【MHWI】狩猟笛スレ 269曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 268曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601025025/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 四人笛だと3人が旋律を被らないように吹いて1人が延長ばっか吹くとかそんな感じがいいのかな 延長吹く奴の負担が半端なくね
延長はちょっとした隙に吹いて切れるのを先延ばしにするもんでそれで維持しようと思うのは間違いじゃねえかな 色とりどりのバフがみたいなら+ネコ連れて8名演奏会すればいいんじゃね?
狩りしたいなら強周波×3×4とかで良いと思うけど すまん入れ替え制でも6名だな
ネコって退場したら効果消えるっけ? 確かに絶対に切らせないというプレッシャーがやばいか PC版笛部屋募集
プレイヤー傾向:フリー
クエスト傾向:プケプケ
ランク傾向:設定なし
使用言語:自分と同じ言語※(日本語)
募集分@:お金稼ぎ重視 / 募集分A:狩猟笛好き集まれ!
この設定で色々を一人でグルグルしてます
アイスボーン始めたばかりでも玄人の方でも笛好きでしたらオールOK
今日は19時くらいまでダラダラやってると思います 演奏攻撃が火力出るのもあるし普通に全員いつものように個人で延長してくんでいいとおもうけどね
4人笛になると旋律選ぶのもなかなか気を使いそうだけど ストックした延長を一度に二回吹いて重ね掛け演奏無しにすればそれなりに隙は減るが
まあ火力が減るのは目に見えてるわね >>317
PC版笛部屋
PC版としては珍しい5人になってますシャイボーイ&ガールもオールウェルカムです 今ってみんな気絶無効付いてるし加護も積んでるから空橙がひっそりと死んでるんだね…
ミラ来る前はそこそこ活躍の場が有ったのに ブラキとかテオ行った時スタミナとか属性の響玉置くとみんなものすごい勢いで避けるよね 20時30分〜21時位の間に
PS4版の笛部屋たてるる予定です PS4版の笛部屋たてました
#psc G3N7 mmWi
お気軽にご参加ください >>317
PC版笛部屋一応〆ました
参加ありがとうございます
お疲れ様でしたー >>326
笛部屋しめました
来てくれた人ありがとう 最近復帰してミラ倒したんだけどミラメノスは匠いくつあれば1エリア持つかな?
真業物前提で とりあえず0だと王カナが1エリア持たなくて5だと倒すまで持つ ありがと
真業物使った事無かったからどの程度なのかわからなかったから助かった
2か3くらいで試してみる ガイラ睡眠ずっと無撃運用してたけど睡眠強化4まで積んどけば2回は寝るからなかなか悪くないな
マルチだと壁ドンとその後のチャンスタイムで数千ダメージ稼げるだろうし無撃よりこっちの方が楽かもしれん 笛って後方攻撃と各種演奏(クッソ使いづらい)しか移動技持ってないもんな
アニマートハイみたいな攻撃追加されないかな
いやまぁその代わりの移動速度なんですけど MHXのブシドー大剣の走りながら貯めるやつみたいな感じで踏み込み笛アッパーみたいなのあってもいいんじゃないかと思いました
X系列の狩技とかのモーション再利用してもっと取り入れてくれないかなあ
いろんな武器にいろいろ面白いモーションあったのにね ブシドー回避派生演奏とかアニマートハイのあの動きを輸入して欲しい 十字キーで特殊演奏できるようにして欲しいな。
→↓↑→↓↑で昼夜逆転するとか、←↑→←↑→で閉ざされた扉が開くとか。 笛でムロフシって言われると音撃震のモーション思い出すな
厳密には横回転とちょっと違うけど 響周波と音撃震って似てるし
昔は気合で息吹き込んで出す大技だった音撃震が研究が進んで同じ事が出来る旋律が見つかって響周波として広まった感じだったりしねぇかな >>341
研究が進んだ結果空き瓶で旋律吹けるようになってそう 研究が進んだら弩や太刀でも旋律吹けるようになるのかな このとりあえず話題にのってみる笛スレの雰囲気いいよね ライズでゼルダコラボ装備復活とかないかなあ
MHWは自社コラボと大型コラボ以外そういうのほぼなかったからちょっとだけ残念だったな 武器の仕様が変わってしまうから、というメタな話は置いておくとして
エレキギターだろうがドラムだろうがオルゴールだろうがモンスターの頭だろうが旋律は
吹けるんだから今の笛を笛内蔵ハンマーとして
笛ランスや笛大剣を作れそうではある
旋律の音色を出すには特殊な基礎・骨組が必要で
それ故に形と大きさが変えられないんだろうか
逆にその基礎さえ組み込めば後は自由がきくとか 武器出し○と武器出し△○欲しいなぁ
武器出し△○は飛込み叩き付けで頼む 皆さんワールドで追加されたボタン入力時に「ファン!」って音するのどう思いますか?個人的に武器の音がかき消されて好きじゃないんですが… ミラ笛の中にコーラス隊が入るくらいだからオーケストラもカリピストもきっと入る 俺も好きじゃない
武器の音が聴きたかったし、なんで「ファン!」って音なのかもわからん 表示される音符の形も△、〇、△〇で変えたりしてるし何かしらの統一感を出したかったんだろうけど攻撃音に関しては個性潰してるよね
XXの時はハンターの掛け声が被らないようにおとなしめのボイス選んだりとかしてたくらいには好きだったのにな スリンガー強化撃ちからの特殊連音攻撃派生とか欲しかった
使ってるかはともかく他の武器はなんか強化撃ち絡めたやつあってたのしそうじゃん 演奏(物理)
って書いて気づいたけどよく考えたら今も演奏(物理)じゃん 繊細な構造って言ってるガンランスに石ころドバドバ押し込んで大丈夫なんだし行けそう
ハンターさんのスーパー肺活量で高速射出される石ころ 不一致さん
仮面変身でオカリナ(笛) ラッパ(笛) 太鼓(笛) ギター(笛)吹くから
狩猟笛使いでしょ 過去作を見ればハーモニカもスプーンもフライパンも鈴も琴もギターもベースも魔法ステッキもフルフルもみんな笛 イキリ笛太郎ようつべに戻ってきてんじゃん鋼のメンタルかよ なんか息を吹き込む意思さえあれば笛になる感じあるな さっき野良で100戦したので報告します。
討伐成功61% 当方はカンスト笛で100戦で2落ち
攻撃大と自己強化以外演奏しておりません
※自分で20体くらい討伐し慣れた状態からのスタートです
※カンストの落ち率が低いのは私の分も統計に入れているからです
※土曜日から集計を始めましたので、新しいデータ程成功率が高いです
MRの3桁 統計数 乙数 乙率
100 4 8 2
200 25 54 2.16
300 28 82 2.83
400 28 37 1.32
500 36 56 1.56
600 38 58 1.53
700 40 48 1.2
800 28 38 1.36
900 31 26 0.84
999 142 38 0.75
当方は必ず生命保険飯を食べてホストをしておりました。
乙率の合計が3未満ならクリアする可能性が高いです。
※保険で3乙までOKなので⇒報奨金保険を食べて来た人もいるので必ず4乙アウトとは限りません
野良の成功率が低いとお嘆きの方は参考にしてください。
もちろんカンストでも一人ハットを決めた太刀がいらっしゃいました。
MRに関わらず、弓とライトは乙率が高かったです。
遠距離蹴れば勝利率上がるとおもう そうか
コロナだからって外出しないと心の病になるから気をつけろよ メモ
覚醒回攻 旋6555
弱特3攻撃7挑戦者7フルチャ3見切り4(整備5ひるみ1笛2)
護石フリーなので耳5までいける拡張性
覚醒回攻 旋冰655
弱特3攻撃4挑戦者7フルチャ3見切り4 属会(整備5ひるみ1笛2)
全スキルレベル3まではいける拡張性
カーナ破壊後首(45/25)で後者が1hit+15程ダメージ
破壊後頭傷(73/20)で前者が後方とかの高めのモーションだけ上
物理肉質が属性の2倍程度が目安
護符爪飯鬼人G種粉塵、自己強化攻撃旋律は共通
拡張性考えると物理でおk 勝率を求めて野良マルチやってないけどなあ
遠距離蹴るとか何のためにモンハンやってるか分からんし成功率だけ上げたいならソロか固定組めば?
そもそも成功率なんて気にするなら野良マルチで笛なんて使わなくていいだろ、自分で火力出したら? そろそろRiseの笛の情報欲しいな
PVでちょろっとでいいから Rise情報で笛の姿すら見せないの何か理由あるのかもな
笛は禁忌なのかもしれない 調整に難航してるんだろう
バフ職は強くしすぎると必須になるし、弱いと存在価値なくなるし 映像中のワンシーンすら映らないならそもそもまだ作ってない可能性すらある 各武器に翔蟲と鉄糸を使った連携追加
楽器で糸といえば弦楽器
和風な世界観なら琴や琵琶?
そこから推察するにモンスターに絡め張った糸を使ってハンターさんがベケベンベケベン演奏する新アクションの可能性が
お前が笛になるんだよ! 弦で衝撃波を生む笛
ついにカリピはエアスラッシュ撃てるようになるのか 狩猟三味線ポッケ流宗家、我流流我と書いてガルルガ先生の所でペレレンペレレン修行してた実力をついに見せる時が来たか…… クラッチ機構が無いと響音のグルグルモーション出来ない問題はどうなるんだろう
まさか素手でぶん回すのかな... 正直わざわざクロー使って回転の摩擦から逃れなくてもハンターさんなら大丈夫な気がする
土砂だらけの長い坂を肌出して滑れるくらいだし そういやゲージ使うんよなぁ…
やっぱ緊急回避演奏とかそんな感じになるのかな 【名前】ミツメ
【オンラインID】kngsgym
【内容など】
ミラボレアスにてギリギリで防火扉閉められて自分だけ死んだからか、その後キャンプでムフェト防具に切り替えて攻撃空振りさせて2回自殺してクエ失敗。
クソ野郎なので注意 そもそも防具着込んでるはずなのにクロー使わなきゃぐるぐるできないのがおかしい
篭手は何の為にあるのか そりゃ武器カテゴリだからな
防具がないと音圧でハンターさんが吹っ飛ぶんだろう 救難でたまに一緒になるカリピスト達
攻撃大がよく被るけどまぁ維持がしやすいと考えれば
そう思ってたけどやはり別々の旋律でもりもりバフかけたいと思い衝動的に砕光と寂滅、あとついでに皇金麻痺用の装備を組んだ
そして笛になんて滅多に会わないことにも気づいた
泣いた 笛仲間がいて二番目に困るのは旋律が被るかもしれないこと
(装備は見るけど譲り合いが起きるかもしれない上に手間かかる)
一番困るのは誰かしらが延長を吹くから他の笛は最初に吹いた後は殴るだけという
戦術的には若干の、演奏家としては深刻なアイデンティティブレイクを喰らうこと
今の環境だと特に 笛仲間がいて二番目に嬉しいのはいつもじゃできないような多重バフで快適な狩りができること
一番嬉しいのはクエスト終わりに皆で演奏会できること 耳栓用旋律は覚醒でつけてたやつを消して初期状態の旋律で使ってたけど、今のミラ武器隆盛の状況だと会心耳栓旋律がすごく輝きそうだな
また数本作るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています