【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-242"The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593918420/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-241"The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602325407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>263
なんかワイドショーに何故かいるコメンテーターさんみたい🙄 このスライドなんか白白でよく注意されなかったな そらパワポでこんなんだったら糞UIになるわ
https://i.imgur.com/yE6D4Xt.jpg >>266
アピールポイントの赤文字だけ強調してネガティブな要素は目に入らないようにしてる有能🤓👌 >>267
この後ソフビドラゴンで異常なほど画面酔いさせる挙動したりするのガイジなんだ このスライドを"白背景に白文字"とすると、微妙な見にくさが生まれて五分五分の状況になるわけです 設問:「初めて触る人にも楽しめるMHになってる?」を読み解け
一般人→初めて触る人が楽しめない物になってるんだな😨
🤓👶→初めて触る人にも楽しめる物になってるならOKだな!
🍤→💢💢洗練されたコンテンツ💢💢 >>272
別に隠したい情報でも無いように見えるが何がしたいんだ?
このあと順番に色が着くとかなら解るけど >>278
藤岡には毎日10回くらい生きるか死ぬかの五分五分の罰を受けて欲しい🤗 >>267
この背景みるだけで気になりますか〜思い出して笑う スライドに文章詰め込むなとか見えやすく簡潔にとか学校で習うことだろ😠
☕💩社員なんて大卒ばっかなんだろうからゼミや研究室でこんなスライド出してぼこぼこにされなかったのか?🤔 社風なんだろ…と思ったがPSOとモンハンで読みにくさのベクトルが違うな
社外公開用の資料がこれなら単に上のやる気が無いだけだな 30、40年前って大学生にpc普及してないよね?🤔
老害の仕業であってくれ😖 作り手がスライドを作るのに苦労したので、文字を読みづらくして読む側も苦労するような構成にする
そうすることで作り手と読み手が五分五分の状況になるわけですね 見られたくないところなんだろ🙄
どっかのソシャゲメーカーとどっこいどっこいレベルのパワポしてんなお前な でもさ、辻本、藤岡らがいなかったらモンハンなかったんだよ? そもそも作る側が楽しくなきゃユーザーも楽しめないよ
制作側が楽しむのはいい作品の前提 いいゲーム作品の前提の一つは開発者が消費者へのエンターテインメントを最後まで煮詰められる能力があることだと考える
開発者側の楽しさと消費者側の楽しさにはズレがある、もしくはベクトルが違う
ゲーム機の一つソフトの一つも買わない学のないニートがにわか知識でしったかするな 👶例えばモンハンでは狩りのリアルさを追求して、数字による表示は最小限に抑え、攻撃に対してモンスターが怒ったり、徐々に弱っていったりする。その動きを手がかりにプレーヤーが立ち回り方を考えます。
🖕🤪🖕嘘つけぶっとばし前提だから常に怒ってるし忖度怯みしか弱ったとこ見せないだろ 🌳7🏜7🐚7
☠7🌋7❄ 7 ✨🍤✨
👏😍👏😍👏😍👏😍👏😍👏😍👏😍👏😍👏😍
🏠
✋🍤 😍💨😍💨😍💨😍💨😍💨😍💨😍💨😍💨 弱った時に特徴が出るモンスって全体の1割もいないよな >>291
🤓はまだしも👶はマジで要らんぞ
モンハン作ったのは船橋なんだから 🍤君が同じ発言する度に前回の日時と今回の回数表示したら面白そう😏
でも今までの集計するの面倒だからエターなった😫 >>292
ギルカ
部屋
てめーの発言のケツ拭いてから新しく発言しろ
あと辻本はオンライン関係の1スタッフだからモンハン生まれるかどうかには関係ねーよ
