モンハンライズでチャアクがまたやばいと話題に
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780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ae8-NY7j 2020/10/07(水) 02:28:09.59ID:mqDVwm5L0
ざっくりと情報まとめ
・翔蟲対策をしてくる奴はいない
・新規、過去モンス含め登場モンスには何かしらの妖怪モチーフがある
・「和風」はテイストであり、何もかも和風になる訳ではない
・ヨツミワドウの別名は河童蛙(かっぱがえる)
・ボリュームは『モンハン』としての遊びごたえやボリューム感のイメージがあり、そこから大きくは外れない
・ガルクはプレイヤーの攻撃に連動して一緒に攻撃を行う
・モンスターとハンターのやりとり重視で、メインエリアの地形はあまり複雑にならない
・フィールドが平坦になりすぎないよう、探索用のサブエリアを配置している
・武器は既存の14武器種と同じ。連携を変えたり、翔蟲のアクションを追加
・百竜夜行は過去にあったものとはまた違う独自の遊びになる
・他社タイトルのamiiboを使うと色んなアイテムが入手できる福引にチャレンジできる
・ボイスはオプションで調整可。従来と同じにもできる
・モンスターの位置は最初からわかる
・オンラインとオフラインに明確に分かれていて、ワールドよりクロスに近い
・操作感はワールドやアイボーに近い
・乗りは従来と同じではなく別の仕組みを用意している
・タッチやジャイロ機能に一部対応している(カメラ機能など)
・難易度は手軽さを重視
アフィ
>・武器は既存の14武器種と同じ。連携を変えたり、翔蟲のアクションを追加
連携を変えたり
連携を変えたり
連携を変えたり >>37
そのサード売り上げでマルチのゲームは悉くPS4版が負けてる
つまり君はPS4ユーザーはksって言いたいんだね
その通りだよ
ファーストどころかサードのゲームすら買わない
だからPSWが死んだ >>39
これも任天堂ハードモンハンユーザーなんだから仲良くしろよ >>36
4G→クロスのときにチャアクの連携に変更があってその結果めちゃくちゃ使いにくくなった
そのクロスのディレクターがライズにも関わってるからチャアク民は怯えてる >>43
海外での売り上げ?
北米や欧州じゃウケてない
ほぼアジアだよ モンハンってぶっちゃけ大型モンスターとのバトル以外の要素要らんよな
昔に比べたらスムーズになったとは言え採取なんてただの作業である事は変わらんし
大型モンスター以外の素材なんて村人にやらせとけ >>45
サードの売り上げだが?
まあ、Switchのサードは国内でも海外では売れないけどな
アストラルチェインが売れないとか普通ならあり得ないからな ゲハスレになってて草
なんでこういうのってどこにでも湧くんだろうな教えてくれよ😇 クラッチ無くなるんだな
ランスのカウンタークラッチと双剣の特殊クラッチめっちゃ好きだったんだけどな 新ナンバリングにせんと、素直にワールドで追加有料DLCにしたらいいのに ミラチャアクの倍率340
回復カスタム追撃バグ
クラッチ攻撃斧着地
斧強化から回転斬り派生無し
超出被弾瓶消失
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