【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2212
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ114
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603533622/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603710237/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分で環境作る努力はしないしマルチに雑魚多いとはわかってるけど雑魚とは当たりたくないし愚痴ってねらーと一緒にバカにしたいよな
わかるぜ😁 下手な奴と遊ぶ分には良いよ
戦わない奴とは絶対やりたく無いし1人いたら抜けてる 頼りにされるのはいいけどアテにされるのは腹立つのじゃ >>180-186
スキルはモリモリなんだけどやっぱり慣れるまで忙しいな
3色効果中に更に2色を虫にキープさせておのがよさそうね、ありがとう まぁ愚痴はいいけどね。5chだもん。それこそ居残り組ばっかでどんなクエも余裕でクリアとかになったらもう新規も居ない過疎ゲーに成ってるんだろうし。 基本虫は急襲ダイブのお供させてるから切れたら集め直してるな 下手でも何とか弱点殴ろうと頑張ってる奴が居たらモチベ上がる
報酬持ち帰って貰いたくなる 野良やると本当に変なスキル構成多いし半数は傷つけ壁ドンを知らない感じすらする
もしかしたらそれなりにプレイヤーが多いのかも知れんけど、ちょっと酷い割合が多いんだよな
アルバとかは装備で半分結果が決まってるから不満も顕著ね サイバーパンクが延期しやがったから
SEKIROアプデかツシマしか選択肢がねぇ 野良ボレアスやってたら俺めっちゃ下手だから死にまくるけど見捨てないで
みたいな感じのことを英語で伝えてくるホストにあったことがある
言葉通り死にまくって出荷してやれなかったけど >>203
アクションゲームで闘わないとか意味不明だもんな
お前何しに来てんねんってなる >>35
足手まといがいる方がアツくなれるって大団ちょ……ウボォーギンみたいな性格なんだろw >>191
アイスボーンもプラチナトロフィーまであるぞ
基本ワールドと同じような内容だけどそこに観察依頼とオタカラのトロフィーが追加されてる 王ネロでキャンパー出くわしたわ
堂々と停止マーク引っ提げて放置してるしホストはキックする様子もないから離脱してきた 全クエストを制覇したとか闘技を全制覇したとかのトロフィーはないくせにオタカラとかレア生物とか写真は無駄に充実してんの腹立つ
虚無いんじゃい 導きのレベル合計の制限撤廃してモンスター狩ると覚醒能力が発現しますでよかったのに……
そう何度もムフェト行きたくない トロフィーは結局ハゴロモが最後に残って未だに放置してる 導きのレベル合計の制限ってほんと何がしたかったのか理解不能だったな ムフェト武器は成長します!
実際はガチャで完成品じゃないと地雷扱いはこいつら護石詐欺の事反省してねーなと思った >>221
最大限好意的に解釈すると、協力してそれぞれの導きで目当てのモンスターを狩ろう!って感じなんだろうな
それにしては固定メンツの生まれにくい仕様の集会所だからチグハグなんだよな イベクエでもう一回最初からミラやらせて欲しい
エイデンとの時間稼ぎ=>エイデン離脱=>救難呼べます!=>ソロ or マルチ
を通しでクリアしたい ランク200越えてても怒ってるモンスターをぶっ飛ばそうとしたりしてる 王カーナにヘビボってきついの?なんかヘべーがよく乙る気がする
ガード不能攻撃ってないよな? >>223
味方の地帯レベルダウン誘発可能な仕様は流石におかしいと実装前に気が付いてほしかった ソロでも全部の要素が遊べるモンハンを一度で良いからやってみたい >>203
さすがに乙りまくられるのは勘弁だが
下手なりに頑張ってるなら粉塵撒いたり片手に持ち替えてサポートすることもある
しかし戦わないゴミクズとは同じ時間を共有したくないわ >>226
ブレス全般はガ強必須、キラキラゲロと✝アブソリュートゼロ✝はガ強ありでも防げない セキロのアプデって見た目変えれるのと変な幻影出たりボス連戦モードだっけ
そんなんやる気せんな今更 本編の満足度が高くてトロコンまでしゃぶり尽くした後にアプデ来てもまたやる気にならんのよね >>229
>>238
すまんレス漏れた
ムフェトとベヒいたな ツシマもセキロもクソ面白かったけどアプデ来てもやる気にならんよな ツシマはなかなか酷い有り様だからやらないほうが懸命かもしれん どうでもいいけど昔はミラって頭の部位破壊3段階に分かれてたよな
2段階で眼確定だからなんか違和感ある ツシママルチだめなん?
そろそろやろうかと思ってるけど いやいや野良ミラボレアス扉まで15分て
3人何もしてないだろw >>235
ボスが強くなるなしいよ
弦ちゃんでも侮れない強さになるとか >>244
さすがに驕りすぎ
てめえ一人で4人体力のみらちゃんを15分でそこまで削れるわけないやろ
舐めんなよ 王カーナの大きい氷出してくる奴起き上がりに重ねられたらどうすりゃいい?
あれで起き攻めされるとどうしようもなく死ぬしかないんだが >>243
切断する奴だらけでゲームにならない
あと追加予定のレイドはパーティ必須で野良不可 さっきここにもオクトパストラベラーの宣伝来てたけどさっそく炎上してて草 >>232
キラキラゲロがわからんけどそんなきついわけではないのか
てかそんなこと考えながらやってたらへべぇ3のカーナクエに入っちまったわ肩見せまw
拡散打てなくしてすまんの そういえばなんで3人用体力追加しなかったんですかね? 3人も4人も変わらないから3人が相対的にって話だったのか勘違いしてたわ
なんで4人用体力追加しなかったんですかね? ミラは乙抜けキャンパーが普通にいて抜けられると異様に頭が壊れなくなって辛い
カプコン何らかの対策頼むわ
なんで残ったホストとと俺が青ブレスミラにひいひい言わないといかんのじゃ
その間に乙抜けは違うクエやっとる理不尽 βだと1〜4人用まであったんだけどな
あのしょぼい推薦組景品のためだろうけど >>257
マルチだとタゲがちって弱点に攻撃できない分不利になる
なのに体力が4人分になったらマルチ=不利になりする意味がなくなる。よって没 アイテム補充と装備変更ができる時点でかなり難易度下がるよね 途中抜けしたらペナルティで何分間かクエスト参加不可でええやん
なんでそんな簡単なこともできんねんカプンコ バウンティ消化の為にくっそ久々にジャナフ亜種やったけど
古代樹クオリティってのを差し引いても妙に苦戦したわ
古龍級以外の相手に10分超えなんて何時ぶりだろうか… ジャナフ亜種は危険度3でもいい
あんま戦わないのもあるがそこらの古龍よりよっぽど強い感じする 途中抜けはクエスト失敗扱いの強制帰還にしてその後で受付ジョーが
1分間くらい喋るスキップ出来ないムービーを強制で流してやれ スキップ不可で受付嬢の立体音響ストリップムービー3分で良いよ 途中で補充出来んのが悪い救難検索でホスト以外離脱したメンバーとかになってるの草生えるわ ジャナフ亜種はガンナーだと楽に戦える方かな
真に恐ろしいのはガンキン
剣士もガンナーも平等に弾き殺す >>265
全年齢向けでできるギリギリレベルで受付嬢のサービスシーンを流そう
乙抜け萎え抜け確実に0になるで 今日のジャナフ亜種、妙に頭に届かないと思ったら最大金冠だった >>227
レベルダウンがある仕様じゃ楽しめないことにも気づいてほしかったな ジャナフは原種も亜種も挙動が実に分かりにくいんだよな。ディノほどじゃないけど開発もクネクネ分かりにくいの好きだよねえ 長時間石を積み上げたものを数個素材取ったら自分で崩して、また積ませるとか拷問か刑罰だからな 途中抜けにペナルティ?
じゃあわざと乙るかキャンパーやるわ
違うんだよ今のはコントローラーが突然効かなくなっただけなんだ信じてくれよ ペナルティというかクエストリセットをソロ限定すれば途中抜けもちょっとは減ると思うんよね クエスト抜けたらペナルティってやると寄生天国になりかねんからなぁ
DS時代に公式で生放送した時地雷が入ってパタンした過去もあるし キャンパーは100クエに1回出るか出ないか程度だな
それより乙ってからヤケクソ状態になる方が嫌だな >>281
アイテムが惜しいのなんて低ランクだけだから
そんなに効果があるとは思えない
他になにかあるんだっけ? BCに運ばれてるときにオプション連打して離脱リセット
もしくはホームボタン押してログアウトなりなんなりしてると思うと笑える
パタンは反射的にやりやすいからまだしも 歴王カーナが倒せない…
防御回避モリモリで行っても死ぬ…
氷壁がウザすぎんじゃああ!!
もういいや諦めマスター!
ライズが出ることだしもうやらなくてもいいよね… 途中抜けしたらタイトルに戻ってリセットさんの強制ムービーでいいんだよ >>289はほんまにその装備限界まで使いこなしたん?
氷耐性+40くらいしてみろよ 嗚呼嗚呼クエすげえな
大サシミウロコが一気に21枚も手に入ったわ
10分くらいで回せるし大サシミウロコ集めするなら最効率では >>289
武器は黒龍剣、これに装衣は耐寒と転身に早食い入れて着回す
これで自分はまず死ぬ事がないし、PTがヤバかったら粉塵でクリアできるだろ
武器:スロット【4】【4】
頭:EXドラゴンβ頭【4】【4】【4】
胴:EXドラゴンβ胴【4】【4】【4】
腕:EXドラゴンβ腕【4】【4】【4】
腰:EXドラゴンα腰【4】【3】【3】
脚:EXドラゴンβ脚【4】【4】【4】
護石:挑戦の護石X
装衣:スロット【0】
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:910, 通常強化後:1000, カスタム強化後:1100
火:-5 水:10 雷:10 氷:20 龍:-20
-----スキル-----
黒龍の伝説【2】(継承)
黒龍の伝説【4】(超越)
挑戦者Lv7
見切りLv7
渾身Lv5
整備Lv5
精霊の加護Lv5
攻撃Lv4
気絶耐性Lv3
氷耐性Lv3
弱点特効Lv3
超会心Lv3
回避性能Lv2
クラッチ攻撃強化Lv1
ひるみ軽減Lv1
-----装飾品-----
超心・整備珠【4】× 3 ,渾身・加護珠【4】× 3
耐衝・加護珠【4】× 1 ,渾身・整備珠【4】× 2
攻撃珠U【4】× 2 ,達人珠U【4】× 2 ,耐氷珠V【4】× 1
挑戦珠U【4】× 1 ,削撃珠【3】× 1 ,加護珠【1】× 1 年を取るとさ
どーも判断力や集中力が続かなくてさ
自分はここらが限界かもしらん
後半なると広範囲の即死技におき攻めばっかでいい加減疲れたんだわ >>294
カーナは動き決まってるから覚えゲーだぞ
尻尾2回目でくるりんはドーナツ
尻尾3回目きたらナニカシラブレス
尻尾中は避けて頭差し出されてから攻撃
カーナちゃんが思い出したようにダッシュして離れたら
その後は確定でなぎ払いブレスなのでダッシュで近づく
近づくのが間に合わないようならブレスに対して直角になるようにコロリン
慣れてない人は真横コロリンして残り判定で食らう
カーナちゃん背後にいると不意なUターン攻撃されるので
スカートをのぞける位置にはいかない
なんか怒ってるなと思ったら近づく
縦ブレスは横にコロリン
横ブレスは縦にコロリン
だいたい真下が安置
ドーナツは歩いても避けれる
たぶん俺らオッサンが一番苦手なのは空中氷柱のアレ
避けた方に追いかけてくるので殴れないと思うが歳のせいにして諦めろ
正攻法だと氷柱1個目落ちてくる前に殴って後は避けるになるが
ニブチンの反応が間に合うタイミングではもう1個目が落ちてくるのげ逃げの1手のみ >>294
昔のシリーズ作でやってたようにモンスターの間合いに入って納刀状態でモーション観察で慣れたら抜刀状態で観察。今では動画山程あるから注意深く見るといい。本当単純行動でやりやすい相手だよ。 >>296
増強剤が一気に28個も手に入ったけど嬉しくねえ
あまり回してないけど1クエあたり大サシミが14枚手に入る感じかな
ソロでやると虚無だからマルチでやってるけど下手すると倍の時間かかるな みんなやさしーな…
まさかこんな応援してくれるなんてな
もうちょっと頑張ってみるわ… カーナはカウンターブレスの初撃が苦手
回避のタイミングがムズイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています