モンハンライズでチャアクがまたやばいと話題に
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780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ae8-NY7j 2020/10/07(水) 02:28:09.59ID:mqDVwm5L0
ざっくりと情報まとめ
・翔蟲対策をしてくる奴はいない
・新規、過去モンス含め登場モンスには何かしらの妖怪モチーフがある
・「和風」はテイストであり、何もかも和風になる訳ではない
・ヨツミワドウの別名は河童蛙(かっぱがえる)
・ボリュームは『モンハン』としての遊びごたえやボリューム感のイメージがあり、そこから大きくは外れない
・ガルクはプレイヤーの攻撃に連動して一緒に攻撃を行う
・モンスターとハンターのやりとり重視で、メインエリアの地形はあまり複雑にならない
・フィールドが平坦になりすぎないよう、探索用のサブエリアを配置している
・武器は既存の14武器種と同じ。連携を変えたり、翔蟲のアクションを追加
・百竜夜行は過去にあったものとはまた違う独自の遊びになる
・他社タイトルのamiiboを使うと色んなアイテムが入手できる福引にチャレンジできる
・ボイスはオプションで調整可。従来と同じにもできる
・モンスターの位置は最初からわかる
・オンラインとオフラインに明確に分かれていて、ワールドよりクロスに近い
・操作感はワールドやアイボーに近い
・乗りは従来と同じではなく別の仕組みを用意している
・タッチやジャイロ機能に一部対応している(カメラ機能など)
・難易度は手軽さを重視
アフィ
>・武器は既存の14武器種と同じ。連携を変えたり、翔蟲のアクションを追加
連携を変えたり
連携を変えたり
連携を変えたり ライズは例の中高生向けのキッズ用モンハンなんだろ?
大人のモンハンやりたいならワールドやってりゃいいじゃん いまさらだったらごめんだけど、翔蟲対策してくるモンスターはいないってどういうこと?
翔蟲そのものに対策をしてこないって話ではなくて、翔蟲から連携するハンターの行動を対策してくるモンスターがいないってことなの?
Wの様子見てると俄かに信じ難いんだけど… >>8
riseは一般向けつったほうが正確だな
Wでファミリー層とキッズ層切ったお陰でこのザマ
https://i.imgur.com/kPAiFkE.jpg
薄暗〜い… >>10
どうせ強化個体出す時に翔蟲しようとしたらブレスや攻撃で阻害するモンスターが出るでしょ 問題は海外で売れるかだよなぁ
Switch自体が内弁慶で海外では存在感無いし、
カプコンもそれが分かっているから国内ユーザー向けの外伝路線継続だしねぇ
海外のコンシューマー市場はPS5が注目されててSwitchが巻き返せる要素何も無いからなぁ
ライズが余程の傑作に仕上がればSwitch毎買う海外ユーザーも居るかもしれないけど あつ森であんだけ売れてるのになにバグったこと言ってるんだこいつ >>13
お前情弱だな
来年度でswitchは1億越えるのが確実だぞ?
なんせ今年度末迄で生産予定上方修正されて3000万台造られるんだぜ?
北米のgamestopってゲーム小売りチェーン店のトップがPS4とXBOXが売れないからもうswitch頼みですわって一昨年から言ってる >>14
あのさぁ
それでようやくPS4の半分程度のシェアなんだけど
現実みろよアホ >>16
寝言は寝てから言え
switchはPS4以上の勢いで売れてる
1億台突破もPS4より早い 海外の販売台数はps4が1億超、箱1が4100万、switchが1200万
XXは海外でも200万うれたらしいから海外のswitchユーザーの中では割と人気なんじゃね
ワールドで集めた700万ユーザーから流れるかもしれんし 本当に笑えるわ虫宗教信者って迷惑行為しかしないんだろな 今になってようやく売れ始めたが正しい
PS5が発売されれば市場の動向も変わるから、
この勢いのまま売れ続ける保証は何処にもない
が、このまま好調を維持出来るかもしれない
ここらがピークだとすれば、ライズの売り上げも伸び悩むかもしれないし、
ライズがSwitchを牽引するソフトになるかもしれない
が、個人的にはSwitchが海外市場でPS5に対抗出来るとは思えないな
あの性能であの価格はヤバい クラッチ張り付き無くなったらまたスラアクの暗黒時代が来るんです? クラッチ削除されたら気合いで張り付いてパンパンしろ 客観的な意見を述べているだけだよ
ライズは今のところ面白そうだしね
只、海外市場だと厳しそうだなって思っただけ 海外だとワールドが蛇蝎の如く叩かれてるから、ライズにも悪影響及ぼしそう
外人はほとんどワールドからしか知らないからモンハンはまず有料ベータを据え置きでやってから改善された本製品を携帯機で出すってのを知らないしな >翔蟲対策をしてくる奴はいない
なんで?
悔しくないの? 防具合成のシステムがXXのままなら何も文句言わない >>34
それフェスと関係無いじゃん
どんだけ悔しかったんだよwww >>37
そのサード売り上げでマルチのゲームは悉くPS4版が負けてる
つまり君はPS4ユーザーはksって言いたいんだね
その通りだよ
ファーストどころかサードのゲームすら買わない
だからPSWが死んだ >>39
これも任天堂ハードモンハンユーザーなんだから仲良くしろよ >>36
4G→クロスのときにチャアクの連携に変更があってその結果めちゃくちゃ使いにくくなった
そのクロスのディレクターがライズにも関わってるからチャアク民は怯えてる >>43
海外での売り上げ?
北米や欧州じゃウケてない
ほぼアジアだよ モンハンってぶっちゃけ大型モンスターとのバトル以外の要素要らんよな
昔に比べたらスムーズになったとは言え採取なんてただの作業である事は変わらんし
大型モンスター以外の素材なんて村人にやらせとけ >>45
サードの売り上げだが?
まあ、Switchのサードは国内でも海外では売れないけどな
アストラルチェインが売れないとか普通ならあり得ないからな ゲハスレになってて草
なんでこういうのってどこにでも湧くんだろうな教えてくれよ😇 クラッチ無くなるんだな
ランスのカウンタークラッチと双剣の特殊クラッチめっちゃ好きだったんだけどな 新ナンバリングにせんと、素直にワールドで追加有料DLCにしたらいいのに ミラチャアクの倍率340
回復カスタム追撃バグ
クラッチ攻撃斧着地
斧強化から回転斬り派生無し
超出被弾瓶消失
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