ポータブルで人気でたから一族の箔付けに2ndからPの座乗っ取ってそのあと生みの親面してるだけ
ファン気取ってそんなこともしらねーのか
あっPS4もアイスボーンも持ってないんでしたね🤣 >>292
楽しいだけが仕事じゃないんだ
自分達よりもまず客のことを考えてついでに自分たちも楽しめればいいなだ
順番間違えんじゃねーよ
そんなんだからこんな💩ゲーひり出したんだろ🤪🤪🤪 >>295
北米人に売る為だけにポリシーを捨ててダメージ表示したのに見事に爆死
一度表示した物は下らないプライドから変えられず、モンハン最大の特徴である観察による狩りの手ごたえが失われた
蝙蝠企業にぴったりのぐだぐだっぷりだね 情けない連中 >>295
これ怒り状態と足引きずってる所だけで言ってそう🙄
イヴェル戦で尻尾切断したらフェンシングしなくなるのかとか思ってたら微塵もそんなこと無かったの思い出した そろそろ🍤も居場所なくなるね😊
ミラに合わせたPS+消えたら🍤が犯罪に走らないといいね😭 弱ってもハンターの追いつけない超速度で巣に逃げたあとにブチギレて本気で殺しにかかってくる茶番なんですけどね🤮 徳田:(略)しかし、モンスターのアクションにそういった理不尽なものは作らず、いろんな技で追い詰めて、最後にプレイヤーを仕留めるアクションを繰り出すようにするという形で、開発には頼んでいます。
🤓:劫火、回転ブレス、回転ブレス、回転ブレス、回転ブレス、回転ブレス… 追い詰めて(特大ダウン)
プレイヤーを仕留める(ガー不ビーム連打)
🤓何も間違ってないですよね(笑) 🤓理不尽なのは作らないでって頼まれただけなので守る必要はないんですよね(笑) 世のゲームメーカーが自重してきたものを悉く天啓のように実装する🤓見てるとあぁ所詮他の畑からきた人間が牛耳るとこうなるんだなって
反面教師としてはこれ以上の逸材はいないかもね 簡悔 僕損 満懸 固組努怠 女ライターによる糞ストーリー と他ゲーで馬鹿にされてることをよくこれでもかと詰め込めたもんだ🙄
ギリギリ声優にんほらなかったくらいだろ😅 女性漫画家は普通に面白いもの世に送り出せるのに何でゲームやアニメで女性ライターに任せると爆散するんだろうね? 女だから差別するなと騒ぐ連中にろくなやつはいないという事
男女平等だぞ🤗 ゲームとアニメのライターは他とのすり合わせがね……😥
🤓おいお前このキャラもっとブサイクに出来ない?
👶話せないプレイヤーの近くにいるんだからトラブルメーカーにして話を進める役にしろ
とか言われると自由に出来ないのが辛そう😣 >>313
単純に漫画のが歴史がある分目指す人が多くて上澄みの人材が多いだけでは?🤔 シナリオライターが軸になるのと
グラフィック班が軸になるのじゃだいぶゲーム性が違いそう あのブサイクジョーageをみるに🤓か👩がんほぉしてるのは間違いないでしょ 女ライターでも問題ないけどあのストーリーはいかんでしょ😅
誰かあのライターにんほったのか🤔? あのストーリーとんほりっぷりを1500万人に撒き散らしちゃうとか客観的な意見くれる人間がいないとこうなるんだなって 漫画は良質なものが有名になるのに対して
ゲームや原作付きアニメは知名度が先にあって質を左右するスタッフが後で決まるというだけの話では?🤔 I室、okmr、京極
名前出したがるやつにろくなのはいないんだ🖕🙄🖕 これは歌…?とかいう激寒台詞
せめてもっとリズムあるような音にしてから言え I室とokmrが重なりすぎてな
差別のつもりはないけどこいつら共通の何かがあるだろ >>263
I室が男だったら年上を父親のようなという表現しないよな🙄
流石に邪推ですかね 魅力に乏しいキャラには厳しい…ってその魅力をどうにかこうにか引き出そうとするのが脚本じゃないんですかね
ウケツケジョーとかシナリオの動かし方ミスりすぎて魅力がマイナスにカンストした例だし モ失
最近XX始めたんだけどスキルなしの地雷って実在したんだね
都市伝説かと思ってた
モ失 🤓ってボコボコに叩かれてキャリア失ったtnkとか見てきたはずなのに怖くないのかな?
次は確実に自分の番だろうに🤔 >>323
ゲーム、特にナンバリングはシステムが先にあってそれに都合の良いシナリオ書ける奴が重宝されそうだから
こんなシナリオ書きたいからこんなモンス出したい、ではなく、このモンス出したいからシナリオ書いてで二つ返事出来る奴が選ばれアンイシュワルダが歌わされたんじゃなかろうか >>332
だからこそ👶のお世話係っていう立場を固めたんじゃない?🤔 ドスの時に相方を生け贄に捧げて生き残ったんだぞ🤓
次の生け贄は君だ🐷 市原がに調教された結果がXX
に調教された結果がアイスボーンと言えるからな
これからどっちに転がっていくのか楽しみ >>333
いずれにせよその時作りたいものありきで進めすぎてるから、凍て地どころか新大陸あんまり関係ない遠く離れた島で床オナしてたラスボスなんてことになるんだなぁ🤔 そもそも龍脈とかいう謎パワーの通り道はなんなの?😅 龍脈エネルギー吸収ってムフェトは🤓🍄💦を摂取してるの?🤮 新大陸でいきなりポンとでてきた地脈が舞台装置として便利すぎんのよね
でもストーリーでは古代竜人がちょろっと触れておしまいだからライターの中では壮大な物語が動いててもユーザーははぁそっすかとしか言えねえ いけるだろって思って期限10日過ぎたヨーグルト食べたらビチ💩出ちゃった😢
でも出すもん出してスッキリした分うん地ビチ💩未満じゃねって思いました🤪 🤓私はスッキリしました。これで出す側がスッキリし出された側が苦しむ五分五分の状況になるわけですね(笑)
lll
💩🤮🤮🤮🤮 >>346
龍脈?だとか古龍の生体エネルギー?だとかのご都合主義的な用語といい
陸珊瑚だとか龍結晶だとかの現実味薄いフィールドといい
💩💀どころかワールドの時点でファンタジー強過ぎてモンハン感薄いよね
古龍が主軸の時点でそうなるに決まってたんだけど🤗
古龍の角とかナルガの音爆の仕様のような細かい設定無視も多いしいっそのことワールドごと無かったことにしたほうが今後の為にもいいんじゃない😇 森と荒地とギリ凍て地以外はかなりファンタジーだよな🙄
あと急襲は無くなられると困るからそれだけは残しといてほしい🥺 と思ったけど森も大概ファンタジーだわ😅
エリア1のことばっか考えてたんだ🙄🙄🙄 🌄のマップがどうなるのか今から戦々恐々としています
よって🤓を死刑にしようと思いますがいいですね? >>352
ダメです
🤓が死んだ程度じゃ安心できません 🤓<一瀬ちゃん調子どお?
👴<あとはマスターアップに向けてって感じっすね
🤓<ふーん…一瀬ちゃんさぁ、ちょっとマップが平坦すぎない?
👴<複雑だと戦いにくいっすからね、立体的な要素は翔虫に任せます
🤓<自然の風景みた事ある?今度徳田連れてみにいこっか?
👴<あーそっすね
🤓<段差をもうちょっと散らしてさぁ…
👴<あーそういうのもありますね
🤓<傾斜も増やした方が攻撃があたるかドラマが生まれるし…
🤓<戦いにくいエリアってのもあっていいと思うんだよね、有利な地形に誘導させることで「遊び」が生まれるし
👴<さんこうになりまーす
🤓<色々な地形があることで同じモンスターとの闘いでも「ゆらぎ」が生じる訳
🤓<俺らが作ってるのはモンスターファイターじゃないの。彼らが暮らすフィールド含めて「世界」を作らなきゃ…聞いてる?
👴<すんませんインタビューあるんで
🤓<チッ…
🤓<じゃあ、また来るから
👴<(小嶋…俺は負けねえから) >>350
急襲突き自体は爽快だけどなあ🤔
Wから💩にかけて殆どの武器が火力出すために怪しげな儀式や回りくどいコンボが必要にされていったのが本当に💩
せっかく基本挙動が1世代分進化したのにそこで制限かけるのかと
そして最後には3世代分は退化したクラッチの💩挙動を塗りたくられ完全に破綻しましたとさ🤗 削撃3スロって地味に重いよね
は頓珍漢なこと言ってたけど 🍤3スロ空いてないなら4スロ防具捨てて3スロあるα着ろよ
↓
論破
↓
🍤ちょっとくらい無駄が生じてもいいだろ(エビッ 傷付け改善遅すぎるんだよな
FF14の開発だったら2週間でやってるし
ガンスのハナクソだったら1ヶ月で応急処置して3ヶ月目には作り直ししてるからな
コラボしたならエンドコンテンツの即死技より
ユーザーの意見ちゃんと聞いて迅速に改善するところを参考にして欲しかったわ 新モンス実装したいオナニーしたいが行き過ぎて不具合改善仕様改善がまるでおざなりだからな
最終アプデの内容見ても今更それ直すのって奴が無数にある 削撃珠も傷をつけました!弾が落ちました!傷をつけました!とかなってかなり投げやりに見えるし
その辺は数字いじっていい感じにしてほしかったな🙄まぁそんなんする訳ないだろうけど 追撃が先にヒットする仕様
岩なし雫といい跳ねる照準といい修正したら間違い認めて悔しいから仕様って適当ぶっこいてるだけじゃねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています