【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2201
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2200
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602919872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 榴弾ヘビィも選択肢だけど、野良ガンナーは事故乙多い
使えるならハンマーの方が安定する イシュワルダ結構好きだったけどあんま戦う機会無くて寂しい
武器も防具も微妙なのばっかだからほとんど素材必要なかったし >>132
王ムフェトはデータあるらしいしあり得たんじゃない
ライズの方にも人員割かないといけないだろうし時間的に難しいんだろうな 肉質柔いしミラ武器かなり有効だから剣士の方が良さげだけどなぁ ミラ集会所で関係ないイベントクエ、特にカーナ王受けてる奴は蹴ってええよな?
枠の無駄だし
救難はまあいいよ、参加者四人いないならしゃーないし 慣れてる人なら徹甲でもいいんだろうけど障害物建てられまくるし
遠距離のが攻撃激しいし火力高いしでお手軽では絶対にないと思う マジで氷段差やめてくれ
なぎ払い避けようとしたら登って死んだわ クリア直後はラスボス武器とか作ったで
腰もエンプレス手に入れるまでは結構使った
シリーズスキルが詐欺くさい効果でイマイチだったのが残念だな 段差から滑空でフワーとなるとあああああああああってなる 王カーナもうマルチでクリアできる気せんからソロでやったらあっさりクリアできた
片手で27分くらいかかったけど。結局ミラもソロでクリアしたけどこんなん何回もやりたくねえわ ミラのイベ救難は300以下のホストばかりで入りたくないな
たまに500以上いるからそこに高速で参加してるが他の参加にセフィロスって名前のランク100前後のような奴がいなければ大体クリアしてる 虫棒楽だぞ
適当に急襲突き多めにしてればいい
段差の影響も他武器より気にならん クリアして間もない頃はスルメみたいな大剣使ってたなぁ 段差が有利になることもあるハンマーもいいぞ
新モーションのドヤ顔に溜めJSをたたき込め! 弓メインだけど最初はライボでソロ討伐したわ
相性悪いやつで行く理由なんてないし
今は双剣でぬるくやってる 王カーナ楽しくなってきた
氷クソ視界クソだけど元のモンスターは良モンスだし
王ネロよりこっちのが好き ジンオウガクエってチケット確定じゃねーんかよ
ダルいよ ハンマー使ってるけど急に滑ってグルングルン暴発がつらい あのシメにポーズ決める5方向ぐらいに拡散する氷柱って連発すると前の氷柱が即壊れるんだよね 坂も段差も有効活用できるハンマーいいよな
それに比べてランスで王カーナソロやったら苦行でしかなかった あの拡散する氷柱を他人狙いで撃たれて氷柱の前のブレスに当たっちまうのは結構あるわ
やたら発生が早いから避けられん 王カーナは面白いね
倒して作った抜刀大剣装備がまた相性いいし
しばらく籠もるよ >>152
自分も同じ。マルチだと4死で失敗ばかり
ソロで行ったら死なないけど時間切れ
手数足りないのだろなー カーナでセミ殺しが実装されたのは大会でセミだらけだったせい >>158
寄生して高難度クエをクリアしてきたんだろうなあと 王ゼノ楽しかったから王イシュワルダも実装して欲しかったな
あと王カーナよりやっぱりネギでWは閉じて欲しかった 片手剣に段差という嫌がらせ
そして逆にアスレチックとなるハンマー
本当にこの格差は >>155
ランスも慣れれば楽勝よ
ガー不吐息さえ気をつければあと全部ガードできるし余裕
クラッチ傷つけのモーションの速さが快適だし そこらじゅう滑る床になるから双剣がめちゃくちゃ強い >>153
俺は双剣で行ってて最初同じこと思ってたけどギミックわかるとクッソ楽しくなるぞ
離れたカーナに超遠距離からスライディング発生させて一瞬で距離積めてリヴァイまで決めるのトリッキー過ぎて笑えてくる 大剣で王カーナが倒せん。死にはしないがいつも時間切れになる。ツララもちゃんと当ててるのに 生存性重視するなら
広域よか笛で精霊王吹いた方がいいよな多分 いい事聞いた、ありがとう
今日は双剣で王カーナ行ってみる >>158
被弾するやつが悪い
1回広域マンやってみると誰がよく被弾するかわかって面白いぞ(実際は苛つく)
他の全員が氷やられになって耐性積んでないと分かったときはもうクリアは絶望だと悟る 広域は寄生じゃないだろ
バカが死ぬから仕方なく広域やるしかないのがわからんのか 笛はミラ武器で攻撃大維持するハンマーになってる
あびす♪あびす♪ 加護なんて今日日みんなつけてる
安定性重視ならガ睡で回復速度つけた方が良い >>171
ゆうたっぽい
自分がモンスを攻撃してクラッチ怯みやダウンを取れば良いだけの話だろ 広域マンじゃなくても誰がどの程度被弾するかくらい分かるんじゃないですかね? >>172
バカが死んで困らない方法があるぞ
ソロって言うんだけど >>172
火力をそのバカに頼ってる時点で寄生だろ
バカはほっといて攻撃しとけ 広域片手が2人いても18分くらいでミラ倒せたからな >>178
そのバカがソロやってろよ
死ぬやつはマルチに来るな 昔は広域マン意味あったから擁護も出来たよ、けどな今はドラゴン装備なら勝手に気絶耐性も
ついてくるんすよ(´・ω・`)広域マンやってる人って自分で秘薬調合持ち込みもしたないんだろうなと思う
回復準備で周囲ウロウロしてるのはその時点でウンコ ミラとかカーナとかはバカ抱えてる時点で生かそうが殺そうがクエスト失敗じゃね カーナはプロレスしてくれるし頭殴らせてくれるしで楽しいモンスターだな 広域付けて自分が回復するときっていうならいいが他人を回復するならずっと回復薬飲み続けててくれって思うわ
距離取ったり武器しまった後に回復とんでくるとかマジでいらない 誰かが被弾する度に過剰回復飛ばず奴見てると呆れてる
起き攻め食らってたり広範囲攻撃でまた巻き込まれそうになってる時だけ回復飛ばしてるとほう、経験が活きたなってなる
よし、まとめるか >>188
というかな本音を言おう、おそらく満足感3付けたいがための言い訳だとおも(ry 特任救難は広域抱えるな
主を生かさにゃならん
主のHPが減ったら回復
参加者は自分でなんとかしろ バカを生かして火力不足で時間切れになったりクエ失敗が遅れるだけなら
火力積んでバカ以外引く試行回数増やした方が時間的効率は良いと思うけど
広域ガイジいても他3人の火力十分なら殺せるし、寄生1人いても気にしないかな 昔っていうかワールド時代は大粉塵無かったからまあな
今はもう大粉塵で足りないなら救えない命だと割り切る
つうかサシミウロコ食べる広域マン見たことねえんだよな
大抵ちんたら回復G飲んでる ゆうたってこのスレで時々目にするけど意味がよくわからん
まあ別に広域は要らないから360度ブレスからの氷柱の即死コンボの時とかは粉塵構えとけばいいんじゃない?
>>177
そりゃ注視してりゃ誰もわかるわアホ 広域の極意
Lv.6 秘薬といにしえの秘薬の効果を味方に与える
Lv.7 全ての効果をモンスターにも与える そういえばこの前イキり散らしてた王ネロマウント君はその後無事ソロクリアできたんだろうか >>171
百歩譲ってホストならわかるけど救難に来て1人だけ乙ってく高ランク広域マンがいたんだわ >>202
広域してる奴が特定されて受付嬢の薄い本が見つかった バカは3分いないに死ぬからストレスたまるんだよ
そういうのに限って猫飯を食っとらん >>196
MR2桁が大技食らって体力ミリから回復Gでジワジワ回復されながら追撃で乙るの何回か見たことある
大サシミ食うかスリンガー撃ちゃ延命できたのに広域マンって状況把握ができない脳死ばかりだよな 広域マンとかだいたい離れてるからシャトルランなるのよな
攻撃できなくても他人の真後ろで応援してればまだマシじゃないかね
昔別ゲーのPvPでそういうネタプレイする奴おったわ
敵にも聞こえる範囲チャで「いいぞ!がんばれ!」とか応援だけする
そいつだけは絶対に死なない 単に火力スキル盛って攻撃するだけなら小学生でも出来るがみんな死んでしまう
バカが死ぬからクリア出来ないゲームなんだぞ 広域がいようがいまいがダメなときは5分でクエスト失敗するし俺が居れば10分で失敗する この話題300回位出てるけど、広域マンはワールドまでなら良かった
秘薬と大粉塵あるアイスボーンだと本当に邪魔でしかないよな… >>208
野良ミラで失敗ならまだ分かるが、即死ブレスで乙るから結局広域は必要ないんだよな 広域がいてもクリア出来るががバカに死なれるとクリア出来ないからな
その辺をわかってないバカが多すぎる でも楽しそうだから俺も使い道のない回復Gを処分するマンになろうかな 対馬エラー頻発するから止めた。
もう上ヒレ999枚目指すわ。 >>213
なんでソロでやらないの?
ねぇなんで?? カーナ999フレ3人と5戦やって1回も勝てなかったのに野良救難ペア狩りで勝ってしまった...
やっぱ猫つえーわ 別にクリアすることが目的じゃないし広域マンいらないよ
自分がホストで広域すればいいのに何で他人のクエ入るんだろう よくよく考えたらソロで1回か2回乙っても安定して倒せるレベルの並ハンが4人揃うと失敗するバランスなんだよな。バカは言い過ぎだと思うわ >>217
カーナ999匹に3人で挑むように見えた 広域なんていらん
加護から耳栓から火力まで上げてくれる笛猫こそが真の相棒や!!! 野良でワイワイやりたいのに一人で頭攻撃してると虚しくなる
なんで足切ってんだよこいつ頭ガバガバだよ 自分の回復のついでに広域って言っても今全部秘薬だしな
上手い奴が殴って下手な奴が広域してキャリーしてもらうっていうのは一応分かるけど
広域マンって何故か「クリアは俺のおかげ」って言い出すからタチが悪いわただの寄生なのに >>213
広域が居なくてもクリアできるが
別のゲームと間違えてない? >>226
クリア出来るが確率低いだろ?
野良救難カーナの勝率をここに書いてみろ 広域するのはいいし野良で広域やめろとか言う方がおかしいが
自分から野良で広域やっているのに
被弾多い人にイライラするとか言い出すなら広域やめた方がいいとは思う >>197
注視してなくても目に入ってるってことじゃ?
視界の端でぼんやり見てるから分かるよ 〜龍結晶の地にて〜
壁ドンに (討伐スタート時に歴戦王イヴェルカーナに開幕壁ドンが決まり)
落石二回 (更に追撃の落石が)
決まるとき (最初のエリアで既に決まって大ダメージを与えたとき)
今日のおいらは (今回の俺は)
イケてると思う (絶好調でノリノリで超輝いている。てか負ける要素がない)
六花が静かに眠るならの六花ってなんなんやー! >>197
注視するほど意識傾けてなくても分かるんだわ 王カーナで初めて調査団チケットG出たわ、一度に3枚
冠するものなんてやる必要なかったんや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています