【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2201
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2200
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602919872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 古代樹が強いのはクシャで証明されてるから…
仮に王カーナが古代樹だったら瀕死の時の寝床頂上の移動でタイムアップとか頻繁にありそう >>621
わざわざ二つ名っぽい演出しておいて原種より弱いベリオロスというのがあってだな ぶっちゃけこのゲーム、マップ広くても楽しくもなんともないような・・ 古代樹にミラバルカン登場させて焦土にしてくれねーかな >>628
段差とか斜面とか邪魔な木とかいらねえもんばっかり追加しやがるからクソ >>527
お、それが効率いいのか じゃあひたすらやってみっかな ライドの操作自由化とか他にも色々とやって欲しいが
もう何も来ないと思うと切ない 結局広いマップなんて移動が面倒なだけだからな
ドス時代の砂漠とか何もないってのもあるけど移動が面倒くさいだけだし 適度な広さと平坦なフィールドでエリチェンもないのが理想
他のアクションゲームだと地形に殺されてもしゃーねえなってなるのにこのゲームだと殺意覚えるのなんでだろ 結局モンスターと決闘するのがメインなゲームだからなあ >>625
(ガ)ルルガヘルム
カガ(チ)
(ガ)ルルガアーム
デ(ィ)ノコイル
(ジ)ンオウグリーヴ
組めるじゃないか!! モンスターとの決闘以外なんも面白くないからなこのゲーム
自動収拾機能も無いのにゴミ拾いを強要させてくる時点で開発の時点はズレている オルムング
マムガイラ
エスカドラ
バヌーク
カイザー >>636
地形にやられた時の切り返し・仕切り直し手段に乏しいからじゃね
そこにモンスターとの体格差や機動力差で押し込まれるから理不尽みが強く感じる アステラも初めは感動したけど
何十回何百回利用するとなると利便性良くしろやってなってきたし まぁ3年後くらいにはバイオ8相当のグラフィックのモンハンも出てるでしょ
ワールド続編だったらクラッチクロー続投だろうから仕切り直してほしいけど マッスル死にすぎやろ。。17分くらいで2匹目あと少しというところなのになんでや。。 イヴェルカーナってラかカなイメージだわイで始まるのインゴットぐらいしか思い浮かばない あーついにコントローラー逝かれちまった、スティックが変な方向に反応する
おかげで溜め切り明後日の方向に出るし
買い換えるのダルいなぁ.......純正高いからなぁ..... >>636
それに大分近いのが今までのMHだったんだよねぇ・・・ グラフィックの進化はもうそこそこでいい
それよりロードとか操作性をもっと軽くして欲しい マッスルはマルチは普通に難しいと思うから重ね着目的なら素直にソロで行った方がいいよ >>651
ホリコンだかなんだか買ったらスティックの位置の違和感がすごくて
結局純正を買うはめになったわ >>654
あれ?前のマッソーも23日に重ね着で来るんだよね? >>569
これワロタw 幼稚園児もモンハンできるんかい。 マッスルのやつ通常個体だし、マルチでもとっとと罠とかで1匹目をハメ殺せばよくない? 元が地形を考慮するようなゲームじゃねぇからな
狭いだの視界不良だのはあったがそんくらいで
まあいつまでも同じことやっててマンネリだし情報量が増えるのはしょうがないとこはある スイッチ版画質良くなった結果ブラキ炭鉱だと地雷になったの草 ギルクエの謎アスレチックは何がしたいのかわからなかった 古代樹にて
導蟲「こっちだよ!」シュワ-
ぼく「いやこっちからのが早いでしょ」
導蟲「は?シカトすんの?やってらんね」(案内放棄)
ぼく「…。ほら見えてきたでしょ」
導蟲「あ!すぐそこにいるじゃん!いた!いたよ!」シュワ-!!
なにこのゴミムシ ラヴィーナ四部位とかで挑戦5で止まってるの見ると「なんで?」って思うようになってしまった 鉄鋼ヘビーは挑戦7より攻撃7の方が火力が安定するからそっちの方が良くない? >>651
新品のコントローラーに替えたらボタンがカッチリしてて気持ちいいぞ
今までこんなフニャフニャでやってたんかってなる
まあPS5も出る今買い替えるには時期が悪いってのもわかる ブラキウムとドラゴンが採用率高かったせいで挑戦者は7まであるもんだと勝手に思っちゃうアレ 面クリア型のゲームのマップなら多少複雑なのも分かるけどモンハンみたいな繰り返し遊ぶゲームのマップで複雑なのは面倒なだけ
クリエイターの自己満足 王カーナだるいな
チケ集めうんざり
倒しても全く達成感ないし
単に敵のターン多いだけ理不尽の権化
最後に相応しい糞でよかった
心置きなく別ゲーに渡れる >>651
一回分解してスティックの所に接点復活剤でもしてみたら?
自分のはそれで直ったよ >>670
最近のクエはシンプルなステージばっかだな
闘技場クエ多すぎだろ >>671
ちなみにどういうモンスターならだるくないの? ミラと王カーナで乙離脱遭遇率かなり増えた
XXだとブシドー双剣で宝纏ガンキンか紅兜アシラの超特殊をソロでやる位の難易度だから
ソロじゃ無理って人は少なく無いのかも マッスル重ね着を脱げなくなった
やっぱり筋肉っていいものですねえ >>664
体力増強ついてることすら違和感出てきた >>673
そのやり方ちょくちょく見るけど素人がやって大丈夫なんか?
なんか勝手に分解ってちゃんと復元出来なさそうで怖いんよな XXの二つ名ディアに始めて遭遇したあの絶望感!
戦ってみたら良モンスだったけど。 もう終わりなのに今更R3押し込みでダッシュする設定を切れるの知った >>681
素人でもできるよ
開けるときマイナスドライバーでフレーム荒れるけど ミラに破壊王つけてきてもいいがそもそも頭狙わないならいらんやろ >>681
もう壊れてるんだから、直ったらラッキー、直らなかったり戻せなかったら素直に新しいの買う、って心持ちでやればいいんじゃね
複雑なプラモより簡単だと思う 藤岡「無料アップデートは終わりといったが有料追加ディスクは第10弾まででます。」
だったりして。 俺は新品を買って更に古いのは分解して直してる
治ったら予備のストック程度の感覚 なんだかんだボタンパッド破けとか
非純正のラバーパッド買うより
適当にジャンク品とか買って純正ラバーパッドの正常な部分を
切り合わせて使った方がボタン押しやすいわ お馬やってて途中で出てくる獰猛ディアがゴミクソゲロすぎて吐いた
一生ターボ突進してくるから何もできねえよ イベミラは成功率高そうと思ってたのに・・顔狙わない1,2形態で3乙とかばっかり
イベクエって未クリアでももしかして参加は出来るの? 王カーナ動きとかは全然良モンスだと思うがなんでこんなに文句があふれてるんだ
クラッチも脳死じゃなけりゃ全然通用するし隙も結構あるし
視界がウザいってのは分からなくもないけど ドスの雪山だけは許されない
一回でも乙ろうものならキャンプ地から山頂付近まで登山
当然ワールドみたいにキャンプ地複数個所用意なんてヌル仕様なし
あれこそ永久封印するべきのクソMAP >>638
太刀3匹いても誰も傷つけやらんとかな。周り見てないしパーティプレイできんのばっかりだから避けるようになった カーナ結構離れようとするから武器とかによっちゃストレスじゃないかな 王カーナBGMは意識高く色々やろうとして全方位に滑ったって感じやな 王カーナ、ガンナーの溶けっぷりが尋常じゃ無いけど
凄まじくガンナーに集中攻撃してないか?
こっちが攻撃してるのに
無視してガンナー追いかけてる気がする 遠い人を狙いやすいとかありそう
遠距離攻撃の方が充実してるし >>695
「カーナが何もしていないときに無造作にクラッチで貼り付くと瞬時に拘束ぶっ飛ばし攻撃を喰らって高確率で死ぬ」
これのせいだと思いますね。転身は一瞬でゼロにされ不動を着ててもお構いなしにぶっ飛ばし拘束後のブレスで死ぬw 無駄に色んな楽器とかで盛り立てようとするBGM増えたけど耳に残るフレーズが無いんだよね
そして笛にそのフレーズを入れようとするから笛はモチーフにした楽器の音が全然感じられなくなるという
ムフェト笛ミラボレアス笛とかもうラジオでいいじゃん >>694
今イベミラやってる奴はドラゴン装備が欲しいがソロ討伐なんて到底不可能な出荷されて来たゆうたが8割
1割が手応えのある敵と戦いたい上手い奴
もう1割が魔境調査員
こんなとこだろうから期待はしてはいかん 乗ったのに全員「ナイス」定型文切ってた時は萎えるよな クラッチのときいつも思うけどなんで定点カメラじゃないんだろ
カメラ勝手に動かされるから行きたい方向と違う方向によく動かされるわ みんなありがとう
ちょっと接点復活剤ってのやってみるか >>702
そう思うなら気休めで陽動珠つかてあげなよ カーナいちいち離れるから近接よりガンナーのほうが正直やりやすい
クシャみたいな簡悔バリアないし ミラはクリアしなくても最悪邪眼取れればいいから
頭狙うのは普通だ カーナは飛び上がり真下ブレスで
氷柱の一段目か二段目避けて攻撃しにくる奴は期待できる >>676
ミラ辺りから復帰勢増えて相対的に諦め早い奴の割り合いも増えたんかね
乙離脱後ペアでクリアとか普通にあるから経験値積むつもりでもうちょい頑張って欲しい セクシーブレスでわたわたしてるところにゆっくりと尻尾を突き刺してくるカナちゃんはドS あと一つ邪眼を手に入れたらミラも終了だから
最後はマルチでやろうと救難信号を出したら
相変わらず防護壁から遠く離れた場所で戦うバーサーカーだらけだったな
しょうがないから一人で防護壁を閉めたら
バーサーカー三体が昇天して無事クエスト終了
こりゃダメだと、一段階頭を破壊して防護壁が終わってから救難信号を出したら
なかなか参加して来ない
やっと、参加してきたと思ったら即抜けするし
せっかく、下ごしらえし終わっててるのに
なんで参加しないのかね
結局、ソロで討伐してミラ卒業となったわけだけど、イベクエでやれるようなレベルじゃない奴が多過ぎて、野良はやっぱり無理ゲーだったと感じた今日この頃です アサシン着るから防護壁ダッシュで追い抜くためにも戦闘は遠目でお願いします^^ そもそも普通の奴は10分以上経過したクエとか検索で表示すらさせないだろ マッスルで誰が死んだわけでもないのに途中抜けされた
2匹目が来たとき壁が出てくるレバーのところでサインしてたのを無視して段差付近で戦ってたけど抜けることないやん
まぁ3人で倒したしいいけど >>702
このゲームのヘイトはずっと張り付く仕様じゃないからな
モンスの攻撃を全部避けつつ攻撃しててもヘイトリストに載ってれば他の奴に向かう事もある
カーナAIの場合にガンナーに向かう事が多く感じるのはシャトルランによるマーフィーの法則と
一定距離開いてる場合に繰り出すモーションの関係だな
>>712
陽動はずっと張り付くわけじゃない
ビーコンのように波状的に揮発性スキルが放たれてるイメージ
着けてない時に比べれば殴られる回数は増えるだろうが
アッチ向いたりコッチ向いたりを抑制できるスキルではないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています