【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2201
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スレを立てるとき
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↑を5行以上になるよう適宜追加しましょう
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2200
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602919872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そう言えばベヒモスのチュートで「回復薬は回復に専念」みたいな文面があった気がするがあれはミスリード? クエ中絶え間無く広域回復ばら撒くライトと一緒に王カーナクリアしたけど、自分なりに一生懸命考えて何とかクリアしようという姿勢に好感持った
戦闘に参加すると自分が乙ってクリア出来ないけどチケットは欲しい!ってやつは広域マンでもいいぞ
ここでヘイトまき散らしてるやつは全体から見れば極一部だから遠慮せず野良に参加しろ >>569
秘薬と大粉塵両方調合分まで持ち込んだらよっぽどアホに大粉塵撒き続けない限り切れなくない?
自分は隙見て秘薬飲めばいいし >>570
ベヒに限っては間違いでもない
ワールド時代の装備だと尚更 野良のミラで開始時に隠れ身大砲からの睡眠爆破まで一通りやった後に装備変えに戻って行ったライトボウガンのホストは見たな、結局そのままクリアできたし割と助かった 10月に入ってから今日まで俺はずっとMHW漬けだったようなきがする
ミラボ→カーナの流れで暇さえあればMHWをやっていた
だが冰龍チケットも集まりようやくペースダウンの時が来た
今だに団チケGは不足しているので暫くカーナには通うことになりそうだ ミラ10分切り…上の上
王カーナソロ10分切り、ミラ15分切り…上の中
アルバソロ10分切り…上の下
ミラソロ討伐…中の上
アルバソロ討伐…中の中、並ハン
歴戦古龍ソロ討伐…中の下、ギリ並ハン
それ以下はゆうたor初心者orライト勢
こんなもんだと思ってる 参加するだけでクリアが遠のくような奴は来ないでくれ… >>577
開幕隠れ身は大砲ダウンと麻痺睡眠系の拘束したら武器変えて行けるしいいよね >>567
ミラ相手は調合分持ち込んでも足りなくなる事多いわ
一発がでかすぎて1回で2つ要るし ソロで大砲やって頭に破壊王真溜3やってから救難だした方がスムーズで良いだろ。
与えたダメージは2.7倍くらいになるし。 歴戦古龍って普通に弱いよな
装衣解放系ほとんど簡単だったわテオナナカーナネギのやつとか時間足りるかなとかめっちゃ身構えたけどいざやったら30分かかんなかったし
クシャハザクのやつだけキツかったけどあれは古代樹だからノーカン レア12も調査団Gもボロボロでて、いままで一生懸命集めたのが馬鹿みたいではある ミラボは最終形態までに如何に頭破壊してブレス弱体化できるかが鍵だから開幕兵器ダウンで
あたまボコボコにできる隠れ身砲撃手戦術は結構理に適ってると思う >>589
クシャハザクのやつは地形がクソなのもあるけど、どっちも専用装備が必要な奴なのが面倒すぎる 女マッスルγの胸
後ろ姿男みたいにガタイよくていいな
ぶらじゃー見えるけど >>590
たしかに
いつの間にか全珠3個以上になってたわ >>579
すぐそうやって謎のランク分けするんだから〜笑 ミラソロとアルバソロ10分切りの間には
とてつもなく巨大な壁があるように思うな >>570
あれはFF14のギミック処理がベースのだからねぇ >>597
ミラ討伐スクショで並ハン認定の流れ見て5分くらい必死に考えたんや 重ね着画面でマッスルγとインナーαをつけ比べると一目瞭然だけどマッスルにすると途端に
腹筋がバキバキに6パッドになって脚が春麗化するのはマッチョエリートすぎて俺にはアカンかった >>579
武器種の違いを考慮しろよこのデコ助野郎 申し訳ないが近接は大剣太刀スラアクしか使えんくてな
ランスとか笛のタイム事情は知らん >>601
5分も必死で考えた結果なら信憑性あるわ ガルルガパンツとかマジで色変える部分おかしいわ
白パンティーに変えさせろ マッスルについては色彩変更でパンツの色が変わるのではなく肌の色が変わるところに
国際企業カプコンの人種差別に配慮したカラーリングを感じた
てかパンツの色を変えさせてくださいお願いします 簡悔うるせえ奴は内心見下してるけどホラーナイト重ね着の足と腰のパーツ分けに関しては流石に簡悔だと思ってる >>608
ハルクごっこ出来るという海外向けですぞ >>608
そんなことしたら、どうせ皆パンツ肌色にしちゃうだろ? >>531
俺が今更左側のボタンのガードを模索している間になんかスマン・・・ありがとう
頑張るわ シーカーのaだかbも肌色にされるの詳しいから重ね着は出さなかったのかもな 裸っぽく彩色できちゃうようなのは他ゲーでも修正されるやつだしまあ Dが揺らぎとか五分五分とかの発言前科なければ簡悔うるせえって言ってたと思うよ
でもこれアイスボーンなので 彼岸涙ハザクとかバイオハザクとか弱いよな
古代樹の普通のハザクのが強い でも藤岡とか辻本は絶対steam版で自由に重ね着弄ってるから悔しい思いしてないんだよな >>621
バイオハザクは勝手に不動状態になるからセミ祭りできて楽しい ガチガイジって文字見て装備かと思っちゃった
疲れてんのかな 古代樹が強いのはクシャで証明されてるから…
仮に王カーナが古代樹だったら瀕死の時の寝床頂上の移動でタイムアップとか頻繁にありそう >>621
わざわざ二つ名っぽい演出しておいて原種より弱いベリオロスというのがあってだな ぶっちゃけこのゲーム、マップ広くても楽しくもなんともないような・・ 古代樹にミラバルカン登場させて焦土にしてくれねーかな >>628
段差とか斜面とか邪魔な木とかいらねえもんばっかり追加しやがるからクソ >>527
お、それが効率いいのか じゃあひたすらやってみっかな ライドの操作自由化とか他にも色々とやって欲しいが
もう何も来ないと思うと切ない 結局広いマップなんて移動が面倒なだけだからな
ドス時代の砂漠とか何もないってのもあるけど移動が面倒くさいだけだし 適度な広さと平坦なフィールドでエリチェンもないのが理想
他のアクションゲームだと地形に殺されてもしゃーねえなってなるのにこのゲームだと殺意覚えるのなんでだろ 結局モンスターと決闘するのがメインなゲームだからなあ >>625
(ガ)ルルガヘルム
カガ(チ)
(ガ)ルルガアーム
デ(ィ)ノコイル
(ジ)ンオウグリーヴ
組めるじゃないか!! モンスターとの決闘以外なんも面白くないからなこのゲーム
自動収拾機能も無いのにゴミ拾いを強要させてくる時点で開発の時点はズレている オルムング
マムガイラ
エスカドラ
バヌーク
カイザー >>636
地形にやられた時の切り返し・仕切り直し手段に乏しいからじゃね
そこにモンスターとの体格差や機動力差で押し込まれるから理不尽みが強く感じる アステラも初めは感動したけど
何十回何百回利用するとなると利便性良くしろやってなってきたし まぁ3年後くらいにはバイオ8相当のグラフィックのモンハンも出てるでしょ
ワールド続編だったらクラッチクロー続投だろうから仕切り直してほしいけど マッスル死にすぎやろ。。17分くらいで2匹目あと少しというところなのになんでや。。 イヴェルカーナってラかカなイメージだわイで始まるのインゴットぐらいしか思い浮かばない あーついにコントローラー逝かれちまった、スティックが変な方向に反応する
おかげで溜め切り明後日の方向に出るし
買い換えるのダルいなぁ.......純正高いからなぁ..... >>636
それに大分近いのが今までのMHだったんだよねぇ・・・ グラフィックの進化はもうそこそこでいい
それよりロードとか操作性をもっと軽くして欲しい マッスルはマルチは普通に難しいと思うから重ね着目的なら素直にソロで行った方がいいよ >>651
ホリコンだかなんだか買ったらスティックの位置の違和感がすごくて
結局純正を買うはめになったわ >>654
あれ?前のマッソーも23日に重ね着で来るんだよね? >>569
これワロタw 幼稚園児もモンハンできるんかい。 マッスルのやつ通常個体だし、マルチでもとっとと罠とかで1匹目をハメ殺せばよくない? 元が地形を考慮するようなゲームじゃねぇからな
狭いだの視界不良だのはあったがそんくらいで
まあいつまでも同じことやっててマンネリだし情報量が増えるのはしょうがないとこはある スイッチ版画質良くなった結果ブラキ炭鉱だと地雷になったの草 ギルクエの謎アスレチックは何がしたいのかわからなかった 古代樹にて
導蟲「こっちだよ!」シュワ-
ぼく「いやこっちからのが早いでしょ」
導蟲「は?シカトすんの?やってらんね」(案内放棄)
ぼく「…。ほら見えてきたでしょ」
導蟲「あ!すぐそこにいるじゃん!いた!いたよ!」シュワ-!!
なにこのゴミムシ ラヴィーナ四部位とかで挑戦5で止まってるの見ると「なんで?」って思うようになってしまった 鉄鋼ヘビーは挑戦7より攻撃7の方が火力が安定するからそっちの方が良くない? >>651
新品のコントローラーに替えたらボタンがカッチリしてて気持ちいいぞ
今までこんなフニャフニャでやってたんかってなる
まあPS5も出る今買い替えるには時期が悪いってのもわかる ブラキウムとドラゴンが採用率高かったせいで挑戦者は7まであるもんだと勝手に思っちゃうアレ 面クリア型のゲームのマップなら多少複雑なのも分かるけどモンハンみたいな繰り返し遊ぶゲームのマップで複雑なのは面倒なだけ
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