MHWの質問に全力で答えるスレ114
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A:オプションでアイテムポーチ開いて△ これもアイテムマイセットに登録されてるから設定したらアイテムマイセット登録しとけ Q:クエストの隣の吹き出し何? A:依頼クエスト クリアすれば食材の入手や設備の強化などが行われる Q:各設備従業員の雑談長すぎ A:×ボタンで会話をキャンセルできる Q:右上に出る緑色のマークは何? A:チャット未読あり Q:モンスターのフンどうやって増やすの? A:増やせないから錬金でこやし弾を増やそう Q:配信バウンティの???って何なの A:進行度不足などの場合にその様な表記になります (星5のランク時に配信バウンティが星7のクエストクリアなど) Q:乗りどうなってんのこれ A:ミニマップの周りの白い部分を見よう 赤みが差したら攻撃が来る合図なので移動かR2で耐える 怯ませる毎に白い部分が消え、3回怯ませればフィニッシュ でかいガイドは進行で消えるが操作ガイドONなら右上に表示されてる Q:全体マップのモンスターアイコン横のプラスマイナスって何? A:プレイヤーとモンスターの高低差 Q:力の護符・爪、守りの護符・爪は重複する? A:ポーチに入れてれば護符・爪ともに効果がでる Q:クエスト一覧の青クリアと赤クリアって何? A:青クリアは暫定で出現条件を満たしていなくて未クリア有り 赤クリアは全てクリア Q:捕獲しても特殊闘技場クエストが出ない Q:フリーが埋まらない A:救援を「星◯ フリークエスト」で検索して未クリアの闘技場クエ等が出てくるまで根気よく検索 星4の陸珊瑚テトルーと星6〜7の研究施設の依頼クエストは見落としがち 特殊闘技場や古龍クエストはランダム出現 Q:過去の祭りで配信された重ね着はどうすれば手に入りますか A:現状では入手不可。同じ時期に再配布されるかは不明 Q.集会所のBGMがずっとFFのままなのですが、手負いの魔獣クリアしないと鳴り止まないんでしょうか? A.そうです 【仲間への怯み攻撃一覧】 ●吹き飛ばし ガンス:竜撃砲 ヘビィ:竜撃弾、拡散弾 ●かち上げ 大剣:斬り上げ ハンマー:アッパー、溜めアッパー(溜め2)、回転強アッパー チャアク:斬り上げ スラアク:斬り上げ ●尻もち(怯み軽減3で無効) 大剣:真・溜め斬り全般 片手剣:溜め斬り ハンマー:滑走縦回転からのフィニッシュ、溜め3叩きつけ、ジャンプ叩きつけ、叩きつけ(餅つき)の最後 ガンス:竜杭砲の最後の爆発 ランス:突進、飛び込み突き、カウンター突きとパワーガードから派生の突き スラアク:(零距離)属性解放の爆発 チャアク:超高出力属性解放斬り ライト:斬裂弾 ヘビィ:斬裂弾 操虫棍:飛円斬り ●怯み(怯み軽減1で無効) ・上記以外全て 【その他】 Q:○○でやめていましたが久々に復帰します。何したらいいですか。 A:イビルジョー(武器)→ナナ・テスカトリ(武器・防具・装衣)の順でやって あとは、歴戦王マムタロト(鑑定武器・防具)、ベヒーモス(防具)、各種歴戦王(防具)を好きなのから 但し歴戦王はイベント配信なので注意。 Q:転身の装衣ほしいけど烈日クエが出ない A:アイスボーン始めるとベリオ倒すまでストーリー進めないと特別任務は出ないみたいよ 【おまけ】 ・○○に勝てない!と質問する場合は使用している武器種や現在の進捗状況を加えて書くことで答えてもらいやすくなります ・マムタロトの装備はマムスレに細かく書かれてあるので質問する前に目を通すことをおすすめします 【MHW】マム・タロト専用集会場スレ Part.55 【終わりなき黄金時代】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587481069/ 【装備・スキル関連】 Q:スキルLvってどうすれば上がる? A:同じスキルを複数装備すれば上がる 防具自体のスキルレベルを上げる方法はない Q:スロットのマークの違い何? A:スロットレベル スロットのレベルより装飾品のレベルが高いと装着できない Q:属性武器のステータスが灰色なんだが A:そのままだと無属性で属性解放ってスキルで有効化 Q:装備のαとβとγって何?組み合わせてもシリーズスキル発動するの? A:αはスロット少なめの代わりにスキルが多め βはスロット多め代わりにスキルが少なめ γはイベントクエストで強化モンスターな分スキルなどが強め αとβとγの組み合わせやレウスとリオソなど同一のシリーズスキルであれば発動する Q:素材と揃ってるのにオウビートパピメル出ないんだがバグ? A:オウビートは男性専用でパピメルは女性専用(スキルは同一) Q:装飾品/カスタム強化素材でない・・・ A:イベクエを除くと歴戦クエストの紫色の報酬枠で出る 危険度1(メインが星6モンスター):なぞ/光る 危険度2(メインが星7モンスター):光る/古/風化/(猛者) 危険度3(メインが星8モンスター):古/風化/(猛者)/(英雄) ※括弧は武器のカスタム素材 装飾品についてはフリーなどでもたまに出る イベクエで装飾品やカスタム強化素材が出るものが配信されることがある Q:なぞの珠とかって何が出るの? A:以下のレア度の装飾品が出て下にいくほどレア度高い珠が出やすい なぞの珠はレア6までの珠 光る珠はレア7までの珠 古い珠はレア8までの珠 風化した珠はレア8までの珠 Q:歴戦やっても使ってない武器のカスタム強化の素材しかでないよ? A:歴戦1,000回はまわしてからまたきて Q:装飾品を集めたい A:マスター歴戦がおすすめ レア度8以下も問題なく出る...ハズ 次いで上位危険度3>上位危険度2 狩りやすさが売りだが4スロが出ないのがネック イベントクエストで装飾品出やすいのもあるからお好みでどうぞ 【さいごに】 祝・PC版のMHWが発売されました。 しかしPS4とPCでは異なる部分も多々あります。 質問の際は、できるだけ自分が”PCなのかPS4なのか”を明記するようにしてください。 救難に来た人の名前が青かったのですが 紫と黄色以外はどんな意味? 削撃珠についてですか 元々傷付け一回組の武器種に削撃珠を付けた場合 傷付け時間の効果は上がりますか? 90→180秒で合ってるか聞きたいです >>7 そもそも削撃にそんな効果はない 削撃があろうがなかろうが、ミラのアプデ以降、普通のモンスターの傷つけ時間は180秒 >>7 上がらない、スリンガーの弾が落ちるようになるだけ 傷つけの時間延長はアップデートによる上方修正 スキルとか関係なしに無条件で適用される 秒数は大半の相手は90→180秒で合ってる 傷つけ時にさらに肉質+5される相手(キリン、ガンキン、怒ジョー、ネロ、金銀)は80→160秒に 肉質-5される相手(ムフェト、ミラ)は元から180秒で変化なし >>10 ありがとうございます、傷付け時間増加はアプデのほうでしたか 傷付け一回組のメリットはスリンガー弾が落ちるだけだけど、強化撃ち多用するような大剣とかにはありかも?って感じですね 肉質+5のグループにヴォルガノスを書き忘れた 我が名はとか言われてもやはり影が薄い… >>11 大剣の強化撃ちは怯むと困ることも多いからモンスター産の弾はちょっと使いづらい 龍結晶金銀のぶっ飛ばし用くらいしか使い道なさそう モンスターが落とすスリンガー弾は 装填数が少ないから強化打ち用としては微妙 mapに落ちてない金銀の調査クエと ミラを怯ませる為の滅龍弾が欲しいなら必要になる けどスロ3を潰してまで欲しいかは微妙 ライトボウガン ライトボウガンのダメージは物理と属性の合算表示でいいの? >>15 ボウガンに限らず、表示ダメージは物理と属性の合算です こんにちは! 初めて質問させていただきます。 防衛隊の爆破大剣からアップグレードをしたくてずっと候補を探していて、イベクエのベリオロスをギリギリ倒せそうなのでギルドパレス大剣を採用しようと思っています! ギルドパレス大剣を普段使いにする場合、防衛隊大剣の定期的に発動する300の追加ダメージを見積もってもギルドパレス大剣のほうが優位でしょうか? また、ギルドパレス+無撃珠 vs 防衛隊大剣といった比較であれば分かりやすくギルドパレス大剣が優位でしょうか。 是非教えていただければありがたいです! エアプですみません クラッチ強化で片手剣のアッパー一回で傷付けできますか? >>17 比べる気にもならないくらいギルドパレスが上です 大剣の属性はほぼ飾りだと思ってください >>20 ありがとうございます!! 聞いて正解でした、頑張ってベリオロス倒してきます! >>18 削撃はクラッチ攻撃(クラッチした時の△)の威力が上がる。アッパーとは関係ない 大変初歩的な質問ですが、ボウガンには属性ってないですよね? その場合、例えば破龍珠とかつけても龍属性強化にはならないでしょうか? サイン出してもオトモがナルガクルガみたいなポーズしっぱなしで全然来てくれないんだけどどういうタイミングで出さなきゃいけないとかありますか? >>23 龍属性は意味ないですが水火氷雷の4属性ならそれぞれ属性弾があるので それらを使うのであれば火属性攻撃強化など付ければ意味があります ライトボウガンは属性弾と相性が良い武器が多いので割と使いやすいです >>23 滅龍弾を撃てるボウガンなら滅龍弾の威力が上がる 双剣です。 今はディオスバンガーUを使っているのですが、 そろそろアップデートしたいです。 でも攻略サイトなどを見ても覚醒武器や臨界ブラキの武器などばかりで、何を作ればいいかわかりません。。 おススメはありますか? 特任ミラボレアスに勝てません。 原因は時間切れか5乙。 撃竜槍当てて強力なブレスを2回凌ぐ所まではよく行けるのですが あとどのくらいミラボレアスの体力って残っているのでしょうか? 武器はアルバトリオンのスラッシュアックスでスキルは挑戦者7、整備5、強化持続3、破壊王3、火耐性3、砲手2とあとは覚えていません。 死因は零距離解放の後の隙に扇ブレスと倒れ込みの後の追撃です。 頭は一段階しか破壊出来ません。 邪眼が欲しいのとクリアしたい両方なのですがアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 >>29 他人の特任救難入ってクリアした方が楽かもよ 俺はそうした 姉さん激ラーヘビィ使ってて時々右斜め上の すごく明後日の方向に弾が飛ぶんだけど それがブレなの? >>29 火力落としてもいいから回避距離UPと回避性能を最大まで積むといい >>29 ミラスレのテンプレ見てくれば有用な情報あるよ >>29 >撃竜槍当てて強力なブレスを2回凌ぐ所まではよく行けるのですが ゲート上げて第3形態になって、飛びあがってブレスを2回まで出してるって事でそ? 撃竜槍のタイミングは時間だったような気がするんでわからんけど あと1回飛び上がるフラグは残り体力5%のはず、2回目は残り25%だったかな? なんの武器つかってるかしらんが頑張れ >>27 双剣は基本的に、敵の弱点属性に合わせて持ち替える武器 爆破ダメージ込みでもディオスバンガーより弱点属性武器の方が強いよ その中で一本!っていうならブランハチェットがオススメ、氷属性は今後戦うであろうラスボス、マムタロト、アルバトリオン、ラージャン、臨界ブラキ、テオなど多くの敵に刺さるので >>29 扇はちょっとどうしようもないけど、倒れ込みはモーション見てから連打止めれば当たらない(刺した瞬間に出されたら間に合わないけど) 火力スキルは100%超会心が最優先、挑戦者や攻撃はその後 個人的には加護5を積むのが楽でいい 装衣があれば何も考えずにパンパンしても死なんし >>29 ソロかな?ぶっ飛ばし出来てないならやると簡単に頭完全破壊いける 3回ぶっとばしやればほぼ確実に壊れる 重要なのは装衣の回復を待って安全なタイミングでゼロ距離解放いれることぐらいかな? けどゼロ距離最後まで入れると扇ブレス来るかどうかはマジで運なんでしょうがないっすね これで熟練者も普通に死ぬぐらい理不尽です。加護入れてないなら入れてみて 扇ブレスは最速じゃなかったら回避距離LV3で離脱か納刀から緊急回避連打でなんとかなります一応 最後の強力なブレスのアナウンスで確か残り体力5%以下だったと思う なのでこれもぶっ飛ばせばほぼトドメになる。ぶっ飛ばしは1回で大体2% ごめんwスラアクって書いてたなw パンパンにこだわりずぎなんやないかな? あと自分で救難入ったほうがって言ってる方もいますが クリアしたいだけなら出来れば自分で救難上げていただけたほうがこちらとしても助かりますね 1人だけなら全然いいんだけど2人3人と死に続ける味方を助けるのはほぼ不可能なので >>29 移動バリスタ使えるようになったらすぐ使うと計3回使えるから それで胸狙ってみたら? 傷つけも出来たら最高! 回答頂いた方々、ありがとうございました。 とにかくソロで倒したいです。 多分ですが加護は3以上積んであったと思います。 回避性能は1で距離は付けていません。 ぶっ飛ばしはあまり使っていませんでした。 傷をつけた状態かつ四足歩行の時にぶっ飛ばしを入れてみます。 >>27 双剣は5属性揃えよう 生産武器なら、 火:エタンゼル 水:魚 雷:キリン 氷:ブランハチェット 龍:アルブレ 最終的に抗菌と二天になる サブキャラ始めてIBのストーリークリアしたんですが上位マムタロト行くには痕跡集めしなきゃいけないんでしょうか? 部屋検索のモンスター指定にマムタロトがありません >>43 いい心意気ですね。がんばってみてください あとぶっ飛ばしは頭の傷なしでも十分と検証されてるみたいです 詳しくは「ミラボレアスの頭部角破壊でぶっ飛ばしに破壊王と傷付けは有効なのか?」で検索してみてください いくつか教えてください 今回の幸運装備はマスターキリン×3の幻獣の神秘のみですか? お食事券が欲しい時は上位イベの食という欲のから〜がベストなのでしょうか? >>45 今配信期間ではないので 次回は2週間ほど先 >>47 下位ギエナとかギルドシリーズも幸運つくけどまぁキリン1択やね 高級お食事券なら蒸気回すのも良いよ >>36 それが仕様な理屈はわかるんだけど、でも見た目と命中は別よね? 明後日の方向に”飛んでるように見える”だけなら別に構わないんだけど 普通に当たりもしないことが多くて、それもこの説明で証明されるの? 自分だけじゃなくて、TA勢ですら装備紹介動画とかだと明後日の方向に外したりしてるし。 質問です。特別任務の宵闇をクリアしないとミラボレアスのクエストは出ないでしょうか? 宵闇方にクリアが付いてませんが普通にミラのクエストは出てます。因みに野良ではかなり行ってますがクエスト達成は一回もしてないです。 >>50 この話題飽きるほど繰り返されてるので…ヘビィスレでもライトスレでも飽きるほど繰り返されてます…残念ですが諦めるしかないです飛んでるように見えるだけではなく実際に当たりません トロコンのための闘技場5'回がきついです 早く周回できるのはどのあたりのクエストでしょうか 歴戦王カーナが勝てないんだけど、どうすればいい?一応ドラゴン装備4部位、脚だけムフェトつけてるし、一応氷耐性20あるし、生存スキル着けまくってるしけど全然勝てない。武器はミラ太刀会心率20、ソロとマルチもだめです。 >>51 ミラボレアスは前座の特別任務「暁の凱旋」クリアで出現します このアルバトリオンは大幅に弱体化されているので「宵闇の煌黒星」がソロクリア出来ない方でも簡単だと思います 救難なんかも使えばまじで何もしなくても勝てると思います >>60 今のところありませんね 私も欲しいですw >>58 https://imgbox.com/mWrnpF5y 自分こんな感じでやってますがひたすら全部位クラッチ入れて適当に斬ってるだけで勝てますよ 連続攻撃来てやばいと思ったら秘薬飲む前に緊急回避で避けてから飲みましょう あと満足感は俺が貧乏性なだけなのでお好きなものに変えてもらってもいいです >>52 あ、いやそういう意味じゃなくて 明後日に飛ぶ現象がこのリンクの説明だったとして それはカメラの位置とかの関係でそう見えてしまう仕様です。→わかる じゃあ実際に明後日に飛んで、しかも当たらない現象があるけど、その説明とは別の現象が発生してるの? という疑問だっただけなんだ。 >>58 ドラゴン装備前提で 精霊の加護5整備5氷耐性3回避性能3猫飯ド根性 これだけあって転身と他1つを着回せばかなり乙率下げれる これだけあっても死にまくるならそれはもう立ち回りが根本からおかしい 突進後は距離が離れて高確率でブレスしてくるので 距離が離れたらいつでも緊急回避できるように納刀する癖を付ける 飛んで真下から円状に凍らすのはアルバの爆発と同じで 中心近くに位置取って 中心が爆発したのを見てから真ん中に移動かコロリンでかわせるし それが出来れば絶好の攻撃チャンスになる 4way氷柱はかわせたらカーナが棒立ちしてるのでチャンスタイム 傷つけやぶっ飛ばしはブレス時の頭が隙だらけの時だけにする 頭を上にあげたら(ブォーという効果音も聞こえたら)頭上から氷が落ちてくるから 常に移動し続けてかわす アブソリュートゼロ(全周ブレス&真下円状氷爆発)は気づいた位置が遠距離なら納刀緊急回避 近距離なら尻尾以外にクラッチで少し待ってからクラッチ攻撃(降りるのが早すぎると爆発に巻き込まれる)でかわせる クラッチせずに胴体に密着しててもかわせるけど あとはカーナの正面には絶対に立たないこと 中〜遠距離の位置関係になったら絶対に納刀して近距離まで近づくこと >>63 明後日の方向に飛んでる弾が実際の弾道だぞ 右上に飛んでくように見える現象ではなく、照準が合っているように見える仕様(欠陥) >>57 ありがとうございます。これはいいクエですね。 >>29 これ、挑戦者じゃなくて見切りに重視にすれば勝てそう。挑戦者より見切り100出る方が間違いなく強いから。 >>29 あとソロ特認なら不屈。これ、マスト。あと頭2段階破壊は移動バリスタ2回。詳細は対策スレのパート4-5位読むのがいい。今の対策スレは、テンプレも、ある程度やってる人があーってなる内容のことしか書いてない。 頑張って。俺は特認クリアは保留して邪がん20個くらい集めたよ。 あとそうだ、回飛距離、性能。これ付ければ乙も劇的にへって時間短縮にもなる。 連投すみませんでした。 >>64 否定する訳じゃないんだが案として。 俺は時間切れが多かった。だから整備加護は辞めた。ある程度火力つむのと回避と距離でどんどん隙見つけて寄せて手数を増やした。ソウイは転身と対寒で整備いれなくても転身の時無理に攻めなければだいたい交互にうまく着回せる。頑張ってね。 いまMR500ですべてのクエをクリア済みです。 MR上げをしたいのでMRがいちばんあがりやすいクエストを、今の祭り期間と、祭り期間外とでそれぞれ教えていただけますか。 >>72 それでいいと思うよ 乙る回数が多いから多分敵の攻撃を見きれてないんだろうから 生き残ればその分敵の攻撃の性質も分かるだろうし 「死に覚え」じゃないけど 最初は生存積みまくって敵の攻撃に慣れる感じ 慣れれば被弾も減るだろうから そこから徐々に生存スキル切って火力積めばいいと思う >>58 ゲージ貯めができてなくない?そこまでの装備なら火力でしょう。頭だけでなく羽も傷付けてと赤になったらブレス系をうまく使って兜がいいよ。凪ぎ払いブレスは美味しい、前足狙って兜なら頭入りやすい。 見切りは尻尾連続攻撃の時に、二回目を尻尾に向かう見切りが一番取りやすい。円の氷も一回目が爆発?したら二回目の爆発に当たるように見切りをするといい。この二つでゲージはすぐに貯めれる。ブレスも貯めれるけど、追撃に当たりやすいから、無理なゲージ貯めは控えて切り下がり等でやめておいて回避に専念するといい。 レア12のカスタム目的で導きの地を開拓しようと思っています。以下の方針で合っているでしょうか? ・各土地固有の雑魚を乱獲してレベルを上げる(例として森林のジャグラスなど) ・レベル上げと並行して、ぶっ飛ばし+地質学で全モンスの導き素材を最低1個は集めておく ・大半の導き素材は錬金で調達できるので、素材コンプした土地のレベル維持には拘らない ・珊瑚、溶岩、氷雪の導き素材は質も量も必要なのでレベルキープしておく >>59 ありがとうございます。暁クリアしてるからミラが出てるんですね。理解しました。 >>78 ぶっ飛ばせる回数増やせるから睡眠武器があれば便利なのと ネルギガンテは通常も歴戦も素材に需要あるから、どこで狩っても困らない >>78 大体あってる ただ、一部モンスター(多くは☆3の歴戦個体連中)の素材は錬金不可で、呼び出そうにも地帯レベルが低いと歴戦出てこないので、カスタム強化だけでなく護石や重ね着で必要な分を自分で調べて、ある程度の量はキープしておくこと 取りあえず武器カスタムだけ考えて、属性カスタムとかスロットカスタムしないならLv7キープは珊瑚、氷雪、溶岩で問題ない >>78 レベル上げだけなら罠連打が早い 他はそんな感じ 珊瑚って事は近接だろうけど交換不可な古龍は歴戦通常1体ずつ狩った方がいいと思う 護石に使ったりするからね 捨てる場所で護石目的以外だと 属性使うなら金とハザクもストックしとく クシャはレア12攻カス テオナナはあまりいらないと思う レア12会カスするなら通常ディノを結構使うので 交換できるとはいえ少し意識するといいかも >>78 3つ目について少し 大半の素材は錬金できるけど逆に言えば歴戦危険度3(と黒ティガ)の素材は錬金できない 森以外は固有の歴戦危険度3モンスが居るから、それらの素材が欲しければ地帯レベルを上げるしかない 荒地の金レイア、瘴気のハザクと黒ティガ、いずれも属性カスタムでよく使うので必要ならば集めておくといい 他の危険度3は珊瑚溶岩氷雪で出るので気にしなくていい >>78 ・4回罠にはめると1回討伐に等しいポイント(100p)がもらえるので 地帯レベル上げなら罠ハメ繰り返すのが効率良い。地帯レベル上限投げなら狩猟 ・地質学1は骨素材扱いになっている素材を2回拾える。多くの固有素材は2回拾える ・不屈+睡眠+破壊王+地質学が初期の定番 ・錬金できる素材は入手した事ある素材だけなので、全モンス素材1個は持っておく ・錬金できない素材もあるので(歴戦の危険度3+歴戦ティガ亜)それは地帯レベル下げる前に十分な数を集めておく ・レベル7キープする地帯は人それぞれ。珊瑚熔岩氷雪の人が多いのは、レア12のカスタムで人気の高い 「枠拡張レベル3」「回復カスタムレベル1」をするために、歴ネロ、歴ネギ、歴ジャン、歴オウガ亜素材を集めるため ・錬金は同モンスの歴戦→通常。別モンスの同地帯に出る強い奴→弱い奴 ゆえに全地帯に出る歴ネギ歴ジャン歴カーナ素材は流用しやすいので大人気 但し歴ネギは氷雪じゃないと歴戦確定しないし歴ジャンは熔岩で無いと歴戦でない。歴カーナなら一か所でも7あれば歴戦呼べる ・人によってはハザクや黒ティガ用に瘴気を、金レイア用に荒地を7にする人も居る ・森モンス素材は他で入手可能なのでチャームとレアモギー手に入れれば用は無い ・但しレベル上限上げのために森や荒地を7にする人も居る 狩猟後次をおびき出すために時間がかかるので森はドスジャとプケを、荒地はプケとボロスを同時に呼び出して順に乱獲 >>78 忘れてた環境生物に興味あるならレベル7の時にレアモギーを忘れずに 皆さん濃い情報をありがとうございます。勉強させて頂きました。 ミラボレアスにこれから初挑戦します。ソロで倒す難易度は高いでしょうか?アルバトリオンはソロで練習を重ねれば、楽に倒せるようになりました。ミラボレアスは、これに当てはまるんでしょうか?マルチ前提のクエストなんでしょうか? >>87 アルバより大分難しいけど アルバ楽に倒せるぐらい研鑽していけるなら大丈夫だと思うよ むしろマルチの方が難しい 自分以外の人がどんどん乙っていって失敗するから キリン2匹の討伐で、途中から2匹が同じフィールドに現れて混戦しちゃった場合、 先にHPを削ってたキリンを見分ける方法って有りますか? >>88 >>89 希望をありがとうございます 頑張ります! >>90 明確にはないんですけど一応先に傷入れておけば見た目でしばらく判別できるかと それと2匹目に傷入れずに1匹目の傷を延長し続けたりとか あと非怒り時は心電図に残りHPの割合が波の上下幅で反映されますね >>90 ロックオン方式がターゲットなら、R3押して倒したい方を先にロックしておく するとL1ボタンで倒したい方を向いてくれるし、ターゲットの表示も出る mr100で銀レウスにライトボウガンでいこうと思うんですが 今持ってるのがストスリとガイラブリッツ迫撃くらいなんですけど ストスリの方がいいんでしょうか? 導きの結晶とかを効率よく集めるなら、ひたすら炭鉱夫になるしかない? あとスキルの感知って、生体mapで活性化しているのがわかるらしいけど、 どこみたら活性化してるのわかるの?mapの採取のとこみても別に変わったとこなさそうだけど。 >>84 これ見たらいろいろスッキリした。 わざわざスクショ取ってしまったけどテンプレいれて欲しい。 >>97 雷属性強化と会心撃属性を積んだストスリでいきましょう イヴェルカーナの大剣にネルギガンテの皮がついてる人がいたのですが どうやればできますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる