【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2201
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2200
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602919872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本音はいちいち粉塵撒かなくていいよ…ってことが殆どだけど
一撃でもくらって心配させる未熟な俺が悪いって自分に言い聞かせるようにしてる あー・・・・足は使えると思うよ?マム足の上位互換だよね?頭も使い方次第ではアリかもしれない
あとはー・・・・抜刀大剣マン向けの装衣だよね。ってタカチン言ってました!つまりそういう装備! カーナの隙に傷付けorぶっ飛ばしできるかどうかですぐPSが分かる >>232
おめでとさん
マジレスするとGチケは神時の台地か陰陽讃歌の方が早いっすよ
冠するものたちはいらん >>227
自分から野良救難入って愚痴かよ
これだから寄生虫は広域マンになるんだな 文句言ってまでマルチやり続けるとか…何なの?
ソロの方が楽だぞ?
マルチは勝ち負けよりわちゃわちゃ楽しむためのものだからな クラッチ対策クソクソ言ってるけどチャンスは普通にあるしそこで決めるかどうかで技量がわかるよな >>247
カーナがブレス吐いてる隙にぶっ飛ばししようとして肩に貼り付いてやべー!って頭に移動してぶっ飛ばしスタート!
って時に拘束ぶっ飛ばしを逆にされたときのこの諦念 武器スレの槍部屋でしか殆どマルチやってないからどのクエも快適なんだが
他の武器スレって部屋立てとかあんまりないのか 頭に集まる面子だとまずクリアするな
頭ぼっちだったらもう無理 助かりました!
助かりました!
助かりました!
【ゆうたが力尽きました】
ドンマイ!
ドンマイ!
ドンマイ! 尻尾刺しとか空中のブレス系とか隙はあるよな
短すぎる隙にクラッチしてその次突進選ばれて飛ばされる人が多いこと多いこと
>>254
太刀部屋が一時期荒れてたのは知ってる 天より舞い降りたプロハン様が「俺が広域してやってんのに勝てないお前らちょっと弛みすぎじゃね?」ってご叱責されてるんやぞ 広域はこういう火力盛り以外認めない狂アンチが昔からクソ多いんだよな 不動なんてものが無ければクラッチの隙ももっと多く設定されてたんだろうな、、 回避性能はいらん本当の火力スキルは回避距離な
大剣で王カーナ狩るのに回避距離ないと追いかけっこでタイムアップだし >>254
双剣部屋はすごいサクサク
会心エフェクトで何も見えないけど >>257
ピンチはチャンス!ここでは全く見かけないが、しょうがないのでおいらが晒してやる!
足場の氷でスリップってのは滑走強化で会心率+30%に変換できる。これつけてると滑ってもこころが
穏やかでいられる。てか、「これで黒龍のマイナス会心消えたし。てか100%会心だし」ってなれる >>257
双剣だと氷った地面は遠距離リヴァイチャンス、足場っぽいのは近距離リヴァイチャンスだから許して
そして滑走強化の会心30%アップもミラ武器とめちゃ相性良くてアーイキソ… >>249
ありがとう
最近ミラとか王カーナで激しめだったからのんびりやりたかったん
でも3回で4枚はあまりにも効率悪すぎた
同じようにお疲れ気味のハンター3人と罠やら爆弾やら仕掛けまくる緩い感じはちょっとほっこりした オレはGチケ集めもカーナだな
効率は劣るけど楽しさはこっちの方が上だ
のんびり集めるぜ 回避性能はいらないって言ってもドラゴン着てれば2か3勝手につくだろうが
ドラゴン縛りしてるなら知らん 距離は有能だけど付けづらいんだよなー
性能は複合珠も豊富で簡単につけれるんだけど
テンタクルγ腰は強いけどドラゴンも腰強いから悩みどころだな ミラやカーナで乙る奴は絶対超特殊や極限クリアできないだろなw こういうのも開発がスタッツ公開してれば一発で答えが出るんだけどな
広域積みPTのクリア率やらタイムやらで
正直個人の感想とかと現実のスタッツって結構かけはなれてることも多いから
数字ベースで語らんと結論が出ないか出ても間違ってたりする 距離か性能かは武器にもよる
片手とか弓は回避性能がいいんじゃないか 王カーナに双剣でいくとマジで楽しいな
二天に解放積んだドラゴンで会心0という適当装備だけど20分で勝てた
ほぼリヴァイ狙ってるだけで勝てるw このスレ見てるとほんと野良でやることがなくて良かったと思うわ >>272
その辺やった事ないんだけどそんなに強いのか 相手によるけど整備極意の快適さがやばいもうこれ外せんわ 野良の混沌を楽しまないだなんてモンハンの30%損してる 広域マンはモスジャーキーと大サシミウロコだけ撒いてれば良いぞ 龍脈や加護5がデフォになってる現状で広域とか足手まといでしかないしソロでミツムシ猫連れて行く方がよっぽど役に立つわ
というか広域マンは野良に文句垂れるくらいならマルチ寄生しないでソロでやれよ ラヴィy足のおかげで防具だけで火力モリモリにできたからもう装衣いらねえなってなった
スロットとしてしか見てなかったからなあ XはやってXXはスルーしたものだけど超特殊の動画みてもヤバさはつたわらんな。動画あげている人がうまいというのもあるけどさ そうだな、野良は楽しむものだから広域マンに苛ついてる人はマルチやめたほうがいいな >>219
狙われる確率は1/4だぞ
ミラはタゲ散る方が危険な扇とかタゲ関係ない強力なブレスとかもあるからアレだけど 整備5と回カスに慣れたハンターがライズの地に降り立った時悲劇は起きる あーそうか滑走強化なんてものがあったか
双剣とかハンマーはかなり楽だなこれ
>>278
超特殊は確かにかなりキツかったけど
X系はブシドー双剣という反則回避カウンターがあったからまだましかも
極限は知らんけど 陽気な推薦組の粉塵も虚しく5乙しちゃったんだが
この状態でミラボ救難出しても良い? >>189
少し減っただけで即死圏内だからだろ
殴り回復過信して突っ込んでいくやつ多いし >>289
へえー
どれ食らっても一撃死って感じ? たまに広域に依存して全く自分で回復しないやついるよな >>264
抜刀大剣で行きゃ良いじゃん
溜め3やら強溜め入れ放題だぞ 超特殊は敵によるでしょ
ショウグンギザミはクソ弱かったし >>292
一撃で死ぬ攻撃もあるけど大体1発は耐えれたと思う
ガンナーは多分即死多めだったはず
マルチ体力がないからソロが結構キツかった
30分前後かかってた気がする >>292
4人マルチの歴戦激ラーを1人でやるようなもん 王カーナ傷付けムズイ
大剣だとブレス中にやっても終わり際に弾き飛ばされる ヒーラーやってイキってる低火力は邪魔なんだけど
部屋作ってやってろ 超特殊はギルドソロで縛ってやったけどまあミラ以上極ソロ未満って感じだったな
個人的には >>301
って事は並ハン以下は時間が足りない可能性があるのか
>>302
キツイッス… ミラボが魔鏡になるのは分かるけど王カーナで魔鏡になるのは謎 >>228
正論やな
広域でも火力特化でも別に気にしないけど
「死ぬ奴がおるから回復したってる」みたいな奴とは絶対にやりたくない アイボの敵は生存盛りにすれば下手ハンでもソロクリアできるから楽だと思うわ
超特殊ソロとかプロハンじゃないと不可能に近いからな そもそもミラソロと極ベヒソロじゃ難易度違い過ぎるわ
文字通り格が違う >>311
つまりここでミラはクソ!王カーナはクソ!って言ってる自称プロハンの連中は…? >>305
他人に苛ついてる人はマルチしないほうがいいってさ 倒れたジンオウガの背中にネットやると金玉手に入るの知らなかった!チャチャチャさんの動画で知ったw ちゃんと狩技スタイル使えばそんな難しくないだろ
体力だって一番高い銀嶺ガムートが27200÷0.7だし ミリ体力火やられで速射バリスタ乗り回して乙った奴見た時は広域マン可哀想って思ったよ 強いとクソは別じゃね
王ネロとか徹甲使えば弱いけどクソじゃん ドゥレムディラさんとかいう当初は戦う条件から特殊なやつもいましてね… >>9
俺も王イシュワルダと王ムフェトは諦めていない バルファルクくん苦手なんだけどカーナと比べてみたらまだちゃんと後隙あったわ
こいついい奴だったんだな お前ら気付いてないから言うが1番のクソはムフェトやぞ ムフェト褒めてる人見たことない
あっても記憶にない >>324
個人的には好きだけどマルチ強制ってのがね 超特殊は宝纏ガンキンが最強だろ
クソとかいう次元じゃない 王ムフェトとか岩無しそのままで雫連発してくるビジョンしか見えん カーナはマルチだとかなり危ないな
タゲ散って走り回って壁も段差も色んな所に出来るし、ソロだと初段当たる位置では出してこない六花ブレスの初段が他人狙いで当たるようになる ムフェトもマムもそこまで面白くないのにかなり回さなきゃいかんのがな 龍封か氷剥がさないと大暴れし続ける上に肉質も強化されるし逃げ回ってる下手くそが混ざると氷剥がすの遅れてだらだらやってる間にそいつが3乙で失敗するようになってるんだよな
王ネギも攻撃しないと刺カチカチになって大暴れする仕組みだったし本当よく出来てるわ ムフェトはガチャというよりカサカサクネクネ+デカイとかいう動きがクソだから救いようがない バルファルクにクラッチで捕まったらハンターも大気圏突入とかできるんだろうか? ムフェトはクエストのシステムがクソなのに目を瞑っても戦闘自体もつまらないから救いようがない 王カーナようやくソロで勝てたが…
クラッチ対策やらとりあえず範囲攻撃ぶっぱしまくるので
イライラがヤバかった
二度とやりたくないがチケット… ムフェトはお目当ての武器一個すぐ作れるのだけはいいと思う 覚醒のシステム自体はエンドコンテンツの一つとして良かったけどムフェト自体のシステム周りがちと面倒だったな
まあアレでも一周ソロやっちまう変態おるんだから世界は広いわ >>30
ログボとSP以外集まった
疲れたから寝るわ
カーナほとんどチケット複数出なかったよ
Gチケはぼろぼろ出たけど ムフェトはつまらない上に即死技やら敵視やら面倒な要素が多いのも悪い SPチケット全然手に入らないな
面倒だけど防具一式作るしかないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています