【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2201
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2200
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602919872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鉄鋼ヘビーは挑戦7より攻撃7の方が火力が安定するからそっちの方が良くない? >>651
新品のコントローラーに替えたらボタンがカッチリしてて気持ちいいぞ
今までこんなフニャフニャでやってたんかってなる
まあPS5も出る今買い替えるには時期が悪いってのもわかる ブラキウムとドラゴンが採用率高かったせいで挑戦者は7まであるもんだと勝手に思っちゃうアレ 面クリア型のゲームのマップなら多少複雑なのも分かるけどモンハンみたいな繰り返し遊ぶゲームのマップで複雑なのは面倒なだけ
クリエイターの自己満足 王カーナだるいな
チケ集めうんざり
倒しても全く達成感ないし
単に敵のターン多いだけ理不尽の権化
最後に相応しい糞でよかった
心置きなく別ゲーに渡れる >>651
一回分解してスティックの所に接点復活剤でもしてみたら?
自分のはそれで直ったよ >>670
最近のクエはシンプルなステージばっかだな
闘技場クエ多すぎだろ >>671
ちなみにどういうモンスターならだるくないの? ミラと王カーナで乙離脱遭遇率かなり増えた
XXだとブシドー双剣で宝纏ガンキンか紅兜アシラの超特殊をソロでやる位の難易度だから
ソロじゃ無理って人は少なく無いのかも マッスル重ね着を脱げなくなった
やっぱり筋肉っていいものですねえ >>664
体力増強ついてることすら違和感出てきた >>673
そのやり方ちょくちょく見るけど素人がやって大丈夫なんか?
なんか勝手に分解ってちゃんと復元出来なさそうで怖いんよな XXの二つ名ディアに始めて遭遇したあの絶望感!
戦ってみたら良モンスだったけど。 もう終わりなのに今更R3押し込みでダッシュする設定を切れるの知った >>681
素人でもできるよ
開けるときマイナスドライバーでフレーム荒れるけど ミラに破壊王つけてきてもいいがそもそも頭狙わないならいらんやろ >>681
もう壊れてるんだから、直ったらラッキー、直らなかったり戻せなかったら素直に新しいの買う、って心持ちでやればいいんじゃね
複雑なプラモより簡単だと思う 藤岡「無料アップデートは終わりといったが有料追加ディスクは第10弾まででます。」
だったりして。 俺は新品を買って更に古いのは分解して直してる
治ったら予備のストック程度の感覚 なんだかんだボタンパッド破けとか
非純正のラバーパッド買うより
適当にジャンク品とか買って純正ラバーパッドの正常な部分を
切り合わせて使った方がボタン押しやすいわ お馬やってて途中で出てくる獰猛ディアがゴミクソゲロすぎて吐いた
一生ターボ突進してくるから何もできねえよ イベミラは成功率高そうと思ってたのに・・顔狙わない1,2形態で3乙とかばっかり
イベクエって未クリアでももしかして参加は出来るの? 王カーナ動きとかは全然良モンスだと思うがなんでこんなに文句があふれてるんだ
クラッチも脳死じゃなけりゃ全然通用するし隙も結構あるし
視界がウザいってのは分からなくもないけど ドスの雪山だけは許されない
一回でも乙ろうものならキャンプ地から山頂付近まで登山
当然ワールドみたいにキャンプ地複数個所用意なんてヌル仕様なし
あれこそ永久封印するべきのクソMAP >>638
太刀3匹いても誰も傷つけやらんとかな。周り見てないしパーティプレイできんのばっかりだから避けるようになった カーナ結構離れようとするから武器とかによっちゃストレスじゃないかな 王カーナBGMは意識高く色々やろうとして全方位に滑ったって感じやな 王カーナ、ガンナーの溶けっぷりが尋常じゃ無いけど
凄まじくガンナーに集中攻撃してないか?
こっちが攻撃してるのに
無視してガンナー追いかけてる気がする 遠い人を狙いやすいとかありそう
遠距離攻撃の方が充実してるし >>695
「カーナが何もしていないときに無造作にクラッチで貼り付くと瞬時に拘束ぶっ飛ばし攻撃を喰らって高確率で死ぬ」
これのせいだと思いますね。転身は一瞬でゼロにされ不動を着ててもお構いなしにぶっ飛ばし拘束後のブレスで死ぬw 無駄に色んな楽器とかで盛り立てようとするBGM増えたけど耳に残るフレーズが無いんだよね
そして笛にそのフレーズを入れようとするから笛はモチーフにした楽器の音が全然感じられなくなるという
ムフェト笛ミラボレアス笛とかもうラジオでいいじゃん >>694
今イベミラやってる奴はドラゴン装備が欲しいがソロ討伐なんて到底不可能な出荷されて来たゆうたが8割
1割が手応えのある敵と戦いたい上手い奴
もう1割が魔境調査員
こんなとこだろうから期待はしてはいかん 乗ったのに全員「ナイス」定型文切ってた時は萎えるよな クラッチのときいつも思うけどなんで定点カメラじゃないんだろ
カメラ勝手に動かされるから行きたい方向と違う方向によく動かされるわ みんなありがとう
ちょっと接点復活剤ってのやってみるか >>702
そう思うなら気休めで陽動珠つかてあげなよ カーナいちいち離れるから近接よりガンナーのほうが正直やりやすい
クシャみたいな簡悔バリアないし ミラはクリアしなくても最悪邪眼取れればいいから
頭狙うのは普通だ カーナは飛び上がり真下ブレスで
氷柱の一段目か二段目避けて攻撃しにくる奴は期待できる >>676
ミラ辺りから復帰勢増えて相対的に諦め早い奴の割り合いも増えたんかね
乙離脱後ペアでクリアとか普通にあるから経験値積むつもりでもうちょい頑張って欲しい セクシーブレスでわたわたしてるところにゆっくりと尻尾を突き刺してくるカナちゃんはドS あと一つ邪眼を手に入れたらミラも終了だから
最後はマルチでやろうと救難信号を出したら
相変わらず防護壁から遠く離れた場所で戦うバーサーカーだらけだったな
しょうがないから一人で防護壁を閉めたら
バーサーカー三体が昇天して無事クエスト終了
こりゃダメだと、一段階頭を破壊して防護壁が終わってから救難信号を出したら
なかなか参加して来ない
やっと、参加してきたと思ったら即抜けするし
せっかく、下ごしらえし終わっててるのに
なんで参加しないのかね
結局、ソロで討伐してミラ卒業となったわけだけど、イベクエでやれるようなレベルじゃない奴が多過ぎて、野良はやっぱり無理ゲーだったと感じた今日この頃です アサシン着るから防護壁ダッシュで追い抜くためにも戦闘は遠目でお願いします^^ そもそも普通の奴は10分以上経過したクエとか検索で表示すらさせないだろ マッスルで誰が死んだわけでもないのに途中抜けされた
2匹目が来たとき壁が出てくるレバーのところでサインしてたのを無視して段差付近で戦ってたけど抜けることないやん
まぁ3人で倒したしいいけど >>702
このゲームのヘイトはずっと張り付く仕様じゃないからな
モンスの攻撃を全部避けつつ攻撃しててもヘイトリストに載ってれば他の奴に向かう事もある
カーナAIの場合にガンナーに向かう事が多く感じるのはシャトルランによるマーフィーの法則と
一定距離開いてる場合に繰り出すモーションの関係だな
>>712
陽動はずっと張り付くわけじゃない
ビーコンのように波状的に揮発性スキルが放たれてるイメージ
着けてない時に比べれば殴られる回数は増えるだろうが
アッチ向いたりコッチ向いたりを抑制できるスキルではないぞ >>719
10分以上は参加者の報酬無しやぞ
お前もなかなかのガイジやな
間に合わんと思ってるかもしれんが割と扉もギリで間に合うし
ニワカのお前と並ハンの技量がそういうところで出てる マッスルクエで壁起動して欲しくないわ
戻り玉持ってきてる奴ほとんどいないし時間かかるだけだわ 最初は王カーナのワンパンで気絶しまくりかと思ってたがそうでもないのよな
気絶耐性外しても気絶したことがないわ うん、イベミラって防護壁から一番遠い所から駆けて行っても充分間に合うんだけどなんでだろうね。 >>82
怯みは実質火力
あれ無いと見切り邪魔されるからな
ソロならなくてもいいかもしれないけど 普通防護壁間に合わなそうな時は即死範囲来るタイミングに合わせて閉めるよな マッスルクエは前のもそうだけど、2匹が削りあってくれるから返って安定するのに
一々閉めようとする人が一定数居るよね。 たしかにマッスルクエは分断する人多いが
嗚呼嗚呼アアアアのほうはなんか最初から坂に行く奴多いよな
坂に恩恵ない武器種でもそうだったからアレは釣られてるだけよな 乱闘どうしたらいいかわからんから二体目出てきた後はしばらく上で見てるわ ラー二頭は安定させたいなら手前に寄せて各個撃破だし、同士討ちとかわちゃわちゃやりたいなら二頭合流させりゃいい 何なら片方を三人に任せて自分はタイマンでもいいんだぜ? 王カーナは4連つららが相手の出し得行動すぎるのと遠くに走っていって薙ぎ払いブレスがただただ面倒くさい 冰龍チケット3枚も落ちた
1枚しか落ちないと思ってた ソロでマッスルクエは合流させて上でお茶飲むのが安定よね、ラー苦手だったからようつべ動画で見た時有難かったわ 闘技場の段差だと大剣とかが弱いからな
真貯め予備動作で段差降りると引っかかって真貯め当たらなくなる >>636
他のゲームはそんなに地形に殺されることないけどこのゲームは段差やら斜面やらの事故で乙るのが多すぎなんだよ オルムング重ね着作ろうと最後のベリオ5体目倒した所で報酬にチケット5枚来てブチ切れそう 俺太刀だけど他のクソ太刀に邪魔されるの腹が立つから怯み必須 >>724
すぐ抜けるヤツ多いよなぁ
ミラで最初の壁ドン失敗したら抜けられたことある
ミラ以降、すぐ抜ける奴が増えた気がする 耳栓5護石今となってはあまり使う機会なさそうだな
達人5は良いけど マジで王カーナチケット1枚ずつしか出ねぇ…
なんでこんな面倒なの14体も狩らなきゃいけないんだ ラストがミラボレアスで良かったんじゃねーのミラボレアスに比べたら王カーナは大分弱いな片手剣だと普通のカーナと大して変わらん 達人超心とか挑戦渾身みたいな複合珠だせば今からでも延命できそう
これ集めて何狩るの?って気付く正気な奴はほっとけ チケット集め終わった解放からかソロでも救援でも普通に勝てるな
もうアイスボーンでドキドキすること無くなってしまった 防護壁入る直前にスタミナ切れて間に合わない奴居て笑った
どうやったらそんなスタミナ減るんだ >>675
コイツとクシャ以外はあまり怠いと思わんよ
ミラが良モンスだっただけにね
ワールドの頃の王ネギとか強かったけど楽しかったしな 分かってたけど興味本意でガンナー二人いる王カーナに参加したが、やっぱガンナーは即乙るな
下手したらミラよりヤバイかもしれない >>704
これはある
中距離でランスかまえてたら仲間は殴り続けられるハメまであるw
モンハンの癖で、ちゃんと安全見てから回復って習慣なんだけど
体力1/4残しでどんだけ狙ってくるねんwってくらい執拗にとどめ刺しに来る 王カーナは野菜飯食べて加護5整備5で耐寒と転身使い回せばヌルゲー化するな >>761
ガンナーだと何故かミラより痛いからなぁ >>761
ガンナーとか基本ゴミでしょ
モンスターに近寄れないやつが使う武器種(燃料投下) 虫棒の後メインのチャアクに戻ったら諸々重すぎて泣きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています