白きゃユーザー側が勝手に縛りプレイしたりして長く遊ぶんだから ぼくの考えた最強のエンドコンテンツ
自分の小島持って人を呼べる集会所に
環境生物とか植物とか採ってきて放せる
農場や鍛冶場、クエストボード等の設置
ゼニーや素材で家のグレードアップや島に飾る物を配置
釣れる魚の大量追加 多少のガチャ要素ならある程度は我慢するよ
でもアイボの装飾珠はいくらなんでも酷すぎた
大半が使えない400種の珠の中から1000分の1の確率ってこんなん買い切りのゲームの範疇超えてるだろ
ゲームの価値はプレイ時間に比例するとかマジで考えてるのならお門違いも甚だしいし傲慢極まりないよ ワールドの頃はプラスでカスタム石だったからもっと酷かったな
特にアプデ入る前 >>78
>面白きゃユーザー側が勝手に縛りプレイしたりして長く遊ぶんだから
これに尽きる
エンドコンテンツなんてほぼ無かったスーファミ時代とかのゲームでも、
一度目は普通にクリアして、二週目はゲーム知識を万全にした上でレベル上げやアイテム集めを万全にしてクリアして、
三週目は速攻クリア(TAではないレベル)して・・・とかで何週もしてたわ
まあ社会人なる前で時間あったからってのも大きいけど
モンハンはキャラビルドにランダム要素絡みすぎて、二週目でもう一度護石やら装飾品集めるのが苦痛
一度「もういいかな」って思ったらそのまま離れるわ >>79
そっち方面に進化していってほしかったのにアクションの方向に力入れだしてるから困る ランダム排出のせいでパターン組んだ攻略のやりがいを損なってるってのは割と感じる >>79
Fでやっただろ デケマルドとってこいやw
マジレスすると PVPだな
ドスのポケモンバトルの進化版
1:1 バージョンと、2:2バージョン作って
毎週武器種やレア度しばりでランキング
ほぼ無限に遊べる ミラ防具のお前ら好きにやれや感は好きじゃないな
ミラ武器、皇金武器の登場で覚醒武器の価値が下がったところ、ミラ2部位シリーズスキルでトドメを刺された
覚醒武器好きだから使うけどさ >>85
イクシオンサーガってネトゲがあってだな… エンドコンテンツ()とかガチガイジしか喜んでないしな アステラ式大貧民とかセリエナ式ウノとか集会場に実装すりゃ末長く遊ばれるのでは? ならば小生はもっと美麗且つ淫靡なヒロインとの調和を所望するものです マップの数が少ないからこの地域にはこのモンスがいるみたいなメリハリがなくなった
どこに行ってもこいつがいるみたいな既視感が飽きを加速させる
ワールドはマップの作りも失敗だった
森なら森、砂漠なら砂漠でちゃんとわけたほうが絶対いい MMBB時代は他者との交流がエンドコンテンツだった
快適なチャット環境を奪われ、ひたすらクエやるしかない最近のモンハン異常 >>95
手軽さと引き換えに、オンラインの楽しさの大半を失ってるな
まだたまにキミそれじゃ一人でクリアできないだろうって救難で
低ランク助けて、かすかに昔の雰囲気だけ味わえるけどね 化け物退治に寄ってるけど、狩猟生活の面を強化して欲しいわ 化け物退治メインでも全然いいがアクションもっとシンプルかつ面白くしてや
ワールドモンハンの操作性悪すぎる ライズのモンスターってモチーフ具体的すぎるない?
だってほとんど妖怪モチーフでしょ
今作の都合だけで作られてる感じしすぎてライズ終わって次回作で出ても違和感ありまくりな気がする
あくまでも個人の感想で否定してるわけではない XXの2つ名みたいな感じでそもそも次回作に参戦させるつもりはないと思う
XXと同じく番外作だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています